

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○○○三兄弟

また片付けしないで、ダラダラしています。
エアコンなしの部屋にいるのが辛い今日この頃です。
家族ネタです。ネタなのか???

私には甥が3人いる。義姉が仕事をしている都合で、この子達は毎日のように学校が終わると直接、じーちゃん、ばーちゃんの家にやってくる。
現在、中1、小5、3才の三人。




こんなので遊んでいるうちは可愛いものだ。
20070630232624.jpg




あんぱんまんのボール、その他
20070630232646.jpg




こんなので遊ぶようになると生意気度はアップする。
PSP
PSP.jpg




食後にエラソーにゲームしている長男。中1。
20070630232744.jpg



まぁ3人が来てくれるおかげで賑やかなのは結構なことだ。
私も甘やかして貢いでしまっているが(笑)



本日買わされたもの少年ジャンプ
20070630232733.jpg



トレーディングカード
20070630232706.jpg



最近では買ってあげるのと引き換えに労働させている。
時給800円換算(てきとー)で、このトレカは¥1570だったので2時間、食事の支度や食器洗いを手伝わせた。たぶんそのせいだろう。長男は料理が得意になった。次男は特訓中。簡単な料理は教え込んだので、長男が泊まりに来た翌日は、部屋まで朝食を運んでくれるんですよー(笑)



去年のクリスマス時の3兄弟の会話は笑えるものだった。

次男小4「サンタなんていないよねー」やっとわかってきたらしい

長男小6「何言ってんの。いるよ!欲しいものをちゃんとくれるに決まっているじゃん」いないとは知りつつ物欲に勝てないので、いると言い張る。

三男2才「サンタさんが『宅急便でーす』っておもちゃ持ってきてくれるよー」我が家は私が通販で買い物をよくするので、宅急便がよく来る。そのせいで間違ってインプットされているみたい。早くも夢がない



日曜日。いつもながら、ばーちゃんに預けられた3男。
お昼寝の時間になったので私が「一緒にねんねしよー」と言ったら、「やだー。ねーちゃん、お2階にいってよー」と嫌われた。
小さい子供って眠くなると壊れてくるのか、意味不明の行動や言動が多くなる気がする。甥っ子だけ??
静かになったので、そーっと見に行くと寝ていた。


20070630232757.jpg


母に周りに並べられたぬいぐるみは何か聞くと「おねーちゃんが入ってこないように‥‥」だそうだ(笑)

あはは‥‥笑わしてくれる。
そのぬいぐるみは私のだー!返せー!
ちなみにペンギンのぬいぐるみは上の写真で長男が枕にしているものです。

それにしても、この格好つらくはないのか??

3男は3才になったが、おばあちゃん子なので言葉使いも、おばあちゃんソックリ!オカマちゃんが話しているみたいなんですよ。
好きなTV番組は「水戸黄門」「相撲」「ニュース番組」
中々、渋いラインナップでしょ。
夕方のニュースでキャスターが「こんばんは」と言うのに喜んで返事をしているかと思えば、ぬいぐるみを相手に「はっけよーい、のこった」と相撲をしてみたり‥‥。水戸黄門が印籠を出すのを「じーさん、がんばれー」と応援している3歳児。

今の口癖は「ぼく、しゃんしゃい(3才)だからできるもん」である。
頑張れよ!

「ねーちゃん40才だけど、できないの‥‥」
○ーちゃんのやる気をわけてね。
ついでに若さもちょーだい!



[ 2007/07/04 12:33 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



