スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結果はクロ

先週、意を決して【花粉症の検査】をしてきた。
本日結果を聞きに行ってきたのたが‥‥‥。


思い切り、まぎれもなく 花粉症 だった!
スギとヒノキに絞って調べたのだが、スギはMAX6の対して4.8。
めっちゃ、花粉にやられている(泣)


こんな表をくれました。
317結果1
ヒノキにも反応しているので、5月まではアウト。



IgE抗体。
317結果
自分でも驚いたが、先生も驚いていた。

花粉症の人はご存知だろうが、このIgE抗体というのは
身体の中にアレルゲン物質が蓄積されると増えるものらしい。
「今まで良く平気でしたね」と言われたよ。



だって基準値は。
317基準値
年齢別らしいが私の年齢だと、170迄は大丈夫なんですって。
1280もあったらね~。一触即発状態だったわけで‥‥。


現金なもので土日、天気が良くても何とも無かったのに
結果を見た瞬間、目がかゆくなったわ(笑)



そして私は来週、人生初の【人間ドック】を受診してくる。
今まで健康に不安を抱えた事など無かった。
今も無いはずだけど。
だが知り合いの人が病気になり、闘病中なのを知って急に
受診しようと思い立ったの。
だってね、とても元気な人だったのよ。

今年の自分への誕生日プレゼントは【人間ドック】になった。
費用は約6万円。女性専用の施設で、先生やスタッフも全て
女性の所に申し込んだの。費用は高いけれど、健康だという
証が貰えるのならいいかなと思って。
本音を言えば6万円でエステにでも行きたいとも思う。
「健康だったらエステにはいつでも行けるぞ!」と自分に
言い聞かせております。

また血を抜かれるのかと、ちょっぴり憂鬱だ~。
検査前は禁酒ですよね‥‥‥。こっちのがスゴイ憂鬱!




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif



スポンサーサイト
[ 2008/03/17 23:22 ] 日常生活 | TB(0) | CM(12)

進捗状況

今日、母の一言にマジでお母さんまで呆けたのかと思った。
DMが来ていたので、1階のこたつに入りながらチェックしていた。


母が私の横で、1つのDMをジーッと見ている。

私「どうしたの?何か面白いのあった?」
母「何で自分の写真をハガキにしているの?」
私「はぁ!?」
母「あっ、違うわね。若い時の○ちゃんだと思ったわ」



母はこのDMを見ていた(笑)

全然、私に似ていませんが!若いときも、今も。

百歩譲っても、こういう系統の顔じゃないし、私の方が髪が短い。
そして何よりも胸が違うぞ!
私は母ちゃんに似て微乳、いえ美乳じゃないか!(爆)

勘違いする類似点を、無理やり言えば笑うと口角が上がるっていう
点だけ。
ましてや、自分に「誕生日のハガキ」は送らないって(笑)
母に眼鏡を買ってあげようと本気で考えたわよ。
ウチの家族は兄家族を含めて8人中、5人が3月生まれですの。
3月はしょっちゅう、ケーキ食ってます。


先日、非常事態だと騒いだ部屋は現在。
316部屋
ちょっとだけ、見れる状況になりました。
上出来でしょ。ゴミは捨てて、捨てないものを定位置に戻したの。
ダンボールを処分出来るのは、まだ先の事だけどね。
捨てる物を写真に、と思ったがデジカメの電池切れで断念した。


「ちょっとやれば、こんなものよ」と言いたいが‥‥。


テーブルの下はね。
316テーブルの下
隠されたもので一杯。
この本はもう一度、読んでからブックオフに持って行こうかと思って。
コロンは匂いは変わらないけど、変色してるし使わないので
捨てるの。「さらば、シャネルのクリスタル!」

休み中、片付けすれば良かったんだけど。
昨日はお墓(徒歩3分)の掃除に行って~、昼寝しただけ。
(明日からお彼岸に入りだもんね) なむなむ~。



今日は友人と東京都美術館でやっている「ルーウ゛ル展」を
見に行ってきた。
マリー・アントワネットの時代の物が展示されていた。
あ゛~っ、フランスに行きたいなぁ‥‥。
駆け足じゃなくて、のんびりとヴェルサイユ宮殿とかルーブル美術館
オルセー美術館を見たいッ!


4月6日までです。興味のある方は是非!
316美術展




東京都美術館は上野公園の中にある。
あと10日位で、お花見シーズンを迎えるが‥‥。


早咲きの桜が咲いていました。
316桜
桜の花って見ていると和む。
The・じゃぱん】って感じがする。

この時期の、新しく始まる生活へのドキドキ感や、別れの悲しみを
両方とも表現している気がする。


そして私は自分の誕生月の3月が大好き!
いくつになっても誕生日が大好きなのだ(笑)





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif








[ 2008/03/17 01:31 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。