

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家にいる理由

本日はちっとばかり、シリアスな内容で。


なぜ実家で暮らしているのか?
なぜ勘違い系独身貴族ぶりの買い物をしているのか?
何でだー?って思いますよね(笑)


これには理由があります。


1つめは、そこそこ便利な場所に実家があって
会社にも30分で行けるから。

2つめは、部屋が余っていたから。

3つめは父の介護が必要だからでーす。


今まで家族ネタの中に父の話題を出さなかったのは
そのせい。
父が元気な時は、それこそイケイケで遊んでいた(爆)
(イケイケ自体、死語)
毎晩のように飲み歩いて午前様だったし、
毎年、海外旅行に2回は行っていたし
割と優雅に独身生活を満喫していたと思う。



状況が変わったのは5年前。

5年前に、父は床屋に行くと言って家を出た。
そして自爆(1人で転んだ)
右腕を複雑骨折した。
父ちゃん、床屋に行くって言っていたのに何で病院に
行っちゃったの?
近所の人が救急車を呼んで知らせに来てくれたのだ。
骨折自体は手術も成功して1ヶ月で退院できるはずだった。
それが入院中に脳血栓になったのだ。
すぐに看護師さんが異変に気付いたので一命は
取り留めたのだが‥‥。

長期に渡る入院生活で1人での歩行は困難になって
その後、後遺症で『認知症』になった。
認知症なんて格好いい呼び名だけど要はボケた。


この時、私は彼と暮らしていた。でも母の負担が気になって週2回は実家に帰っていた。結局この事が引き金となって親に対するスタンスとか、その他色々意見の食い違いがあったので、2年前に実家に戻ったのだ。

チッ!玉の輿に乗り損ねた(笑)
あのまま結婚していたとしても無理だったような気がするけどね。俺様野郎なんだもーん。そりゃ私と喧嘩もするわけだな。
(実際は喧嘩などしていません)

‥‥で肝心の父は、私の事を妹と間違ったり、孫の名前を間違える日々。徘徊こそしないものの、同じ内容の会話を繰り返してたりね。これが疲れるんだなぁ。こういう病気は薬で治るわけじゃないし、家族が向き合って面倒みるしかないんですよ。変な言い方だけど四六時中ボケているわけじゃないの。切れかかった電気みたいに点滅している感じかな。点いているときは普通、消えている時はボケ気味?
この間なんて文句言ったら「だからお前は彼氏もできないんだ」と言われちまいました(爆)
おや?まともな意見をありがとう!って感じですわ。
4年間も家を出ていたのに忘れられていました(笑)



ご飯食べたのに「食ってない」とか言っちゃうし(笑)
家にいるのに「家に帰る」とか言っちゃうし(笑)
おまけに「学校に行く」なんて言っちゃうし(笑)

突っ込みどころ満載なの。

1日何食、食うつもりだよ!   とか
他にも家があるんだね!   とか
娘を働かせておいて、アンタは学校かい?  とかね。
↑実際、突っ込んでいます!


先日、仕事に対して厳しい事も書いた。
でも今は5時半で帰れるように調整している。
幸いにも社長が理解のある人なので、やる事さえやっていれば
大丈夫なの。

家に帰って、父をお風呂に入れる。
これが日課になってしまった。

その上夜中にトイレに連れて行ったりして、
私が寝れるのは深夜3時頃。毎日眠いっす。

どうりで毎日Blogをアップできるわけだ(笑)
片付けは進まないし、ストレス解消で
買い物しまくって物も増えちゃうけれどねー。

そんな毎日だから夏休みは家を離れたい。
たまには、のんびりさせてくれ!って思う。
お母さんにも夏休みをあげたいしー。
こんな状況なので旅行に行けるか分からないなぁ。


ゆるーい生活を送っている私の自由は何処に??
まぁ、面倒はみてやるよ父ちゃん!
安心してボケまくってくらはい。
ただし名前は間違えないようにな!



そんな生活の中にも爆笑ネタはつきない。


えーと介護用のパンツ。
20070726222449.jpg
大人の紙パンツです。

いちいち運ぶの面倒だから箱買い。‥‥で配達してもらう。

これを見て3号が悲しそうに一言。
「全部、じーさんのだね‥‥僕のは?」

自分の紙パンツが1パックしか置いていないので
じーさんにジェラシーを覚えたのか?

チビ、お前はそろそろ紙パンツ卒業だぞって
思ったが、あまりに悲しそうなので買ってあげた。
20070726222440.jpg
特売品!



これ見て満足そうな3号。

じーさんがトイレに行くとき、ドアを開けてくれる
ご褒美だよ!そろそろ紙パンツやめよーね(笑)



明日からはバカっぷり全開の汚部屋blogに戻るぞー。



応援代わりにポチっとお願いしまーす。
banner_02.gif

見に来ていただいてありがとうございます。






[ 2007/07/27 00:09 ] 独り言 | TB(0) | CM(9)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



