

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほこり高き部屋

今日は台風一過の真夏日だった。気温はぐんぐん上がり33℃。
いや34℃か。いずれにしても暑かった。


私の部屋は暴風雨でもない限り窓を開けている。
ベランダに面しているので少しの雨なら開けっ放しである。
昼も夜もです。つまり1年中開けっ放し(爆)
日中、両親が自宅にいるし、何より未だにタバコを止めようとも
しないので開けておいた方がタバコの臭いもこもらない。


そのせいで部屋のそこかしこに埃が溜まるのだ。
もちろん掃除をすればいいんですよ。なかなかねー(笑)
一番被害を被るのはこのチェストだ。
たまには掃除すっかとやってみた。
簡単な拭き掃除だけー。


9.8チェスト



こうやって何もなければ問題ないんだけど、そうもいかない。
いつもこの上にあるものを床においた。



正しき汚部屋の出来上がり。
9.8もの




どの位汚いかっていうと、ほーら。
白いのは埃です。
9.8ほこり



これでもここはマメに拭いている。
だってお気に入りのチェストだもん(笑)
あー信じられないですか?


埃は毎日掃除していても溜まる。
そんな事は判っている。
この埃ってちょっと砂埃なのだ。ウチに猫の額ほどの小さい庭があるのも原因だが、もう1つどうにもならない原因が近くにある。
ウチから徒歩30秒の所にある公園である。


緑が多くてねー。そりゃ癒されるんですよ。
結構広いしね。


9.8公園


駅への近道なので雨の日以外は、ここを歩いています。行きだけ。帰りは四十路といえど怖いです。

9.8公園1


問題はこの公園がウチから見て南側にあること。
夏場は南風が多い。当然のごとく砂埃を運んで来ちゃうんだなぁ(泣)


さっと拭くと
9.8雑巾



この通り。あら!?拭いた部分を畳んでしまったみたい。
畳んでも汚いものは汚い。


ここに荷物を乗せてっと。
9.8終わり
はぁ。何コレ?
全部しまえる場所が欲しい。
毎日使うものなのでこの方が便利なんだけれど
やる気を失くさせる状態です。
ピンクのランチョンマットは洗濯。
変わりに柄物があったので敷いた。ダメだぁ。
センスゼロ!

パソコンデスクやもう1つのチェストの上も拭いた。デジカメの電池が切れたので画像はなしです。似た様なもんですから要りませんよね。



汚い上にセンス無いところをお見せしたお詫び。
ウチの夏みかん。育ってます。
色づいたら食べるんだぁ。
9.8夏みかん





このブログを見てくださっている方で、台風被害に合われた方がいらっしゃったら、お見舞い申し上げます。
いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。


[ 2007/09/09 01:09 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



