

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画の日

今日は仕事帰りに、久しぶりに寄り道した。
本当に久しぶりで、いつ以来のことか‥‥。
普段は6時半過ぎには家に帰っているの。早ッ!


『久利生公平』に会ってきたのだ。
いや、映画で「HERO」を観ただけです。
映画鑑賞券をもらっていたのに気付けば劇場公開は
ほとんどの所で今週金曜日まで。
慌てて時間を調べて日比谷まで行ってきた。
19:15開演なのに18:00には日比谷にいるって
慌てすぎだな(笑)

10.30看板




行きしなにコンビニでサンドイッチとおにぎりを購入。
準備万端で映画館に入っていった。
食料を買い込んだくせに、売店で売っている
ホットドックから目が離せずに買ってしまった。
どこまで食い意地が張ってんだか。
映画館で邦画を観たのは久しぶり。いい映画だったよ。
「他人の事は気にしない、でも気になる的な人間模様と、
仕事が好きでたまらない久利生公平の前向きさ」
脇役もいい俳優が多かった。
私が言っても木村ファンだから説得力ないわね(爆)
韓流スターのイ・ビョンホンが出演していたのにはビックリ。



私にしては珍しくパンフレット購入。
10.30パンフ

何でだろう?って木村のファンだから(笑)



映画が終わって劇場を出ると凄い人。
10.30出待ち

お隣の宝塚劇場で宝塚の「月組」公演をやっていたらしくて
それを観た人たちが、出待ちしていた。
まぁ、ここではよく見かける光景ですが。
待っている皆さんは「恋する乙女」の顔をしていたよ。
あっぱれ!宝塚ファン!



自宅に帰るには銀座に出た方が便利なので少し歩いて
銀座に向かった。
10.30銀座

4丁目交差点。夜の10時でも明るくていいわぁ。
私の好きな光景です。
もう少しすると銀座もあちこちでクリスマスツリーが
見れるはず。三越は電子看板がツリーだったけどね。



映画館で王子様に遭遇したので、買っちゃった!
10.30王子

いやん。久利生をしっかり観ていたのが王子にばれた?
ジョニー&オーリー。はがきサイズです。
買うつもりなかったのに気付いたら買っていた(笑)
torizoh社長、オーリーも買ってしまってスミマセン。
ミニポスターも売っていたけど、やめました。



ホットドックを買ったため食べ切れなかった「おにぎり」
10.30おにぎり

くまこさん、やっと買えました。塩ラーメン味も売っていたけど
チャーシューに目が眩んで味噌ラーメンにしました。



家に帰ってちょっと小腹が空いたので食べた。10時半の夜食。
10.30食後

ほーぉ。確かに味噌ラーメン味。旨い!

ごちそうさまでした。


時間が自由に取れたときは映画を観るくらい当たり前で
その後飲みに行くのも当然だと思っていた。
でも実際それが出来なくなると、ほんの少しの時間が
もの凄く有難いのが分かったような気がする。


また時間を作って映画を観ようっと。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


[ 2007/10/31 01:19 ] 日常生活 | TB(0) | CM(11)

パジャマの整理

もう10月も終わりですねぇ。

去年と同じ事をまたやってしまった‥‥。
それは1本の電話で気付いた。

「今年はチケットどうなさいますか?」

はっ!?また忘れていた!

何かっていうと正月の航空券の手配。
ここ8年くらい毎年正月はハワイで過ごしている。
彼氏がいようがいまいが、いつも1人で勝手にハワイに行っていた。日本人だらけのワイキキビーチでいようが、日本人だらけのアラモアナショッピングセンターで買い物しようが、ハワイが好きだから(笑)9月時点で飛行機は満席らしい‥‥。
ファーストからエコノミーまで全て埋まっているそうな。
これもいつもの事なんだけど。あとは「キャンセル待ち」のみ。

日本で正月を迎えるのもいいかもしれないと、思い始めている。
(えぇ負け惜しみです。)

友達に大晦日にある、福山雅治のコンサートのチケットが取れたら行こうと、誘われていたが今日「外れた~」と連絡がきた。
八方塞がりだわ(爆)




さて、そんな状況を嘆いていても部屋は片付かない。
仕方ないので(えっ?)ちょっとだけ整理した。



押入れ下段右側のプラケース。
10.29プラケース

引き出しは既に出している。



ここには「パジャマ」&「その他少々」が入っている。
10.29引き出し

一応、収まってはいるからやらなくても困らない。
ま、そんな事を言ってしまうとblog継続の危機なので、やってみることにする。



「赤パジャマ・青パジャマ・黄パジャマ」
どんなに頑張っても言えたためしがない。



全部出すと(ぶちまけるのが得意なのに最近気付いた)
10.29全容



久しぶりに全部出したかも。結構あるわね。
私は夏場はネグリジェと呼ばれるものを着て寝ている。
だってズホン履くの暑いからね。
パジャマとして売られている物も着るが、若い子向けのお店で
綿のワンピースを買って着ることも多い。



こんなのです。
10.29ワンピ

これを外に着ていける若さがうらやましい。
どうみても部屋着に見えたから買った。



あとは韓国に行って買ったり。
10.29韓国買い

あはははっ、引きましたか?
どうせ両親と3人だし親が2Fに上がって来ることも少ないので
こんなのでも全然OK。綿100%だし薄くて軽くて着易いの。



友達がくれたもの
10.29パジャマ

ピンクのは「ピーチ・ジョン」のもの。もう1つはフランス土産。どっちもさ、可愛いんだけど私、アンジーじゃないからイマイチ着れないでいる。お色気むんむんなら着てみてもいいけど、何かが違うんだもん(爆)試着してみるとサテン地がサラっとして気持ちいいんですよ。なのに着れないでいる。



客用?
10.29客用

ウチは昔から友達がよく泊まりに来る。で、何となく友達専用になったもの。家で汚くしているの私の部屋だけだし。私の部屋もモノを端に寄せれば「ちょっと散らかっている」位な感じなんでね。
泊まってもらっても気にしないの。大抵は家で宴会して泊まっていくから酔っ払いは気付かないってわけでね。
これも私が着るかな~。
わざわざ客用を作る必要ないもんなぁ。



ショートパンツ
10.29ショーパン

夏場、家に帰ってから履いてます。
ハワイに行くと外でも履いているけどね。
あっちで買ったものだから当然か‥‥。
どうせ大人っぽい格好していても、パスポート無しじゃ
酒も買えない顔ですから。気にしない、気にしない!



着たことないTシャツ。
10.29Tシャツ

1つは雑誌の懸賞で当たった「JUNKO SHIMADA」の。
もう1つは非売品でBIGIグループのもの。
友達が勤めていたからくれたもの。
多分9年、10年もの。思い切りタンスの肥やし。
家にいるときにでも着るかな。
分からないけど来年考える事にしよう。



結果、捨てる物
10.29捨てる


ウェスに丁度いい生地だけど、ウェスばっかりあっても
使い切るか分からないので捨てます。



元に戻して終了!
10.29終了

変化もないし減ったのも分からないけど、よしとする!
じゃないと、やってられないでしょ。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


[ 2007/10/30 01:43 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)

わぁお!

私が好きなblog「はい、三十路です」のひらりらさん
爆笑できる占いをやっていた。

その名も『受け攻め度チェック』


(ちょっぴりHな占いなので大人向けよ)

ひらりらさん、ネタがないのでパクリました(笑)
許してね(はぁと)



私の結果はね‥‥‥。


りこさんは誘い受 です!

● 誘い受の貴方は
★性格★
気配り上手の勉強家です。
心が広く許容量もあるので友人も多いはず。
自信と気力も十分で多少の障害も楽々と乗り越え、失敗も恐れずに我が道を突き進んでいくのでいつの間にか多方面で仲間や同志が多くなってます。
好奇心も人一倍旺盛なので仕事以外の趣味や遊びの分野においても研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めてます。



★夜の性格★
基本的にMに近い受けです。
相手が何をすればイかせてくれるのかを熟知しているので、計算したプレイを展開させます。
甘え口調や上目使いなどの自然にみせかけた誘いをかけて快楽を貪ります。
人にリードされるのを好むタイプです。



★相性★
無邪気攻・自己中攻


● りこさんは一生のあいだに、77人の異性を好きになります。


ほほーっ、気配り上手‥‥ね。
いいこと書いてあるじゃないの。
研究熱心でエキスパート?
こ、これは飽きっぽい性格だし何とも言えませんなぁ。


夜の性格は友達と爆笑した。

「計算したプレイ展開‥‥快楽を貪ります」

あーた、快楽を貪るって言われてもねぇ。
笑ってるしかなさそうですわ。
Mに近いのか‥‥。勉強になります(違う)
甘え上手だったら今頃嫁に行っていると思うけど(爆)
計算はちょっとだけしますが、いつも答えが
間違っていましてね‥‥‥撃沈!

ほーぉ、一生に77人を好きになる??
えっと、今から毎年誰かを好きになっても
達成出来そうにありませんが‥‥‥。


これは生年月日を入力するのでHNも本名も
結果は同じだと思います。
気に入らない結果で名前を変えても同じかと(笑)



そんな事は気にせずに「カレンダーメーカー」も
やってみましたよ。


りこの場合

カレンダーメーカー


あら?いいですね。休みと遊びばっかり。
いつ仕事しているんでしょうな。
でもこれだと毎日つまらないかもなーと贅沢な事を
考えましたよ。っていうか働け!



本名の場合

本名カレンダーメーカー


言葉を失ってもいいですか??
ふむふむ、2時に待ち合わせですね。
どれだけHしたいんでしょうかね?
計算して誘っているんでしょうかね?
誘われても誘っても少し休んだ方がいいんじゃないの
と思ったけど。
すばらしい結果に唖然としました。


みなさんの結果はどうですか?
仕事の合間、家事の合間にやってみてください。





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif




[ 2007/10/29 01:12 ] 独り言 | TB(0) | CM(8)

新顔の部屋着♪

昨日、コンビニである雑誌を買った。
立ち読みでもいいかなーと思ったが雑誌コーナーには
本当に若いお嬢ちゃん達が立ちはだかっていたので
四十路女は何でもない顔をして雑誌を手にレジに
向かったのだ。会社の近くに専門学校があるから
そのコンビニも若い子がいーっぱいなの(笑)



よっ!久しぶり。
10.24vivi.jpg

いやー実に、十数年振りに買った。



会社で昼休みに見ていた。
もちろん夏目さんの載ってるとこから見たの。
で、あとは雑誌をくまなく見たわぁ。


私がこの雑誌を買っていた時は「バブル期」だった。
当然、中身はワンレン・ボディコンの嵐!
22歳が読者の平均年齢とは思えないようなケバいスーツが
中心だった気がする。
だってねー。ブラウスに肩パット、ジャケットに肩パット、
おまけにコートにまで肩パットの時代。
『お前はアメフト選手か?』と今なら突っ込みどころ
満載だったんだもん(爆)
私ですか?もちろんアメフトの選手でしたが何か??


そんな雑誌もすっかり20代前半のお嬢さん達に
ふさわしくカジュアル路線が多かった。


ちょっと気になるものがあった。
10.24雑誌

ポンチョ!可愛い~。
これを着て~。ジーンズ履いて~。ブーツだわね、と
四十路が頭に中で想像をする。

うわぁ、自分が若い時の画像で想像していたよ(笑)
で、でも欲しい~とか考えちゃった。
あっ、多分買いませんから。
四十路は買っちゃダメなの分かってはいるから。
ちょっとだけある理性が「買うな」と私を制御しているの。
(本当にちょっとの理性です)



おっと!タイトルから話がずれた。
三十路の皆さんが「このままだと干物女になる」などと
可愛い事を言ってますが、四十路は気張らないと
マジで干物一直線になる一方でして。


部屋着を買おうと思った。
私は会社から帰ると服を脱ぎ捨て部屋着に着替える。
お風呂に入るのは寝る直前なので、帰ってからの
数時間着る洋服。
ちょっと可愛いのを買うかなと思い立ち見に行った。



でね、買ったのが

チュニックワンピ
10.24チュニック


and


ウールのワンピ
10.24ワンピ
色は紺に見えるが深い紫色。


これにスパッツじゃなくてレギンスを履く。
えっと、呼び名を変えるの止めて欲しいです。
雑誌を見るとさ『ブーティ』とかさ。
分かりにくくて、覚えた頃には呼び名も変わるし。

この分からない時のショックといったら、まるで
「ジャニーズjr.」の子の顔と名前が一致しなくなった時と
同じ位の衝撃です。



買った店はね。知らない人はいないだろうという程の
有名店。
いつも通りかかる度に、サラッとは見るものの
中々買えずにいた店である。
いつも手にとってはやめ、足を止めてみるものの買えずにいた。
そんな店である







[ 2007/10/25 01:23 ] 日常生活 | TB(0) | CM(14)

消費期限

日曜日、父ちゃんを車椅子に乗せて散歩して
いたら慣れないせいか爪を折った。


20071023012206.jpg


元々爪が硬いのでパリンと折れたのだが
ちょっと剥がれた感じがしたのでセメダインで
くっつける事をしないで爪きりで切った。
1本だけ短いのですっごく変になった!
コンタクトレンズを外すには便利かも!?
伸ばしすぎと言われてしまえばそれまでだが。
結構ショックです。


重いものを持つ気にもなれず、かといって
雑巾がけをする気にもなれず‥‥‥。
部屋を見回すとポーチが目に入った。


今年初めにコスメ関係は結構処分した。
今はこれだけ。普段使いは別だけど。


20071023012217.jpg

多いか少ないかは分からないが、今は使っていない。


少し出すと


20071023012227.jpg



もういっちょ!
20071023012239.jpg



全然使っていないまま数年(1-5年)は経つ。
皆さんに聞きたいんですけど‥‥‥。


よく未開封だと3年とか言いますよね。
思いっきり開けた場合、使っても平気なんですか?

粉モノは気にせず使っていましたけど。
どうしたものかと思いまして。
捨てるにはもったいないし、みんなどうしているんだろう!?





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif



[ 2007/10/23 01:38 ] 独り言 | TB(0) | CM(13)

なぜゆえに?

『ああ眠い やっぱり眠い また寝よう』 byりこ



金曜夜11時にTVを付けっぱなしで寝た。
朝6時に目が覚めてニュースを見ていると
本日は晴れと言っていた。
TVを観ていた時は何かしようと思っていた。
朝ごはんに昨夜の残りのクリームシチューを食べて
2階に上がった私は、また寝てしまった。


目覚めたのは夕方4時。
どんだけ寝るつもりだ!?
(平日の4日分は寝ていた)


さすがに1日中寝ていると、物凄く時間を無駄に
してしまった気がして夜になり洗濯物を畳んでいた。



10.19洗濯物


大した量じゃないしサクサク終わらせたい。



そこで私が目にしたものは‥‥‥。



四十路のぱんちゅ。
10.19穴


穴?穴?
よーく見なくても穴が開いてた。
先日、私はランジェリーがもの凄く好きだと
情熱的にアホみたいに語っていた‥‥‥。

なのに穴?


いくら目が悪いとはいえ、これを履いていたことに
ショックを受けた。
だって一回の洗濯で開く穴のサイズじゃないし。
ってことは気付かずに何回か履いたかも(爆)


こんなの見せると
「ホントは下着を大量に持ってるって嘘じゃねーの?」と
言われそうだ(笑)


えっと‥‥ね。
本当に大量にあるんですわよ。
皆さん引かないで。
約束よ!



引き出し3段にど・どーん!
10.19下着

えっと‥‥‥。
四十路が派手な下着つけてんじゃねーとか
写真をぼかせとか。

苦情は受け付けません。

苦情がきてもシカトします。

うるせー!文句あっか?です(笑)


だって写真のぼかし方知らないんだもん。


こんなにあるのに先日買ったものはここにはない。


先日買った物は記事を折りたたんで見せます。
恥知らずかしら(爆)


見たい人だけどーぞ。
記事を折りたためるのか不安。

[ 2007/10/21 12:01 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(9)

ちょっとだけよん!

月曜日、珍しく風邪気味で早く寝た。
火曜日も自分ではすっかり治ったつもりで会社に行った。
体温は36.4度。普通の人には平熱だけど私にとっては
微熱程度。少しダルイ位で普通に仕事をしていた。
でもね。
社長や同僚が私の元へしょちゅうやってきては
「顔が赤いし熱があるんじゃないの?」とか。
「今日は帰った方がいいよ」とか言う。


自分では何ともなかったので仕事をしていたのだけど
何度も何度も言われたので、却って迷惑をかけているような
気がして早退した。


みんなに心配を掛けながらも、思わぬ半休を貰えた気分の
私は‥‥‥‥。


午後に映画を観に行った。ごめんよー。
もちろん会社の皆には内緒だってば(笑)
平日の昼下がりの映画館はいつもの混雑とは無縁で
実にゆっくりと映画が観れた。
『幸せのレシピ』ってやつ。
内容はむ・む・む!
オチもひねりも無い内容でした~。
いやー。空いているし完全指定席の映画館も好きな席を
選べるし平日の昼間はいいねー。
おかげ様で気分も上々、リフレッシュできましたぁ。



今日は家に帰ってちょっとだけ片付けた。
ちょっと過ぎて記事にするのもためらう位(爆)


まずは先週水曜日に掃除した網戸を取り付けた。
今頃?っていう突っ込みはなしね。
今頃ですから。


‥‥‥でこれまた先週要らない夏物を友達に
引き取ってもらった残骸を‥‥‥。

10.17要らない服



人生初 『ウェス』 なるものにしてみた。
いつもそのまんまゴミ袋に入れて捨てていた。
でも多くの人が掃除にウェスを使っていたので
真似っこしたくなったの。



10.17ウェス



見てください。この芸術的な切り口!
適当に切ったらギザギザ。
まぁ拭いて捨てるモノだし気にしないっと。
他の人は真っ直ぐに切っているのかなぁ!?



どこかに手を付けると大変な目に合うので
要らないモノを物色してみた。

the・ベルト
10.17ベルト
飾りのビーズっていうか石もどきが取れてる。

この黒いのは非常に困った子で飛行機に乗るたびに
ゲートチェックでピンポーンと鳴る原因となり
私の海外行きを阻んできたやつ。
こいつのせいで靴の裏まで調べられたりして(爆)


でもサラバよ。

10.17ベルト裂け目

酷使し過ぎて裂けたから。



あとは本当に適当にゴミになりそうなモノを集めた。
10.17ごみ

DMのせいでゴミ箱いっぱい。
DMも切らないでそのまま捨てているけどダメ?
FDもサヨナラ~。
雑誌と文庫本も資源ごみとブックオフ行き。


さすがに母に捨ててもらうのは悪いと感じてまとめた。
10.17ごみ1

当たり前の事してエラソーに言うなって感じだけど。

平日はこの位にしておくのが丁度いいかもね。



<捨て捨てフェアで捨てたもの>

■ベルト2本
■FD
■雑誌数冊
■文庫本5冊
■DM、パンフなど紙ごみ




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif



[ 2007/10/18 02:08 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(7)

鬼の撹乱か?

日曜日、父ちゃんの誕生日だった。
毎年家族で外飯を楽しんでいたが、父ちゃんの病状を考えると
家でお祝いをと思い、兄ちゃん家族を呼んで夕飯を食べた。

お祝いと言っても大した事ない。
普通のご飯にケーキが付いただけと言うか‥‥。
ま、まぁ一般家庭だしねー。



昼間は電車大好きな3号を連れて、近くの駅ビルまで行った。たった2駅先なのに電車に乗って隣の駅で降りてまた乗るという、実に時間の無駄な事をしていた。

20071016013559.jpg

電車が来るのが待ちきれない3号。ホームで大声で「1番線に電車がきます」とか喋っているし、すんごい恥ずかしいのよ(爆)



駅ビルに着いていきなり「お腹すいたね」と3号が言い『サイゼリア』というレストランに入っていった(甥っ子がね)
とてもリーズナブルなレストランなので異を唱えることなく、甥っ子の食欲を満たすために席に着いた。

¥399という「お子様ランチ」に満足そうな3号。
ドリンクバーも3歳以下はタダ。

20071016013612.jpg
ご飯だけを先に食べてたけど。



私は昼なのにワインを飲みながらパスタを注文。
ママ業は大変ですね。自分は味わうことも出来ずに
栄養補給だけのような食事をして子供を見る。
すごい至難の業ですわ。
「トイレに行きたくなったら教えてね」と口うるさく言ったせいか
食事中に「ねーちゃん、おしっこ~」
教えられて良い子だねー。とも思うが何も食事中に
言わなくてもいいじゃんか、と思いつつ店の人に断って
慌ててトイレに駆け込み‥‥‥。
席に戻り何事も無かったように食事再開。

マジで疲れた‥‥‥。これを当たり前にやっているママを
尊敬せずにはいられない。本気で思ってます。

この時、実は頭が痛かったの。
昼間からワインを飲んだからと思っていた。
絵本と熊さん柄のタオルを買わされて「まだ帰りたくない」という3号を脅しながら家に戻った(笑)

家に帰ったら、ばーちゃんに「僕はもっと電車に乗りたかったのに、ねーちゃんがダメだって言ったの」と言いつけていた(爆)
だって2往復しているんですよ~。



1時間昼寝してから、夕方食事の支度をしていた。
好き嫌いの多い家族なので、メニューは統一できない。
おまけに皿もバラバラよん。
いーの、いーの家族だけだもん。
何だっていいのよ(笑)



20071016013623.jpg

左に写っているのは父ちゃんの手。
子供は我慢しているのに食事を待ちきれない大人です。



・まぐろの刺身(適当に切っただけ)
・ローストビーフ(肉屋に注文してサラダ菜の上に乗せただけ)
・ブリの照り焼き
・ごぼうと人参のきんぴら
・大根の皮のきんぴら(皮で~す)
・肉じゃが
・トマト(切っただけ)

この他に「ふろふき大根」と「豚キムチ」「きのこと牡蠣のクリーム煮」を作っていた。「いんげん豆とブロッコリー」も茹でていたなぁ。ご飯は「赤飯」。どれも簡単メニューざんす。
飲む時のつまみは多い方がいいしね。


ここにも待ちきれない子が一人。
10.143号

大好物のマグロを狙っている3歳児。



義姉さんが仕事から帰ってきたので、食事開始。
ワインをグラスで飲んでいる時に、ようやく自分の身体が
変なのに気付いた。
無性に熱いのだ‥‥。ずっと動いていたせいだと思い込んでいたが、珍しく食欲もない。隣にいる兄ちゃんに「今日飲まないじゃん、どうしたの?」と聞かれて「昼間、3号を連れて行ってワイン飲んだせいかも」とか話していたら母、兄、義姉に「お前がそんなので酔うわけない」と全否定された(爆)

熱を測れと言われて体温計で測ると「37.5度」
あれま。
私は体温が35度代前半なんですよ。
いつもより2度も高いって‥‥‥。
すぐに2階で寝ました。食事に未練はあったけど‥‥。
おでこと脇の下に「熱さまシート」を貼ってね。
ウトウトしていたら甥っ子達の下手くそな「Happy Birthdayソング」

起きたら枕元に「ユンケルローヤルゴールド」が!
甥っ子がコンビニで買ってきてくれたみたい(泣)



仕事は休めないので、何となくダルかったけど会社に行った。
「顔が赤いよー」と心配してくれるも、仕事は回してくれた(笑)
えーとね、零細企業にいると簡単に休めないのよ~。
自分で選んだ道だもん、仕方ないね。


いつもどおり定時で上がって自宅に戻ってメイクだけ落として
すぐに寝ました。
‥‥‥月9のドラマを見ようと思っていたのに起きたら2時!
ビデオも撮ってないし~。まっ、いいか!


ササッとシャワーして、ブログを書いてる‥‥と。


熱を測ったら~。
10.15熱

ユンケル飲んで寝たら熱が下がったよ~。


健康だけが取柄なので、風邪引いただけでビビるわぁ。
季節の変わり目ですから皆さんも気をつけてね!





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


[ 2007/10/16 03:05 ] 日常生活 | TB(0) | CM(9)

ダラダラ生活

休日っていいですね。
のんびりできて‥‥‥。
いや、のんびりしている場合じゃないけど。

今日は家から一歩も外に出ないでダラダラと寝ていた。
それで今、お風呂に入って気付いたんだけど‥‥。

言いにくいんだけど‥‥‥。
私は今朝起きた時に、顔を洗っていなかったよ(笑)

休日に出掛けない時は基本、ノーメイクで過ごしている。
今朝起きて歯を磨いて「さぁ顔を洗うぞ」と思っていた所に電話。
一番近くに私が居たので電話を取って‥‥‥。
顔を洗おうとしていた事さえ忘れてそのまま。

でね、一日中起きたままの格好でいたと‥‥‥。

あはははっ!
「ゆるーい生活」どころか「ダラダラ生活」だわ(笑)

別に予定が何も無いとかじゃないの。
友人と約束はしていないけれど1人でも行かなくては
いけない用事もあるにはある。



だってさ、ほら。



映画鑑賞券を会社でもらったし。
どちらも観たいと思っていたので嬉しかったんだけど。
「もらってもいいの?」なんて目をキラキラさせて
もらったんだけど(実際はキラキラしてない)



もう1つあってさ。



東京ドームにある「ラ・クーア(天然温泉)」の入館券。
これも会社の社長がくれたもの。
「肩が凝る」「足が攣る」なんて話していたらくれた。



もらって結構経つんだから行かないとね。
分かっていたのに面倒でダラダラ寝ていたんだから
しょーもないわぁ。



起きてご飯食べて、また寝て‥‥‥。
今パソコンの電源を入れたらマウスの電池切れのサイン。
電池を入れようと思って開けたら。





うふっ、ホコリだらけ!
見て見ぬ振りも考えたけど一応拭いてみた。





ちょっとだけ満足。



満足している場合じゃないの。
「振り向けば奴がいる」じゃないけど。



振り向くと‥‥‥。




えっとね。甥っ子が「i-pod」を欲しいとか言ってて。
じゃあ私が使っていないsonyのポータブルICオーディオプレーヤーをあげるよと言ったまでは良かったんだけど。


パソコンに繋ぐケーブルが見つからなくて‥‥。
探していたらこの状態になったの(笑)
もちろんここには無かった。
散らかし損!?


やっぱり片付けは苦手です。
ブログ始めて4ヶ月経っても6帖間1つ片付けられないって
どうでしょう?



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


[ 2007/10/14 01:11 ] 日常生活 | TB(0) | CM(7)

タバコ被害

この前の3連休、日曜日天気が良かったので自室の網戸をキレイにしようと思い立った。以前網戸を外して洗った時に「網戸ワイパー」の存在を教えてもらった。その時は「今度スーパーに行ったら買うぞ!」と思っていたにも関わらず、やはりというか行く度にコロッと忘れてしまい、まだ買ってきていない。でもこの汚れは「網戸ワイパー」じゃキレイにはならないと思った。

だって‥‥‥。
埃とタバコのヤニの共同制作なんだもん。

バカの一つ覚えみたいにドライバーで外して、高さ178cmもある網戸を周りにゴンゴンぶつけながら1Fの風呂場に運んだ。床に真っ直ぐ置ければいいんだけど、シャワーが邪魔して置けず結局立てかけて「マイペット」を振り掛けアクリルたわしでこすったりした。



10.7網戸




大まかな汚れは取れたがいまひとつだったので、本腰を入れようとしていたら父が風呂に入りたいと言うので中断。中途半端な状態で風呂場に置きっぱなしで自然乾燥。

濡れていた時はキレイになったように見えた網戸も、乾いたらまだ汚い。
そう、タバコのヤニが落ちないの‥‥‥。



無い知恵を振り絞って100円ショップで買ってきたもの。
10.10シート



このシートを部屋に広げて、新聞を敷く。
10.10網戸

その上に網戸を置く。


そしてサランラップ(違う商品でもこう呼んでしまう)を貼る。
10.10ラップ



こうすれば洗剤を留めておけるかなと漠然と思ったから。
湿布する感じ!?


でもねラップを貼っていたら、くっついて大変。
この辺で少しイラッとしていた(笑)
ありませんか?こういうの。

10.10ぐしゃ




何とか半分貼れたので、作業開始。
マイペットが無くなっていたので、100円ショップで買った洗剤を吹き付ける。
10.10洗剤



これが全然落ちなかった‥‥。
汚れが浮き上がってもこないの。
この洗剤はヤニ取りには向かないみたいなので、気を取り直して家にあった洗剤を吹き付けてみた。

10.10洗剤1



前の洗剤を拭き取っただけ。
同じ弱アルカリ性って書いてあったから平気だろうと思って(笑)


結果は
10.10汚れ1


きちゃない‥‥。これでも洗った後なんですよ~。
だけど汚れが浮き上がったのが嬉しくて雑巾で一拭き。

10.10雑巾




この調子で拭いていたら、瞬く間に雑巾は茶色に変身した。
10.10雑巾1



このあと水でも掛ければもっとキレイになったかもね。
でも「働きマン」が始まる時間になったので終わりにした。


タバコのヤニって強力だわぁ。
どんな洗剤を使ったらいいかサッパリ分からなくて!?

『タバコやめろ』


ま、まぁそうですよね。
今は無理だと思うのでスルーします。

平日にやる掃除じゃなかったな‥‥‥。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif
汚部屋ブログだけどよろしくね!
[ 2007/10/11 00:32 ] お片付け&掃除 | TB(1) | CM(6)

モデル兼家政婦

運動会シーズンですね。
土曜日は甥っ子3号、日曜日は甥っ子2号の運動会。
おばーちゃんである母に孫の勇姿を見せてあげようと
私は留守番をかってでた。

家に帰ってきた母は興奮しておりました(笑)
「3号ちゃんはね、大きいと思っていたけどクラスで頭1つ
出ているのよ~。でね駆けっこはビリだったのよ」

「2号ちゃんはね、リレーの選手で駆けっこ早かったわよ」

あのーお母さん。私に熱く語らないで下さい。
ビリでも1位でも興味ありませんから(笑)



留守番中はこの間の続きを、ダラダラやっていました。


現在の状態は
10.7洋服

汚部屋を暖かく見守る扇風機。
もう少しの間見守っていておくれ。



おまけに椅子もこの通り。
10.7椅子の上

着て畳んでいない洋服たち。



着ては脱ぐというまるでモデルと、脱ぎ散らかしたものを畳んでしまうという家政婦さん。1人2役をせっせとこなしていました。


もちろん途中で「捨てちゃえ」という悪魔の囁きを何度耳にしたか分からない位(笑)


結果。
チェストにはこの通り入れました。
10.7チェスト中

1段目-ブラウス&カーディガン
2段目-カットソー
3段目-キャミソール&リゾートで着る洋服
何だか収納上手な人みたい(笑)
もちろん気のせいだけどね。



何となくだけど収納容量90%位にはなった。



処分するものはこれだけ。あっ、こんなにというべきなの!?
10.7処分




懐かしいブランドを発見したので記念に。
10.7タグ

「GAP」じゃありません。「Private Label」の方ね。
20代前半の頃ここの洋服をよく買っていたな。
何を狂ったか3年位前に懐かしくてカットソーを買ったの(笑)
おいおい!15年以上前に着ていたブランドに手を出すなって
感じですね。でもいらないわ、ポイっ!


処分するものをまとめてみた。
10.7処分1


箱の中のも何となくいらないから捨てる‥‥と。
写真を小さくしたら怪しげな模様に写ってるよ~。
どうでもいいけどセンスを疑われたくないので
アップにしてみた。センスなくてもよく見られたい(爆)


10.7処分2

怪しい柄は「NATURAL BEAUTY BASIC」の縞々カットソー。
あとは「MK MICHEL KLEIN」だった。
買うブランドを統一した方が合わせるの楽なの分かってて
節操の無い買い方してるし。


こんなのも出てきた。

10.7ユニクロ


ユニクロのキャミソール。
「あったら便利かもね、安いし」と買ってみたものの未使用。
壁に頭をゴンゴンぶつけてやりたいわ。
値段の問題じゃなくて、着ないのに買うのが問題。

頭悪いんです、私。


‥‥‥と、のんびりながらも片付けて
椅子の上はこの通り。

10.7椅子



床には処分するものが置いてあるけれど、来週友達がくるので娘さん(中3)がいるならあげようかなーと思ってます。そこで見捨てられた物は捨てます。


《捨て捨てフェアで捨てる予定のもの》
(来週には部屋からなくなるもの)

■トップス(カットソー、キャミソール、ブラウス他)24枚



頑張ったよね私。神様聞いてみた。
「ご褒美に秋冬物買っていいですか?」

即答で‥‥‥‥。
神様の声「ダメ!」


ふん、だ!



ダメと言われた気がしたので「平成9年製の自家製梅酒」を
飲んで寝ます。う、旨~いっ!





いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。


[ 2007/10/09 00:48 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(4)

手順が狂う

記事とは関係ありませんが、まずはお礼を!
なみたん。
ありがとうございました。
家族で美味しくいただきました。

10.6お菓子



普段、甘いものを食べないので知らなかったけど。
和菓子も美味しいのねー。
つい‥‥‥。
一度に3個も食べちゃった(笑)

10.6お菓子1


ごちそうさまでした。



先日、1人ファッションショーを開催中と書いた。
確か「秋冬物を欲しいから」が理由だった。
元々何も考えずに買っていた片付け下手な女には
ハードルが高いのに気がついた‥‥‥‥。



もう遅いけどね



開催時間が深夜なので、ちょっと狂い始めていたのは事実。
お酒も飲んでいるしね~。
秋冬物と言っていたくせに、コート類は別の部屋に
置いてあるので持ってくるのが面倒になった。
別にお屋敷に住んでいるわけじゃないので隣の部屋なんだけど。
冷静に考えればコートなんて最後でいいのにねー。
マジで気付かなかったし(爆)
『脳ドック』で診てもらった方がいいんじゃないの?と
思う今日この頃です。


でね。何を思ったのか「春夏物」に手を付けました。


入れてあるのはこのチェスト。
9.19チェスト

流行遅れの「黒いチェスト」でーす。


頭の中では「ちょっとずつ」と思っていたのに‥‥‥。
片付けの順番など無視しまくって。

やっぱりというか何というか。
この通り。


10.6春夏服

引き出し3段分出しちゃったの。
軽く後悔どころか重く‥非常に重く後悔中です。



いやー、ここだけスッキリ!
10.6チェスト



えっと‥‥‥。ゴミ袋どこだっけ?



横からも激写。推定高さ30~40cm。

10.6夏服1



これを着て畳む‥‥‥‥。
そして取捨選択する‥‥‥‥。
やめちゃえば?
予想以上に難航中です。


今日、近所のイトーヨーカ堂に買い物行ったんだけど
最近はヨーカ堂にも可愛い服あるのねー。
思わず買いそうになっちゃた(爆)
両手に荷物を持っていたのが幸いでした~。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。


[ 2007/10/07 00:25 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)

1人ファッションショー

部屋を片付けようとするといつも思うこと。


物が多いなー。


何を今更って感じだけど。
やっぱり服飾関係がやたら多い。
全部着ているかと言えば、簡単にNOと言える。
おまけにタグが付いたままなんていうのもある。
本当に欲しいものだったのかな~(笑)
(言ってはいけないこと)



片付けようと思い始めるまで、自分が買い過ぎているなんていう自覚もなかったように思う。仕事は好きだけど、おしゃれしたいから頑張って働いていたようなものだったし。買い物にしても財布の中身とは相談するが、欲しいってだけで何も考えていなかった。
恐ろしいほど計画性ゼロ。
でも最近ぼんやりと、いったい幾ら使っちゃっているんだろうと、考えてはいけないことを考えた。


‥‥‥‥‥‥。

考えるのやめた。空しくなるから。
よく買えたよね‥‥。
よく働いたよ‥‥。
‥‥‥と論点をすり替えてみようっと!


浪費癖がすぐに治るなんて思ってはいないけれど
少しでも無駄を無くすためには「ワードローブ計画」なるものを
立ててみたい。希望ね、希望!
秋冬物が欲しくても、手持ちのものを分かっていないとね。
(把握しきれていない時点でアウト!?)
ついでに着ないものを引っ張り出して処分したい。
「着てる」「着てない」も大事だけど「似合う」「似合わない」を
基準に客観的に見てみようと思う。


そんなわけで深夜に「1人ファッションショー」を開催中。


これって結構面倒だって事に気付いた。
だってねー。
「着たらまた元の場所に戻す」という実に苦手な作業付。

出来るのかな?
いや、ちゃんと出来た暁には新しい洋服を買える。
そんな餌をぶら下げてやってます。

「シンプル」って言葉が遥か彼方に感じるなぁ。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。
[ 2007/10/05 11:37 ] 日常生活 | TB(0) | CM(4)

ジョニーと爆走

『俺はジャック・バウワ~。ピンチには強いぜ~♪』
『俺はジャック・バウワ~。娘には弱いぜ~♪』
深夜に「24」を見ているせいか頭の中で、CM曲がずっと流れている。

間違っても「王子様」にはなりませんなぁ。
顔の話ね、顔の。
(ファンの人、ごめんねー)



さてと「妄想族」としては、本日も軽く王子様と一緒に頑張る所存でございます。
「頑張って。ジョニー」

間違えた。「応援してね、ジョニー」



片付けの途中経過。
10.1引き出し


この収納ケースには「スカート」「帯」「冬物衣類」が雑然と入っている。正直、このままでも困らないがそれを言ったら、片付けそのものがSTOPしてしまうので整理整頓してみることにした。
つまり昨日の続きです。


目標:収納容量85%

 
ケースの1つに半幅帯や兵児帯ををまとめてみた。
ここに入れるのはポリエステル素材のみ。
正絹のものはタンスに入っている。
10.2収納ケース



ちょっと余裕の収納。
いーんじゃないの?
‥‥‥‥と、ここで終われば苦労しない。
この隙間に入れたいものがある。

入るのか?いや無理だろうな。
でもやってみよう。



ストッキングの在庫でーす(爆)
10.2ストッキング



以前、数えたら確か51枚あったっけ‥‥‥。
塵も積もれば‥‥っていうけどホントだね。
その辺のコンビニより在庫があるなーなんて考えちゃ駄目。
いつまでも段ボールを部屋に置いておくと「汚部屋」の原因になるから、気を引き締めて詰め込んでみたい。ま、まぁ段ボールだけが汚部屋の原因じゃあないけどね。一番の原因はわ・た・し(笑)



10.2収納ケース1



おっ!何かちゃんとしてる感じだね。
これで全部ならば‥‥‥。



やっぱりっていうか、当然の結果というか。
こんなに入らなかったよ(泣)

10.2ストッキング1
ピッタリ10足。

今年の冬は厚手の濃い色のタイツが流行るらしいですね。
このストッキングがちっとも減る気がしません。
でもさー。あちこちに置いてしまうと、余計に在庫数が把握できないもんね。まとめておいたって忘れて買ってるし(笑)
この際、目標は無視して(えっ?)詰め込みます。


詰め込め~。
積み上げろ~。


結果。
10.2収納ケース2



収納容量:おまけして105%



更に何とも悲しい事に、ストッキングの入っていた箱の中にはこんなにモノが入っていました。
10.2段ボール



鍋つかみ、ふきん(共にフランスで購入)←どこで買っても所詮ふきん。ランチョンマット、写真たて。
まさか段ボールはこのままって事?
そんな~~。どこかに無理やり収納します。



「捨て捨てフェア」で捨てたもの。

■下着ブラ4枚&パンツ7枚(9/27)

■スカート2枚、カーディガン1枚(10/2)

10.2捨てる




何となく「やったぞー」って気分になったので

「ダーリン、終わったよ(はぁと)」と見回すと

きょろきょろ‥‥‥。
あれ!?いない。
torizohさんのところに戻っちゃったのかな?
まさか時間外手当が必要?
torizoh社長~!
契約違反じゃ‥‥‥。

今気付いたんだけど、収納ケースを拭くの忘れてた。
妄想の中で
「ハニー。君には雑巾なんて似合わないよ」って
言われた気がして(笑)
みみぴょんさん、現実になっちゃいました(泣)

こんな調子で頑張ってみます。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。







[ 2007/10/03 15:10 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)

王子様と共に(はぁと)

昨日日曜日、我が町の商店街は「リサイクル祭り」をやっていたらしい。屋台を出し空き缶を持っていくと「焼きそば」や「たこ焼き」などと交換してくれるらしい。もちろん「金魚すくい」や「ヨーヨー釣り」もあったとか。ウチの甥っ子2号(小5)も友達と行ってきた。途中雨が降り出して、我が家に雨宿りにきた。


雨がザーザー降っているのに帰れとは言えない。甥っ子ご一行様(友人3人含む)はウチにあがった。仕方がないので私が寝室にしている部屋の、布団を慌てて畳み招きいれた。だって敷きっぱなしだったからね。いやー。小学校5年の男の子が4人揃うと、ドンドン、バタバタうるせーの何の!私が可愛い甥っ子の為にジュースを持って、2階に上がろうとしたら友達2人が降りてきた。
「どうしたの?トイレならここだよ」と教えると「探検してる」との答え。私は「探検なんかしなくていいよ、したいなら外に行ってすれば」と冷たい返事をしてやった。
私の冷たい態度にビビッタのか「ごめんなさい」と2階に戻っていった。それにしても甥っ子の友達にも「ねーちゃん」と呼ばれるのは変だよなー(爆)だけど自分から「オバちゃんって呼んで」とは言えません。



「私の汚部屋を見たら生きて帰れると思うなよ」とは言っていません(笑)それにしても人様の家で探検とはいい度胸だぜ。



夕方6時、彼らが帰った部屋を覗くと置き土産があった。
10.1風船



持って帰れよ!


そう思い部屋を見渡すと。
10.1空き缶


このやろー!ウチはごみ捨て場じゃねーぞ。
飲んで洗わない缶をリサイクルしようなんてアホかぃ?
親も何にも言わないのかなぁ!?不思議~。
下着をそのまま捨てる私に言う資格はないのか(笑)
「Chupa Chups」は有難く頂戴するよん。
何で甥っ子のじゃないと分かるかっていうと、ウチは缶ジュースは飲まないから!酒の缶オンリーですもの(爆)小僧っ子4人が風邪引かないように、ドライヤーで髪を乾かしてあげて損した気分だ。



今日は部屋の片付けに着手。何ヶ月ぶりだ?
2ヶ月振りですのよ(笑)
暑いと出来ないと騒いでいたけど‥‥‥。
実は寒い方が苦手だったの思い出した。
10.1押入れ左側

押入れ下段左側のプラケース。
何が入っているかは把握済みのはず。



10.1引き出し

一見、普通に見えて突っ込み放題。
バラバラに入ってます。



1段目はスカートを入れていたので再度チェックしたら。
10.1スカート

何度も目にするが実は履いたことのないスカート。
まさかなーと思いひっくり返すとタグ発見。



10.1タグ


うーん、買って3年か4年は経つかもなぁ。
「ヴェールダンス」って(笑)若作りしすぎ。
おほほっ。
¥13000の値札をつけて、そのままあるなんて‥‥。
私ってやっぱりアホ全開です。
よく見る光景だが、軽くへこむわぁ。
まぁ、来年も履かなかったら捨てますわ。



ちゃんと最後までやろうという気持ちはあったが
慣れない片付けに中断。



だって~王子様が「ハニー。一緒に乾杯しよう」って
誘うんですもの(爆)



続きは明日にします。



torizohさんが派遣してくれたジョニーにも怒られそう。

「ハニー。君が片づけをしないと、僕はtorizohの元へ帰るよ」と言われそうなので、明日も頑張ります。


torizohさん
みみぴょんさんが王子様の派遣業を始めたので、王子様希望の方は2人のところに行って申請してね(爆)早いもの勝ちって噂ですよ~。


「お前は木村のファンじゃなかったのか?」と思った皆様。
木村拓哉だと「おい、早くしろよ」とか言いやがりそうなんで、私はジョニー・ディップ様を採用致しましたのよ(笑)


さぁ、さぁ皆さん!王子様と一緒に「LET'S お片付け」ですよ。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。





[ 2007/10/02 01:05 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(8)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



