

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心のこり♪

私バカよね~おバカさんよね~♪
後ろ指、後ろゆーびぃ指されぇても~♪

(昭和50年の歌ですと。歌える自分が怖い)


‥‥‥ではなくて。


9.26セール


毎日、毎日このポスターを目にする。
当然だよなぁー通勤途中だもん。
この前、行って買っちゃったし普通は寄らないよな‥‥‥。


‥‥‥‥‥‥普通は。


普通って何かしら?

どなたがお決めになったのかしら?

おーほっほっほほほ‥‥。



こんな風に言ってみたいわぁ。
あのね、私普通じゃないんです(開き直り)



大好きなモノを、ちょっと見るくらいの楽しみがあったって
いーじゃない!いーでしょ!
お願い、いーって言ってよぉ(泣き落とし作戦)



見るだけ‥‥‥。


見るだけ‥‥‥のはずだったの。
し、信じて~。


丁度「タイムセール」とやらをやっておりましてね。
見ないわけにいかないじゃないですか。
ワゴンセールなら、年上のお姉様や年下のお嬢さんに
負けなくてよ!

‥‥とばかりにワゴンに吸い寄せられまして。
得意なんですよ。サッと隙間に入って欲しいモノを
探すのが。自慢にもならない自慢だわぁ。



結果‥‥‥。
手には汚パンツを握りしめていました(爆)




「美JEAN」


9.28タグ


通常価格¥2730→¥630ですよ。
普段なら買わない物ですが、試してみたかったの。
ジーンズ姿をキレイに見せてくれるって噂だし。
お尻部分に穴がありますけど(爆)
この穴にヒップアップ効果の秘密があるのか!?



モデルを使って履かせてみた。



さぁモデルさんどうぞ!
9.28後ろ姿


プーさん見てる限りじゃ一抹の不安もあるが
これがセールのいいところ。
惜しい値段じゃないから、ダメでもいいのさ。



ワゴンに群がる人の熱気で私もおかしくなっていたの。
「買わない」って思ってたの忘れちゃった(笑)
熱気が悪いの~。ワゴンセールがいけないのよ~。
怖いよね、セール会場の「何かを買わなくちゃ損する」みたいな空気。思い切り飲まれました。

私はガードルが大嫌いで履かない。
締め付けが苦しくて嫌いなのだ。
さすがに地球の引力に逆らえなくなった今日この頃。
「おけつ」の垂れ具合が気になる年頃の四十路は
是非ともセール品で効果の程を試したいの。


これで他人を欺けるんでしょうね~。
後姿も大丈夫ですよね!?



それではもう一度。


私バカよね~おバカさんよね~♪
後ろ指、後ろゆーびぃ指されぇても~♪



¥630で私の心は潤いました。
タバコ2箱我慢すればいいし、ビール2.5本我慢すればいいんだもん。言っただけで我慢はしないけどさ。

そんなバカな自分が愛しいわ(爆)
↑やっぱりアホだな。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。
[ 2007/09/29 22:33 ] 日常生活 | TB(0) | CM(14)

どうにも止まらない♪

ブログを始めてから激減した買い物。
ずーっと我慢してきた。
なのに‥‥なのに。
会社の最寄駅で私を誘惑する文字が目に入った。
私を魅了してやまないのだ。
逃げようとしても絶対無理‥‥‥。
通り過ぎようとしたのにダメだった‥‥‥。



9.26セール

「半年に1度」の文字が更に心を掻き乱す。



「ワコールのセール」
私は自分が呆れるほど下着が大好き。
↑母も呆れて何も言ってくれません。
男だったら、下着○ロボーになってるかも(爆)
じゃなければ平気で彼女の下着を選ぶかもしれない。



片付けを始める前に数えたらブラ&汚パンツが大量にあった。
だって買う時にブラ1枚に対してパンツ2枚とか買っちゃうし~。
↑アホです!
洋服も好き、バッグも好き、靴も好き。
でも全部束ねても下着には勝てないくらい、下着が大好きなのだ。

(アホ女が熱く語ってどーすんのさ)

私の中で男が楽しめないお洒落は「ネイル」と「ランジェリー」だと思っている。せっかく女性に生まれたのだから、この2つは楽しみたい。見せてどうこうって言うより自分自身が楽しむため。
読んでいてイタイですか?いいの(笑)
何て言われようが好きなんだもん。
大量にあるから全部ローテーションさせても、年に3.4回しか身につけない。←もっとアホ!?
当然痛まないので簡単には捨てられない。
‥‥でもってセール時にも買うから増えるばかり。
馬鹿につける薬は無いというが、まさにその通り。
昔は調子こいて『Sybaris-シバリス-』とか買っていたけれど、今は遠慮がちに「ワコール」の『Salute-サルートー』とか『Trefle』にしている。どこが遠慮しているのだろう!?自分でも意味不明。



だって~急に倒れて病院に行くかもしれないし~。
(健康だからありえない)
いい男の前で転んじゃうかもしれないし~。
(これはありそうだ)
誰かに襲われちゃうかもしれないし~。
(絶対ないな‥‥)

自分で書いてて呆れてます。↑これは冗談です。



あっさり白旗。
誘惑に負けて買いました‥‥‥。
何を言っても無駄でしょうが、買いたいものを全部買っていません。当たり前だ。



9.26下着




ののしって下さい。

笑ってやってください。

この際、逆切れしないで耐えます‥‥‥。


だから今日は断腸の思いで下着をチェックして捨てます。



結果はこれ。
9.26捨てた物

袋を2重にしますが、切り刻んでいません。
このまま捨てます。
エコライフを目標とされる方には怒られそうですが
ブラのワイヤーもそのまま‥‥‥。


区の清掃工場の方「ごめんなさい」
四十路の汚パンツを思いっ切り燃やしてください。
跡形も残らないようお願いします。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。

[ 2007/09/27 01:40 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(28)

リハビリ中

『捨て捨てフェア』に参加表明したものの、何を捨てるか迷う私がいる。ブログを始める前に150%くらいギチギチに詰め込んでいたものを100%には減らしたつもりだった。それでも使っていないものが多いのだ。以前、片付けたつもりのプラスチックケース。この中身だって片付けてから3ヶ月近く経ったが、実際に使っているのは1割に満たない。「じゃあ捨てれば?」って思うものの、捨てれば捨てたで困る気もする。正直に言うと無くても困らないのかもしれないが、気持ち的に「持っていると安心」している私がいるのだ。
ここは1つ得意ののんびりモードで、リハビリしていくしかないようだ。
焦りは禁物!



捨てる物を探す前に部屋に置いてある「ぬいぐるみ」を保護してみた。用意したのはこれ。
9.25リボン

リボン&ビニール袋



ぬいぐるみ
9.25ぬいぐるみ



昔は「ぬいぐるみ」をもらっても正直言って、嬉しくも何ともなかった(ひでぇ女)。だから飾ることもせずに押し入れに入れたままだったんだけど、最近は妙に可愛く感じます(笑)そうはいっても抱っこして遊ぶわけもなく部屋に置きっぱなし。ま、まぁ四十路が抱っこして遊んでいたらキモイですね。置きっぱなしだと当然埃だらけになりそう。だから「ぬいぐるみ」に掃除機をかけて、こんな風にビニール袋に入れてリボンを付けました。



9.25ぬいぐるみ1
中で虫が培養されると困るので、ビニール袋の隅は切ってあります。空気穴のつもり!?この穴から虫が入ったら、その時は諦めて捨てます!



そして「500円のせかい」を書いているお史さん(青ポットさんを起こして?くれた人です)に見習って貯金してみた(笑)

9.25貯金

えーと、500円玉は2枚しかなかったので光るお金(100円玉)も入れた。それにしても小銭ばっかり持っているのね、私は。メンドくさがりの性格がお金を払うときにも出て、ついお札で出しちゃうからいつでも財布が重い‥‥反省。



毎日1つずつでもいいから、捨てる物を探します。
今日は雑誌をチェックしてます。
↑ただ読んでいるだけだろ、なんて突っ込みは禁止!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ここからは長いけど、私信かな~!?多分。
去年の正月にハワイで買ってきたCOACHのキーケース。

昨日の記事で「いらねー」と書いたら欲しいと言ってくれた
お嬢さんがいるので差し上げます。
(早いもの勝ち。弱肉強食ですわぁ)

関西在住のNたん。猫村さん、奥さんですよ!
プレゼントするから住所をメールしてください。

実は買ってから1度も開けていません。

差し上げるのに「カビ」でも生えていたら悪いので開けますよ。


9.25キーケース



元々、兄へのお土産として買ったものなので色気も何もないです。
兄はあっさり「俺、使わないからいらない」と言いやがった。

こんなです。「カビ」も生えていないので使ってください。
私が持っていても使わない自信があるので、遠慮せずどうぞ~。
今更、いらないとか言わないでね~。
連絡待ってます。



いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。

ランキングのリニューアルって表示形式以外、何が変わったのかわかりましぇん。取り敢えずは追い出されていない模様です。





[ 2007/09/26 00:25 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)

参加決意表明

涼しくなってきましたね。
まさに「片付け日和」ですわぁ、皆さんにとっては(笑)
本日は甥っ子1号、2号を引き連れて伯母の家に遊びに行ってきました。まぁ正確に言うと『お見舞い』です。父ちゃん姉は高齢なので具合が悪いみたいで、ここ数日寝込んでるんです。元気なうちに顔を出しておかないと寝覚めが悪いもので。父ちゃんの姉と妹は近所に住んでいるので、2軒に立ち寄って世間話をしてきましたわ。
従兄弟たちも居たので甥っ子達は正月並にお小遣いをもらっていました。いいよなー子供って!でもオバちゃんである私は優しくないので、彼らにしっかりと勤労奉仕をさせて参りましたぜ(爆)伯母さん宅の庭の草むしり~♪小1時間草をむしって5千円もらえるならラッキーですよね。私はビール片手に草むしりしていました(爆)私へのお駄賃は「酒」でした~。
子供のうちに「お金を稼ぐ大変さ」を身を持って叩き込んでいます(笑)鬼ですか?私。彼らは4時間居て2万円以上手にしてホクホク顔。ねーちゃんがお土産代に使った7千円恵んで欲しい‥‥。ついでに電車賃もね。



外ではいい子で働き者の私も、家に帰ってくるとテンション激落ちでして‥‥。途方に暮れるんですよね。



部屋の状態っていつもこんなです。

画像は使いまわしです。


スッキリはしていないけれど、掃除機は掛けているし困るって程じゃないんですね。散らかっているのはそんなに気にならないんですが「ほこり」だけは苦手な私。「ほこりアレルギー」なのかなぁ。布団を干してパンパン叩くと「くしゃみ」が止まらなくなります(笑)


この部屋に変化を持たせるには「モノを減らす」「家具を捨てる」しかないんです。‥‥でも家具を最初に処分するのは勇気がいるので「モノを捨てる」しかないじゃん!と思うわけ。
はーぁ、どうするんだ?
悩んでいても前に進めないし。ここは1つ「The・テキパキさんへの道」のリリココさん主催の『捨てて捨てて捨てまくるフェア』に参加表明したいと思います!リリココさんは「チーム・ステ奥」の重鎮。従っておいて間違いは無いはずです。(リリココさん私もカツヨ派です。でもハルミさんはご主人の借金を1人で頑張って返したお方。凄いですよ。)だって~私も将来「チーム・ステ奥」に入れてもらうんだもん(笑)あっ、「待ち人は現れない」んだった‥‥(泣)



買って使わないモノが多いんだよなぁ。
いっそ誰かもらって欲しいぜ!
バーバリーの半袖Tシャツ(黒)とかありますよ~。
油とり紙もポーチもいっぱい(爆)
あーCOACHのキーケースもありましたなぁ‥‥。
私は結構友達にプレゼントするのが好きなので、同じようにもらい物も多いんです。これも原因かも!?とにかく無理の無い程度に「捨てまくり」たいと思います。頑張れ私!



最近片付けもしていないで、しょーうも無い記事でお茶を濁している私。ランキングがリニューアルしたら「インテリア・雑貨」部門から追い出されたりして~(笑)カテゴリーに「片付け」とか「汚部屋」が出来たら楽しいのにね(爆)


いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。


[ 2007/09/25 01:26 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)

脳みそフル回転

連休っていいなぁー。
会社に行かなくていいし、朝もダラダラねていられるし。
ねー。そう思いませんか?


でもね、何もしていないわけじゃ無いんです。
えーぇ。昨夜は父ちゃんが転んでガラスを割りましてね。

9.23ガラス戸

(この写真は2Fだけど1Fにも同じ戸があります。)


真夜中の3時にガラスの破片を掃除いたしました。
あっ!大丈夫です。転んだ本人は怪我などしてませんし。
タダ、ガラス代いくら掛かるんでしょうか?
それが心配ですの‥‥。でもね、一段しか割らなかったから
エライよ父ちゃん!
いっそガラスを止めて硬質のアクリル板でも嵌め込もうかと
考えております。


でね、一昨日は滅多飲まないのに父ちゃんが日本酒を
飲みまして食べ合わせが悪かったのか、夜中の2時半に
「リバース」。げっ、げっ、げげげのげー♪
初めてのことで驚きましたよ。父ちゃんも酒強いはずなのに。
夕飯でトマトなんて食べているものだから
母が「血吐いた!」とか言っちゃって‥‥。
大騒ぎしちゃいましたわ。
確かにちょっとだけ血も吐いてましたけど。
危うく救急車を呼ぶところでした。


ご本人(父ちゃん)はそんな事忘れていますので
何も分かっておりませんの。おほほ‥‥。
我が家の「困ったちゃん」です。



何もしていない言い訳に聞こえますよね。
あははははっ!
その通りですから何も言うことはございません。
夜中に起こる一連の騒動で、片付けなんか出来ませんの。
やる気はあるんですよ。一応。
でも毎日寝るのが朝の4時5時だとどうもねー。
テンション下がりまくってます。



本日は旧友!?というか韓国人の友人が旅行で
来日したので浅草を案内してきました。
9.23雷門



久々に英語で会話したら悲惨ですわ。
浅草の仲見世をくまなく見たのは初めて。
何十回と行っている場所なのにね。
「招き猫」を指してこれは何?と聞かれたり、
「ひょっとこ」と「おかめ」を指してこれは?と聞かれて
困ったものの適当に答えました(爆)


ちなみに「招き猫」は「in come happiness&money」と
答えたんですが間違っていますか?
だってー分かんないんだもん(笑)


「きび団子」を食べつつ「抹茶ジュース」を飲んで、焼きたての
「せんべえ」を食べながら歩いていました。


「こけし」とか土産に買っていましたっけ。
私が韓国に行くと「東大門」と「南大門」しか行かないし
洋服とか買って終わりにするのと大違いだぁ!
ちょっと反省‥‥‥。



浅草は観光客で混んでいました。
9.23境内



何となくですが「おみくじ」をやりまして
私の結果は‥‥‥。
9.23おみくじ

1人で「凶」でしたー(泣)


9.23おみくじ1

「待ち人現れないでしょう」
夏目さんのブログ
で「現れないならハッキリ言ってもらいたい」と
ありましたが、ハッキリ出ると違う意味で堪えますぜ!
だって「現れない」って断言ですから(爆)
え゛、現れないわけ?なんて思います。



ランチは「お好み焼き」と「もんじゃ焼き」を食べました。
美味しいと喜んでもらいました。よかったぁ!
9.23もんじゃ

韓国でも明洞とかでは「たこ焼き」が食べられるそうです。


韓国からのツアーに『大江戸温泉』が含まれているそうで
夕方には別れました。
出発のピックアップが深夜2時とか言ってました。
超ハードスケジュールにビックリ。


まぁ無事に案内できて一安心。
明日は伯母の家に行くので、何も出来なそうです。
うーん、汚部屋がますます汚部屋になりそう‥‥‥。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。


[ 2007/09/24 00:49 ] 独り言 | TB(0) | CM(16)

神様見ぃつけた!

「片付けの神様」がちーぃっとも、ウチに来てくれないので捜索していたら見つかりました。
現在『めんどくさがり屋』のハルヒさんのところにいる模様。
ハルヒさん教えてくれて、ありがとう!


しかも「ドS」らしいです(爆)ウチに来ちゃったらどうしよう?


「S~?困りますぅ」とか言っちゃう!?
「優しくしてね」とか言っちゃう!?
それとも「痛くしないでね」とお願いするか。


あっ、【西岡すみこ】みたいなのが来る可能性もあるよなぁー。
私も網タイツでお迎えするかなぁ。
(すみません、妄想はこの辺でやめておきます。)



もう夏も終わりに近づいていることだし、今年着なかった夏物でも捨てようかなーと思いたった。まぁ今週いっぱい残暑が厳しいってニュースで言っていたが、今更着ないだろうしね。



夏物はこのチェストの収めてある。←大体ですが。
たまーに、よそにお邪魔している時もある。
9.19チェスト




チラ見せ。(チラ見せが色っぽいはず!
全部見てもツマンナイだろうから適当に。
Tシャツ以外のカットソーなんかが入れてある。
ブラウスだけは纏めて1つの引き出しにいれてあるが、あとは適当。


四十路は【MORGAN】好き。
9.19引き出し

高い洋服なんてない(笑)洗濯機で洗えるものばっか。
昔は頑張っちゃていたけれど、今は頑張るのやめたから~。



カットソーだらけですな。
9.19引き出し1




ここは「水着」とか「タオルハンカチ」etc
9.19引き出し2

ビニール袋に入っているのが水着。
旅行に行く時に袋ごとバッグに入れられて便利。
常に家から出ることを考えてます(笑)
南国に行くなら旅支度なんて30分掛からないと思う。
遊びが絡むとちゃんと出来る子になります。



捨てる物~。
9.19捨てる物


少ない(笑)洋服6枚と水着2着。
水着はビキニ(爆)
ワンピースより下っ腹が出てるの目立たないモン。
洋服はブログ始める前に捨てているから、こんなものです。
よーく見ればあるんだろうけれど全部出したら悲惨になるので
間引きしました。確か収納コーディネーターの飯田さんって人が本に書いていた方法です。


きっと、色別とかデザイン別とかに仕分けしたら便利なんだろうねー。
めんどうくさい。  いえ、何でもないです。そのうちに。
来年の夏が来る前までに出来れば上等。


今日は、リハビリですから。
神様が来る前のリハーサルってことで!




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。



[ 2007/09/20 01:23 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(8)

連休の過ごし方

9月15日(土)はれ

昨夜の飲み過ぎに関係があるのか喉が渇いて目が覚めた。頭を振る‥何でもない。お腹は空いているし。あーっ、胃と肝臓が丈夫で良かった。

今日は甥っ子1号と、お出かけした。甥っ子の目的は私にDVDを買ってもらいたいようだ。誕生日でもクリスマスでもないので無視しようと思ったが、先日誕生日でもないのに、プレゼントをくれたので買ってあげることにした。


もらったプレゼントとは
20070917230503.jpg
まぁ可愛いから許す。


甥っ子はDVDが買ってもらえたので上機嫌。
ランチに何か食べようと思い「何食べる?」と聞いたら「寿司」との返事。思わずクルクル回る寿司を探そうとしたが、面倒になったので普通のお寿司屋さんへ行った。よくチェーン店である「築地○○」みたいなところ。甥っ子1号は、お肉大好き。刺身って食べたっけ?と思ったのだが甘かった。

私は普通に旬の握りセット¥3150を注文。
甥っ子は何と「お好み」で。
しかもですよ~。
生タラバガニx4、カニ身x4、大トロx2、中トロx4、穴子x4、いくらx2、たらこx2、たまごx1、とびこx2を食べやがった(笑)
どんだけカニと卵系が好きなんだ?
もっとカニを食べたそうにしていたが丁重に断った(爆)
カニが好物なのは知ってるけど「寿司屋で食うな!」
生タラバだけで私の食べたものと同じくらいの値段、あはははっ。
えーぇ、財布が空っぽになりましたわ(泣)
お酒も飲まず寿司オンリーなのに「寿司屋って怖~い」

洋服でも見ようと思ったけれどやめて家に帰った。
だってー金ないし!



9月16日(日)はれ

朝から甥っ子3号がきた。
ばーちゃんと出かけて昼過ぎに帰ってきた。
「ねーちゃん、一緒にお風呂はいってー」と言われたので、仲良く入りました。1時間半も(爆)「キレイに洗おうねーお尻とお○ん○んもね」と言ったら「ねーちゃんの○ん○んもキレイに洗ってあげるー」と洗ってくれました(笑)出てきたら甥っ子は昼寝。物音を立てると昼寝中の3号が起きちゃうので何もできませんでした。だから私も昼寝しました。



9月17日(月)はれ

朝の5時まで起きていた。寝て起きたのが9時半。
トイレに入ってからお茶を飲んだ。ここで何を思ったのか布団にゴロン。
気付いたら夕方の4時でした。2日分も寝ちゃった(笑)



せっかくの連休なのになんていう過ごし方を‥‥。
すみません、すみません。
片付けどころか何もしていません。
「自堕落」「ぐうたら」「ずぼら」「だらしない」
全てが当てはまるような休日。

ここまで自堕落に過ごしたので
今からDSやろうっと。

9.17DS.jpg
反省しろ!


私の元へ「片付けの神様」が訪れるのはいつでしょうか?
神様がどなたかの所へ行っていたら伝言をお願いします。
「ウチにも来てくれ!」と。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。



[ 2007/09/18 00:18 ] 日常生活 | TB(0) | CM(12)

言葉にできない

今日も定時に会社を出た。
目的はもちろん本屋に寄るためだ。


予約してあるのでカウンターに行けばいい話。
でも自分の目で本が並んでいるのを確認したかった。
適当に目星を付けて店内をウロウロ‥‥。


オッサンコーナーにはいない (ちぇっ!)
風水関係の片付け本コーナーにもいない。(やっぱり)
美容関係のコーナーにもいるわけない(笑)

あれ?どこだ?
店員さんに聞けばいいものを「自分で探すのよ」とばかりに、鬼気迫った感じで捜しまくる。キョロキョロ。


女性のエッセイコーナーを見つけて混雑する店内を猛進。

いた‥‥いたよー。『片付けられない女魂』

ほら!
9.14本屋
入り口側の見やすい場所の棚に並んでた。

あははははっ。
オバちゃんになって良かったと思ったよ。
堂々とパシャ。
両隣は「いまの自分を好きになれる本」と
「永遠の願い」だった。



目で確認してホッとしたのでカウンターに予約用紙を出し、無事に手中に収めた。逸る気持ちを抑えて電車の中で読む。
おーっ、見慣れた写真。読み慣れた文章。
でも縦書きって新鮮だぁ。

車内で本を読んでいたら降りる駅に近づいてきた。
こみ上げるものを振り切るかの如く、本を閉じ電車を降りた。



今、私の頭の中では2つの曲が交互に鳴り響いている‥‥‥‥
ような気がする。


1つは甥っ子もよく歌っている 『ぞうさん』

♪ぞーさん、ぞーさん。だぁれが好きなぁの♪


そしてもう1つ。
古いがオフコースの 『言葉にできない』 である。
             ↑歌詞がのってるよん。

♪あなたに会えて本当に良かった。嬉しくて嬉しくて言葉にできない♪


9.14本




【夏目さん、ありがとう。って言わせて。
いい本を書けましたね。
改めて出版おめでとう。】




今日は出版記念のおめでたい日なので、これを買ってきた。

どーん。
9.14ワイン




もういっちょ!
9.14ワイン1
2つ共「スペインワイン」。安くて旨い。
1人で2本飲むの?っていう突っ込みは無用だよん。
飲みたい日には、2本でも3本でもドンとこい、だ!



おや?こいつも万歳しているように見える!
9.14ばんざい




みなさーん、さぁ祝杯をあげますよ!


『夏目さんの出版を祝して、かんぱーい!』


9.14ワイン2
1人で飲むのにワイングラスはいらねーぇ!



誰ですか?
結局はお前が飲みたいだけだろ?なんて言っちゃう人。
私だって、とことん飲みたい日もありますぜ。
だって‥‥‥だって‥‥‥。


本当に良い本を買えたと思います。
これで1260円はお値打ちだ。
インテリア・雑貨部門にエントリーしている人はともかく、本好きな人にも手にとってもらいたい1冊だと思う。そして本を読むのが苦手な人も、チラ見だけでもして欲しい。
人には、それぞれの人生がある。
例え傍目に見て格好良く暮らそうが、見えない部分で一生懸命泳ぐアヒルのような日々を送っている事もある。
私も含めてね☆←難しい事書いちゃって~(笑)
ワインが回ってきたかも‥‥‥。
でも、こんな酔い方なら最高かも!





いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。



[ 2007/09/15 00:11 ] 独り言 | TB(0) | CM(13)

予定は未定だぁー。

すっかり忘れていた‥‥。
毎日会社で見ているのにも関わらず失念していた。
何をって。
今週末と来週末は3連休だってことを。
社会人として失格か?
簡単に言っちゃうと私の目は節穴である。
視力0.02ですもの~(関係ないですね)



だってねー。部屋のカレンダーは8月のまま。
9.138月




私は部屋にカレンダーを置かない。
(置いてあるじゃん!って突っ込まないで)
このカレンダーは取引先がくれて、友達に配布して残ったものが置いてあるだけ。つまり正確に言うと自分で買ってまで置かないって事です。今まで使っていないも同然の部屋にカレンダーは要らないしね。



一応めくって9月にしてみた。
9.139月




9月も半ばだし、3連休だし片付けでも再開するかーと思い始めた。



ゴミが堂々と置いてあるし。
9.13ごみ


これは金曜、土曜に捨てます、母が(爆)
母は不思議な能力で汚い部屋の中から、ゴミだけをチョイスして捨ててくれてる。
それがなかったらゴミ部屋になっていたかもね(←人事か?)
嫌煙者の母に灰皿までキレイにしてもらう駄目っぷり。
でも母より早起きしてみるかーなんて思いません!
母は5時頃起きているから。
私5時に起きたら、会社に行けない‥‥。
行ってもボケっとしちゃう。
母ちゃん、私稼ぐからゴミ捨てよろしくね。
睡眠時間2時間はナポレオンでも無理だよ、きっと。
無理やりな責任転嫁をしてるなぁ。
娘がだらしなくてゴメンね☆



パソコン周りはこんな感じ。
まー普通でしょ。
9.13PC周り




みえりんさん
が飲んでいて美味しそうだったから買ってみた
『Tomate』。味は美味しい!
トマトジュースそのものって感じ。
アルコールをもっと入れないとジュースだぁ。ビリーを少しだけど始めてから、酒はほとんど飲んでいなくて久しぶり。
9月に入ってから、冗談のように飲んでいません。
自分が一番驚いてまーす。
痩せたりして?と思ったが何も変わってない気がする。
あはははっ、やっぱり飲むか!



押入れ前はド・ドーン!汚い‥‥。
9.13部屋




暑さを理由に先延ばししてきたけれど、流石に涼しくなってきたし~。ここで頑張らないとブログが続かないんだもん(爆)



連休で頑張るかーーー。
‥‥って思っていたら韓国人の友人が東京に来るらしい。
「食事でも一緒に」とメールがきてた。
や、やばい!私は韓国語など話せない。
彼女も日本語はダメ。そうなんです。
会う時は恐怖の『なんちゃって英語』で会話するのだぁ。
すげーっ!と思ったあなた。安心してください。
中学生レベルの会話です。

「Hi How are you?」
「fine,Thank you and you?」な感じ(笑)
書いてて恥ずかしくなってしまった‥‥‥。

任天堂のDS liteかPSPのソフトで韓国語会話ってなかったかなぁ。さ、探そうかなー。
ハードは甥っ子のを借りるけど。
来るのは後の連休だから、何とかなるかな。
無理だろうなー(笑)英単語が出てきません!



今日は夏目さんの本の発売日。
(↑有名すぎてURL貼らなくてOKでしょ)

本屋で受け取ったらガッツリ読みます。



青ポットさん、破竹の勢い!
やったー。憧れの1・2・3が並ぶ日も近いぞー。
『汚部屋ばんざーい』
‥‥ってカナさんは汚部屋じゃなかった。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。

[ 2007/09/14 01:42 ] 現在の部屋 | TB(0) | CM(6)

戦い終えて

現在2:45AM。
何でこんな夜中に記事をアップしているんだろ?
普段もこれ位の時間なら起きているけれど。


でも今日はもう眠れないと思う。
さっき、青ポットさんが復活なさった記事を目にして大笑いしたせいもあるかも。あまりに衝撃的で興奮してしまった(笑)


今日は10時から放送している『ホタルノヒカリ』を見るつもりで早めに2階に引っ込んだ。時間は8時半。横になりながら本を読んでいたはずなのに、気付くと1時だった‥‥。寝ちゃった。


‥‥でお風呂に入ろうと部屋に着替えを取りに行くと。
何かが私に向かって飛んできた。暗かった部屋が急に明るくなって狂ったように飛んでいるモノの正体。

羽を広げると4,5センチはあろうかと思われる蛾だった。
ベランダから侵入してきたらしい。
私は虫が怖いわけではないので戦った。
殺めるにしてはデカすぎる。
躊躇する位デカい。モスラみたいだ(笑)
そこで考えた作戦。



うちわでーす。
9.13うちわ


「SMAP」とか「TOKIO」とかは、この際無視してね。別にコンサートの練習をして、うちわ片手に踊っていたわけじゃありません。そもそも練習するものでもないっす!


私を目掛けて威嚇してくる生意気な蛾に、誰がこの部屋の主人が判らせてやるために使った。
使い方のポイントは‥‥。
窓を開ける。
両手にうちわを持って飛んでいる蛾をテニスやバドミントンの如くバシバシはらう。結構ヒットしているのにヤツも本気だ。逃げるどころか向かってくる。しかも早い。かれこれ20分も格闘の末、外に出せた‥‥。


どうせ眠れないのなら片付けでもと思ったが‥‥。
20分も集中して暴れたら疲れちゃった。


これから風呂に入って、のんびりTVでも見ます。
‥‥って、こんな時間に何を見るんだ?




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。

[ 2007/09/13 02:42 ] 日常生活 | TB(0) | CM(7)

新旧交代

最近、我が家の家電がおかしい。
事の始まりは1ヶ月前。
夜中に微かに聞こえる電子音。
「な、何だ?」と1階に下りると冷蔵庫のアラーム(ドアの閉め忘れで鳴る)がピーピーと不快な音を発していた。
夜中だというのに取扱説明書を引っ張り出し、操作するも鳴り止まない。鳴り止まないというより一旦止まってから、また鳴り出すを繰り返していた。
私はめっちゃ耳がいいので、2階ににいても一晩中繰り返される音に「イラッ!」としていた。結局翌々日メンテナンスに来てもらい、コンピュータの部分を交換して直った。


はずだった‥‥。


先週末に今度は温度設定が狂い始めたのだ。


買った時のままなので冷蔵温度は、2℃冷凍庫は-19℃に設定してあった。なぜか冷凍庫だけ-1℃~-2℃になってしまった。おかげで冷凍庫内の食品は自然解凍されかかっていた。翌日メンテナンスに電話をしようと息巻いていたら、元に戻っていた。再冷凍された食品って不味いだろうなーと思いつつ、全部食べつくしてやるつもり(笑)
今のところ何とか稼動しているが、いつ壊れるのか冷や冷やしている。購入して6年、あと4年は働いて欲しいなぁ。




お次は電話機。
携帯電話の普及と共に家電話など使わない。
元々母にしたって自分から掛けるタイプじゃないので、気付いていなかったのだと思う。受信は出来るのに外線発信が出来なくなっていた。

ウチで使っている電話機は父ちゃんが、NTT代理店のセールスマンにゴリ押しされて断れずに買ったもの。どちらかと言えば業務用に向いていたり、インターフォンやら色々と組み合わせて使えるものだった。(使ってなかったけれど)
10年前に買ったのだが何をどうすればそんな値段になるのか10万円はした。言いたくないが、父ちゃん騙されたの?


たかが電話機に5mm厚の取り扱い説明書が1冊、他に2冊もあった。
9.10説明書


電話機など2.3万で買える時代なのに買っちゃったダメ父ちゃん。まぁ支払いは元気だった父ちゃんがしたから文句は言うまいと思っていた。


10年も使っていたし壊れても仕方ないと思う。
買い換えるのにFAX機能付きにするか悩んだ。
皆さんに聞くと「あれば便利」という答え。
実際に金額の差は5千円。
悩んだ、こんなに悩んだのも珍しい位。
(要は興味ないから決められなかったの)


結局ヨドバシカメラでこれを買った。
9.10新電話機


FAX機能なし。よくよく考えると今まで無くて困ったことがないので、安い方を選んだだけ。



大きさ比べ。
9.10電話機
ずいぶんとコンパクトになりました。



今日初めて気が付いたもの。


TV。
9.10TV
これも10年モノ。


ウチは家電を壊れない限り使い続ける。
例え薄型の液晶TVが欲しくても‥‥だ。
このTVも2011年迄に買い換えればいいやーと思っていた。今日、TVのスイッチを入れた。いつまで経っても画面は黒い。母に聞くと「5分もすれば点くわよ」との返事。全然気付かなかったよ。こいつの寿命もそろそろかしら?


何でこんな事を書くかっていうと、私は働いても30才迄家にお金を入れていなかった。その代わりと言っては何だが、家電だけは私がお金を出して買っていたの。今は家にお金を入れている。(当たり前ですね)家関係の税金や保険料も払っている。父ちゃんの介護費用が掛かるのも原因だけれど。
だから壊れると出費が非常に痛いのだ‥‥。


泣きたくなる位痛いのよー。
旅行に行けるのなら何十万掛かっても浮かれていられる。予定も立てているし。でも家電が急に壊れるのは心臓に悪いわぁ。


TVよ、冬のボーナスまでは頑張ってくれ。
出来れば夏のボーナスまで。た、頼むぞー。
だって部屋の壁紙を張替えたいんだもん。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。

[ 2007/09/11 01:26 ] 独り言 | TB(0) | CM(13)

ほこり高き部屋

今日は台風一過の真夏日だった。気温はぐんぐん上がり33℃。
いや34℃か。いずれにしても暑かった。


私の部屋は暴風雨でもない限り窓を開けている。
ベランダに面しているので少しの雨なら開けっ放しである。
昼も夜もです。つまり1年中開けっ放し(爆)
日中、両親が自宅にいるし、何より未だにタバコを止めようとも
しないので開けておいた方がタバコの臭いもこもらない。


そのせいで部屋のそこかしこに埃が溜まるのだ。
もちろん掃除をすればいいんですよ。なかなかねー(笑)
一番被害を被るのはこのチェストだ。
たまには掃除すっかとやってみた。
簡単な拭き掃除だけー。


9.8チェスト



こうやって何もなければ問題ないんだけど、そうもいかない。
いつもこの上にあるものを床においた。



正しき汚部屋の出来上がり。
9.8もの




どの位汚いかっていうと、ほーら。
白いのは埃です。
9.8ほこり



これでもここはマメに拭いている。
だってお気に入りのチェストだもん(笑)
あー信じられないですか?


埃は毎日掃除していても溜まる。
そんな事は判っている。
この埃ってちょっと砂埃なのだ。ウチに猫の額ほどの小さい庭があるのも原因だが、もう1つどうにもならない原因が近くにある。
ウチから徒歩30秒の所にある公園である。


緑が多くてねー。そりゃ癒されるんですよ。
結構広いしね。


9.8公園


駅への近道なので雨の日以外は、ここを歩いています。行きだけ。帰りは四十路といえど怖いです。

9.8公園1


問題はこの公園がウチから見て南側にあること。
夏場は南風が多い。当然のごとく砂埃を運んで来ちゃうんだなぁ(泣)


さっと拭くと
9.8雑巾



この通り。あら!?拭いた部分を畳んでしまったみたい。
畳んでも汚いものは汚い。


ここに荷物を乗せてっと。
9.8終わり
はぁ。何コレ?
全部しまえる場所が欲しい。
毎日使うものなのでこの方が便利なんだけれど
やる気を失くさせる状態です。
ピンクのランチョンマットは洗濯。
変わりに柄物があったので敷いた。ダメだぁ。
センスゼロ!

パソコンデスクやもう1つのチェストの上も拭いた。デジカメの電池が切れたので画像はなしです。似た様なもんですから要りませんよね。



汚い上にセンス無いところをお見せしたお詫び。
ウチの夏みかん。育ってます。
色づいたら食べるんだぁ。
9.8夏みかん





このブログを見てくださっている方で、台風被害に合われた方がいらっしゃったら、お見舞い申し上げます。
いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。


[ 2007/09/09 01:09 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)

ブログを始めた理由ー本音Ver.-

『片付けられない女魂』 夏目さんが1周年記念企画を出していた。

~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~


お題は本音でブログを始めた理由を書くというもの。
楽しそうなので乗ってみた。


最初にブログUPした時に書いた理由はこれ
この記事も本音で書いた。


部屋をキレイにしたいと思ったのも本音だし、インテリアも大好き。嘘はない。ここで出てくるハマったブログというのは 夏目さんの「片付けられない女」(当時) と 青ポットさんの「脱出!汚散部屋」 である。

そりゃもう読みふけりました。コメントもしないで(笑)


私がブログを始めるきっかけを作ったのは間違いなくお二方である。

そしてもう1つ。
最初の記事の時に書かなかった理由。

何て表現すればいいんだろう?
「心の毒を吐き出すため」っていうのかなー。
読んでくださっている方ならご存知だと思うが、私は父の介護をしている。頭の中では実父だし当然だと思っている。‥‥が実際は心とのバランスが取れない時もある。何かを書くことによってスッキリする気がしたからブログを始めた。


じゃあ何で「介護カテゴリー」や「日記カテゴリー」に登録しなかったのかは、介護ネタばかり書いていると余計に落ち込む事もあるし。家と会社との往復を余儀なくされているので、毎日の生活に変化などない。そして家に拘束されている事によって生じる、イライラを解消するのに買い物をしてモノが増えていくのをSTOPさせる意味で「片付けブログ」にした。


もしかしたら部屋がキレイになるかもしれないし、気持ちもスッキリできたら一石二鳥だなと思ったのだ。まぁ、ストレスを溜め込む性格じゃないので、ストレスを買い物の言い訳にするのも何だけど‥‥。


私にとってブログはデトックスかも。
時間は掛かるが金は掛からない(爆)


敢えて全部見せちゃってたりするのは、例え衝動買いばかりだって自分で買ったものだし、ありのままを記事にしようとしたから。


ブログを始めて3ヶ月。始めて良かったと思う。
実生活では絶対に知り合うことのない人とコメントを通して知り合えた。たった一度のコメントであっても縁だと思う。凄く嬉しいしコメントを残せなくても拍手をくれるだけで嬉しい。ブログを続けたい、記事を書こうって気にさせてもらえる。そしてパワーももらえる。いい事尽くめです。


ブログを始めるきっかけとなり、更にネタ提供までしてくれた
夏目さんに心より感謝!ありがとうございます。
そして何より本の出版おめでとうございます。
(第2弾の企画はまだですか?田中さんに言いましょうか?)




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。





[ 2007/09/07 00:15 ] 独り言 | TB(0) | CM(15)

3ヶ月経ったよー。

早いものでブログを始めてから丁度3ヶ月経った。
何せ「飽きっぽい性格」なので自分でもビックリ。
部屋は片付いていないし相変わらずの生活だけど
出来るだけ続けていきたいなー。あくまで希望。



今日仕事帰りに本屋に立ち寄った。
ターミナル駅にある大型書店。
そう、夏目さんの本を予約するため。

私「本の予約をお願いします」
店「タイトルは?」
私「『片付けられない女魂』です」
店「女魂?ですね。作者のお名前は?」妙に強調された。
私「な、夏目さんです」なぜか照れる私。
店「下の名前は?」
私「‥‥‥(知らねーし)」
私「あっ、扶桑社から9月14日に発売予定です」なぜか焦る私。
店「少々お待ちください」

コンピュータで確認取れず連絡待ちになった。


 
予約票
9.5予約

なーんか、夏目さんに会ったこともないけれど自分で本屋に行って買いたかったの。ネットじゃ嫌って変かな!?



と言うような話題をPIYOでも書いて遊んでいる。これが簡単で楽しいの。ボソっと呟ける感覚っていうのかなー。皆さんも是非PIYOして遊んでみてね。『PIYOトモ』になりましょー(笑)




3ヶ月を祝して(大した祝い事でもない)
皆様にも福の神のご利益がありますように!


9.5猫





[ 2007/09/06 00:55 ] 独り言 | TB(0) | CM(9)

ぼんやりしながら焦る

今日会社でラジオ(j-wave)を聴いていて唖然とした。
「宿題代行業」が流行っているらしい。

読書感想文‥‥2万円。
工作‥‥‥‥‥5万円。
算数(文章問題)1問‥500円。

私は独身だし子供もいないので、教育についてはわからない。
でもこんな事する意味があるのかな?と疑問に思う。
確かに自分自身も宿題は8月末に駆け込みでやっていた。
結局出来なくて、先生に怒られたりもした。
今の時代、それじゃダメなの??
やらない子供より金を出して解決する親が変って思う。
他人にやってもらい数万円払うなら『やったら欲しいものを買ってあげる』方がいいのに(笑)

ウチの甥っ子1号は昨日、駆け込みで宿題(夏休みの日記)を、友達と写し合いっこしていた(爆)2号は泣きながら工作を作っていたし。読書感想文は聞いていないが、やっていないと思う。
漫画読んでるのしか見た事ないもん(笑)
最終日に焦っている姿はまるで自分を見ているようで笑えた!



金曜日に家に持ち帰った仕事は金曜、土曜と両日とも朝の5時位まで掛かった(笑)土日は昼間予定があったので泣く泣く夜中にひっそり作業。手‥‥手が痛い(笑)毎日入力作業をしている人って大変だぁ。お疲れ様です。


今日はボーっとしようと思い、以前買ってきた雑誌を見た。
もう次の号が出ているのに開いてもいない‥‥。
買わなきゃいいのにねー。治らない性格だわ。



どーんと『女磨き適齢期』
20070903233446.jpg
おや!?もう適齢期は過ぎてましたっけ?


でも実際はこれ目当てで買った!
20070903233520.jpg
SK-Ⅱの美容液と美容乳液。


ふろく目当てという実にわかりやすい買い方。
子供の頃、『りぼん』や『なかよし』を買っていた時から成長なし(笑)
今日は疲れた顔につけるぞー!


‥‥で懲りずにこんなのも。
えーと全然見ていません。

20070903233459.jpg
私が変わる運命エステ。変えてくれー。

とうとう他力本願にはいっています(笑)
無駄遣いを失くせば行けそうな気もする。
こんなの行く前にタバコ止めりゃいいんだけど。



これは半分は読んだ。
20070903233509.jpg
軽いので通勤の時に読めるの。


面白い記事があったよー。

赤ちゃん教材は発達に逆効果?
生後8ヶ月から16ヶ月の赤ちゃんに知育用DVDを見せると、視聴時間が1時間増える毎に、視聴しない子に比べて理解できる単語が6-8語少ないっていう結果が出たそうな。物語の読み聞かせたり話した場合は2-3語、語彙が増える。
理由はまだ研究中とある。

『しまじろう』もダメなの??
子育て、大変だー。



肥満の理由は太りすぎの友人
ハーバード大学医学部などからなる研究チームの研究結果。
肥満は人間関係を通じて感染する。ある人が肥満になると兄弟が肥満になる可能性は40%高くなり、配偶者が肥満になる可能性は37%高くなる。友人は57%親友になると171%
滅多に会えない親友でも危険度は変わらない。

食べ物じゃなくて肥満に対するイメージが変化するからだって(笑)確かに親友が肥満でも気にならないしね。

私の親友は痩せている。
き、気をつけなきゃいけないのは私の方か。



今日は今からビリー教官に会ってきます。
急に焦っても無駄だよなぁ。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。



[ 2007/09/04 00:20 ] 日常生活 | TB(0) | CM(13)

働きマン

今日は月末のせいか忙しかった。
こういう時に限って急ぎでとてつもなく面倒な仕事を頼まれる。個人情報データの書き換えとチェック。いつもは取引先がデータを書き換えてから完全データとしてくれる。電話で話を聞くとデータ書き換えを担当していた人が退職したらしい。


取引先担当「お願いがあるんだけれどー」
私「なんですかー?」
担「いつものやつだけどさー。○○さんの方で直しをやってもらえないかな」
私「えー、何件ですか?」
担「国内が2600件位で、海外が100件位」
私「いつもやっていた方は、どの位で終わっていました?」
担「ずーっとこれだけやっていて10時間くらいかな。1日半」
私「いつまでですか?」
担「できれば火曜朝まで」
私「‥‥‥」(心の中ではバカヤローと叫んでいた)
担「もちろんお金は払うから」
私「わかりました。あとで見積もりを出しますので、元データをすぐに送ってください」
取引先の担当者も困っていたのでNOと言えなかった。
つまり自分のクビを締める行為をしちゃった。


お金を貰うのは会社であって私じゃない(笑)
この仕事に掛かりきりなんて無理なので泣く泣く
自宅のパソコンにデータを転送した‥‥‥。



途中、税理士の先生が来て対応。
邪険に出来ないので雑談をしていた。

税「○○さんみたいに独身で扶養家族がいないと税金払うの大変だよね」
私「もらう年収でどの位、税金に差がでますか?シュミレーションしてください」とお願いした。


結果。あくまで例えです。

年収290万円と年収490万円、年収690万。
ね、大雑把でしょ(笑)
290万円と490万円の比較でも支払う税金の差は2.5倍位になる。収入は2倍にも満たないのにだ。

つまり給料の額面は上がっても、手元に入る収入は減るなんて事になる。聞いた事のある話だけれど数字に出してもらうと、唖然とする‥‥。社長と相談するか‥‥。


私は数年前に今の会社の社長に「ウチの会社に来て欲しい」と誘われた。その時の条件として年棒制で年に1回のハワイ旅行(時期は自由、飛行機のノーマルチケットを会社で買ってもらう。宿泊は社長所有のコンドミニアム。)付きで入社した(笑)ハワイに釣られちゃったの。ハワイに釣られたのは冗談だけれど、半年間悩んで転職したのだ。


まぁ即戦力として買われたのだから、仕事は請けるしかない。



今からデータ書き換え&チェックの仕事をします。
さて、何時間で終わるのでしょう??


松方さーん、パワーを分けてください。
20070831233135.jpg



現在夜の12時。
よーい、スタート(ぴーっ!)

何で早い時間にやらないの?って思われた方。
無理っす。8時半まで甥っ子ご一行様がいて
そのあと父ちゃんの髪を切ってあげたし、風呂も
入れたのよーん(笑)


自分に暗示を掛けます。

『働きマンの松方さんになれ!』 と。

文句を言いつつ家で仕事をするなんて私。
やっぱり仕事好きなのかも(笑)




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。




[ 2007/09/01 00:11 ] 独り言 | TB(0) | CM(7)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



