スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボーナスの使い道

休み中。甥っ子1号(長男中1)が泊まりに来ていた。

家に親戚も来ていたが私は抜け出して
友達とランチを食べに行ってきました。
ブラッスリー・レカン
20070717205607.jpg



JR上野駅にあるのだが、昔の建物をそのまま使用しているので天井が高かった。ここはカジュアルだしリーズナブル。テーブルクロスもビニール製だし、おしぼりも使い捨て。そーいう所でコスト削減しているんだろうなぁ。雰囲気はいいですよ。¥3800のコースをワイン飲みながらいただきました。美味しかったです。客の9割は女性なのでデートにはお勧めしません(笑)ハーレム状態に憧れる男子なら行くべきです。


銀座のお店は敷居が高くて行けない。床は深紅の絨毯。テーブルクロスも真っ白なリネン。店の佇まいそのものが「ウチは高いよ」と言っている気がするの。お値段も自腹だと勇気を出さなくちゃ行けません。


料理の写真を撮るの忘れていて、気付いた時には全部食べ終わっていた(笑)あわてて照明だけ撮りました。テーブルは他のお客様がいたので撮影しませんでした。
20070717205616.jpg




食事を終えて友達との会話も楽しめたので、家に帰ると1号は相変わらず寝転がっていた。
20070717204956.jpg



そしていつも通り『ペンギンのぬいぐるみ』は枕にされていた。ペンギンも20年振りに救出されたと思ったら、枕代わり。受難の一生だね。
1号の手元はゲーム機じゃなく携帯電話だった。
携帯電話を買ってもらったばかりの時はメールを打つのが遅くて「ねーちゃん、代わりに打ってよ」などと言っていたくせに、今じゃメッチャ早い(爆)


私が帰宅したのに気付くと「ヨーカ堂に行こうよ」とお誘い。一緒にチャリンコで行ってきた。


ずいぶん、デカくなったな中坊!
20070717205010.jpg
顔が小さい‥‥今時の子だなぁ。
上から目線はやめて。
「何でこんなトコで写真撮ってんのー?」
「何となく‥‥だよ」と答えておいた。

「ブログのネタの為だ」とは言いません(笑)


1号は私を連れてスポーツ用品売り場に行った。
サッカーシューズが欲しかったみたい。
(買ってやらねー)

次は財布売り場に連れて行かれた。
新しいのが欲しいと言う。
(金もないくせに。これも却下だ)

「どーして、ねーちゃんに言うんだよ。ママに言え」と言ったら「ねーちゃんのが買ってくれそうだから」という答えが返ってきた。(そんなの知るか)


甘やかし過ぎたみたいだ‥‥。
買ってやらないよ。
ねーちゃん、無駄遣いやめたの!
これからは貯金しちゃうんだよー。
スヌーピーの貯金箱をいっぱいにするんだもん。


結局、『少年ジャンプ』と『お菓子』を買わされて帰途についた。


1号もちょっと前まで、こんなだったのにな。
40才にもなると9年前はちょっと前です(笑)
20070717205709.jpg
前髪結ってます。3号(3才)でーす。
今時の子なのに顔がデカイし、腹も出てる(笑)
3才のくせに体重が20kgあるんですよ。
お兄ちゃん(次男小5)は26kgしかないのに(笑)
最近の口癖は「欧米か!」になった。
人を叩くと怒られるので、自分の頭を叩いています。

(私信:B子さーん、3号登場させましたよ。)



最近、物欲がない。
今までみたいにお店に入って、物が私に「買って、買って」と呼びかける事も無い。(普通、ないですか?)


ネットショッピングも最近はしていないのだ。
私は通信販売は嫌いだった。洋服は自分で触ってからじゃないと買えない性格なの。元々Sサイズなので入らないことはないが、逆に妙に大きいことがあるから試着しないと怖い。今は大きく感じることも少なくなった。なぜ??(太ったからでーす)


それでも一時期、ネットショッピングが楽しくて楽天で、買い物しまくり『プラチナ会員』を維持していた時があった。バカ加減、爆発である。
洋服は買わないが、下着、アクセサリー、化粧品から食品、本など買い漁っていたせい。


それがだ‥‥‥‥。
買い物する事に飽きたのか、バカさ加減にようやく気付いたのか、何も欲しくない状態が続いている。


どうしたんでしょうねー。
反動が怖いです。


ボーナスもらったら、1つだけ何となくだが買おうと思ったものがある。デジカメ。今、愛用中のは2002年に買ったもので300万画素しかないんですよー。手ブレしないのが欲しーい。


‥‥‥‥で買っちゃった。
20070717205535.jpg
この前収納ケースにあったVISAやJCBギフトカードを使ったので、現金での支払いは1万円も掛からなかった。


これを買っても浜崎あゆみに、なれないんですよね?
Ayuは「スゴうす」とか言ってるやつですね。
最近、彼女の顔が怖くなったような気がするのは私だけですか?



もうすぐ夏休みですね。
私の夏休みは8月初旬。友人とは合わないので
どこに行くのも一人になってしまう。


最近行きたい所、№1は
20070717204840.jpg



大阪なんですー。えーっと昼間は京都に行って、夜は大阪で食い倒れる。そんな旅がしたいんです。1人でUSJは行きたくないしね(笑)


生意気にも海外旅行ばかり行っていて、最近は国内旅行といえば関東近辺しか行った事がない。国内旅行の代金が高いのが原因だけど、3月に京都に遊びに行って気付いた。京都へは修学旅行2回を含めても4回行っただけ。‥‥‥‥なのに、ハワイへは2倍、いや3倍は行っている。国内旅行って安くならないんでしょうか?


今の私は‥‥‥
ハワイもいいけれど大阪に行きたいねん(笑)

京都が似合う女になりたーい!
1人でしっとりと寺を巡るの‥‥(妄想中)
いったいどんな女を目指しているのやら!?


みなさーん、大阪の美味しいお店情報をください。
一人でも入りやすい店希望です。
『ドテ焼き』?
1度は食べてみたいなぁ。
『串揚げ』もいいなー。
『お好み焼き』だとベタ過ぎるかなー。
『リッツカールトン』に泊まって優雅に過ごすのも悪くないなぁ。


有名ブロガーなら「大阪でオフ会やりませんか?」って言えるのに。残念。まだ新参者だから言えません(笑)



ご馳走してくれたら美味しい店を教えてやるよって
思った方、ポチっとお願いします。
banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。







スポンサーサイト
[ 2007/07/19 00:04 ] 日常生活 | TB(0) | CM(5)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。