

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼんやりしながら焦る

今日会社でラジオ(j-wave)を聴いていて唖然とした。
「宿題代行業」が流行っているらしい。

読書感想文‥‥2万円。
工作‥‥‥‥‥5万円。
算数(文章問題)1問‥500円。

私は独身だし子供もいないので、教育についてはわからない。
でもこんな事する意味があるのかな?と疑問に思う。
確かに自分自身も宿題は8月末に駆け込みでやっていた。
結局出来なくて、先生に怒られたりもした。
今の時代、それじゃダメなの??
やらない子供より金を出して解決する親が変って思う。
他人にやってもらい数万円払うなら『やったら欲しいものを買ってあげる』方がいいのに(笑)

ウチの甥っ子1号は昨日、駆け込みで宿題(夏休みの日記)を、友達と写し合いっこしていた(爆)2号は泣きながら工作を作っていたし。読書感想文は聞いていないが、やっていないと思う。
漫画読んでるのしか見た事ないもん(笑)
最終日に焦っている姿はまるで自分を見ているようで笑えた!



金曜日に家に持ち帰った仕事は金曜、土曜と両日とも朝の5時位まで掛かった(笑)土日は昼間予定があったので泣く泣く夜中にひっそり作業。手‥‥手が痛い(笑)毎日入力作業をしている人って大変だぁ。お疲れ様です。


今日はボーっとしようと思い、以前買ってきた雑誌を見た。
もう次の号が出ているのに開いてもいない‥‥。
買わなきゃいいのにねー。治らない性格だわ。



どーんと『女磨き適齢期』
20070903233446.jpg
おや!?もう適齢期は過ぎてましたっけ?


でも実際はこれ目当てで買った!
20070903233520.jpg
SK-Ⅱの美容液と美容乳液。


ふろく目当てという実にわかりやすい買い方。
子供の頃、『りぼん』や『なかよし』を買っていた時から成長なし(笑)
今日は疲れた顔につけるぞー!


‥‥で懲りずにこんなのも。
えーと全然見ていません。

20070903233459.jpg
私が変わる運命エステ。変えてくれー。

とうとう他力本願にはいっています(笑)
無駄遣いを失くせば行けそうな気もする。
こんなの行く前にタバコ止めりゃいいんだけど。



これは半分は読んだ。
20070903233509.jpg
軽いので通勤の時に読めるの。


面白い記事があったよー。

赤ちゃん教材は発達に逆効果?
生後8ヶ月から16ヶ月の赤ちゃんに知育用DVDを見せると、視聴時間が1時間増える毎に、視聴しない子に比べて理解できる単語が6-8語少ないっていう結果が出たそうな。物語の読み聞かせたり話した場合は2-3語、語彙が増える。
理由はまだ研究中とある。

『しまじろう』もダメなの??
子育て、大変だー。



肥満の理由は太りすぎの友人
ハーバード大学医学部などからなる研究チームの研究結果。
肥満は人間関係を通じて感染する。ある人が肥満になると兄弟が肥満になる可能性は40%高くなり、配偶者が肥満になる可能性は37%高くなる。友人は57%親友になると171%
滅多に会えない親友でも危険度は変わらない。

食べ物じゃなくて肥満に対するイメージが変化するからだって(笑)確かに親友が肥満でも気にならないしね。

私の親友は痩せている。
き、気をつけなきゃいけないのは私の方か。



今日は今からビリー教官に会ってきます。
急に焦っても無駄だよなぁ。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。



[ 2007/09/04 00:20 ] 日常生活 | TB(0) | CM(13)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



