

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

参加決意表明

涼しくなってきましたね。
まさに「片付け日和」ですわぁ、皆さんにとっては(笑)
本日は甥っ子1号、2号を引き連れて伯母の家に遊びに行ってきました。まぁ正確に言うと『お見舞い』です。父ちゃん姉は高齢なので具合が悪いみたいで、ここ数日寝込んでるんです。元気なうちに顔を出しておかないと寝覚めが悪いもので。父ちゃんの姉と妹は近所に住んでいるので、2軒に立ち寄って世間話をしてきましたわ。
従兄弟たちも居たので甥っ子達は正月並にお小遣いをもらっていました。いいよなー子供って!でもオバちゃんである私は優しくないので、彼らにしっかりと勤労奉仕をさせて参りましたぜ(爆)伯母さん宅の庭の草むしり~♪小1時間草をむしって5千円もらえるならラッキーですよね。私はビール片手に草むしりしていました(爆)私へのお駄賃は「酒」でした~。
子供のうちに「お金を稼ぐ大変さ」を身を持って叩き込んでいます(笑)鬼ですか?私。彼らは4時間居て2万円以上手にしてホクホク顔。ねーちゃんがお土産代に使った7千円恵んで欲しい‥‥。ついでに電車賃もね。



外ではいい子で働き者の私も、家に帰ってくるとテンション激落ちでして‥‥。途方に暮れるんですよね。



部屋の状態っていつもこんなです。

画像は使いまわしです。


スッキリはしていないけれど、掃除機は掛けているし困るって程じゃないんですね。散らかっているのはそんなに気にならないんですが「ほこり」だけは苦手な私。「ほこりアレルギー」なのかなぁ。布団を干してパンパン叩くと「くしゃみ」が止まらなくなります(笑)


この部屋に変化を持たせるには「モノを減らす」「家具を捨てる」しかないんです。‥‥でも家具を最初に処分するのは勇気がいるので「モノを捨てる」しかないじゃん!と思うわけ。
はーぁ、どうするんだ?
悩んでいても前に進めないし。ここは1つ「The・テキパキさんへの道」のリリココさん主催の『捨てて捨てて捨てまくるフェア』に参加表明したいと思います!リリココさんは「チーム・ステ奥」の重鎮。従っておいて間違いは無いはずです。(リリココさん私もカツヨ派です。でもハルミさんはご主人の借金を1人で頑張って返したお方。凄いですよ。)だって~私も将来「チーム・ステ奥」に入れてもらうんだもん(笑)あっ、「待ち人は現れない」んだった‥‥(泣)



買って使わないモノが多いんだよなぁ。
いっそ誰かもらって欲しいぜ!
バーバリーの半袖Tシャツ(黒)とかありますよ~。
油とり紙もポーチもいっぱい(爆)
あーCOACHのキーケースもありましたなぁ‥‥。
私は結構友達にプレゼントするのが好きなので、同じようにもらい物も多いんです。これも原因かも!?とにかく無理の無い程度に「捨てまくり」たいと思います。頑張れ私!



最近片付けもしていないで、しょーうも無い記事でお茶を濁している私。ランキングがリニューアルしたら「インテリア・雑貨」部門から追い出されたりして~(笑)カテゴリーに「片付け」とか「汚部屋」が出来たら楽しいのにね(爆)


いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。


[ 2007/09/25 01:26 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



