スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬼の撹乱か?

日曜日、父ちゃんの誕生日だった。
毎年家族で外飯を楽しんでいたが、父ちゃんの病状を考えると
家でお祝いをと思い、兄ちゃん家族を呼んで夕飯を食べた。

お祝いと言っても大した事ない。
普通のご飯にケーキが付いただけと言うか‥‥。
ま、まぁ一般家庭だしねー。



昼間は電車大好きな3号を連れて、近くの駅ビルまで行った。たった2駅先なのに電車に乗って隣の駅で降りてまた乗るという、実に時間の無駄な事をしていた。

20071016013559.jpg

電車が来るのが待ちきれない3号。ホームで大声で「1番線に電車がきます」とか喋っているし、すんごい恥ずかしいのよ(爆)



駅ビルに着いていきなり「お腹すいたね」と3号が言い『サイゼリア』というレストランに入っていった(甥っ子がね)
とてもリーズナブルなレストランなので異を唱えることなく、甥っ子の食欲を満たすために席に着いた。

¥399という「お子様ランチ」に満足そうな3号。
ドリンクバーも3歳以下はタダ。

20071016013612.jpg
ご飯だけを先に食べてたけど。



私は昼なのにワインを飲みながらパスタを注文。
ママ業は大変ですね。自分は味わうことも出来ずに
栄養補給だけのような食事をして子供を見る。
すごい至難の業ですわ。
「トイレに行きたくなったら教えてね」と口うるさく言ったせいか
食事中に「ねーちゃん、おしっこ~」
教えられて良い子だねー。とも思うが何も食事中に
言わなくてもいいじゃんか、と思いつつ店の人に断って
慌ててトイレに駆け込み‥‥‥。
席に戻り何事も無かったように食事再開。

マジで疲れた‥‥‥。これを当たり前にやっているママを
尊敬せずにはいられない。本気で思ってます。

この時、実は頭が痛かったの。
昼間からワインを飲んだからと思っていた。
絵本と熊さん柄のタオルを買わされて「まだ帰りたくない」という3号を脅しながら家に戻った(笑)

家に帰ったら、ばーちゃんに「僕はもっと電車に乗りたかったのに、ねーちゃんがダメだって言ったの」と言いつけていた(爆)
だって2往復しているんですよ~。



1時間昼寝してから、夕方食事の支度をしていた。
好き嫌いの多い家族なので、メニューは統一できない。
おまけに皿もバラバラよん。
いーの、いーの家族だけだもん。
何だっていいのよ(笑)



20071016013623.jpg

左に写っているのは父ちゃんの手。
子供は我慢しているのに食事を待ちきれない大人です。



・まぐろの刺身(適当に切っただけ)
・ローストビーフ(肉屋に注文してサラダ菜の上に乗せただけ)
・ブリの照り焼き
・ごぼうと人参のきんぴら
・大根の皮のきんぴら(皮で~す)
・肉じゃが
・トマト(切っただけ)

この他に「ふろふき大根」と「豚キムチ」「きのこと牡蠣のクリーム煮」を作っていた。「いんげん豆とブロッコリー」も茹でていたなぁ。ご飯は「赤飯」。どれも簡単メニューざんす。
飲む時のつまみは多い方がいいしね。


ここにも待ちきれない子が一人。
10.143号

大好物のマグロを狙っている3歳児。



義姉さんが仕事から帰ってきたので、食事開始。
ワインをグラスで飲んでいる時に、ようやく自分の身体が
変なのに気付いた。
無性に熱いのだ‥‥。ずっと動いていたせいだと思い込んでいたが、珍しく食欲もない。隣にいる兄ちゃんに「今日飲まないじゃん、どうしたの?」と聞かれて「昼間、3号を連れて行ってワイン飲んだせいかも」とか話していたら母、兄、義姉に「お前がそんなので酔うわけない」と全否定された(爆)

熱を測れと言われて体温計で測ると「37.5度」
あれま。
私は体温が35度代前半なんですよ。
いつもより2度も高いって‥‥‥。
すぐに2階で寝ました。食事に未練はあったけど‥‥。
おでこと脇の下に「熱さまシート」を貼ってね。
ウトウトしていたら甥っ子達の下手くそな「Happy Birthdayソング」

起きたら枕元に「ユンケルローヤルゴールド」が!
甥っ子がコンビニで買ってきてくれたみたい(泣)



仕事は休めないので、何となくダルかったけど会社に行った。
「顔が赤いよー」と心配してくれるも、仕事は回してくれた(笑)
えーとね、零細企業にいると簡単に休めないのよ~。
自分で選んだ道だもん、仕方ないね。


いつもどおり定時で上がって自宅に戻ってメイクだけ落として
すぐに寝ました。
‥‥‥月9のドラマを見ようと思っていたのに起きたら2時!
ビデオも撮ってないし~。まっ、いいか!


ササッとシャワーして、ブログを書いてる‥‥と。


熱を測ったら~。
10.15熱

ユンケル飲んで寝たら熱が下がったよ~。


健康だけが取柄なので、風邪引いただけでビビるわぁ。
季節の変わり目ですから皆さんも気をつけてね!





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


スポンサーサイト
[ 2007/10/16 03:05 ] 日常生活 | TB(0) | CM(9)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。