スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレス解消法。

♪その船を漕いでゆけ~ぇ お前の手で漕いでゆけ~ぇ
 お前が消えて喜ぶ者に お前のオールを任せるなぁ♪



急に狂ったかと思いましたか?オープニング曲でつ。


今日は友人と、こんなのに行って騒いできたのだ。
3.9TOKIOライブ
TOKIOの武道館ライブです。



いやーぁ、ライブってストレス発散には持ってこいだわ。
興味の無い方はスルーしてね。
ジャーニーズ好きのミーハー女が、TOKIOのライブに行き始めたのは
彼是、12.3年前。その時勤めていた会社の同僚に誘われてが初めて。
それ以来、ライブがある時は毎年一緒に行っている。
武道館は狭いから(ドームに比べて)近くで見れていいわぁ。
TOKIOの中で一番年下の長瀬君が今年30歳だって!
私も年を取るわけだ(笑)今日のライブ中、松岡君「社会の窓」が
開いていて、他のファンに指摘されていたわ(爆)

SMAPだと国立競技場や東京ドームなので広すぎて見えないの。
まぁ、その場にいて一体感を味わえるのには変わりないけどね。

私が初めて行ったコンサートは「近藤真彦」。マッチのだった。
やっぱりジャニーズである。
で、自分のお金で初めて行ったのが「デビット・ボウイ」
あの色気にノックアウト(表現が古い)されましたわ。
「マドンナ」「バック・ストリートボーイズ」とか
「ポール・マッカトニー」も行った。
そういえば今、バッシングされている「倖田 來未」も、
メジャーになる前に、今はなき六本木ベルファーレで、よく
シークレットライブをやっていて見に行っていた。


昔から洋物はUKロックが好きで、日本のはジャーニーズ中心。
「マドンナ」とかは違うけど(苦笑)
なのに一番印象に残っているのが、ハワイでカウントダウン・コンサートを
見た「レイ・チャールズ」かなぁ。亡くなったから余計に印象深く
感じるんだろうな。

それ以外も、大手広告代理店に勤務する友人からチケットを貰って
行く事、多数。


ライブは楽しいから大好き~。
カラオケが苦手な私は、音楽ではライブに行くかクラブ(昔のディスコ)で
ストレスを発散するのがいいみたい。歌うより踊って騒いで狂った?方が
楽しめるの(笑)


今日もね、隣にいたのは60歳を過ぎているであろう、おば様。
一人で来ていたみたい。何かいいよねー。
私も年を取ってもこういう場に、来れるオバちゃんになりたいわぁ。

そんな私は昨夜、寝違えて首が痛いの何のって!
泣きそうですぅ~。今も湿布を貼っていますの。



本日の千鳥が淵。
都内屈指の桜の名所だけど、まだ時期尚早。
3.9千鳥が淵
見えるところの木は全部、桜です。

まだ咲いていませんが!
「梅は~咲いたが、桜はまだかいな」




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif



スポンサーサイト
[ 2008/03/09 23:43 ] 日常生活 | TB(0) | CM(6)

やらないのに好きなもの

日を増すごとに春めいている。
そんな今日も暖かい1日だった。昨日までの計画では腕時計の
電池交換する為に、某ブランドの直営店をハシゴする気でいた。
それが朝一番に響いた「ただいまー」の声で計画は崩れ去ったのだ。
3号の登場である。

3号は1月に4歳になった。身体の大きさだけ見ると小学校1年生並だが
そこはまだ赤ちゃんに毛が生えたような幼児。
口は達者だけど、可愛いのだぁ← 親バカならぬ、オバちゃんバカ。
最近は「もう4歳でしょ?出来ないとおかしいよ~」と言われるのを
もの凄く嫌がる。3号はお箸の持ち方が変。じゃんけんのグーのように
箸を握って食事をしていたので、正しい持ち方を教えていたら‥‥。

「あのね。僕出来ないから‥‥3歳でもいいの」

いや、そうじゃないから!と突っ込みたくなってしまった(爆)


ご無沙汰していた3号でーす。
3.83号
ばーちゃんと公園で遊んでいたが、大好きな電車に乗れないと分かって
泣いていた。いちごを食べて機嫌を直し中。


出掛けられなくなった私は仕方がないので、寝室の布団を干した。
で、取り込んで「やっぱりお日様で干すと気持ちいいわ」と
取り込んだ布団の上でゴロリ。

お気づきだと思いますが、爆睡しちゃった!


夕方になり少しは片付けでもするかと、部屋を見回し自分にとって
一番楽な本の整理をした。
ブックオフに売りに行く本を約30冊、紙袋に入れて少しはスペースの
空いた本棚(カラーボックス)を眺めていた。


ブックオフ行き。
3.8ブックオフ
売りに行けるのは来週の予定。
紙袋が切れそうだっ!



私はあまりTVを見ない生活を送っているので、いつも傍らには
本が置いてある。ジャンルは問わない。そんな私が本屋に行くと
何となく手に取って買ってしまうものがある。


料理の本でーす。
3.8料理本
こうちゃんシリーズは全部あるし、てんきち母ちゃんももう1冊ある。
基本シリーズが多いのはスルーしてね。


1Fの台所にも同じくらい置いてある。いや、もっとかな?


作りもしないのに!

家に帰ると食事が出来ている、有り難い環境にあるのも
理由の1つだけれど、我が家は偏食一家なので本に載っている
物を作ったところで、誰も手を付けない可能性が大きい。

母は肉類、生もの、香辛料のきついもの(にんにく、唐辛子)もダメ。
父ちゃんは、野菜がダメ。香辛料は母に同じ。
1号、野菜はダメ。
2号、お肉はちょっと苦手。卵、ウィンナー、ハム(加工品)はダメ。
3号は何でも食べる(いい子なの)
私の嫌いなのはレバー類と香菜(パクチー)


こんな中、料理のレシピ通りに作っても私と3号しか食べないんだもん。


でもね。眺めているのが大好きで、つい買ってしまうの(笑)
そしてたまにだが休日に本を見ながら作り、自分だけ食べるのだ。
量が多いと2日に渡って食べてます。


好きで買ってしまい、あまり利用もせず。かといって捨てられないもの。

私にとっては料理の本である。
これが全部作れたら、ステ奥だ~。憧れるわ料理上手!
↑いい加減、諦めろという突っ込みは不要。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif



[ 2008/03/09 01:16 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(4)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。