

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脳みそフル回転

連休っていいなぁー。
会社に行かなくていいし、朝もダラダラねていられるし。
ねー。そう思いませんか?


でもね、何もしていないわけじゃ無いんです。
えーぇ。昨夜は父ちゃんが転んでガラスを割りましてね。

9.23ガラス戸

(この写真は2Fだけど1Fにも同じ戸があります。)


真夜中の3時にガラスの破片を掃除いたしました。
あっ!大丈夫です。転んだ本人は怪我などしてませんし。
タダ、ガラス代いくら掛かるんでしょうか?
それが心配ですの‥‥。でもね、一段しか割らなかったから
エライよ父ちゃん!
いっそガラスを止めて硬質のアクリル板でも嵌め込もうかと
考えております。


でね、一昨日は滅多飲まないのに父ちゃんが日本酒を
飲みまして食べ合わせが悪かったのか、夜中の2時半に
「リバース」。げっ、げっ、げげげのげー♪
初めてのことで驚きましたよ。父ちゃんも酒強いはずなのに。
夕飯でトマトなんて食べているものだから
母が「血吐いた!」とか言っちゃって‥‥。
大騒ぎしちゃいましたわ。
確かにちょっとだけ血も吐いてましたけど。
危うく救急車を呼ぶところでした。


ご本人(父ちゃん)はそんな事忘れていますので
何も分かっておりませんの。おほほ‥‥。
我が家の「困ったちゃん」です。



何もしていない言い訳に聞こえますよね。
あははははっ!
その通りですから何も言うことはございません。
夜中に起こる一連の騒動で、片付けなんか出来ませんの。
やる気はあるんですよ。一応。
でも毎日寝るのが朝の4時5時だとどうもねー。
テンション下がりまくってます。



本日は旧友!?というか韓国人の友人が旅行で
来日したので浅草を案内してきました。
9.23雷門



久々に英語で会話したら悲惨ですわ。
浅草の仲見世をくまなく見たのは初めて。
何十回と行っている場所なのにね。
「招き猫」を指してこれは何?と聞かれたり、
「ひょっとこ」と「おかめ」を指してこれは?と聞かれて
困ったものの適当に答えました(爆)


ちなみに「招き猫」は「in come happiness&money」と
答えたんですが間違っていますか?
だってー分かんないんだもん(笑)


「きび団子」を食べつつ「抹茶ジュース」を飲んで、焼きたての
「せんべえ」を食べながら歩いていました。


「こけし」とか土産に買っていましたっけ。
私が韓国に行くと「東大門」と「南大門」しか行かないし
洋服とか買って終わりにするのと大違いだぁ!
ちょっと反省‥‥‥。



浅草は観光客で混んでいました。
9.23境内



何となくですが「おみくじ」をやりまして
私の結果は‥‥‥。
9.23おみくじ

1人で「凶」でしたー(泣)


9.23おみくじ1

「待ち人現れないでしょう」
夏目さんのブログ
で「現れないならハッキリ言ってもらいたい」と
ありましたが、ハッキリ出ると違う意味で堪えますぜ!
だって「現れない」って断言ですから(爆)
え゛、現れないわけ?なんて思います。



ランチは「お好み焼き」と「もんじゃ焼き」を食べました。
美味しいと喜んでもらいました。よかったぁ!
9.23もんじゃ

韓国でも明洞とかでは「たこ焼き」が食べられるそうです。


韓国からのツアーに『大江戸温泉』が含まれているそうで
夕方には別れました。
出発のピックアップが深夜2時とか言ってました。
超ハードスケジュールにビックリ。


まぁ無事に案内できて一安心。
明日は伯母の家に行くので、何も出来なそうです。
うーん、汚部屋がますます汚部屋になりそう‥‥‥。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。


[ 2007/09/24 00:49 ] 独り言 | TB(0) | CM(16)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



