

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝の山 or ゴミの山 Last part

朝からお客様。風邪をひいて微熱があるらしい。
7.7hi-.jpg
こんな寝相じゃ風邪もひいちゃうよね(爆)
そのお腹メタボかい?痩せよーね‥‥。
3才には見えないよ。

まぁ、甥っ子の生態観察はその辺にしておいて‥‥‥。


いよいよプラスチックケースも最後の箇所。
5段目に突入です。

20070705212847.jpg
しつこいですね。見飽きましたか?この画像。


また中身をどさーっと出します。
他に方法があるだろ!と思いつつも、考えられない。
20070707002311.jpg

4段目と同じで統一感ゼロ



バスグッズ
20070707002208.jpg

どんだけ身体を洗ったら使い切るんだろーか?
はぁぁぁ。風呂場に持っていけってね。
洗面所の引き出しに入れるか‥‥。
こんなに入るかなぁ?まー詰め込むしかない。
自分の部屋さえキレイになりゃいいと思えてきた。


これは早速使うぞー。
20070707002054.jpg

カエルよ、私の足をマッサージしてくれたまえ!
こーいうのって風呂場に置きっぱなしにすると
カビが生えるんだよなぁ。
今から気にしても仕方ないし、使わなきゃ。
手が赤いのは酒を飲みながら、片付けているからでーす。
500mlの『氷結』3本目。う・う・うっ‥‥
もう冷蔵庫にはないから最後の酒だー。
もっと買えば良かったよ。足りない‥‥‥。


FD
7.6FD.jpg


6年前の日付が書いてある。
ウチのパソコン、FD使えないじゃん。会社に持って行って
開いてみるか‥‥。確か写真データだよな。
一人で写ってる事を願おうっと!
やたらとキティちゃんに遭遇するなぁ(笑)
小学生の時からの付き合いだし旧友みたいなものだなー。
ホントはスヌーピーが好きだけど‥‥。


リボン
20070707002135.jpg


ラッピングに必需品。たまーに、センスのよろしくない
店があるじゃないですか?そーいうときに使ってます。
別に自分がラッピングを上手く出来るわけじゃないけれど
リボンを変えただけで「おしゃれー」に見える事も
あるでしょ?


時計のお手入れキット
20070707002103.jpg

みなさん普通にお手入れなんてするんですか?
何年かに1度、オーバーホールすればいいのかと
思っているんだけど‥‥。それも高いから敬遠ぎみ(笑)
だって時計の種類にもよるけれど2万、3万掛かるんですよ。
新しい時計、買えるじゃんって思います。
『文句言うなら買うな』なんて言わないでね。


装飾品?
20070707002233.jpg

こういうの飾れる段階じゃないです。2000年かぁ。
マンション借りて暮らしていたなー。
その時は『美部屋』だったんですよ(笑)
友達に「ショールームみたいに生活感ゼロ」って
評されていました。冗談みたいでしょ?
私は現在が冗談であってほしい‥‥。


3日間もかかって、こんな感じ。
before
20070706224259.jpg



after
20070707212851.jpg



何があるか把握するのが一番の目的なので、片付け的には
どーかと思うけど今はこれでよしとします。
丁寧な生活をしている人は持ち物の量を把握するなんて
当然の事なんだろうが、何も考えずに買ったりしちゃう
女には、これが精一杯なんです。

1段目、2段目以外は当分、開けない気がします(笑)
また、お目にかかる日まで『さようなら』

片付けしてて思ったのは、やっぱりこの収納ケースはないと困るだった。本当に欲しいモノに出会うまで、このままにしておくつもりです。



『苦手な作業は酒でも飲まないとやってられない』
同意してくださる方、ポチっとお願いします。

banner_02.gif


[ 2007/07/09 00:18 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(4)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



