スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羽子板市

昨夜父ちゃんが早く寝たのでラッキーだと思い早々と
2階に上がった。そして『ガリレオ』を見ようと思い
布団の中に入ってエアコンを点けてTVのスイッチオン。
最初の5分しか見れなかった。

そのまま電気、エアコン、TV。全てを点けっぱなしで
寝ていた。目覚めると朝の6時。
9時間も寝ちゃったよ‥‥‥。い、痛てててっ。
腰が~~。

おかげで今日は眠くなる事もなく元気いっぱい。
無駄に元気な気がするわ。



その無駄な元気を生かして、掃除するなんて事もなく
仕事帰りに浅草に行った。通勤途中なんでね(汗)
デジカメも返してもらったから(笑)



しょっちゅう出てくる雷門
12.18雷門

ちゃんと12月18日現在の雷門です。



何で浅草かと言いますと~
昨日から「羽子板市」なのだ。
12.18のぼり



下町育ちは祭り好き~♪季節の行事も欠かしません!

12.18羽子板


こんなのが4、50件の店で売られていた。
15cm位の大きさの、いかにも安そうなのは千円らしい。
こんな大きいのは、お幾らするんでしょうね。
大きさは40cm~80cm位まで大小さまざま。
買いもしないのに写真を撮るのは勇気がいるわぁ。


こんな可愛い羽を売っていた。

12.18羽


懐かしい感じがした。
小さい頃、お正月に凧揚げとか羽つきってやりませんでしたか?
最近の子はやらないんだろうなぁ。



何も買わずに帰ってきた。
いいんだ、雰囲気さえ味わえれば。



そういえば池袋の西武百貨店で飛び出す絵本で有名な
「ロバート・サブダ&マシュー・ラインハート」の展示会が
25日までやっている。
去年も行ったけれど、今年も行ってみようかな。

「不思議の国のアリス」って子供の頃、初めて
買ってもらった本でそれ以来、大好きなのだ。


お母さん子で母から1秒も離れられなかった私は幼稚園も
登園拒否して毎日、母の近くで「不思議の国のアリス」を
読んでいた。
どの位、お母さん子だったかというと母のパート先にまで
付いて行くほど(爆)母は当然クビになりました(ごめんよ)
幼稚園は入園式に出たきり行くことはなかった。
母離れは小学校入学と同時に出来ましたので(笑)



ところで皆さんに質問。
あなたが外で遊んでいる絵を描きました。
晴れた日を描きます。あなたは太陽を何色で塗りますか?
私の答えはランキングの下。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif



小学校1年生の時、全員の描いた絵が教室の後ろに張られた。
太陽をオレンジで塗っていたのは私だけ!
みんな、赤だったなぁ。何でだ?
私には赤には見えなかったんですが~(笑)
みんな幼稚園で太陽は赤って習うの?
オレンジに塗ったからって、いじめられる事はなかった。
なぜなら強かったもん(爆)




スポンサーサイト
[ 2007/12/19 00:10 ] 日常生活 | TB(0) | CM(9)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。