スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

使えない間取り

部屋の間取りをペイントを使って書いてみた。お片付けブログ界の女王様「夏目さん」の真似っこです。何であんなに上手に書けるんだろーか?ぜひ操作方法をご教授いただきたいものです。

まぁここで自分のPCスキルの無さを嘆いても始まらないですね。

こんな感じです。あれま、見にくいですね。
何となくでも分かっていただければと思います。
へなちょこblogですから、お許しを‥‥。


20070621000205.gif


縮尺が変だけど、窓2ヶ所、押入れ、入り口全て一間分(1820mm)あるのだ。それもベランダに出れる窓はこの部屋だけ。どうやっても家具を置く場所が固定されちゃうんですよ。狭い部屋にチェストを2つ置いてあるのが問題なのか‥‥。デスクトップPCを買ったのが悪いのか‥‥。救いがあるといえば家を建てた20年前からこの部屋で寝起きした事がないというだけ。ベッドを置く場所ないし(笑)

いつもけもの道あたりで写真撮ってますの。おほほ‥‥。

若気の至りでティーテープルと椅子のセットを買ってしまったときからドロ沼にハマっている感じです。若気とは書いてみたけれど、そのときはすでに三十路でしたぁ(笑)




20070621003720.jpg

「MORISHIGE」というメーカー。高級家具で有名。




20070621003708.jpg



インテリア業界にいた時、とある会社がショールーム閉鎖のためにショールーム展示品をセールしていまして‥‥。こんな感じをイメージして買いました。椅子2脚とティーテーブルの3点セット。

汚部屋を脱出したかったんだもん。こんなのを置けば素敵な部屋になると思っちゃったんだもん(笑)

言い訳ついでに‥‥。
このセットは定価で買うと30万円以上はしていたんです。それが知り合い価格で9割引きですよー。コネです!コ・ネ!(しつこい?)ボロイ展示品なら目もくれなかったのに、新品に近かったんです。その時の私はテンションあがって部屋に似合うとか何も考えずに購入したんだった。展示品とはいえ破格のお値段でしょ。これにはカラクリがありましてー。初日は6割引。2日目は7割引みたいな売り方をしていたので「売約済み」の札をつけてもらい、最終日に急にキャンセルが入った事にしてもらって手にいれたんですよぉ。このチャンスを逃したら10万円以上もする椅子には、一生座れないんじゃないかって思っていました。庶民ですからー。

それにしても大物を衝動買いするなんてバカなやつですね。それを手柄のように書いているなんてアホですね。他人事みたいに言ってしまいました、すみません。

そんな理由で部屋にあります。テーブルは別の部屋で荷物置き場になっています。その時に一緒に買ったスタンドは押入れで眠っています。そのうちお見せする事になると思います。以前はこのクッション(グリーン)と同じ柄のカーテンをつけていたのですが今はカーテンレールごとありません。この部屋って倉庫か??


現在1:20AM。夏目さんのブログを読みながらこんなのを食べています。相変わらず面白いですね、夏目さん。




20070621004045.jpg



とうもろこし。私の大好物です。お腹がすいて眠れないのと寝る直前に食べるのは、どちらが身体に悪いんでしょうか?考えない事にします。

スポンサーサイト
[ 2007/06/21 14:49 ] 現在の部屋 | TB(0) | CM(8)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。