

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休養‥‥その後

日曜日は寝た、寝た、寝すぎた(爆)

前日3時就寝朝7時に起床。
お昼寝2:00~6:00
(普段の睡眠時間と同じ時間の昼寝って?)
夜TVをつけたら選挙速報しかやっていないので
9:30~2:00迄寝てた。
その上2:30には、また眠った。

ゆうに3日分は寝ちゃったー(笑)
元気になったの。でも寝すぎて腰が痛いっす!
寝すぎると、余計に眠くなるんですね‥‥。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今夜は土砂降りの上、雷がゴロゴロしてる。
パソコン立ち上げるのを躊躇しちゃったよ。
もし壊れたら買えないしね。
(いつもだけど買う優先順位を間違ってます)
だって正直、興味ないんだもん(笑)
blogをやるのには必要だけれど。


何からやるかなー。
洋服をチェックするか‥‥。捨てちゃえよ!
全部出しちゃうかなぁ。それだけは、やめておけ!
今、押入れのモノを全部出したら収拾不可能です。


妥当な線で洋服を見ようかなー。
あんまり古い洋服はないはずなんだよなぁ。
多分ここ3年位のものばかりだと思うの。


20070729015348.jpg




洋服ハンガーに掛かっているスカート。
20070730215202.jpg



実にスカート23枚。
これは夏冬合わせてです。


こんなに履かない気がする。
他の場所にも置いてあるし‥‥。


引き出し式の衣装ケースのスカート。
ほら、こんなに!って分かりにくいですね。

20070730215212.jpg

えーと26枚。ここもシーズン関係ない。
あえて分けてあるとすれば皺になりやすいかどうかだけ。


23枚+26枚=49枚。
おや、キリが悪いから、もう1枚買っておかなくちゃ(爆)
冗談ですよー。
49枚見ただけで、お腹いっぱいです。
正月に処分したのに甘かったのかな?


去年はこんなの履いていました。
20070730215226.jpg
四十路ですが‥‥。


会社は服装コードないし、私は内勤なので何でも
OKなんです!最近スーツ着ていないなぁ(遠い目)


吟味して吟味して(本当は適当です)
これだけ処分しました。
20070730234352.jpg


紙袋に入れてあるのは中身を見えなくするため。
母に見られないようにね(笑)
また「MOTTAINAI」って言われちゃうもん。


45Lの袋、1袋分位です。


あとは先日買った、生贄達のタグを外したのだ。
20070730215247.jpg



証拠写真
20070730215237.jpg
なみたん。さん外しましたよー。


あれ!?タグの数が1つ増えている(爆)
実はパンツも買っていて裾丈を直してもらっていたの。
まぁ、1枚くらいねー。パンツは良く履くし‥‥。
これらは、ちゃんとしまいました。


あっさり書いてはいるけれど写真とったり
洋服をチェックしたりで時間は掛かっているのだ。
ここがblogの辛いところですね(爆)


あ゛ーっ、慣れない事すると、肩が凝るわ!



片付けとは無関係だけれど‥‥‥。
夏休み、現実逃避の旅決定!
たったの3日間ですが大阪に行きます。



20070730234401.jpg




憧れの「ザ・リッツ・カールトン大阪」に泊まります。
3日間で交通費、宿泊費で¥77000。
やっぱ高いねー。海外に行けちゃうじゃん(泣)
ちなみに東京のリッツは1泊¥63525ですって(驚)
誰が泊まるんだ??? いつか泊まってやるーぅ!
働け四十路女!




皆さんのおかげで現在6位前後。
むふふ‥‥。
blogをアップするのが楽しくなってきました。

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。




[ 2007/07/31 00:37 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(11)

棚卸し

えーん、えーん、ひっく‥ひっく。
隅田川の花火大会に行けなかったよー。
楽しみにしていたのに‥‥。
父ちゃんのばかー!
(ボケている人にバカはシャレにもなりません)

ふてくされてビール片手にテレビ東京で放送していたのを
見てしまった。(やっぱ痩せねえーな)
今日は350mlの缶にしてます(笑)
TVで花火が打ち上げられる画像。
1秒くらい遅れて耳に聞こえる打ち上げ音。
音声多重放送の出来上がりでした。
10分位歩くと、いい場所があるのに悔しいざんす。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


決算が近いので棚卸し‥‥じゃなくて普通に片付けたい。
が、そもそも私の片付けというのは棚卸しに近い。
元々適当に掃除もする。物欲はあっても所有欲は少ない
方だと思う。自分で買ったものなら未使用でも
捨てることに罪悪感さえ持たなかったし。
実際ガンガン捨ててもいる。
ただ買うだけみたいなところが問題大ありなのだ。
(冷静に言ってないで反省もしろ。)


今しなくちゃいけないのは「自分がどれだけ
持っているのか」っていう量の把握なの。


『敵を知れ』って感じ。
自分で買ったくせに敵扱い。ごめんよー。


で、押入れを攻める事にした。
20070725235108.jpg



この中でまとめて唯一ある物。
20070728233830.jpg



私の2大フェチズム。
バッグランジェリー。その1つがこれ。
どうみても、あり過ぎ、買いすぎ以外の言葉はない。


でもね、今日は洋服を見るの。
そこで用意したのがこれ。(はじめまして)
20070728004040.jpg
すでに掛かっているが『洋服ハンガー』


別の部屋から移動して来ました。


押入れから出した洋服を無理やり掛けた。

20070729015348.jpg
ぎゅうぎゅう。


やっぱりなーって思うものを発見。

買っただけでタグつき。
20070729015439.jpg
楽天で買ったやつみたーい。



同じく。
20070729015401.jpg




えーと。あのー。
タグを見たらテンション下がったし暑くて部屋に
いるのが限界です。や、痩せちゃうかも(爆)
冬に着ていたラビットだかレッキスのジャケット
2枚見ただけで汗が吹き出るの‥‥。


中途半端だけど隣の部屋にはエアコンをガンガンに
付けている1号もいるし、私も避難します。
暑くて飲んだビールも即効、汗に変わる感じ。
いくら飲んでも酔えませんの。
洋服代だけじゃなく酒代も無駄なのね‥‥。


続きは今度にします。
すみません。ただいまの時刻2:30AM。
眠らせてください。zzz。



やっぱりエアコン買ったら?って思う方
ポチっとお願いします。
banner_02.gif
なにやらベスト10入り。ありがとうございます。





[ 2007/07/29 02:23 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(4)

別れたい‥‥

前記事に対して沢山コメントやメール、拍手をいただきました。
『ありがとうございます』

皆さんの暖かい優しさにふれて嬉しかったです。

では、いつもの調子で参ります。
↑やけに、あっさり。
すみません、こういう性格なの‥‥。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日は暑かったですね。
夏は好きな季節なんですけれど、辛かったです。
脳みそ溶けちゃうかと思ったよ。


家に帰り、いつものように着替えた。

でも何かが違った。あれ?あ、あれ?

ちょっと座って‥‥くつろごうかなぁー。

げっ!まさか‥‥‥。き、きつーい!


夏なのに太っちゃたぁ(笑)


四十路の普段着。
20070728004013.jpg
誰ですか?年を考えろと思った人は?


立っているときは良かったの。
座るときつくて、くつろげない。



どれどれ
20070728004026.jpg
Sサイズだもんなー。
仕方ないか‥‥では済まされない。


だって私チビなんです。
Sで普通に入らないと駄目な位。
心当たりはあり過ぎるほどある。



こんなのや
20070720204108.jpg
いつ見ても美味しそう。好きです、ドミノピザ。
また注文するね!


こんなの
20070728004123.jpg
また飲んじゃったぁ。
酒は別腹だもーん!なんて言ってる場合じゃないな。


そもそも私は夏の方が太る。
食欲が落ちない上に、酒の量が増えるし。
ついでにアイスや、大好きな「とうもろこし」を食べまくる。


でね、ウチの食生活にも問題ありなのだ。
我が家は田舎から野菜が届くので、野菜類はめったに買わなくて済む。
それなのに『エンゲル係数』は異常に高いの。
なぜなら、母は肉類、生もの(刺身類)が嫌い。
父は野菜が嫌い。偏食一家なんですよ。
つまり、テーブルには沢山のオカズが並ぶ。


私は雑食性!何でも食うの(笑)


だから、つい食いすぎる。20年以上も前にハードにスポーツしていた時と、食べる量が同じなのに今は動かない。そんで酒は飲み放題。太るよねー。



今日座った時、お腹周りの肉が浮き輪に見えたもの(笑)



お風呂上りに、こんなのを使っても
20070728004054.jpg




こんなのでマッサージしても
20070728004107.jpg
もう効かない?



この人にお世話になってみる??



ビリー隊長!
20070728004445.jpg



ビリー隊長、ごめんね。
あなた、好みじゃないから頑張れないみたい。
あなたがブラッド・ピッドなら私も本気で
アンジェリーナ・ジョリーを目指すけれどね(爆)



入隊はできません!



でもね絶対、浮き輪とはお別れするわ!
だって、泳げるから(笑)

浮き輪が私と一緒がいいって言っても
私は別れるって決めたの。



「く、くびれー」ってこの人もCMでやってたし。
20070720010459.jpg
TBCのCM懐かしいですね。


手に入れて見せるわ!くびれ!



ふざけてないで「片付けろ」と思われた方
厚かましいけど、ポチっとお願いします。
banner_02.gif

見に来ていただいてありがとうございます。



[ 2007/07/28 01:44 ] 日常生活 | TB(0) | CM(9)

実家にいる理由

本日はちっとばかり、シリアスな内容で。


なぜ実家で暮らしているのか?
なぜ勘違い系独身貴族ぶりの買い物をしているのか?
何でだー?って思いますよね(笑)


これには理由があります。


1つめは、そこそこ便利な場所に実家があって
会社にも30分で行けるから。

2つめは、部屋が余っていたから。

3つめは父の介護が必要だからでーす。


今まで家族ネタの中に父の話題を出さなかったのは
そのせい。
父が元気な時は、それこそイケイケで遊んでいた(爆)
(イケイケ自体、死語)
毎晩のように飲み歩いて午前様だったし、
毎年、海外旅行に2回は行っていたし
割と優雅に独身生活を満喫していたと思う。



状況が変わったのは5年前。

5年前に、父は床屋に行くと言って家を出た。
そして自爆(1人で転んだ)
右腕を複雑骨折した。
父ちゃん、床屋に行くって言っていたのに何で病院に
行っちゃったの?
近所の人が救急車を呼んで知らせに来てくれたのだ。
骨折自体は手術も成功して1ヶ月で退院できるはずだった。
それが入院中に脳血栓になったのだ。
すぐに看護師さんが異変に気付いたので一命は
取り留めたのだが‥‥。

長期に渡る入院生活で1人での歩行は困難になって
その後、後遺症で『認知症』になった。
認知症なんて格好いい呼び名だけど要はボケた。


この時、私は彼と暮らしていた。でも母の負担が気になって週2回は実家に帰っていた。結局この事が引き金となって親に対するスタンスとか、その他色々意見の食い違いがあったので、2年前に実家に戻ったのだ。

チッ!玉の輿に乗り損ねた(笑)
あのまま結婚していたとしても無理だったような気がするけどね。俺様野郎なんだもーん。そりゃ私と喧嘩もするわけだな。
(実際は喧嘩などしていません)

‥‥で肝心の父は、私の事を妹と間違ったり、孫の名前を間違える日々。徘徊こそしないものの、同じ内容の会話を繰り返してたりね。これが疲れるんだなぁ。こういう病気は薬で治るわけじゃないし、家族が向き合って面倒みるしかないんですよ。変な言い方だけど四六時中ボケているわけじゃないの。切れかかった電気みたいに点滅している感じかな。点いているときは普通、消えている時はボケ気味?
この間なんて文句言ったら「だからお前は彼氏もできないんだ」と言われちまいました(爆)
おや?まともな意見をありがとう!って感じですわ。
4年間も家を出ていたのに忘れられていました(笑)



ご飯食べたのに「食ってない」とか言っちゃうし(笑)
家にいるのに「家に帰る」とか言っちゃうし(笑)
おまけに「学校に行く」なんて言っちゃうし(笑)

突っ込みどころ満載なの。

1日何食、食うつもりだよ!   とか
他にも家があるんだね!   とか
娘を働かせておいて、アンタは学校かい?  とかね。
↑実際、突っ込んでいます!


先日、仕事に対して厳しい事も書いた。
でも今は5時半で帰れるように調整している。
幸いにも社長が理解のある人なので、やる事さえやっていれば
大丈夫なの。

家に帰って、父をお風呂に入れる。
これが日課になってしまった。

その上夜中にトイレに連れて行ったりして、
私が寝れるのは深夜3時頃。毎日眠いっす。

どうりで毎日Blogをアップできるわけだ(笑)
片付けは進まないし、ストレス解消で
買い物しまくって物も増えちゃうけれどねー。

そんな毎日だから夏休みは家を離れたい。
たまには、のんびりさせてくれ!って思う。
お母さんにも夏休みをあげたいしー。
こんな状況なので旅行に行けるか分からないなぁ。


ゆるーい生活を送っている私の自由は何処に??
まぁ、面倒はみてやるよ父ちゃん!
安心してボケまくってくらはい。
ただし名前は間違えないようにな!



そんな生活の中にも爆笑ネタはつきない。


えーと介護用のパンツ。
20070726222449.jpg
大人の紙パンツです。

いちいち運ぶの面倒だから箱買い。‥‥で配達してもらう。

これを見て3号が悲しそうに一言。
「全部、じーさんのだね‥‥僕のは?」

自分の紙パンツが1パックしか置いていないので
じーさんにジェラシーを覚えたのか?

チビ、お前はそろそろ紙パンツ卒業だぞって
思ったが、あまりに悲しそうなので買ってあげた。
20070726222440.jpg
特売品!



これ見て満足そうな3号。

じーさんがトイレに行くとき、ドアを開けてくれる
ご褒美だよ!そろそろ紙パンツやめよーね(笑)



明日からはバカっぷり全開の汚部屋blogに戻るぞー。



応援代わりにポチっとお願いしまーす。
banner_02.gif

見に来ていただいてありがとうございます。






[ 2007/07/27 00:09 ] 独り言 | TB(0) | CM(9)

乗車率150%

お母さんウチって金持ちなの?
狭い家に何でサウナがあるの?
暑くて暑くて耐えられないよー。
水分補給しないといけないよね‥‥。


プシューッ!


‥‥‥ゴクゴクゴク。


うめーぇ。深夜0時。体感温度30℃。
20070725235003.jpg




夏場のビールは美味しいっすね(笑)
この部屋、エアコンつけないと駄目かなー?
悩むわぁ。南西にあるこの部屋、しんどい‥‥。
(無駄遣いが多いのに興味のないものは買わない)
間違っているのかもと思い始めた今日この頃です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


あーぁ、また洗濯物たたむのを溜めちゃった。
今まで天気が悪くてカラッと乾かないから、
ずーっと部屋に干しッぱなしだったの。
お母さん乾燥機買おうか?って言っても
「いらない」って言うし。
いらないって言うものに無駄なお金使いたくないから
仕方ないよね。太陽さん頑張っておくれ!



20070725234937.jpg




Tシャツが7枚、1週間分だな‥‥。
20070725234951.jpg




家に帰ってからパジャマの前に普段着に着替える。
これが洗濯物が増える原因です。
夏場はTシャツに短パンだけど。


下着は先にしまいましたの。
自主規制です。私、下着フェチなので見られても
全然OKなんですけれど(爆)
一応、恥じらいを持たないとね。
お嫁に行けなくなっちゃう(笑)
(まだ行く気か?っていう突っ込みはいりません)



え゛ーっ、穴開いているよ。何で?
20070725235025.jpg




(先にお断りしておきますが、虫はいません)
アバクロので気に入っていたのに(泣)
縫製が甘いのか生地が悪いかのどっちかだ。
$29.5したくせに‥‥。信じられないよー。
ユニクロのが絶対優秀なのは間違いないな。
捨てようっと。ポイ!



さてしまおう。



しまうのは押入れ内の『収納ケース』
20070725235046.jpg

半袖、長袖が同居しています。


ついでだから見直すか‥‥。


Tシャツってパジャマ代わりにもなるし
捨てられない率が高い。
ヨレヨレになっても掃除するとき着ればいいかなんて
掃除もしないくせに思うのだ。



結局これしか処分できなかった。
20070725235035.jpg

左は1号と2号にあげる。右は捨てる。



「ちょっとずつでも減ればいいの」と自分を慰めてみた。



あー気が重い!
買い物はフットワークが軽いのに、いざ片付けになると信じられない位、動きたくない。面倒なんだもん。私的には片付けより掃除の方がマシかなー。掃除の方がやる気になるの。この間の生贄達も袋に入れたまま置いてあるのだ。
明日こそはタグを外してしまいたい。あくまで希望。



あと、やらにゃいけない所は 『押入れ』



今日はやりません。
ここは絶対に時間が掛かる。



だって、こんなだもん。



上段
20070725235057.jpg

うはは、ひでー!詰めすぎだって。



下段
20070725235016.jpg

一見、まともだが実は‥‥って場所。



せっかくだから全体も。
20070725235108.jpg

うーん、とりあえず扉は嵌めておきます。



どう見ても 『乗車率150%以上』
満員電車なみだ。
痴漢はいないはずだが、不埒な奴はいそうな気配。


Blogやってなかったら絶対に見て見ぬ振りしてます。


まだ暑いしもう1本。
20070726002430.jpg




きゃはは。
実は1Fで食事しながら飲んでいたから3本目。
飲んだらシャワー浴びて寝ようっと!



大丈夫ですよ。ほろ酔いでお風呂に入っても。
ヤバイのはワインを2本空けた時です(爆)



夏場はやっぱり「ビールよねー」って思った方、
ポチっとお願いします。

banner_02.gif


見に来ていただいてありがとうございます。


[ 2007/07/26 00:54 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(10)

VIVA!花火大会

いよいよ花火大会の季節がやってきました。


東京では本日24日『葛飾納涼花火大会』を皮切りに26日『足立花火大会』、28日『隅田川花火大会』、8月1日『江東花火大会』、4日『江戸川花火大会』、『いたばし花火大会』、11日『東京湾大華火祭』、16日『神宮外苑花火大会』と続きます。実際はもっとあるが、行けそうな場所のが8回もあるんです(笑)実際には平日にもあるので全て制覇はできませんがね。


花火大会といえば浴衣。いいですよねー。
しっとりとした風情で‥‥。


今日はそんな浴衣話を。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


去年、私は狂っていた‥‥。


あ゛。もう一度最初から‥‥。


去年も私は狂っていた。


梅雨の頃から何故か無性に浴衣が欲しくなったのだ。



昔は母が誂えてくれていた。1才から20才までだから
20枚はどこかに保存してあると思う。
もう着れないけど(笑)



自分で買ったことはなかった。
着たい時は母のを拝借していたのだ。
いい機会だし買おうっと。
ネットショッピングにハマっていたせいで、来る日も来る日も浴衣を検索しては悩んでいた。私の中で浴衣は高いという観念があったのにネットで売られているものは手ごろな価格。
『買ってみる?買っちゃえよ!』ってなもんでポチポチとクリックした。オークションも含めてね(笑)


最初のは楽天ショップで見つけた。
昨年のモデルだと書かれていたが要は気に入れば
いいのだから安い方がいいに決まっている。
(最初のと書いてあるのがポイントです)



そして買ったものは
20070724230515.jpg
帯はラメで分かりづらいが紫。
リバーシブル仕様。裏は薄いグレー。



ananのモノで結構気に入った。
よしこれに合わせて帯をもういっちょ!
20070724230504.jpg




着てみたら『おーっ、いいんじゃないかい』ってなもんで
すっかり気を良くした私はどんどん罠にハマっていった。



既製品のフリーサイズなので小柄な私には丈が長い事に気付いた。



そこでまた検索すると『おやSサイズもあるじゃーん』
2枚位あってもいーんじゃないのとばかりにクリック。



20070724230626.jpg



兵児帯が可愛かったので初挑戦。
‥‥‥でついでだからと帯をもう一本。


20070724230615.jpg
ちょっとシックに決めようと思っていた。



この時忍び寄る罠にまだ気が付いていなかった。



その名もオークション。



何気なく入札していた。帯と下駄も付いた3点セットだった。
駄目でもいいやーなんて、お気楽に入札していたの(笑)



運が良いのか悪いのか2点も落札してしまった(爆)


パーソナルカラー診断で黄色と青が似合う事が
判明したので何となくこれ。Sサイズ。
20070724230528.jpg
黒の兵児帯です。



バラ柄が妙に気に入ってフリーサイズだったが、つい。
20070724230604.jpg
ベージュの兵児帯。



まさか2点とも落札できるなんて思わなかった。
自分でもビックリだよ!
自画自賛だが、全部似合うしいいやーって思った。
ちょっと自暴自棄ぎみ(笑)



数日後、従姉妹から電話。
「浴衣いらない?ちょっと若い柄だけどリコは童顔だしイケルと思うから送るねー。着てちょうだい」

えっ?今何て言ったの?
もっと早くくれ!こんなに買う前に‥‥‥。



そうして届いたもの
20070724230552.jpg
まぁ、プリティーだわ!



こうして一気に衣装持ちになったのだ(爆)



浴衣5枚。
20070724230446.jpg




帯7本。
20070724230434.jpg




あの日以来、オークションで買うのは止めている。
お金の問題じゃなくて何となくやめといた方がいいと思った。



‥‥‥で習おうとおもっていた着付けも保留。



だって着付け習ったら着物買っちゃいそうだもん。
ヤバすぎる‥‥。
浴衣とは桁が違うのを、この調子で買いかねない。


『買いません』なんていう自信ないの。

アホだから(笑)

さーぁ、今年は浴衣着るぞー。

皆さんも日本の夏を楽しみましょう!



こんなに買うなら誂えた方が良かったんじゃないの?
と思った方ポチッと応援してください。
実は私もあとで気付きました(爆)

banner_02.gif

見に来ていただいてありがとうございます。


[ 2007/07/25 00:27 ] 現在の部屋 | TB(0) | CM(10)

パーソナルカラー診断

またしても片付け停滞中です。
B型ですし、大目に見てください。
あきちゃった(笑)


そんな訳で本日のテーマは『似合う色』です。


皆さんはパーソナルカラー診断を受けた事がありますか?
肌や瞳、髪の色、雰囲気で似合う色を探すやつです。


私は去年の夏に診断を受けてきました。
ほらよく『好きな色』と『似合う色』は違うって言うでしょ?
だから知りたくなったんですよ。


理由の1つに無駄なモノ(似合わない洋服)は
買いたくないなーという願いもあったもので。
昔から無駄遣いの多い女でございます。


普通は春、夏、秋、冬の4シーズンに分類して診断します。私がやってもらったのは7シーズン。もう少し細分化したやつでした。



sevenzu.gif


* Early Spring
* Spring
* Rainy Season
* Summer
* Autumn
* Deep Autumn
* Winter
の7通りに分類されています。

セブンシーズンパーシナルカラー診断は、あなたを美しく輝かせてくれる色を発見します。
あなた美しくかがやかせてくれる色・・・
それは、「肌なじみがよい色」ではありません。お肌が美しく見えると同時に表情は豊かに美しく、そして瞳が輝いてみえる・・・そんな色なのです。



診断の順番はこーんな感じ。


CHECK1 ベースカラーがイエローかブルーかを診断
  (ここで肌の色や雰囲気が関係してくるみたい)


CHECK2 彩度
濁りのないクリアな色が似合うか、少しくすみのあるソフトな色が似合うか、又シックナイメージのダークな色が似合うかをチェック。
目の輝きの強いクールな顔だちはクリアな色、目がやわらかい光を放つ優しい顔だちはソフトな色、エキゾチックな顔だちはダークな色が似合うことが多い。


CHECK3 明度
白っぽく優しい色合いが似合う、パリッとした濃い目の色が映えるかを診断。


CHECK4 波長に合う色
好きな色の中でも似合う色を探すってことです。
例えば私は、ピンクが好きなんですが
ピンクといっても
ベピーピンク、サーモンピンク、ローズピンクと沢山ありますよね。


CHECK5 イメージに合う色、イメージチェンジのために似合う色を探す。

セブンシーズンカラー診断では「今のあなたに似合う色」だけで
なく「理想のあなたに似合う色」もご提案します。
色は装うもの、演出するもの、あなたのイメージをつくりあげるものです。あなたのステップアップのために、イメージチェンジのために・・・最適な色をご提案いたします。


ここはカラリストの腕の見せ所なんだと思います。

実際に120色あるドレープ(生地)を肩に書けて
似合う色、似合わない色に分類。
その中から更に似合う色を選びます。



私の診断結果

まずは先生からもらったコメント
後日、メールでくれました。
聞いただけじゃ忘れちゃうし、ありがたいですね。



ここで改めてまとめますと、○○様は『Early Spring/Spring』タイプの濃すぎず、薄すぎない明るく温かみのあるお色がよくお似合いになります。
  1)イエロー~ブラウン、ピンク系の温かみを感じる明るいお色。
  2)ベーシックカラーはアイボリーホワイトを。
  3)デザインか色のどちらかを可愛らしいものを取り入れた
    スタイリング。


メイクのポイントもお伝えいたします。
○○様のチャームポイントである大きな瞳をより輝かせるような
メイクがオススメです!
  1)かなりお肌が乾燥しているので保湿に力を。
  2)眉は細すぎず、長すぎず!(明るく見せるポイント)
  3)アイラインは、ネイビーやグレーでソフトな奥行きを。
  4)ハイライトを目頭やまぶたの下に。


という診断でした。
ここでも乾燥肌とか言われてる(爆)
四十路でも可愛いデザインか色を選んでいいんですね、先生。


そのとき選んでもらったドレープがこちら。


 20070724001858.jpg



洋服って、まずは無難に黒を選ぶことありませんか?私の場合『黒』『ベージュ』『茶』を中心に赤やピンクが多かったんですよ。
黄色も青も避けていた色なのに、軽くショックを受けました。
持っていない色ばかりですから(爆)


実際に肩に当ててみると、顔色が数段明るく見えるんです。


画像上、原色にも見えると思いますが、私の場合は『青』でも
『オレンジ』でも基準となる色よりズレると言われました。
先生は「ニュアンス色」と言っていたような‥‥。


自分で選ぶ時に感じる「似合う色」は肌なじみの良い色が多いそうです。似合うけれど『大人しいイメージや地味なイメージ』になりがちだそうです。


この診断のおかげで黄色は着るようになりました。
青もアクセサリーやスカーフには取り入れています。


他人の目から客観的に判断してもらえるので
良いですよー。
ショップの店員さんは何でも「お似合いですぅ」とか言うでしょ?
あれに騙されないようにしないと、ね!




いよいよ梅雨明け?夏バテしないよう頑張りましょう。
ポチッとお願いします。
banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。

[ 2007/07/24 13:18 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)

休日の過ごし方

7月20日付けの記事で『増えるメカニズム』というタイトルで記事を書いた。怒りに任せて書いたので気が付かなかったのだが、今日何となくだがブログを読み返していてあれ?と思ったのだ。私はメカ音痴なのに「メカニズム」なんて言葉を何で使ったんだろう?と考えた。
‥‥で判明した。夏目さんの過去記事に同じタイトルの記事があったんです。
夏目さん、ごめんなさい。
タイトルを丸ごとパクっていました。
頭の片隅に残っていたんでしょうね。
お許しくださいませ(平謝り)

遅いけれど、今更だけど『増える法則』に変更いたしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
私の休みは土日祝日である。
平日は睡眠時間が4.5時間しか取れないこともあって、休みの日は貪るように寝ていたい。

‥‥が許されない事情がある。



こいつのせい。
20070723013722.jpg




ママに送り届けてもらうと
それはそれは迷惑すぎるデカイ声で
「ただいまー」と入ってくる。
(お前の家じゃねーだろ、チビ!)
まず、この声で目が覚める。
(起こすなチビ!)
ママに向かって
「ママ行ってもいいよ」と言っている。
可哀想なママ。


問題はその後だ。


ドス、ドス‥‥と鳴り響く音。
この時私は半分寝ている。
鳴り響く音のイメージは映画の『JAWS』
ジョーズが出てくる時のBGMである。


階段を上りきり走る足音。私の寝室を開けるチビ。
耳元で「ねーちゃん、おはよー」
わざわざ言いに来るのだ。
ご挨拶できていい子だねーと褒めてやりたいが
勘弁してくれって言う気持ちの方が大きい。
挨拶すると、すぐに1Fに降りていくんだから
来なくていいのに(泣)
お願いだから眠らせてくれー。


3号はお兄ちゃんたちと年齢が離れているせいで、一緒に遊んでもらえない。遊び相手は、ばーちゃんか私。


小さい男の子は皆そうだと思うのだが、電車が大好き。家の中でばかり遊ばせるのも気の毒なので、駅のホームで電車を見せてあげる。
言うのは簡単だが、これが1時間もホームにいて来る電車全てに「電車さんバイバーイ!」手を振るのだ。
ホーム中に響き渡る大声で(笑)
恥ずかしいんでございます。


「電車に乗りたーい」というので2駅先の駅ビルまで連れて行った。そして絵本が欲しいというので本屋に入った。
子供の本が置いてあるコーナー。
音の出る本でしばらく1人で遊んでいた。


すると異臭が‥‥。


私は頭の中で最悪の事態を想像する。


ま、まさか‥‥う、う○ち?


ぎゃーっ紙パンツの替えを持ってきてねーし、どーすりゃいいんだ?と軽くパニくる私。
「○ちゃん、う○ちした?」
「してないよー」
平然と絵本を眺めるチビ。


チビはしていても、していないという事がある。
確認せねば‥‥。
いそいそとチビを隅に連れていきお尻をペロンと見た。


はぁーっ、してねーよ!良かったー。
マジにホッとして気が抜けました。


チビのオ○ラ臭ーい(爆)


何だかその場にいたくなくて本を買って退却。
世の中のママ達の荷物が多い理由がわかりました。
大変だわ、こりゃ。



チビを連れて我愛しの彼の所へ行った。
20070723013758.jpg

本も買ってもらえたし、ご機嫌な様子。



役目を終えたので家に帰った。
早速ばーちゃんの膝に乗り本を見てるチビ。
何故か買った本じゃないのを見ている。
買わされ損かい?
20070723013733.jpg

ケンタの時とTシャツが違うのはジュースを
こぼしたので帰ってから着替えたの。
ばーちゃんの隣にママがいるのに
どーして、ばーちゃんの膝の上にいるんだろう?



しばらくすると‥‥
20070723013746.jpg

寝ちゃいました。



夕方に次男2号の登場。
大きさを比較したいので隣に寝てもらった。
20070723013713.jpg
はじめまして、2号でーす。
やっぱ、3号デカイなー。10才の2号痩せすぎだよ。



兄家族を含め8人での夕食。
酒を飲むのは兄、義姉、私だけ。
ツマミがなくなったので1号にアルバイト要請。



ポテトフライ準備中。
20070723013809.jpg




「i-pod」欲しさに揚げている。
20070723013817.jpg
やりたくないが「金は欲しい」オーラが出てる。
30分の労働。お値段¥400なり。
1号君、お金を稼ぐって大変なんだよ。
覚えておきなさい!



こんな感じで私の休日は過ぎていきます。
たまには、のんびりしたーい(笑)



見に来ていただいてありがとうございます。
banner_02.gif




[ 2007/07/23 16:41 ] 日常生活 | TB(0) | CM(6)

他人からの評価

金曜日、会社でのランチは『ドミノピザ』ランチセットにした。
たまに食べたくなって配達してもらうの。



配達されたピザを見た社長に「まさか1人で食べるんじゃないよね?」と不安そうに尋ねられました。平然と「食べますよ。1人で」と強調しておきました。「残ったら持って帰れるね」と言う社長。絶対に残すのを前提に話しているのか笑える。



残る?残るのか?残るわけないって(笑)



えっ?もちろん1人で食べますが。
Mサイズですよー、Lサイズじゃないから大丈夫ですって!
(そういう問題じゃないですか?)



20070720204108.jpg




いただきまーす。


‥‥‥‥‥‥。


もくもくと食べる‥‥。


食べ始めたのはいいが、いつもと違う。


あれ?お腹一杯になってきちゃった。
調子悪いのかな??



20070720204057.jpg




とは、いってもあと1つというところまで既に食べている(爆)
ピザにお箸。シュールな組み合わせです。
会社だしね、しょうがないの。
お皿ですか?直に食べていますけど‥‥。



スカートをゆるめて‥‥と。



結局、食べちゃった。でへへ。



うーん、さすがにお腹いっぱいだよ。
く、苦しい‥‥(加減を知らない女)



これは会社での出来事で「大食い選手権」では
ありませんからー(爆)



社長ダメですか?
まぁ、大食いも取柄の1つですよね(笑)
仕事の評価に『食べる量』とかあったら間違いなくエリートだわ~。おほほ。



評価といえば‥‥。



この前中身を確認していたダンボールから懐かしいものを見つけた。
20070720204147.jpg




これは以前、勤めていた会社を辞めるときに同じ課の人が寄せ書きをしてくれた色紙



辞める時だからきっと「頑張れよ」とか「今までありがとう」とか書いてあるのかなーと思いきや‥‥‥。



‥‥‥‥。



読んで唖然。



20070720010610.jpg

2代目?初代?
あのー確か、普通の会社だったよね。
初代として道を造れっていう事は組を作れってことか?
2代目が消えてー?勝手に消さないでほしい。
ここでいう1代目は女性の上司だったと思います。
現在、そのお方は取締役になっています。
何千人も社員がいるのに凄い出来る人だったんだなぁ。


心配されなくても次の会社では私の苗字をとって「○○軍団」と呼ばれていたからOKだよね。女性15人グループだったけど。新人だったのに何故私の名前が軍団名なんでしょうか?未だに分かりません(笑)



20070720010546.jpg

どこのキャバクラって?チーママって?
それをいうならチーママはクラブだろ!って思いました。
場所を教えろ?
もしも本当に来たらぼったくるわよー(爆)
○○君ってカモになりやすいタイプだから気をつけて!
違う、違う、だからー。
確か普通の事務職だったよね私。
そんなに仕切り上手でしたか?
(自分に都合よく解釈)



20070720010559.jpg

いっちょまえのお水って‥‥。
何度も言いますが普通のOLでした。


女性の後輩までもこんな事を。
「○美ちゃーん、立派なお水になれましたか?」



確かにバブル期で、会社にありえないよーな派手なスーツを着て行ってました。
酒が強いからですかね?
仕事をチャキチャキこなしていたからですか?
仕事にも燃えて、遊びにも更に燃えていた時期です。
だけど、この評価は何でしょう。
この会社は先日、私が怒っていた取引先の会社です(爆)



あと懐かしいような、忘れたいようなモノが出てきた。



20070720231833.jpg


金メダルでございます。えーと中学高校と、あるスポーツをやってまして高校生の時のです。何をやっていたかは絶対に秘密です。部活ばっかりやっていて青春は無かったかも(泣)



あーそうでもないか‥‥。
てきとーに遊んでいた時もあったなー。
(手を抜くのは得意でーす)



そんな訳でインターハイにも出ました。
過去の栄光ってやつですね‥‥‥。(遠い目)



記念品。
20070720231822.jpg




こういうのを総合すると、『ヤクザみたい』『お水系』『体育会系』って思われてますね、きっと。



これじゃ私が泣かしたと思われても仕方ないのかな(笑)



あ゛ーそういう人、いるじゃん。
オリックスの清原選手(ファンの人ごめんね)



番長とか呼ばれているし‥‥。
何だか自分でも笑えました。



これらをダンボールに押し込んで、持ち上げる。
アルバムとか文集だから重たいんですよ。



持ち上げて、脚立に乗る‥‥と。
う゛ーっ、バランスが取れない。
何とか脚立の頂上に到達。
勝負どころはこれから。
この後、重量挙げみたいに上に持ち上げるの。
気合を入れてせーの、よいしょっと



出来たー。腕がプルプルしちゃったよぉ。



戸を嵌める前に拭かないといけないんだった。



愛煙家の皆様、拭き掃除を怠るとこんな風になります。
うげっ。すげー汚れ!ヤ、ヤニ?
20070720231759.jpg
泡の周りが茶色??



ちょっと拭くとこんな感じ
20070720231810.jpg

うわー。ツートンカラーの出来上がりだ。



何年振りに拭いたんだろう?汚ねー。
全部拭き終えたら雑巾がセピア色に変色しちゃったよ。



これにて、天袋のお片付けは終了。
(欄間ではなく天袋が正しいと、ご指摘をいただきました。ブログってすごいですね。なみたんさん、ありがとうございます)




「私もお水に間違われる事あるわよ」っていう方
ポチッとお願いします。
banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。





[ 2007/07/22 00:07 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)

思い出の品‥‥なの?

ずるずる、だらだらと片づけ中の欄間。
現在の様子はこんな感じでーす。
自分ではハイペースのつもり。
けもの道も徐々に通行可能になりつつあります(笑)

余談ですが、この前見つけた趣味の悪い時計は「MOTTAINAI」と言われ2Fの和室(一応客間)のタンスの上に設置されましたー。
娘が言うのも何だけどお母さん、センスなさ過ぎ!
早く故障してしまえと願う毎日です。(嫌な娘だ)
聞くところによると、似たような置時計がもう1つあるはずということです(爆)マジ!?


20070720010535.jpg

あとはこのスペースに、押入れに入っているダンボールを移したい。ダンボールの中に入っているものは何となく覚えている。確か『卒業アルバム』とか『文集』のようなものだったはず。この箱以外、学生時代の思い出の品などない。いつだったか全部捨てちゃったんだよなぁ。なくなって困ったことはないから問題ないか‥‥。



ご開帳!
20070720010523.jpg
おやおや、ちゃんと包まれています。


きっと埃がつかないように、やったんでしょうねー。だらしないかと思えば、くだらないことを几帳面にしてたりで基準もなさそうだし、よく分かりません。いつやったんだろうか?これも9年前なの?全然記憶にないです。

昨日のランチに何を食べたか思い出せない時があるのに、9年も経てば分かる訳ないですよねー(笑)


包装を取ってまで確認するつもりはなかったが、ちょっとだけ出してみた。



すると『サイン帳』と書いてある。
20070720010701.jpg
あー、あれね


皆さんも経験ありませんか?卒業が近づくと友達に何かを書いてもらったりした記憶。女子の間だけ流行っていたような‥‥。青いですな。『これからもヨロシクね』などど書いた友達の中で何人と付き合いがあるんでしょうか(爆)
読んでいたらキリがないのでスルー。
今の子ってこういうの、書くんですか??
オバちゃんの世代だけかい?


お次は
20070720010649.jpg
やっぱり卒業文集

小学校のときって何を考えていたんだっけ?
開けてみたい気もするが、やめておこう。
将来の夢とかに「お嫁さん」とか書いてあったら笑えるのに(笑)絶対になさそうだし。そういえば中学に入りたての頃、将来何になりたいか?という質問に「大人になりたい」と言って居残りさせられたような憎たらしい子供だったなぁ。居残りさせられたり、先生に殴られたり、先輩に呼び出しをくらったり‥‥忙しい中学生だったような(笑)
こういうのはいつか、ばーちゃんになったら読んでみるかな?
読む確立5%


こんな感じで小学校、中学校、高校時代のモノばかりだった。



1つだけ目を疑うモノがあったけど(笑)



木村拓哉写真集
20070720010714.jpg
ちょっと、待て。

卒業アルバムを包むのは理解できる。文集も。
これって包むほど大事か?

開けてみようっと。

ビリッ、ビリビリ‥‥
無造作に破くと


20070720010443.jpg
こんばんは、ご無沙汰してます


あー、そういえば買ったかもな。
本当にファンか??
ファンクラブに入ってて、毎年コンサートに行くんだから間違いなくファンです(爆)いーの、私ミーハーなんですもの。周りが子供ばっかりでも気にしません。


中はね
20070720010459.jpg
へーぇ、キレイじゃん


著作権を無視しまくりの載せ方ですね。
関係者のみなさん、悪意はありませんので許してね。
大枚はたいて購入したんですから、大目に見てください。



いつ買ったものだろう?
20070720010512.jpg


ふーん平成8年。11年前か。
初版本。そういえば本屋で予約して買ったんだ。
¥4000って高ーい!よく買ったなぁ。

私が三十路前後の時だわ。
むふふ。まだ小娘だった頃だわね(爆)
注)三十路は小娘じゃありません。

ここに置いておくものじゃないみたい。


欄間に収めることが最優先ですからね。


他に1つだけ笑えるモノが入っていましたが
次回書きまーす。



『サイン帳』などという、青臭いものを見て
昔を思い出しちゃった方、ポチッとお願いします。
banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。





[ 2007/07/21 00:06 ] お片付け&掃除 | TB(1) | CM(6)

増える法則

怒りにまかせて書くので不愉快だったら、ごめんなさい。


今日、会社で嫌な事があった。
取引先にクレームを言ったのは私。

取引先の担当者の女性に軽く文句を言ったら
泣かれました‥‥。
泣かそうなどと思っていたわけじゃない。
キツイ事を言ったつもりもないし、口調も普通だったはず。


簡単に言うと先週、私の方から注文を出した。
ウチの会社のお得意様は生産ラインを持っているところなので、ウチから納品したものに合わせて予定を組んでくれる。

だから担当者の女性に
「7月末までに納品してほしい。無理なら私がお客さんに了解してもらえる様、話をするので納期が何日になるか水曜までに連絡ください」とお願いしておいた。

ここでの優先順位は
1.納期を確定させる(間に合わなくても取りあえずOK)
2.できれば納期を間に合わせる
だと、思う。


月末までに無理なら、こっちで何とかするとまで言っておいた。それなのに連絡がこない。こちらでも得意先に連絡をしなければ、いけないので電話をかけた。話していると納期は出ているが、月末までに間に合わないので今交渉中だというのだ。

人の話聞いてなかったな‥‥
ここで軽くキレた!でも冷静に話は聞いていた。
それからも延々と言い訳が続いた‥‥。

プチッ。
「納期が間に合わないなら私が、お客様に納得してもらえるよう話すって言いましたよね。間に合わなくとも期限までに連絡しない事の方が、信用をなくすから困ります」と言ってしまった。

これだけ‥‥。
仕方ないので得意先に話して了解してもらった。

仕事でも何でも怒られるのは嫌だけれど、怒るほうも嫌な気持ちになる。ここで私を更にキレさせた電話が1本。
先程の女性の上司の営業部長。


実を言うと、この取引先は以前私も勤めていた会社である。だから納期がいつ決まるかも承知の上で、水曜までにとお願いしていたのだ。
上司になった部長も年は近いし、酒を飲みに行ったりよく遊んだ仲間なので気心は知れている。

「もしもし、さっきはウチの女の子がミスしたようで悪かったな」
全然悪いと思っていない言い方だけど、こういうやつだし。
部下のミスで電話を掛けてくるとは仕事ができるじゃねぇーか。さすが出世頭だけはあるな‥‥などと思っていたら。

「彼女さー、ちょっとだけ理解が遅いこともあるけど面倒見てやってよ」
それは、お前の仕事だろと心の中で突っ込んだ。
すると‥‥‥‥。

「あのさー誰でもお前みたいに、仕事が出来るわけじゃないんだからさ。ちょっとは出来ないヤツの気持ちになれよ。お前の言い方キツかったんじゃない?泣いてたよ」
はぁ?‥‥はぁ?今何と?
もしかして責められてる?
ふざけるな!バカヤロー。
お前の部下のせいで怒られたのは私だ。
私の方がお得意先にもっとキツイ事言われてるのに。


ムカついた私は
「じゃあ鈴木(仮名)が担当になれば?この電話って私へ文句言いたいわけ?それともお詫びのつもり?」と言って電話をおいた。


納得いかない気持ちを抑えつつ定時まで仕事をした。
このイライラを失くすには「飲みに行く」か「エステでもいく」しかない。こういうときに限って、誰もつかまらないしエステも予約でいっぱいとか言う。

帰りに何となく駅ビルに寄った。

‥‥‥で結局
20070720010728.jpg



こんなに買っちゃた。

ジャケット1枚
ワンピース1枚
カットソー3枚(ニット含む)
バッグ1個

ストレス解消!

先日、物欲がないと言いました。
買ったくせに言い訳がましいが
「どうしても欲しいモノ」ではなかったような??
あははは。
何て言うのかなぁー。
山の神様の怒りを鎮めるための生贄って感じです。

セール中なんで50~70%OFFでした。

もちろん、怒れる神は鎮まりましたよ。
まぁ、山の神に捧げる羊1頭の方が高いんじゃないかと(笑)
こーやってモノが増えて行くんですね。
ストレスって嫌だわぁ。
皆さんも気をつけてね。



「ストレス解消には買い物が一番」と
思った方、ポチっとお願いします。
banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。




[ 2007/07/20 01:35 ] 日常生活 | TB(0) | CM(12)

ボーナスの使い道

休み中。甥っ子1号(長男中1)が泊まりに来ていた。

家に親戚も来ていたが私は抜け出して
友達とランチを食べに行ってきました。
ブラッスリー・レカン
20070717205607.jpg



JR上野駅にあるのだが、昔の建物をそのまま使用しているので天井が高かった。ここはカジュアルだしリーズナブル。テーブルクロスもビニール製だし、おしぼりも使い捨て。そーいう所でコスト削減しているんだろうなぁ。雰囲気はいいですよ。¥3800のコースをワイン飲みながらいただきました。美味しかったです。客の9割は女性なのでデートにはお勧めしません(笑)ハーレム状態に憧れる男子なら行くべきです。


銀座のお店は敷居が高くて行けない。床は深紅の絨毯。テーブルクロスも真っ白なリネン。店の佇まいそのものが「ウチは高いよ」と言っている気がするの。お値段も自腹だと勇気を出さなくちゃ行けません。


料理の写真を撮るの忘れていて、気付いた時には全部食べ終わっていた(笑)あわてて照明だけ撮りました。テーブルは他のお客様がいたので撮影しませんでした。
20070717205616.jpg




食事を終えて友達との会話も楽しめたので、家に帰ると1号は相変わらず寝転がっていた。
20070717204956.jpg



そしていつも通り『ペンギンのぬいぐるみ』は枕にされていた。ペンギンも20年振りに救出されたと思ったら、枕代わり。受難の一生だね。
1号の手元はゲーム機じゃなく携帯電話だった。
携帯電話を買ってもらったばかりの時はメールを打つのが遅くて「ねーちゃん、代わりに打ってよ」などと言っていたくせに、今じゃメッチャ早い(爆)


私が帰宅したのに気付くと「ヨーカ堂に行こうよ」とお誘い。一緒にチャリンコで行ってきた。


ずいぶん、デカくなったな中坊!
20070717205010.jpg
顔が小さい‥‥今時の子だなぁ。
上から目線はやめて。
「何でこんなトコで写真撮ってんのー?」
「何となく‥‥だよ」と答えておいた。

「ブログのネタの為だ」とは言いません(笑)


1号は私を連れてスポーツ用品売り場に行った。
サッカーシューズが欲しかったみたい。
(買ってやらねー)

次は財布売り場に連れて行かれた。
新しいのが欲しいと言う。
(金もないくせに。これも却下だ)

「どーして、ねーちゃんに言うんだよ。ママに言え」と言ったら「ねーちゃんのが買ってくれそうだから」という答えが返ってきた。(そんなの知るか)


甘やかし過ぎたみたいだ‥‥。
買ってやらないよ。
ねーちゃん、無駄遣いやめたの!
これからは貯金しちゃうんだよー。
スヌーピーの貯金箱をいっぱいにするんだもん。


結局、『少年ジャンプ』と『お菓子』を買わされて帰途についた。


1号もちょっと前まで、こんなだったのにな。
40才にもなると9年前はちょっと前です(笑)
20070717205709.jpg
前髪結ってます。3号(3才)でーす。
今時の子なのに顔がデカイし、腹も出てる(笑)
3才のくせに体重が20kgあるんですよ。
お兄ちゃん(次男小5)は26kgしかないのに(笑)
最近の口癖は「欧米か!」になった。
人を叩くと怒られるので、自分の頭を叩いています。

(私信:B子さーん、3号登場させましたよ。)



最近、物欲がない。
今までみたいにお店に入って、物が私に「買って、買って」と呼びかける事も無い。(普通、ないですか?)


ネットショッピングも最近はしていないのだ。
私は通信販売は嫌いだった。洋服は自分で触ってからじゃないと買えない性格なの。元々Sサイズなので入らないことはないが、逆に妙に大きいことがあるから試着しないと怖い。今は大きく感じることも少なくなった。なぜ??(太ったからでーす)


それでも一時期、ネットショッピングが楽しくて楽天で、買い物しまくり『プラチナ会員』を維持していた時があった。バカ加減、爆発である。
洋服は買わないが、下着、アクセサリー、化粧品から食品、本など買い漁っていたせい。


それがだ‥‥‥‥。
買い物する事に飽きたのか、バカさ加減にようやく気付いたのか、何も欲しくない状態が続いている。


どうしたんでしょうねー。
反動が怖いです。


ボーナスもらったら、1つだけ何となくだが買おうと思ったものがある。デジカメ。今、愛用中のは2002年に買ったもので300万画素しかないんですよー。手ブレしないのが欲しーい。


‥‥‥‥で買っちゃった。
20070717205535.jpg
この前収納ケースにあったVISAやJCBギフトカードを使ったので、現金での支払いは1万円も掛からなかった。


これを買っても浜崎あゆみに、なれないんですよね?
Ayuは「スゴうす」とか言ってるやつですね。
最近、彼女の顔が怖くなったような気がするのは私だけですか?



もうすぐ夏休みですね。
私の夏休みは8月初旬。友人とは合わないので
どこに行くのも一人になってしまう。


最近行きたい所、№1は
20070717204840.jpg



大阪なんですー。えーっと昼間は京都に行って、夜は大阪で食い倒れる。そんな旅がしたいんです。1人でUSJは行きたくないしね(笑)


生意気にも海外旅行ばかり行っていて、最近は国内旅行といえば関東近辺しか行った事がない。国内旅行の代金が高いのが原因だけど、3月に京都に遊びに行って気付いた。京都へは修学旅行2回を含めても4回行っただけ。‥‥‥‥なのに、ハワイへは2倍、いや3倍は行っている。国内旅行って安くならないんでしょうか?


今の私は‥‥‥
ハワイもいいけれど大阪に行きたいねん(笑)

京都が似合う女になりたーい!
1人でしっとりと寺を巡るの‥‥(妄想中)
いったいどんな女を目指しているのやら!?


みなさーん、大阪の美味しいお店情報をください。
一人でも入りやすい店希望です。
『ドテ焼き』?
1度は食べてみたいなぁ。
『串揚げ』もいいなー。
『お好み焼き』だとベタ過ぎるかなー。
『リッツカールトン』に泊まって優雅に過ごすのも悪くないなぁ。


有名ブロガーなら「大阪でオフ会やりませんか?」って言えるのに。残念。まだ新参者だから言えません(笑)



ご馳走してくれたら美味しい店を教えてやるよって
思った方、ポチっとお願いします。
banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。







[ 2007/07/19 00:04 ] 日常生活 | TB(0) | CM(5)

お礼って何だろう?

台風がやってきたかと思えば、地震。
自然災害って怖いですねー。
ウチの田舎は新潟なので、大慌てでした‥‥。
安否を確認しようとも電話が繋がらなくて困りました。幸いにも大した被害はなかったようですが、被害にあわれた方、被災地の皆様お見舞い申し上げます。
わずかですが赤十字を通して、寄付させていただこうかと思っております(照)



お盆でひっきりなしに客人が来ていて、昼間から酒を飲んでいまして片付けが進んでいません。
まだ欄間の整理中です。
他に入っていた物は、いわゆる『お返し物』でした。


知り合いが入院したときや、お葬式の『お返し物』
どこのお宅でも同じだと思うけれど
溜まっていくんですよねー。
毛布やタオルケットを毎年換える家なんてあるんだろうか?
下手したら5年や10年だって同じものを使えるし。



懐かしさ溢れる『モスボックス』でしたよね?
20070715021622.jpg




中は‥‥
20070715021731.jpg
日付が平成10年‥‥。
つまり9年間、開けていなかったみたい。



箱に入れておくと嵩張るので、ここにまとめた様子。
20070715021559.jpg



もう1つも同じ。
20070715021612.jpg

これだけでタオルケット6枚。梅雨が明けたら洗濯して使おうかなー。3人家族だから3枚だけど。



あとの箱は「毛布」でした。
計5枚‥‥。
20070715021753.jpg

包装紙に汚い字で「毛布」と書いてあった。



人に何かをしてもらったら「礼を尽くす」というのは美徳だと思う。でもね、最近「物で返さなくてもいーんじゃないの?」って思うのだ。そんな事を言ってる私自身も同じように品物で、お礼してたりするのが痛いが‥‥‥。こういう習慣って変わらないものなのかな?本気で変えて欲しいです。更に私自身に返ってきた物じゃないから、勝手に処分できない。家に入ってきた時点でどうしようと勝手なのかもしれないが、未使用で捨てるのは多分できない‥‥。自分で買ったものなら、捨てられるんですけれどね。


皆さんはこーいう「お返し物」どうしているんですか?
溜まっていませんか?



他はこれ
20070715021743.jpg
汚いぞー。



開けて見たら
20070715021722.jpg
置時計でした。


どこかの会社の創立30周年の記念品らしい。
趣味悪何ともいえないセンスですね。
悪いけど置くところないです‥‥‥。
おまけに社名が彫ってあるし。
我が家のマータイさんに相談して処分かなー。

「MOTTAINAI」って言うのだろうか??


そんな感じで私のモノでもないし、必要かと問われれば「No」と言えるモノばかりなのだが、懐かしいモノにも会えたので良かった。

20070715021646.jpg
引き伸ばした写真。


成人式の時に親友と一緒に撮ったのと、1989年にハワイに旅行した時のだ。怪しい記憶だがフジフィルムで写真を大きくしてくれる、キャンペーンをやっていて当たったので気に入った写真を四つ切とかにしてもらったものだ。ハワイのは「サンセットディナークルーズ」ので当時、売出し中だった「米米club」の石井竜也も同じ船に乗っていたなぁ。黒いワンピースの胸元や肩が白いのは、地肌です(笑)こんだけ日焼けすれば、シミにもなりますよねー。この写真は部屋に飾った事もないし「ナルシスト」じゃないですから(笑)



あとタイムスリップできたモノは
20070715021635.jpg



腕時計の一部でベルトもないし、当然止まっている。確か小学校1年生の時に親に買ってもらったもの。子供だし時計なんて必要ないのに、買ってもらえて嬉しさのあまり、毎日身につけていたと思う。


あの時みたいに、買ってもらった物や自分で買った物を、大切に使わなきゃイケナイと思い知らされた。反省する意味でもこれは一生取っておこうと思う。


いつから買ったモノを使わなかったり、大事にしなくなっちゃったんだろうか???


そんな感じで欄間調査は終了です。
これをしまったら、他のモノを入れる事は出来るのだろうか?まぁーのんびり考えようっと。


まだ出しっぱなしです(笑)
けもの道の通行止めは続いています



「ウチにも『お返しモノ』が沢山あるわよ」って思った方。
ポチっとお願いします。
banner_02.gif
汚部屋だって‥‥続けていればいつかは「美部屋」
儚い夢だろうか???








[ 2007/07/17 22:01 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(3)

スーパースターの悲劇

現在、欄間部分を調査中である。
なーんて言っちゃうとカッコいいけど、要は物色中です。
蒸し暑いは、面倒くさいはで少々、へたり気味です。
「もしかして痩せちゃう?」
いーえ。酒飲みながらですから無理です‥‥。



出した品物が判明しつつあるのだ
20070712231953.jpg




手前に置いた都合上、段ボールから開けた。
箱の外には「スヌーピー、ミッキーマウス」とだけメモが貼ってあった(笑)アバウト過ぎるぞ、自分!



割と厳重に包まれているのを取ると
マグカップが出てきた。

20070712231716.jpg



ディズニーランド8周年っていつの話だ?
1991年。16年前だぁ。ディスコとか行っていた時代かしら?
クラブじゃありませんよ、ディスコです!
「ジュリアナ東京」懐かしいなぁ‥‥‥‥。
甥っ子にあげたり自分でも使っているのに、まだあったのかー。
恐るべし「東京ディズニーランド」
行くと要らないモノまで買ってきちゃうもんなー。
昔なんて仕事帰りでも行ってたし(笑)


20070712231344.jpg

1992年にEuro Disneyが出来た記念のだ。
「限定品」「記念品」に弱いんです、私。


1992年。皺もシミも私にゃ関係ないと思ってた時代だわ。今なら言えるよ!「日焼けし過ぎだぞ、バカ!そのせいでシミになっちゃったじゃねーか」ってね。
思い出に浸ろうにも、誰と一緒にTDLに行ったのかも思い出せない。
‥‥‥ていうか、しょっちゅう行き過ぎ。



メモに書いてあったミッキーマウスは出てきた。



あとはスヌーピーね‥‥。
外箱をを見て記憶がよみがえってきちゃった。
決して良い記憶じゃないのが辛い!
20070712231233.jpg
プチプチに包まれた犬



20070712231318.jpg
でかいっすね。
ファンタの中味は何故か「麦茶」。



20070712231247.jpg
貯金箱~。


ここで気を抜いちゃダメなの、だって‥‥


また貯金箱?
20070712231918.jpg
「THE WORLD FAMOUS BEAGLE」ってあんた、言わなくても皆知ってるから‥‥割と自己主張、強いんだね(笑)



そう貯金箱です。
20070712231802.jpg

こんなデカイ貯金箱買ってしまいこむなんて、アホじゃないの?貯金箱買うお金あったら、貯めろって思います。(多分、正しい考え方)
貯金って難しいですよね。新年に『今年こそは毎月1万円貯める』なんて誓っても、メンドーだから1月に12万貯金しちゃえば、後は遊べるんじゃないのって考える女ですから‥‥。



貯金箱だけど部屋に置いてあるやつもある。
20070610234706.jpg

何だか張り切っている様子。

これも高さが20cmはあって大きい。
中はもちろん空っぽ(笑)
貯金箱なんですけれどね。置物になってます。



お金を食べさせてもらえないなんて。
いつも空腹だなんて。
ごめんね、私が買ったばかりに‥‥。
お金をいっぱい貯めてもらえる家に行きたかったよね。
どーしてもって言うなら今、財布に入ってる1万円をくずして入れてあげよーか???でも、そんなことしたら連休を乗り切れないの。ごめんよ、あきらめてくれ!



他には‥‥と。
小物入れらしいです。ん!?箱に「ソープトレイ」って書いてある。石鹸おくのかー。置かないよなぁ
20070712231817.jpg


あとは鏡とか、写真たて(全てスヌーピー)が出てきた。
20070715021710.jpg
穴のあいてる犬は「歯ブラシスタンド」らしい。


まったく、どんだけ「スヌーピー」に惚れ込んでいたんでしょうかね?あのとぼけた顔に似合わない辛口がす・き!
(気持ち悪いですか?)



それにしても可哀想過ぎる‥‥。
ミッキーマウスもスヌーピーも超有名ねずみ&犬なのに長年、暗い欄間の中に放りこまれてて。ごめんよ。君たち「スーパースター」だったよね‥‥‥‥。

これっているのかな?いらないのかな?

自分でもわからないやー。

‥‥‥‥。(タバコに火をつけてっと)

ヤフオクかい?

どーすっかなぁ。思案中でございます。



貯金箱に金使ってないで、金を貯めろ!って
思った方、ポチっとお願いします。
banner_02.gif
見に来てくださって、ありがとうございます!
ランキングですが登録して10日目、現在20位前後。とっても嬉しいです。師匠と仰ぎたい「夏目さん」と私の間は、美部屋blogなんですねー。師匠、待っててください(爆)





[ 2007/07/16 00:09 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)

業務連絡:件名 油とり紙

東京はお盆ですね。
「お迎え火」しましたか?我が家は滞りなく、ご先祖様をお迎えしました!
「じぃちゃん、ばぁちゃん、お帰りなさい。仏壇にお供えした桃だけど食ってもいい?」


油とり紙を欲しい方を以前、募集させていただいた。


20070705213047.jpg




嬉しい事に3名の方が名乗りあげてくれたのである。
blogを始めてまもないのに、無謀な企画だったかもと思っていたので非常に嬉しいですー。


ゆりゆりさん。

みぽりんさん。

あっこ姫さん。


「メールフォーム」からご連絡をいただければと思います。個人情報なので不安でしょうから、すぐに住所を教えてなどとは言いません(笑)


教えていただいたとしても送った後は、情報を『削除』しようと思っていますので。


では、ご連絡お待ちしております。




ポチっとクリックお願いします。
banner_02.gif
台風が近づいている地域の方、大丈夫でしようか?


[ 2007/07/15 00:34 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

通行止め

早いものでblogを始めてから1ヶ月経ってしまった。
少しは変わったのだろうか?
すぐにキレイになるわけないですね。
地道に‥‥地道に‥‥。
(地道ってどんな意味だ!?)

【国語辞典】
手堅く着実に物事をすること。地味でまじめなこと。また、そのさま。

うはは。地味でまじめなことだって(笑)
残念だがないな‥‥。
派手だって不良だって、この際関係ない!

昔々、中学生だった頃。
朝礼のときボーっと突っ立っていただけなのに、私は全校生徒の前ババァに女の先生に殴られました(笑)容疑は「先生が真面目に話しているのに笑っていたから」だった。はぁ?こーいう顔なんだよって感じ。完全な濡れ衣です(泣)
だって‥だって‥‥本当に笑っていなかったんだよ。
体罰って何?って感じで先生が生徒を殴るのが普通の時代でしたね。
10代のガラスの心が割れそうな出来事でしたよ。
(現在は防弾ガラスに成長しました)


あら、また余計な事を‥‥。おほほ‥‥。
年取ると話が長くなっていやだわ。
みなさーん、離れていかないで(笑)


お片付けの時間ですよー。


前に片付けた時に部屋に出しっぱなしだった、収納ケースがあったのを覚えているだろうか?人の家まで覚えていられませんよねー。いーんですよ、それが普通ですから。



これです。
20070612221851.jpg

これをどうにか押入れに入れたい。
‥‥‥が、押入れは既に満員御礼。
どうするか考えなくてはいけない。


すーーぅ‥‥‥‥。ぷはーーぁ。
(タバコ吸ってないで考えましょう)


えーっと、押入れに入っているモノで必要ないものを
上の欄間に入れるしかなさそーだ。
20070712231730.jpg



この欄間を久しぶりに開けたのは今年初め。
そのときは『ぬいぐるみ』を救出しただけだ。
部屋に『ぬいぐるみ』を置くという乙女チックな事と無縁だった私は、もらった『ぬいぐるみ』はそのまま欄間に押し込んでいたのだ。嫌な女ですかねー。ちゃんと1年に1回は箱の隙間から防虫剤を投げ入れていましたよ(笑)今は四十路にして初めて乙女なコトしていますの(照)部屋に飾っちゃいました。汚いとこに飾るのは無謀ですか?
いや、慣れてもらわないと。
例え、世界のスーパースターでも特別扱いはしません!


それ以外は何が入っているのか、覚えちゃいない。
何年間も中を確認していないのだけは確か。


いい機会だし、出すか‥‥‥
ほんとは、やりたくなかった(笑)
そーいう意味ではblogバンザイだ。
ネタのために、ここまで私を働かせるのだから。


押入れは奥行きがあるから、まずは出したものを置く場所を確保。けもの道しかない。
20070712231850.jpg
いつも夜。


脚立を持ってきてと。
20070712231749.jpg



戸を外す‥‥と。

  

何だこれ?私のモノじゃないぞー。
20070712231939.jpg

 
何だか普通にキレイじゃん。
出しちゃえ、出しちゃえ!考えるのはそれからだ。
片付けの本には少しずつやる方がいいとか書いてありますよね。「一度に全部やろうとすると失敗する」ともありました。

マニュアルは思いっきり無視。
マニュアル通りに出来る位なら今頃「美部屋」になってるはずだし。


20070712231953.jpg



何だか勢いづいて出したまでは、良かったけれど
疲れちゃった‥‥‥。
どれもこれも私にとって、どーでもいいモノっぽいんですよ。


20070712232020.jpg



全部出したらスッキリ。
しばらくは風を通すため、このままにしておきます。
‥‥もっともらしい理由をつけて先延ばし作戦!

何日も戦う覚悟です。
今日はこのままにして寝ます。
けもの道通行止め!


「てきとーに頑張りな」と思った方
ポチっとお願いします。
banner_02.gif

もし、よろしければコメントなどもいただけたら励みになります。お待ちしております。ずうずうしいですね。読んでいただくだけでも感謝です。
[ 2007/07/14 09:31 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(3)

MOTTAINAI!

インテリア・雑貨部門で常にトップを走り続けている、
巨匠夏目さん。同じく巨匠の『カナさん』や『青ポットさん』が最近、お見えにならないので寂しそうである。
何か気持ちわかるなー。私も夏目さんがきっかけでblogの世界に足を踏み入れてしまったので、夏目さんが何かの理由で記事をアップできなくなったら、寂しいし悲しくなってしまうだろうと思う。

先日もコメントを書いたらこんな返事をいただけた。

■りこさん
ついてきてください!
追いついて追い越してください!


心強い言葉ですね。ついていきます!
‥‥‥が追い越すのは無理です(爆)


屋内害虫の話を書くとランキングが上がるのは、青ポットさんとあたしとで検証済みです。
さあ、りこさん。
虫を探せー。


いくらなんでも3人目は無理でしょー(笑)
でも大先輩の教えだし、困った時の「虫頼み」ですね。
虫キットって、どこ行けば売ってますか??


さーて今日も、そんな夏目さんについていくために
汚部屋blogでいきたいと思います(笑)
あれ?確かインテリア・雑貨部門でしたね。
ま、細かい事は気にしない‥‥と。


家具ってテイストが揃っていれば、それなりに整って見えますよね。
現実はというと簡単にはいかない。お金の問題もあるし、目の前に立ちはだかる難題もあったりする。


年を重ねると好みも変わってくるし、やっかいなのが流行。
ミーハー人間を自認する私は流行を無視できない。
20年前‥‥。
流行っていたのは『モノトーン』
私は「おーっ、格好いいじゃん」と思い黒いチェストを当時、
丸井インテリア館で買い求めた。
いいかげん疲れが見えてきた姿見や便利なカラーBOX。
色はもちろん黒で揃えた。



そして年齢が上がるにつれて少しは落ち着いた家具をと
思い買い求めた、例の椅子
20070621003708.jpg

ショールームに置かれていた時は、素敵に見えたのに家に届いた瞬間、違和感があったのを覚えている。


マンション暮らしをしていた時買ったチェスト
20070712202346.jpg


幅が158cmもあるため、実家に戻った時に階段から上がらなくて
ベランダから搬入してもらった。
実はその時、引越し屋の不注意でチェストが壊れた。
天板の一部が運搬中に割れたの。
う゛、う゛ーっ、泣きたかったけど、引越し屋さんもワザと壊したわけじゃないし‥‥。保険は5万円までしか入ってなかったけれど、引越し屋に購入金額を伝えたら速攻で家具職人に修理を依頼してくれた‥‥。5万じゃどうにも買えない‥‥(泣)
当然、費用はあちら持ちである。

6帖の部屋にこれだけ押し込めば、部屋が狭くもなるわけだ。

黒いチェストや黒枠の姿見を処分して、ある程度色を統一したいんだけど、目の前に立ちはだかる難題があるんですよ。


「捨てたいなー」って言うと二言目には「もったいない!」と言われるんです。えーそうです。ケニア出身のワンガリ・マータイさんが我が家にもいるんですよ。母です母は新潟出身なので色白ですがね‥‥(どーでもいい情報)


我が家の掃除機
20070711213344.jpg

母は私が不在の時に「掃除機が壊れたの」と兄に話をしたらしい。「そりゃー困るでしょ」と会社帰りに兄が掃除機を買ってきてくれた。


私が家に帰ってから壊れたという掃除機を見ると‥‥
20070711213354.jpg

電池を入れる所の蓋が無くなっていて、電池が入っていなかった(笑)
母は手元のスイッチが入らないから壊れていると勘違いしたのである。もちろん普通に使えます。

ここだけ読むと、何て優しいお兄さんと思う方もいるはず。
全然違うからー。前にも書いたが甥っ子達3人は、ウチで食事を毎日食べている。12年間、兄は子供の食費を払ってくれた事はない。1円も‥‥。ウチの親、年金暮らしですよー(笑)
だから掃除機の1台や2台買ってくれて、私は当然だって思っている。
食費を誰が払っているかって?あ・た・し、私ですよー。育ての親みたいなもんです。兄ちゃん、金払え!給食費はちゃんと払っているんだろーな。不安になるよ、まったく!

おっと、ムカついて話がそれたわ。いけない!興奮しちゃった。
冷静に‥‥。落ち着いて‥‥。

こうして新しい掃除機がやってきたのに、母は「もったいない」
古いのを使い続けているのだ。
「お兄ちゃんには内緒ね」とも言っていた。

素敵なインテリアにしたいなんて考えても、まず母を納得させてから処分しないと厳しいんですよ。不要な喧嘩もしたくないので‥‥。素敵うんぬん言う前に「掃除」と「片付け」が優先だった。



今、現在の部屋の一部はこんなです。
椅子以外は昔のモノトーンのまま。
20070711213330.jpg




うふふ‥‥
『おや?片付いているじゃないか』なんて思いましたか?



安心してください!



写真撮るために椅子の上にあった洋服とかを、廊下に出しただけです。



ほらね!汚部屋健在でーす。ちょっと圏外ですが
20070711213404.jpg

何だか自分で見てても「汚ねーなぁ」って笑いがこみ上げてくる。洋服とゴミを一緒に置くな、ですね(爆)洋服は階段の手すりにバサっと置いてあるだけです。たった、それだけ!
週末に何とかすればいいや!
だって、慣れ親しんだ光景ですもの。
全然気になりません(笑)



「ウチにもマータイさんがいるわよ」って心当たりのある方、
ポチっとお願いします。
banner_02.gif

見てくださる方がいると思うと更新するのも楽しいです。
これからも、汚部屋blogをよろしくお願いしまーす!


[ 2007/07/13 00:18 ] 現在の部屋 | TB(0) | CM(0)

かご・カゴ・かご

最近、自分が『ひきこもり』に思えてならない。
母親にさえ「最近洋間にいる事多いわよね、どーしたの?」と言われる始末。お母さん、あなたの娘は汚部屋を世間にさらしているばかりか、大事なお孫さんまでblogのネタにしていますよ。と教えてあげたい位だ。


さてさて、お片付けでございます。
ブログを始める前に捨てれるものは捨ててしまった為、
いまいちツマラナイ風味です。
一応インテリアblogだから、いいんですよね(笑)

何かこうパーッと劇的な変化を望んでいる自分がいます。

今日の片付け箇所はチェストの上
20070707212808.jpg

普段、使っているスキンケア用品などが雑然と置いてある。
シリーズで揃えて使えばいいものを、メーカーがバラバラです。
いい年してコスメジプシーなのだ。
箱に入ったモノが多いのは、埃が被るからでーす。
瓶より箱の方が埃が積もった時に、サッと拭くのが簡単だもん。
この部屋はエアコンがないので雨の日以外は網戸にしておくんです。だから外から、砂埃だとか入ってきちゃうの。
締めればいいのにって思いますか?
締め切ったら暑くて帰宅後、この部屋で過ごすのは無理です。ま、セレブ気分で自宅に6帖のサウナがあると思えばいいんですけれどね(笑)


話が片付けから遠ざかってきちゃった。
再開しますね。


まとめているつもりか沢山のカゴには小物どっさり!
20070707212748.jpg


あれま、ウンザリしてきたかも‥‥。
ウンザリするの早すぎますかねー。

この部屋にはティッシュBOXを置いていない。
街を歩けばポケットティッシュを配っているので
そういうのを使ってます。意外とケチなのだ(笑)
100円臭漂うカゴです。最近の100円ショップって楽しいですねー。この前、久しぶりに行ったら時間の経つのも忘れる感じで
物色しちゃいました。
20070707212825.jpg



ティッシュを出してマニキュアを入れてみた。
20070707212840.jpg

今までの山盛り状態より良くなった気がする。
ちょっと気分がいい!はずが‥‥‥‥。
出したポケットティッシュの間から出てきたもの‥‥‥。


またまた「油とり紙」
20070707212914.jpg

まじ!?いったい何個あるんだって話だ。
未使用13個、使いかけ2個+あとから発掘分4個。
現在使用中1個。 に、にじゅ、20個
そんなに好きなら「油とり紙」メーカーで働け!!って
思いますか?40才でも雇ってくれるとこありますかねー。
年齢で判断しないでね。結構、いい仕事しますよ(笑)
でも働くならポーチ作っている会社のが楽しそうだよな。
そーいう問題じゃないですね。


こんなのも出てきた‥‥。
キレイだなぁ。アメジストの原石
20070707212901.jpg

ロンドンの「THE NATURAL HISTORY MUSEUM」で購入。
手荷物で持ってきましたよー。
部屋がまともになったら、どこかに置こうっと。
まともな基準がわからなくて困っています。


ポケットティッシュを入れるのに使おうとしたカゴは
錆びていたので磨くことにした。
ステンレスも錆びるんですねー。軽くショックですぅ。
20070708115121.jpg

捨てて買おうかなとも考えたが、今買わなくても
いーんじゃないの?って思えて磨き始めた。
それより何で「ステンレス磨き」があるんだろう?
買ったのは私に間違いないと思う。
何を磨いたのか覚えていません。
ヤバイですか?このアタマ‥‥。

すごーく磨きづらくて途中で挫折。
カゴがキレイになるよか、爪の無事を優先しました。
でも雑巾はこんなに汚くなった。
汚い画像でごめんなさい。
20070708115107.jpg



今までだって、これを使ってたんだ。

そのうち買えばいい話だし、ティッシュを詰め込んでみた。
20070708115148.jpg

いーんじゃない?こんなんで上等だ。


変わり映えのしないチェスト上はこんなんです。


before
20070707212808.jpg




after
20070707212935.jpg


またまた微妙。
消耗品だから地道に使えば、いつかは減るでしょ。
『使い切るまで新しいモノ、絶対買うなよ』と
自分に言い聞かせます。
魔の時間帯を乗り越えれば大丈夫!
夜中に酒を飲みながらのネットショッピングが
一番ヤバイのだー。
酔った勢いでクリック、クリックの嵐になってしまうもん。
そーいう経験はありませんか??
ありますよね??私だけじゃないはず‥‥たぶん




そんな事言ったって「また買うでしょ」って思った方、
ポチっとお願いします。
banner_02.gif

応援してくださった方、遊びにきていただいた方
感謝しております。ありがとうございます。
[ 2007/07/11 23:19 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(2)

ほおずき市

7月9日、10日。毎年、東京の浅草寺で「ほおずき市」が開催されている。7、8日に入谷で開催される「あさがお市」と並んで夏の風物詩なのです。この日がくると「あー夏だなー」という気持ちになる。
毎年恒例なので仕事帰りに寄ってみた。

本日は下手っぴーな画像中心でございます。


ご存知「雷門」
20070710221159.jpg


結構な人混みです。
20070710221427.jpg


20070710223325.jpg


東京に生まれ育っても「四万六千日」の意味を知らなかった。

調べると‥‥
【ほうずき市の日は 「四万六千日(しまんろくせんにち)」と呼ばれ、浅草寺の「功徳日」にもあたり、この日にお参りすると「四万六千日分、日参したのと同様の功徳を得られる」との言い伝えがあります。】ですって。
あちゃー。お参りして来るの忘れました。
「一粒で二度美味しい」みたいな日だったのね‥‥。
ものぐさな私には、願っても無い日だったのに
残念だわ‥‥。明日、お参りしても駄目??

雰囲気だけでも、どーぞ!
今年は一鉢¥2500で売られていました。
高いと感じるか、安いと感じるかは、それぞれでしょうね。
私は正直「高い‥‥」と思いましたー。
まぁ『縁起物』だから仕方ないかな。
200店舗以上、出しているらしいです。
20070710221650.jpg


20070710221715.jpg


20070710221745.jpg


20070710221804.jpg


屋台が沢山でていました。
20070710221833.jpg


20070710221845.jpg

やっぱり夏祭りって感じでいいですね。

夕方の五重塔
20070710221901.jpg



隅田川
20070710221930.jpg


アサヒビールのビル
20070710221916.jpg

以上が本日の浅草の情景でーす。

ちなみに買ってきたのはこれ。
20070710225531.jpg

値切り倒して¥1200。
おまけに風鈴もつけてもらいましたー。
おじちゃん、ごめんよー。私、こう見えても交渉は得意なの!
あと、お嬢ちゃんって言ってくれてありがとうね。
正確に言うと「おばちゃん」だよー(笑)
また騙しちゃったみたい。
良くある事だし見た目で判断するのが悪いと思うよ。


浴衣姿の人もチラホラ見かけた。
あーいうの見ると日本人で良かったなーと思います。


皆様のおかげでランキングも上がってきました。
ありがとうございます!
更新の励みになっています。引き続き応援してくださいませ。
ポチっとお願いします。
banner_04.gif




[ 2007/07/10 23:08 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

宝の山 or ゴミの山 Last part

朝からお客様。風邪をひいて微熱があるらしい。
7.7hi-.jpg
こんな寝相じゃ風邪もひいちゃうよね(爆)
そのお腹メタボかい?痩せよーね‥‥。
3才には見えないよ。

まぁ、甥っ子の生態観察はその辺にしておいて‥‥‥。


いよいよプラスチックケースも最後の箇所。
5段目に突入です。

20070705212847.jpg
しつこいですね。見飽きましたか?この画像。


また中身をどさーっと出します。
他に方法があるだろ!と思いつつも、考えられない。
20070707002311.jpg

4段目と同じで統一感ゼロ



バスグッズ
20070707002208.jpg

どんだけ身体を洗ったら使い切るんだろーか?
はぁぁぁ。風呂場に持っていけってね。
洗面所の引き出しに入れるか‥‥。
こんなに入るかなぁ?まー詰め込むしかない。
自分の部屋さえキレイになりゃいいと思えてきた。


これは早速使うぞー。
20070707002054.jpg

カエルよ、私の足をマッサージしてくれたまえ!
こーいうのって風呂場に置きっぱなしにすると
カビが生えるんだよなぁ。
今から気にしても仕方ないし、使わなきゃ。
手が赤いのは酒を飲みながら、片付けているからでーす。
500mlの『氷結』3本目。う・う・うっ‥‥
もう冷蔵庫にはないから最後の酒だー。
もっと買えば良かったよ。足りない‥‥‥。


FD
7.6FD.jpg


6年前の日付が書いてある。
ウチのパソコン、FD使えないじゃん。会社に持って行って
開いてみるか‥‥。確か写真データだよな。
一人で写ってる事を願おうっと!
やたらとキティちゃんに遭遇するなぁ(笑)
小学生の時からの付き合いだし旧友みたいなものだなー。
ホントはスヌーピーが好きだけど‥‥。


リボン
20070707002135.jpg


ラッピングに必需品。たまーに、センスのよろしくない
店があるじゃないですか?そーいうときに使ってます。
別に自分がラッピングを上手く出来るわけじゃないけれど
リボンを変えただけで「おしゃれー」に見える事も
あるでしょ?


時計のお手入れキット
20070707002103.jpg

みなさん普通にお手入れなんてするんですか?
何年かに1度、オーバーホールすればいいのかと
思っているんだけど‥‥。それも高いから敬遠ぎみ(笑)
だって時計の種類にもよるけれど2万、3万掛かるんですよ。
新しい時計、買えるじゃんって思います。
『文句言うなら買うな』なんて言わないでね。


装飾品?
20070707002233.jpg

こういうの飾れる段階じゃないです。2000年かぁ。
マンション借りて暮らしていたなー。
その時は『美部屋』だったんですよ(笑)
友達に「ショールームみたいに生活感ゼロ」って
評されていました。冗談みたいでしょ?
私は現在が冗談であってほしい‥‥。


3日間もかかって、こんな感じ。
before
20070706224259.jpg



after
20070707212851.jpg



何があるか把握するのが一番の目的なので、片付け的には
どーかと思うけど今はこれでよしとします。
丁寧な生活をしている人は持ち物の量を把握するなんて
当然の事なんだろうが、何も考えずに買ったりしちゃう
女には、これが精一杯なんです。

1段目、2段目以外は当分、開けない気がします(笑)
また、お目にかかる日まで『さようなら』

片付けしてて思ったのは、やっぱりこの収納ケースはないと困るだった。本当に欲しいモノに出会うまで、このままにしておくつもりです。



『苦手な作業は酒でも飲まないとやってられない』
同意してくださる方、ポチっとお願いします。

banner_02.gif


[ 2007/07/09 00:18 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(4)

宝の山 or ゴミの山 Part 3

甥っ子を呼び出して「玉ねぎ」を炒めさせるのに失敗。
「俺、部活あるからー」と断られた。
「じゃあ、部活終わってから来い」なんて言わないし
「下手くそなサッカーやるより、料理できた方が将来役に立つ」とも言いません!
優しいオバちゃんですからー(笑)
ねーちゃんだった‥‥。


今日もサクッと片付けたい。
ダラダラやってるくせにね、よく言うわ!


画像使いまわし3回目。プラスチックケースです。
20070705212847.jpg




4段目、5段目を引き出してパチリ!
20070706224259.jpg

この一体感のなさ、適当さ。
ミニごみ屋敷か?



4段目をぶちまけて‥‥と。
20070706224316.jpg

想像以上に詰め込んでます。



ポーチ、ポーチ、ポーチ計13個。
不吉な数字ですね(笑)でも日本人だし関係ないなー。
20070706224113.jpg

そんな事より、何でこんなにあるって話ですね。
キティちゃんのと、左のブルーのLIBERTY、黒のハート柄のレスポは自分で買いましたぁ!レスポは想定外で‥‥‥。ハワイで友達のお土産に買ってきたんです。つい仏心を出して「アバクロのTシャツとレスポのポーチ、どっちがいい?」って聞いたら2人共、Tシャツを選んでくれました(泣)聞かなきゃ良かったよー。
あとは、貰いモノです。



財布も入っていました。
20070706224343.jpg

海外旅行に行ってそのまま。
米国$160 と 韓国ウォン21000 入ってました。
日本円に戻すには微妙な金額ですねー。
このガラクタとも思える中に財布を突っ込むなんて
普通じゃないですね‥‥。
『お金の神様』に見捨てられそうな気がする。
み、見捨てないでー!


無駄にしないためには行った方が、いーんじゃないの?
(間違いだらけの発想)
行こうかなー、行きたいなー。妄想中‥‥‥。
20070614215649.jpg




これが赤い財布に入ってました。
レシート。戒めのつもりかなぁ?(絶対忘れていただけ)
20070706224209.jpg



赤い財布は赤字になるって本当かもしれません。



アップにすると‥‥。
20070706224221.jpg



はぁ?って金額ですな‥‥‥。
『お前はセレブのつもりか?』って自分で思いましたからー。
か、勘違いしたのかも(爆)

帰国後、節約生活を送り農耕馬のように
働いたので責めないでー!



「ようじや」の袋が見えたときは、また『油とり紙』かと思いましたよ(爆)
石鹸とハンドクリームで一安心です。
20070706224158.jpg




「ようじや」の袋に油断していたら「キティちゃん」に裏切られましたー(笑)関係ないけど昔のキティちゃんのが好きだなぁ。
20070706224032.jpg

中にこれが入っていました。
SMAPのコンサートグッズですが「油とり紙」
不意打ちをくらってしまいました(泣)
使いかけだった。メンバーが若い!いつのだろ?


5段目
before→after画像は次回にしまーす。
お酒飲みながら片付けていたら眠くなってきた(笑)




SMAPの慎吾ちゃん、痩せた方がいいよって思う人、
ポチっとお願いします。
banner_04.gif


[ 2007/07/08 00:15 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(4)

宝の山 or ゴミの山 Part 2

今朝、寝坊して駅から会社までタクシーに乗った。
歩けば15分だが、遅刻しそうだったので‥‥。
タクシーに乗って行き先を告げると、運転手のおじさんは
「あータダでいいよ、どうせ通り道だからさ」って
言ってくれた。え゛っ、いーの!?
「タダじゃ申し訳ないから」と恐縮してたら
「じゃあ、バス代の200円だけちょーだい」
200円で話はついた。
ラッキー¥440浮いたぞー!おじさん、白タクか!?
(寝坊しなけりゃ¥660は浮くけどね)
平日に午前4時までTV見てんな、バカ!
韓国の『ヒョンビン』って俳優の密着取材番組見てたの。
別にファンじゃないです(爆)



えーと、本日はプラスチックケース2段目
20070705212847.jpg
(画像使いまわしです。)


今更だけど、本来は2段目が1段目だったんだろうなー。
シール付きだしね。


ここは文具でーす
20070706224233.jpg




ここも細かいモノばっか。
仕切りをつける方法もあるけれど、私はそのレベルまで達していないので今は考えない事にします。つーか考えられないの(笑)



メモ帳が沢山‥‥。
20070706224136.jpg



ペンケースや電池。
PCのマウスがコードレスだから電池は必需品。
20070706224101.jpg



ついでにノートも沢山‥‥。
20070707002114.jpg


別のところにあったのを持ってくるも入りきらないので却下!
学生でもないのにねー(笑)
日記でもつける?ネタ帳にする?
文房具って好きかもなー。
ペンとかノートとか、あるのに買ってた気がする。
(遠い目‥‥)
これじゃ小学生の机の中みたい‥‥。
あ゛ー、小学生の方が几帳面ですね、きっと。
メモ帳の一部とクリップは会社に持って行こうっと。
ノートは友達の子供にあげようかな‥‥。
水森亜土さんのは、妙に心をくすぐるのであげない!



全然、変化なし
劇的な変化の方がヤル気出そうなのに残念!


before
20070706224233.jpg




after
20070706224248.jpg



次だ次!3段目。
20070706224359.jpg


あれ?まともだぁー。やれば出来るんじゃないの?
このままでいーみたい。
おっ、パスポートだぁ。確か8月に期限切れだから
申請しに行ってこなくちゃ‥‥。
こーいう行動は早いです(笑)

めがね、サングラス、商品券4万円分(金持ち気分!)
お母さん、ありがとう!また部屋に荷物が増えてもいーのかい?
ビール券6枚。これもビールをGETしに行くぞーぉ。

20070706224331.jpg


中だけチェックして、お終い!
お金に関わる引き出しでしたー。
こんな引き出しばかりなら、片付けも捗るのにね(笑)



今日は母の田舎(新潟)から大量の玉ねぎとじゃがいもが届いた。
20070705212821.jpg


玉ねぎBIGサイズで驚きましたー。
部屋で撮るなって思いますか?ですよね(笑)
20070706224047.jpg

明日は甥っ子呼んで、玉ねぎ1時間位炒めさせようっと!
オニオングラタンスープが飲みたーい。



どーせ、くれるなら「油とり紙」じゃなくて
商品券くれ!と思った方、ポチっとお願いします。
banner_02.gif



[ 2007/07/07 00:57 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(0)

宝の山 or ゴミの山 Part 1

世間ではバーゲン時期ですね。
何と!今年は何も買っていません。奇跡的です。
デパートには行ったんですが、欲しいと思えるモノがなかったっていうか、買う気が起きなかったんですよね。
片付け効果か(笑)
大して片付けてもいないのに効果だけあって欲しい!


では、本題に。このプラスチックケース。
「間に合わせ」のつもりで買いました。
なのに購入して多分早7年。


20070705212847.jpg

中味丸見え。「詰めてるぞ」って主張してます。
何か、はみ出てますね。

間に合わせなんかで買うんじゃなかったと後悔している。
あれば小物をポイポイ放り込めるので便利なんですけれどね。
捨てるのも粗大ゴミになってしまうし、
無いのも困るやっかいな奴。
まー自分が買ったのだから、ゴネていないで片付けるか‥‥。

順当に1段目から。
当初、メイク用品の小物などを入れていた気がするんだけど。
見てるだけで気持ちが萎えます。


20070705212902.jpg



中に入っているものはどんだけー!って感じの量。
こういう細かいモノを整理するの苦手。
安いから、つい買っちゃうのも原因だしなぁ。


ちょっと出してみた‥‥。
‥‥‥。無口になりそーな詰め方。
20070705212933.jpg

早くも全部詰め込んで、終わりにしたくなってきた。


20070705213613.jpg


剃刀ですけれど‥‥。
よーく考えると、私は脇の下と足は永久脱毛済みなので剃る所って腕と顔。腕だってボーボーじゃないから、こんなには要らないはずなんですよ。あるのを探しもせずに、買ったんだろうと‥‥。

未使用なので捨てられない‥‥。
捨てたにしても、また買う可能性が
あるんだから使い切る事にしました。

こんな所に置かないで洗面所へ持って行けって思いますよね。
洗面所の引き出しは、甥っ子3号(3才)が開けちゃうのでNGです。
彼は自分でキッチンや洗面所の扉、引き出しを開けて刃物を見つけると「あ゛ービックリしたー!危ないからここに置いちゃダメでしょー」とか言うのだ(笑)
『チビお前が開けなきゃいいんだよ』って思ってるけど言わない。
どーせ毎回、開けるから‥‥。


つめ磨き、ネイルファイル、爪切り。
20070705212953.jpg


えーと、爪は磨いた事ありません(笑)
もらい物です。爪切りは足の爪をバチンバチン切っちゃってます。
に、二枚爪なんてクソくらえだ!気にしません。


油とり紙。未使用13個、使いかけ2個。
20070705213036.jpg


軽いからお土産には便利なんだろうなー。
分かるよーその気持ち!
でも次回から京都土産は「漬物」か「乾燥湯葉」で
お願いしたい。
BAさんも呆れる程の乾燥肌の私には、一生かかっても使いきらなかったりしてー。


あと入っているのは鏡3つ、歯ブラシ4本、ヘアゴムやクリップ。
シャンプー、トリートメント、洗顔石鹸、垢すりもあった。


洗面所や他の場所にもって行くと、こうなった。

before
20070705212902.jpg




after
20070705213024.jpg


微妙な感じ‥‥。
いーんだ!引き出しをあけて中味を把握できただけで十分。
完璧にしようだなんて思ってないし、無理。

1段だけで疲れた‥‥。
ガラクタってモチベーションをダウンさせるんですね。
‥‥‥って最初からモチベーション低いから、変わらないか。
えへへっ‥‥。
今思いついたんですが、
「油とり紙」を欲しいっていう方いませんか?
私が持っていても、あと数年は放置されるのは確実なので(笑)
友達にもらったものは、あげられないか‥‥。
「ようじや」1冊だけ自分用にキープしてっと。


20070705213047.jpg


これをばらせば6個あります。えーと「金沢」のと「ようじや」と「福山雅治のコンサートグッズ」「ルミネ(駅ビル)」のです。私の元へやってきてから数年経ってるモノもあります。もしも、もらってくださる人がいましたらコメントでもメールフォームからでも連絡くださいませ。6人以上欲しい方がいたら、抽選ってことで‥‥。
いるのか???
1人しかいなかったら全部送りつけます(笑)
「油とり紙ちょーだい!」とだけ書いて下さい。
あとはblog内か、メール、コメントで連絡をいたします。
えーと、期限は7/12(木)迄にしておきます。
意味なんかありません。てきとーです、てきとー。

誰もいなかったらグレます。
↑最初はお願いしておいて、後は恐喝に近い(笑)

もらってくれる人いるのかなー?ドキドキ!


砂漠のような乾燥肌を気の毒だと思った方、
ポチっとお願いします!
banner_02.gif




[ 2007/07/06 00:38 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(2)

○○○三兄弟

また片付けしないで、ダラダラしています。
エアコンなしの部屋にいるのが辛い今日この頃です。
家族ネタです。ネタなのか???

私には甥が3人いる。義姉が仕事をしている都合で、この子達は毎日のように学校が終わると直接、じーちゃん、ばーちゃんの家にやってくる。
現在、中1、小5、3才の三人。




こんなので遊んでいるうちは可愛いものだ。
20070630232624.jpg




あんぱんまんのボール、その他
20070630232646.jpg




こんなので遊ぶようになると生意気度はアップする。
PSP
PSP.jpg




食後にエラソーにゲームしている長男。中1。
20070630232744.jpg



まぁ3人が来てくれるおかげで賑やかなのは結構なことだ。
私も甘やかして貢いでしまっているが(笑)



本日買わされたもの少年ジャンプ
20070630232733.jpg



トレーディングカード
20070630232706.jpg



最近では買ってあげるのと引き換えに労働させている。
時給800円換算(てきとー)で、このトレカは¥1570だったので2時間、食事の支度や食器洗いを手伝わせた。たぶんそのせいだろう。長男は料理が得意になった。次男は特訓中。簡単な料理は教え込んだので、長男が泊まりに来た翌日は、部屋まで朝食を運んでくれるんですよー(笑)



去年のクリスマス時の3兄弟の会話は笑えるものだった。

次男小4「サンタなんていないよねー」やっとわかってきたらしい

長男小6「何言ってんの。いるよ!欲しいものをちゃんとくれるに決まっているじゃん」いないとは知りつつ物欲に勝てないので、いると言い張る。

三男2才「サンタさんが『宅急便でーす』っておもちゃ持ってきてくれるよー」我が家は私が通販で買い物をよくするので、宅急便がよく来る。そのせいで間違ってインプットされているみたい。早くも夢がない



日曜日。いつもながら、ばーちゃんに預けられた3男。
お昼寝の時間になったので私が「一緒にねんねしよー」と言ったら、「やだー。ねーちゃん、お2階にいってよー」と嫌われた。
小さい子供って眠くなると壊れてくるのか、意味不明の行動や言動が多くなる気がする。甥っ子だけ??
静かになったので、そーっと見に行くと寝ていた。


20070630232757.jpg


母に周りに並べられたぬいぐるみは何か聞くと「おねーちゃんが入ってこないように‥‥」だそうだ(笑)

あはは‥‥笑わしてくれる。
そのぬいぐるみは私のだー!返せー!
ちなみにペンギンのぬいぐるみは上の写真で長男が枕にしているものです。

それにしても、この格好つらくはないのか??

3男は3才になったが、おばあちゃん子なので言葉使いも、おばあちゃんソックリ!オカマちゃんが話しているみたいなんですよ。
好きなTV番組は「水戸黄門」「相撲」「ニュース番組」
中々、渋いラインナップでしょ。
夕方のニュースでキャスターが「こんばんは」と言うのに喜んで返事をしているかと思えば、ぬいぐるみを相手に「はっけよーい、のこった」と相撲をしてみたり‥‥。水戸黄門が印籠を出すのを「じーさん、がんばれー」と応援している3歳児。

今の口癖は「ぼく、しゃんしゃい(3才)だからできるもん」である。
頑張れよ!

「ねーちゃん40才だけど、できないの‥‥」
○ーちゃんのやる気をわけてね。
ついでに若さもちょーだい!



[ 2007/07/04 12:33 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

値上がり率

先日、カラーBOXを片付けしていて「ルイ・ヴィトン」のカタログを見つけた。


20070630010001.jpg




一時、私はヴィトンが大好きだったので買える範囲で買ったり、買えない時でもカタログを購入して見入っていた時もある。


これには当然、価格表もついているのだが
その値上がり具合に驚いた!
昔は海外旅行の方が安いと思い、買ってきていたこともある。
最近では嵩張るので買わなくなった。
特に私がよく行くハワイなんかは1割程度しか安くないのだ。
どうしても欲しいものなら1割引は魅力的だけれど
「何となく買い」は止めたんです。進歩したなぁ‥‥。



例えばこの商品、定番ですよね。

20070630010017.jpg


Speedy=スピーディ=M41524で比較すると



1988.7.1カタログより(またブレた、気にしないっと)
20070630010043.jpg

税抜き価格¥41000


1996.6月発行カタログより 税抜き価格¥51000
8年で1万円の値上がり。
ま、しょうがないよねー。

 
1997.6月発行カタログより 税抜き価格¥56000
1年で10%の値上がりって??どうよ?



2001.5発行カタログより

20070630010031.jpg


税抜き価格¥55000。おや?下がった!



2007年7月現在、ユーロ高のために平均2.5%値上げするといっていた。
上記のものが税抜き価格¥80000
19年の間に¥41000→¥80000ですよー。



改めてビックリしちゃいました!
195%値上がり。ありえねーって思いました。


やっぱり庶民には高嶺の花なのかなぁ???








[ 2007/07/03 00:38 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

本の虫

本に付いた虫の話じゃありません。(念のため!)

私は子供の頃から本が大好きだ。もちろん今でも大量の本を読み漁っている。
家に居るとき、あまりTVは見ないのだ。

通勤時間や暇な時間はずーっと読書しているせいで、大量の本が溜まっていく。年間平均150冊は読んでいると思う。どんだけ暇なの?って思われたりしてね。TV見ないと結構、読めちゃいますよー。5年位前からbook offに売りに行っているので間違いはないはず。

前回は今年3月ごろ90冊売りに行った。
そろそろ溜まっているので、あちらこちらに置いてあるのを集めてみよう。

20070630005932.jpg


大した数じゃないな‥‥。

片付け本も何冊かあるのが笑える。私はblogを読んでいる方が、よほど刺激を受ける気がします。こういうの読んでも脳みその上っ面を滑っていく感じで残らないんです。ただのバカかも‥‥!?。

最近はblogを読んでいる時間が増えたので読書量激減。
雑食なので本屋さんで平積みにされている本を題名だけで買うことが多いのも問題。あとは楽天BOOKSなどで買うのが多いかなぁ。


置いてある場所はここです。カラーボックス。
普段は埃除けに、布をかぶせてあるんです。
ベロンとめくると‥‥
before.jpg



ここの片付けは面白くも何ともないので置いてある本を紹介しちゃおう。


英語、スペイン語の絵本や料理本。
20070630005722.jpg


海外旅行に行く度に買っていました。こんなのを飾ったら素敵かなと‥‥思っただけで飾ったことは無い。ましてや読めない(笑)


スペイン語の『人魚姫』の中味は普通です。
日本のと一緒。さすがDisney、チェーン展開の居酒屋のようだ!
20070630005755.jpg



アップしてみた。読めません‥‥。
20070630005809.jpg



株の本。読んでもさっぱり!ええ、失敗していますっていうか損しましたー。ほりえもんのせいとは言いませんが‥‥金返せ!
20070630005734.jpg

日本の株の先行きを読めない私が、中国株の本とはねー。
自分でおかしくなっちゃう(笑)
もう一度読んでみる必要があるな‥‥。


ガイドブック。
20070630005949.jpg

私が行きたい国でーす。アンコールワットは特に行きたい場所。
他の国なら一人でもいいけれど、カンボジアに一人旅する勇気は出ない。


『エミール・ガレ』の美術展で購入。
20070630005648.jpg

すごく繊細で素敵なんですよー。
見てるとうっとりできます。現実逃避にはぴったり!


ルイ・ヴィトンのカタログ。
20070630010001.jpg

毎年、発売されていて結構楽しいですよ。
‥‥こんなの見て楽しいのは私だけか!?


10年前の顔に戻れるのかな?
20070630005818.jpg

買ったの忘れていたわけじゃないが、DVDプレイヤーが壊れていて見れないのだ‥‥。ん?パソコンで見れるじゃん!うふふ‥やってみよう。


book offへ売りに行くのと資源ごみ。
20070630005743.jpg



片付け後は

after.jpg


劇的な変化はなし。つまんないのー!
文庫本、料理本にガイドブック。ビーズアクセの本、フラワーアレンジメントや着物の本。そんなのにプラス書類しか置いていないんです。

英語を勉強する本も数冊あった。旅行に行く度に、英語くらい話せたらいいなと思い帰国後、購入するも‥‥。
そのまま(笑)


チェストに寄りかからないと、狭くて撮れないし
相変わらずブレブレだぁ。
片付け中、干からびた蛾を発見しました。
アップするのは自粛しました(笑)ヤモリの後に蛾じゃ‥‥。
ちょっと‥‥。
[ 2007/07/01 06:19 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(2)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



