

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言葉にできない

今日も定時に会社を出た。
目的はもちろん本屋に寄るためだ。


予約してあるのでカウンターに行けばいい話。
でも自分の目で本が並んでいるのを確認したかった。
適当に目星を付けて店内をウロウロ‥‥。


オッサンコーナーにはいない (ちぇっ!)
風水関係の片付け本コーナーにもいない。(やっぱり)
美容関係のコーナーにもいるわけない(笑)

あれ?どこだ?
店員さんに聞けばいいものを「自分で探すのよ」とばかりに、鬼気迫った感じで捜しまくる。キョロキョロ。


女性のエッセイコーナーを見つけて混雑する店内を猛進。

いた‥‥いたよー。『片付けられない女魂』

ほら!
9.14本屋
入り口側の見やすい場所の棚に並んでた。

あははははっ。
オバちゃんになって良かったと思ったよ。
堂々とパシャ。
両隣は「いまの自分を好きになれる本」と
「永遠の願い」だった。



目で確認してホッとしたのでカウンターに予約用紙を出し、無事に手中に収めた。逸る気持ちを抑えて電車の中で読む。
おーっ、見慣れた写真。読み慣れた文章。
でも縦書きって新鮮だぁ。

車内で本を読んでいたら降りる駅に近づいてきた。
こみ上げるものを振り切るかの如く、本を閉じ電車を降りた。



今、私の頭の中では2つの曲が交互に鳴り響いている‥‥‥‥
ような気がする。


1つは甥っ子もよく歌っている 『ぞうさん』

♪ぞーさん、ぞーさん。だぁれが好きなぁの♪


そしてもう1つ。
古いがオフコースの 『言葉にできない』 である。
             ↑歌詞がのってるよん。

♪あなたに会えて本当に良かった。嬉しくて嬉しくて言葉にできない♪


9.14本




【夏目さん、ありがとう。って言わせて。
いい本を書けましたね。
改めて出版おめでとう。】




今日は出版記念のおめでたい日なので、これを買ってきた。

どーん。
9.14ワイン




もういっちょ!
9.14ワイン1
2つ共「スペインワイン」。安くて旨い。
1人で2本飲むの?っていう突っ込みは無用だよん。
飲みたい日には、2本でも3本でもドンとこい、だ!



おや?こいつも万歳しているように見える!
9.14ばんざい




みなさーん、さぁ祝杯をあげますよ!


『夏目さんの出版を祝して、かんぱーい!』


9.14ワイン2
1人で飲むのにワイングラスはいらねーぇ!



誰ですか?
結局はお前が飲みたいだけだろ?なんて言っちゃう人。
私だって、とことん飲みたい日もありますぜ。
だって‥‥‥だって‥‥‥。


本当に良い本を買えたと思います。
これで1260円はお値打ちだ。
インテリア・雑貨部門にエントリーしている人はともかく、本好きな人にも手にとってもらいたい1冊だと思う。そして本を読むのが苦手な人も、チラ見だけでもして欲しい。
人には、それぞれの人生がある。
例え傍目に見て格好良く暮らそうが、見えない部分で一生懸命泳ぐアヒルのような日々を送っている事もある。
私も含めてね☆←難しい事書いちゃって~(笑)
ワインが回ってきたかも‥‥‥。
でも、こんな酔い方なら最高かも!





いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。



[ 2007/09/15 00:11 ] 独り言 | TB(0) | CM(13)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



