スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母的娘的節約生活

日用品の買い方というのは、各家の生活スタイルで随分と
差が出ると思う。
新聞広告のチラシを見て底値で、買いだめをする家もあるだろうし
仕事が忙しければ、コンビニで間に合わせる家もあるだろう。

我が家では洗濯石鹸を買う事はない。
なぜなら新聞を3ヶ月毎に契約して、その都度貰うから(笑)
昔、父ちゃんが健康だった頃は、1紙に決めていて口座引き落としを
して数十年の間、新聞は同じ所のものを購読していた。
そして何も貰えなかったように思う。
年に1度、野球のチケット位をくれるだけだったかなぁ。

現在は父ちゃんも新聞を眺めるものの、内容が理解できているのか
不明。私もネットニュースで十分だし、会社でも読める。
つまりどこの新聞でもいいのだ。
それからは昔からの新聞社との契約を解除して、2つの新聞社を
交互に契約している。
3ヶ月の契約で「洗濯用の洗剤」を6個~10個は置いていってくれるの。

○○の洗剤じゃないと絶対に嫌!という、こだわり派には、向かないが
毎日洗濯を2~3回するから買っていたら、結構な金額になるんだもの。
洗剤は過剰在庫になると「しっかり者」の母は別の物を貰っている。
食用油だったり調味料セットとか、ね。
その他の日用品はチラシをチェックして、買いに行く時間の余裕が
あれば底値買いする。



最近だが部屋に入ると箱が置いてあった。

これ!
3.7タオル




ここの新聞社はこれが売りだもんね(笑)
いい年してスヌーピー好きの娘の為に、契約したらしい。
契約したのは結構前らしいが、私に見せるのを忘れていたらしい。
別にいいのにね~。でも嬉しいわ。

早速、箱から出して使います。
3.7タオル1
バスタオルをはじめ、4枚も入ってた!
貰ったものはすぐに使うのに、自分で買った物は放置する。
どうしてだろ!?



今、私がせっせとしている事といえば。
3.7サービス券

応募シールを官製ハガキに貼り付ける作業。



ほら、商品の側面に書いてあるの。
3.7応募要項




15点集めて送ると1パック貰えるのよ~♪
何をかって??「尿とりパッド」よん(笑)
介護していると病院代より掛かるのが「紙パンツ代」なのだ。
現在、行政の指導では寝たきりの状態じゃないと「紙パンツ代」は
医療控除として認められていない。主治医の証明書も必要。
大人用のって滅多にセールじゃ売っていないんだもの。
紙パンツ(16枚)¥1580。パッド(28枚)¥798が通常の値段。
約1ヶ月強で1度に8個ずつ買っているので、結構な出費でしょ。
出来るだけ100円でも安いときに、購入するようにはしているが
中々うまくいかないし。
15枚溜まった時点で送ればいいのに1年分をまとめて
やろうとするから大変です(泣)


せこせこした生活の一部をお見せした、お詫びに。

本日の湯島天神の梅。
3.7湯島天神
もう満開に近いです。


ここの梅の花は8割は白い花だが、ピンクもあった。

3.7湯島天神1

明日にでも咲きそうでしょ!



最近「片付け記事」もなくて、このカテゴリにいていいのかしら!?


いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif






スポンサーサイト
[ 2008/03/08 00:31 ] 日常生活 | TB(0) | CM(7)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。