

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝の山 or ゴミの山 Part 1

世間ではバーゲン時期ですね。
何と!今年は何も買っていません。奇跡的です。
デパートには行ったんですが、欲しいと思えるモノがなかったっていうか、買う気が起きなかったんですよね。
片付け効果か(笑)
大して片付けてもいないのに効果だけあって欲しい!


では、本題に。このプラスチックケース。
「間に合わせ」のつもりで買いました。
なのに購入して多分早7年。


20070705212847.jpg

中味丸見え。「詰めてるぞ」って主張してます。
何か、はみ出てますね。

間に合わせなんかで買うんじゃなかったと後悔している。
あれば小物をポイポイ放り込めるので便利なんですけれどね。
捨てるのも粗大ゴミになってしまうし、
無いのも困るやっかいな奴。
まー自分が買ったのだから、ゴネていないで片付けるか‥‥。

順当に1段目から。
当初、メイク用品の小物などを入れていた気がするんだけど。
見てるだけで気持ちが萎えます。


20070705212902.jpg



中に入っているものはどんだけー!って感じの量。
こういう細かいモノを整理するの苦手。
安いから、つい買っちゃうのも原因だしなぁ。


ちょっと出してみた‥‥。
‥‥‥。無口になりそーな詰め方。
20070705212933.jpg

早くも全部詰め込んで、終わりにしたくなってきた。


20070705213613.jpg


剃刀ですけれど‥‥。
よーく考えると、私は脇の下と足は永久脱毛済みなので剃る所って腕と顔。腕だってボーボーじゃないから、こんなには要らないはずなんですよ。あるのを探しもせずに、買ったんだろうと‥‥。

未使用なので捨てられない‥‥。
捨てたにしても、また買う可能性が
あるんだから使い切る事にしました。

こんな所に置かないで洗面所へ持って行けって思いますよね。
洗面所の引き出しは、甥っ子3号(3才)が開けちゃうのでNGです。
彼は自分でキッチンや洗面所の扉、引き出しを開けて刃物を見つけると「あ゛ービックリしたー!危ないからここに置いちゃダメでしょー」とか言うのだ(笑)
『チビお前が開けなきゃいいんだよ』って思ってるけど言わない。
どーせ毎回、開けるから‥‥。


つめ磨き、ネイルファイル、爪切り。
20070705212953.jpg


えーと、爪は磨いた事ありません(笑)
もらい物です。爪切りは足の爪をバチンバチン切っちゃってます。
に、二枚爪なんてクソくらえだ!気にしません。


油とり紙。未使用13個、使いかけ2個。
20070705213036.jpg


軽いからお土産には便利なんだろうなー。
分かるよーその気持ち!
でも次回から京都土産は「漬物」か「乾燥湯葉」で
お願いしたい。
BAさんも呆れる程の乾燥肌の私には、一生かかっても使いきらなかったりしてー。


あと入っているのは鏡3つ、歯ブラシ4本、ヘアゴムやクリップ。
シャンプー、トリートメント、洗顔石鹸、垢すりもあった。


洗面所や他の場所にもって行くと、こうなった。

before
20070705212902.jpg




after
20070705213024.jpg


微妙な感じ‥‥。
いーんだ!引き出しをあけて中味を把握できただけで十分。
完璧にしようだなんて思ってないし、無理。

1段だけで疲れた‥‥。
ガラクタってモチベーションをダウンさせるんですね。
‥‥‥って最初からモチベーション低いから、変わらないか。
えへへっ‥‥。
今思いついたんですが、
「油とり紙」を欲しいっていう方いませんか?
私が持っていても、あと数年は放置されるのは確実なので(笑)
友達にもらったものは、あげられないか‥‥。
「ようじや」1冊だけ自分用にキープしてっと。


20070705213047.jpg


これをばらせば6個あります。えーと「金沢」のと「ようじや」と「福山雅治のコンサートグッズ」「ルミネ(駅ビル)」のです。私の元へやってきてから数年経ってるモノもあります。もしも、もらってくださる人がいましたらコメントでもメールフォームからでも連絡くださいませ。6人以上欲しい方がいたら、抽選ってことで‥‥。
いるのか???
1人しかいなかったら全部送りつけます(笑)
「油とり紙ちょーだい!」とだけ書いて下さい。
あとはblog内か、メール、コメントで連絡をいたします。
えーと、期限は7/12(木)迄にしておきます。
意味なんかありません。てきとーです、てきとー。

誰もいなかったらグレます。
↑最初はお願いしておいて、後は恐喝に近い(笑)

もらってくれる人いるのかなー?ドキドキ!


砂漠のような乾燥肌を気の毒だと思った方、
ポチっとお願いします!
banner_02.gif




[ 2007/07/06 00:38 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(2)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



