スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログを始めた理由ー本音Ver.-

『片付けられない女魂』 夏目さんが1周年記念企画を出していた。

~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~


お題は本音でブログを始めた理由を書くというもの。
楽しそうなので乗ってみた。


最初にブログUPした時に書いた理由はこれ
この記事も本音で書いた。


部屋をキレイにしたいと思ったのも本音だし、インテリアも大好き。嘘はない。ここで出てくるハマったブログというのは 夏目さんの「片付けられない女」(当時) と 青ポットさんの「脱出!汚散部屋」 である。

そりゃもう読みふけりました。コメントもしないで(笑)


私がブログを始めるきっかけを作ったのは間違いなくお二方である。

そしてもう1つ。
最初の記事の時に書かなかった理由。

何て表現すればいいんだろう?
「心の毒を吐き出すため」っていうのかなー。
読んでくださっている方ならご存知だと思うが、私は父の介護をしている。頭の中では実父だし当然だと思っている。‥‥が実際は心とのバランスが取れない時もある。何かを書くことによってスッキリする気がしたからブログを始めた。


じゃあ何で「介護カテゴリー」や「日記カテゴリー」に登録しなかったのかは、介護ネタばかり書いていると余計に落ち込む事もあるし。家と会社との往復を余儀なくされているので、毎日の生活に変化などない。そして家に拘束されている事によって生じる、イライラを解消するのに買い物をしてモノが増えていくのをSTOPさせる意味で「片付けブログ」にした。


もしかしたら部屋がキレイになるかもしれないし、気持ちもスッキリできたら一石二鳥だなと思ったのだ。まぁ、ストレスを溜め込む性格じゃないので、ストレスを買い物の言い訳にするのも何だけど‥‥。


私にとってブログはデトックスかも。
時間は掛かるが金は掛からない(爆)


敢えて全部見せちゃってたりするのは、例え衝動買いばかりだって自分で買ったものだし、ありのままを記事にしようとしたから。


ブログを始めて3ヶ月。始めて良かったと思う。
実生活では絶対に知り合うことのない人とコメントを通して知り合えた。たった一度のコメントであっても縁だと思う。凄く嬉しいしコメントを残せなくても拍手をくれるだけで嬉しい。ブログを続けたい、記事を書こうって気にさせてもらえる。そしてパワーももらえる。いい事尽くめです。


ブログを始めるきっかけとなり、更にネタ提供までしてくれた
夏目さんに心より感謝!ありがとうございます。
そして何より本の出版おめでとうございます。
(第2弾の企画はまだですか?田中さんに言いましょうか?)




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。





スポンサーサイト
[ 2007/09/07 00:15 ] 独り言 | TB(0) | CM(15)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。