スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタはツライよ!

会社帰りに本屋に寄った。何気なくエッセイコーナーの棚を
見たら掃除関連の本が置いてあった。
「そうじ力」というキーワードで有名になった舛田光洋さん。
彼の本がズラーッと並びその中に、何と‥‥‥。


「そうじ力であなたの王子様があらわれる」という本があった。


王子様ネタを出したのはtorizohさんが先のはずなのに(笑)
きっと「お片付けブログ」を読んでいるに違いないわ!
店内が混んでいて中を見ることが出来なくて残念。



昨日から引き続き、友達のお嬢さんに差し上げる洋服を
探していたが、もう1つの部屋(和室)の洋服ダンスの中に置いて
あった紙袋の中からクリスマスグッズが出てきた。

部屋が片付くのを待っていたら一生飾れないので
出して飾ってみた。
何とも言えないチープな香りがするツリー。
浅草橋の問屋街で半額とかで買ったような‥‥‥。



木で作られたX'masツリー。
12.5ツリー




サンタさんアップ。
12.5サンタ
おや?目の大きさが違う(笑)お疲れかしらん。



よーく顔を見ると「青ざめた顔の天使」
12.5天使
汽車ポッポの中心もずれているよ。



髭が取れかかっているサンタさん。
12.5サンタ1

後で木工用ボンドで直してあげましょう。



そろそろクリスマス。街を歩けば、そこかしこで耳にする
クリスマスソング♪
甥っ子が3人いると出費が痛い。
彼らが小さい時はクリスマス前に言うことを聞かないと
携帯電話で友達に電話して(事前にメール済み)

「もしもし、サンタさんですか?ウチの子達は言うことを
聞かないのでプレゼントは要りませんよ」などと言い
甥っ子達に電話をかわらせて「言うことをききます」などと
約束もさせることができた。


今じゃね~(笑)

1号「ねぇ何をくれるの?俺はi-podね」とか

2号「俺はDSのソフトがいい」とか言いやがる。

3号だけは「俺‥‥あっ、僕仮面ライダーの%#”XZをサンタさんに
お願いする~」
とか言っている。
兄ちゃんの真似をして俺と言うも母に「○ちゃん俺ってだぁれ?」と
聞かれて言い直すのだ(爆)

でも今日聞いたら「サンタさんにマグロの刺身をいっぱい頼む」
訳のわからん事を言っていたし。



そろそろ準備しないといけないなぁ。
私は忘れていたのだけど1号には既にクリスマスプレゼントを
先買いしてあげていたようだ。ラッキー♪
1号は中学生でサンタを信じる年齢じゃない。
9月にクリスマスプレゼントは要らないという条件で
ゲームソフトを買ってあげていたみたい。
2人分か‥‥。早めに買いに行かないと人気商品は
売り切れちゃうから情報を集めなくちゃ。
あ゛~ぁ、私にも何かくれ~!

希望商品:部屋がキレイになる魔法



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif

スポンサーサイト
[ 2007/12/06 02:06 ] 日常生活 | TB(0) | CM(11)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。