スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほこりとカビとお弁当

部屋の片づけをチョコチョコと再開しているのだが、自分でも
買ったことを、すっかり忘れているものが出てくる。



例えばこんな本。
320本

去年買ったらしいが、いつ買ったものだかも覚えていない。
読んでいなかったので、今日天気も悪かったしゴロゴロしながら
読み終えましたわ。

せっかく読んだことだし、少しでも捨てましょう。と思いタンスを
物色してみた。



少ないけど捨てる洋服。
320服
6枚かな。


まだ着れるけど、それを言い始めたらキリがない。
だって今ある服はほとんどが3年以内のものだし。
古くても5年位前に買ったものだ‥‥。
それでも捨てていないのは定番ものだからである。



2階の他の部屋に分散されている物を見たりして、ずっと
気になっていたものがある。



これよ。ゴルフバッグ
320ゴルフバッグ
ここに持ってくるの久しぶりだわ。


年代物(笑)私がゴルフを始めたのは20歳そこそこ。
つまり~ 7年前 嘘です、ごめんなさい!
20年は経っているわけで、ゴルフバッグも当時のものなの。
「クレージュ」って懐かしいでしょ!?

付き合いでプレーしていた私は、特に道具に拘るでもなく
クラブこそ最初にハーフセットを買ったが、あとは貰い物ばかりだ。
最後にプレーしたのは2年半前。



ずっと使っていない部屋の片隅に放置していた結果。
320ほこり
ほこりだらけー。
本体部分は気が向くと拭いていたんだけど、細かいところは
何もしていなかったからね。



おそるおそる開けてみた。
320バッグ中
出た~!ミッキーマウスと猫。
昔は、キャラクターのぬいぐるみのカバーが流行っていたの(笑)
ミニーマウスとかは捨てたらしいわ(覚えていないけど)
ミッキーマウスもサヨナラします。猫はそのまま。



バッグの小物入れ部分には、大量のボールと手袋。
320小物
手袋も未使用3つ。
使用済みのボールは捨てる。手袋はどうしようか‥‥。
貰い物だよな~。私はゴルフの手袋は両手着用するの。
面の皮は厚いが、手の皮は薄いのよん。クラブの持ち方が
悪いのか両手に嵌めていないと手にマメが出来ちゃうのよ。
そんな握り方でもベストスコアは90切れるから、下手では
ないよ~♪今はどうか知らんけど‥‥。
このスコアが微妙な数字でね。すごく上手い男性には迷惑も掛けずに
プレーできるから重宝がられるの。だが、下手な男性には嫌がられる
スコアなのだ。男ってプライドがあるのか妙に対抗心を燃やされて
迷惑この上ないの。楽しめばいいのにさぁ。
自慢できるほど上手くはないのが、痛い数字でもある。



未使用手袋を嵌めてみようと開けたら
320手袋
カビッ!

こいつは捨てるわ。それ以外はキレイなのでバッグに入れて
おくことにした。



手が汚くなったので洗う為に1階に下りた。



その時、急に作ってみたくなったの。何をってこれよん。
お弁当~。深夜1時過ぎに何を考えているのか‥‥。
320弁当
本日の夕飯の残り物中心。

キャベツロール。長芋と豚肉の炒め物。この2つが残り物。
卵焼きは厚焼き玉子にしようとして失敗したから、とろけるチーズを
入れてスクランブルエッグにしたわ(爆)ウインナーとアスパラを炒めて
詰め込んでみた。人参は茶色の弁当になるのを恐れてゆでたの。
普段、弁当なんて作らないからアルミのおかずを仕分ける物などなくて、
アルミホイルで代用した。
で、詰めていて気付いたんだけどね。普通はこの弁当箱にご飯も
入れるのね(笑)そんなんじゃ足りないじゃない。
明日の朝、おにぎりを3つ握ることに決定。

朝、おかずを温めてから詰めるのがいいのは分かっていたけど
気温も低いから平気よね。

これに、おにぎり3つと夏みかんの砂糖漬け(自家製)を持参します。
ちょっとだけ女子力アップよ~。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif






スポンサーサイト
[ 2008/03/21 01:47 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(12)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。