

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かご・カゴ・かご

最近、自分が『ひきこもり』に思えてならない。
母親にさえ「最近洋間にいる事多いわよね、どーしたの?」と言われる始末。お母さん、あなたの娘は汚部屋を世間にさらしているばかりか、大事なお孫さんまでblogのネタにしていますよ。と教えてあげたい位だ。


さてさて、お片付けでございます。
ブログを始める前に捨てれるものは捨ててしまった為、
いまいちツマラナイ風味です。
一応インテリアblogだから、いいんですよね(笑)

何かこうパーッと劇的な変化を望んでいる自分がいます。

今日の片付け箇所はチェストの上
20070707212808.jpg

普段、使っているスキンケア用品などが雑然と置いてある。
シリーズで揃えて使えばいいものを、メーカーがバラバラです。
いい年してコスメジプシーなのだ。
箱に入ったモノが多いのは、埃が被るからでーす。
瓶より箱の方が埃が積もった時に、サッと拭くのが簡単だもん。
この部屋はエアコンがないので雨の日以外は網戸にしておくんです。だから外から、砂埃だとか入ってきちゃうの。
締めればいいのにって思いますか?
締め切ったら暑くて帰宅後、この部屋で過ごすのは無理です。ま、セレブ気分で自宅に6帖のサウナがあると思えばいいんですけれどね(笑)


話が片付けから遠ざかってきちゃった。
再開しますね。


まとめているつもりか沢山のカゴには小物どっさり!
20070707212748.jpg


あれま、ウンザリしてきたかも‥‥。
ウンザリするの早すぎますかねー。

この部屋にはティッシュBOXを置いていない。
街を歩けばポケットティッシュを配っているので
そういうのを使ってます。意外とケチなのだ(笑)
100円臭漂うカゴです。最近の100円ショップって楽しいですねー。この前、久しぶりに行ったら時間の経つのも忘れる感じで
物色しちゃいました。
20070707212825.jpg



ティッシュを出してマニキュアを入れてみた。
20070707212840.jpg

今までの山盛り状態より良くなった気がする。
ちょっと気分がいい!はずが‥‥‥‥。
出したポケットティッシュの間から出てきたもの‥‥‥。


またまた「油とり紙」
20070707212914.jpg

まじ!?いったい何個あるんだって話だ。
未使用13個、使いかけ2個+あとから発掘分4個。
現在使用中1個。 に、にじゅ、20個
そんなに好きなら「油とり紙」メーカーで働け!!って
思いますか?40才でも雇ってくれるとこありますかねー。
年齢で判断しないでね。結構、いい仕事しますよ(笑)
でも働くならポーチ作っている会社のが楽しそうだよな。
そーいう問題じゃないですね。


こんなのも出てきた‥‥。
キレイだなぁ。アメジストの原石
20070707212901.jpg

ロンドンの「THE NATURAL HISTORY MUSEUM」で購入。
手荷物で持ってきましたよー。
部屋がまともになったら、どこかに置こうっと。
まともな基準がわからなくて困っています。


ポケットティッシュを入れるのに使おうとしたカゴは
錆びていたので磨くことにした。
ステンレスも錆びるんですねー。軽くショックですぅ。
20070708115121.jpg

捨てて買おうかなとも考えたが、今買わなくても
いーんじゃないの?って思えて磨き始めた。
それより何で「ステンレス磨き」があるんだろう?
買ったのは私に間違いないと思う。
何を磨いたのか覚えていません。
ヤバイですか?このアタマ‥‥。

すごーく磨きづらくて途中で挫折。
カゴがキレイになるよか、爪の無事を優先しました。
でも雑巾はこんなに汚くなった。
汚い画像でごめんなさい。
20070708115107.jpg



今までだって、これを使ってたんだ。

そのうち買えばいい話だし、ティッシュを詰め込んでみた。
20070708115148.jpg

いーんじゃない?こんなんで上等だ。


変わり映えのしないチェスト上はこんなんです。


before
20070707212808.jpg




after
20070707212935.jpg


またまた微妙。
消耗品だから地道に使えば、いつかは減るでしょ。
『使い切るまで新しいモノ、絶対買うなよ』と
自分に言い聞かせます。
魔の時間帯を乗り越えれば大丈夫!
夜中に酒を飲みながらのネットショッピングが
一番ヤバイのだー。
酔った勢いでクリック、クリックの嵐になってしまうもん。
そーいう経験はありませんか??
ありますよね??私だけじゃないはず‥‥たぶん




そんな事言ったって「また買うでしょ」って思った方、
ポチっとお願いします。
banner_02.gif

応援してくださった方、遊びにきていただいた方
感謝しております。ありがとうございます。
[ 2007/07/11 23:19 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(2)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



