スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王子様と共に(はぁと)

昨日日曜日、我が町の商店街は「リサイクル祭り」をやっていたらしい。屋台を出し空き缶を持っていくと「焼きそば」や「たこ焼き」などと交換してくれるらしい。もちろん「金魚すくい」や「ヨーヨー釣り」もあったとか。ウチの甥っ子2号(小5)も友達と行ってきた。途中雨が降り出して、我が家に雨宿りにきた。


雨がザーザー降っているのに帰れとは言えない。甥っ子ご一行様(友人3人含む)はウチにあがった。仕方がないので私が寝室にしている部屋の、布団を慌てて畳み招きいれた。だって敷きっぱなしだったからね。いやー。小学校5年の男の子が4人揃うと、ドンドン、バタバタうるせーの何の!私が可愛い甥っ子の為にジュースを持って、2階に上がろうとしたら友達2人が降りてきた。
「どうしたの?トイレならここだよ」と教えると「探検してる」との答え。私は「探検なんかしなくていいよ、したいなら外に行ってすれば」と冷たい返事をしてやった。
私の冷たい態度にビビッタのか「ごめんなさい」と2階に戻っていった。それにしても甥っ子の友達にも「ねーちゃん」と呼ばれるのは変だよなー(爆)だけど自分から「オバちゃんって呼んで」とは言えません。



「私の汚部屋を見たら生きて帰れると思うなよ」とは言っていません(笑)それにしても人様の家で探検とはいい度胸だぜ。



夕方6時、彼らが帰った部屋を覗くと置き土産があった。
10.1風船



持って帰れよ!


そう思い部屋を見渡すと。
10.1空き缶


このやろー!ウチはごみ捨て場じゃねーぞ。
飲んで洗わない缶をリサイクルしようなんてアホかぃ?
親も何にも言わないのかなぁ!?不思議~。
下着をそのまま捨てる私に言う資格はないのか(笑)
「Chupa Chups」は有難く頂戴するよん。
何で甥っ子のじゃないと分かるかっていうと、ウチは缶ジュースは飲まないから!酒の缶オンリーですもの(爆)小僧っ子4人が風邪引かないように、ドライヤーで髪を乾かしてあげて損した気分だ。



今日は部屋の片付けに着手。何ヶ月ぶりだ?
2ヶ月振りですのよ(笑)
暑いと出来ないと騒いでいたけど‥‥‥。
実は寒い方が苦手だったの思い出した。
10.1押入れ左側

押入れ下段左側のプラケース。
何が入っているかは把握済みのはず。



10.1引き出し

一見、普通に見えて突っ込み放題。
バラバラに入ってます。



1段目はスカートを入れていたので再度チェックしたら。
10.1スカート

何度も目にするが実は履いたことのないスカート。
まさかなーと思いひっくり返すとタグ発見。



10.1タグ


うーん、買って3年か4年は経つかもなぁ。
「ヴェールダンス」って(笑)若作りしすぎ。
おほほっ。
¥13000の値札をつけて、そのままあるなんて‥‥。
私ってやっぱりアホ全開です。
よく見る光景だが、軽くへこむわぁ。
まぁ、来年も履かなかったら捨てますわ。



ちゃんと最後までやろうという気持ちはあったが
慣れない片付けに中断。



だって~王子様が「ハニー。一緒に乾杯しよう」って
誘うんですもの(爆)



続きは明日にします。



torizohさんが派遣してくれたジョニーにも怒られそう。

「ハニー。君が片づけをしないと、僕はtorizohの元へ帰るよ」と言われそうなので、明日も頑張ります。


torizohさん
みみぴょんさんが王子様の派遣業を始めたので、王子様希望の方は2人のところに行って申請してね(爆)早いもの勝ちって噂ですよ~。


「お前は木村のファンじゃなかったのか?」と思った皆様。
木村拓哉だと「おい、早くしろよ」とか言いやがりそうなんで、私はジョニー・ディップ様を採用致しましたのよ(笑)


さぁ、さぁ皆さん!王子様と一緒に「LET'S お片付け」ですよ。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。





スポンサーサイト
[ 2007/10/02 01:05 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(8)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。