

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

他人からの評価

金曜日、会社でのランチは『ドミノピザ』ランチセットにした。
たまに食べたくなって配達してもらうの。



配達されたピザを見た社長に「まさか1人で食べるんじゃないよね?」と不安そうに尋ねられました。平然と「食べますよ。1人で」と強調しておきました。「残ったら持って帰れるね」と言う社長。絶対に残すのを前提に話しているのか笑える。



残る?残るのか?残るわけないって(笑)



えっ?もちろん1人で食べますが。
Mサイズですよー、Lサイズじゃないから大丈夫ですって!
(そういう問題じゃないですか?)



20070720204108.jpg




いただきまーす。


‥‥‥‥‥‥。


もくもくと食べる‥‥。


食べ始めたのはいいが、いつもと違う。


あれ?お腹一杯になってきちゃった。
調子悪いのかな??



20070720204057.jpg




とは、いってもあと1つというところまで既に食べている(爆)
ピザにお箸。シュールな組み合わせです。
会社だしね、しょうがないの。
お皿ですか?直に食べていますけど‥‥。



スカートをゆるめて‥‥と。



結局、食べちゃった。でへへ。



うーん、さすがにお腹いっぱいだよ。
く、苦しい‥‥(加減を知らない女)



これは会社での出来事で「大食い選手権」では
ありませんからー(爆)



社長ダメですか?
まぁ、大食いも取柄の1つですよね(笑)
仕事の評価に『食べる量』とかあったら間違いなくエリートだわ~。おほほ。



評価といえば‥‥。



この前中身を確認していたダンボールから懐かしいものを見つけた。
20070720204147.jpg




これは以前、勤めていた会社を辞めるときに同じ課の人が寄せ書きをしてくれた色紙



辞める時だからきっと「頑張れよ」とか「今までありがとう」とか書いてあるのかなーと思いきや‥‥‥。



‥‥‥‥。



読んで唖然。



20070720010610.jpg

2代目?初代?
あのー確か、普通の会社だったよね。
初代として道を造れっていう事は組を作れってことか?
2代目が消えてー?勝手に消さないでほしい。
ここでいう1代目は女性の上司だったと思います。
現在、そのお方は取締役になっています。
何千人も社員がいるのに凄い出来る人だったんだなぁ。


心配されなくても次の会社では私の苗字をとって「○○軍団」と呼ばれていたからOKだよね。女性15人グループだったけど。新人だったのに何故私の名前が軍団名なんでしょうか?未だに分かりません(笑)



20070720010546.jpg

どこのキャバクラって?チーママって?
それをいうならチーママはクラブだろ!って思いました。
場所を教えろ?
もしも本当に来たらぼったくるわよー(爆)
○○君ってカモになりやすいタイプだから気をつけて!
違う、違う、だからー。
確か普通の事務職だったよね私。
そんなに仕切り上手でしたか?
(自分に都合よく解釈)



20070720010559.jpg

いっちょまえのお水って‥‥。
何度も言いますが普通のOLでした。


女性の後輩までもこんな事を。
「○美ちゃーん、立派なお水になれましたか?」



確かにバブル期で、会社にありえないよーな派手なスーツを着て行ってました。
酒が強いからですかね?
仕事をチャキチャキこなしていたからですか?
仕事にも燃えて、遊びにも更に燃えていた時期です。
だけど、この評価は何でしょう。
この会社は先日、私が怒っていた取引先の会社です(爆)



あと懐かしいような、忘れたいようなモノが出てきた。



20070720231833.jpg


金メダルでございます。えーと中学高校と、あるスポーツをやってまして高校生の時のです。何をやっていたかは絶対に秘密です。部活ばっかりやっていて青春は無かったかも(泣)



あーそうでもないか‥‥。
てきとーに遊んでいた時もあったなー。
(手を抜くのは得意でーす)



そんな訳でインターハイにも出ました。
過去の栄光ってやつですね‥‥‥。(遠い目)



記念品。
20070720231822.jpg




こういうのを総合すると、『ヤクザみたい』『お水系』『体育会系』って思われてますね、きっと。



これじゃ私が泣かしたと思われても仕方ないのかな(笑)



あ゛ーそういう人、いるじゃん。
オリックスの清原選手(ファンの人ごめんね)



番長とか呼ばれているし‥‥。
何だか自分でも笑えました。



これらをダンボールに押し込んで、持ち上げる。
アルバムとか文集だから重たいんですよ。



持ち上げて、脚立に乗る‥‥と。
う゛ーっ、バランスが取れない。
何とか脚立の頂上に到達。
勝負どころはこれから。
この後、重量挙げみたいに上に持ち上げるの。
気合を入れてせーの、よいしょっと



出来たー。腕がプルプルしちゃったよぉ。



戸を嵌める前に拭かないといけないんだった。



愛煙家の皆様、拭き掃除を怠るとこんな風になります。
うげっ。すげー汚れ!ヤ、ヤニ?
20070720231759.jpg
泡の周りが茶色??



ちょっと拭くとこんな感じ
20070720231810.jpg

うわー。ツートンカラーの出来上がりだ。



何年振りに拭いたんだろう?汚ねー。
全部拭き終えたら雑巾がセピア色に変色しちゃったよ。



これにて、天袋のお片付けは終了。
(欄間ではなく天袋が正しいと、ご指摘をいただきました。ブログってすごいですね。なみたんさん、ありがとうございます)




「私もお水に間違われる事あるわよ」っていう方
ポチッとお願いします。
banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。





[ 2007/07/22 00:07 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



