スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガテンな昼下がり

日曜の午後。ずっと気になっていたものを解体する気になった。
それは彼是、19年は放置されていた。
1人では立ち向かえないので、兄ちゃんを呼んで手伝ってもらった。
が、頑丈すぎて解体が難航。途中、手での解体を諦めて兄ちゃんが
近所のホームセンターで、これを買ってきた。



チェーンソー
323チェーンソー
ウチは農家ではない。もちろん山も持ってないし。


解体したかったものは「犬小屋」(写真は、お隣さんが写るのでなし)
20年前に家を建て替えたときに、一緒に作ってもらった。
昔ながらの工法で釘を打って作られていた。
犬小屋を解体してたら、10cm位の釘が沢山打ってあるの。
おじちゃん、もっと簡単なので良かったのよ。
ちなみに犬小屋の大きさは奥行き1.5m、幅1m位。
これが憎らしいほど丈夫な作りで、金槌で叩き壊そうと試みたが無理。
のこぎりを使ってみたが、合板の部分が上手く切れないし。
粗大ゴミにしようにも、大きくて移動出来なかったの。



チェーンソーというものを初めて使ったが、面白い位に犬小屋が
只の板になったわ。
あと残すは側面と床面になったときに、目の前を黒いものが飛んだ。
慌ててスイッチを切ると‥‥‥。



使い始めて20分。
323故障
カバーが割れた。安物だからですかね。


カバーが動いて危ないので作業は中断した。
スイッチを入れると残った部分も吹っ飛びそうだったの。



当時ウチで飼っていた犬は雑種の中型犬。
私が小学生の時に貰ってきた犬だった。貰ってきたと言うと
聞こえがいいが、親に頼み込んで飼うのをやっと許可してもらった。
解体した犬小屋には1年も住まずに、死んじゃったの(泣)
14年生きていたから老衰だと思いたいなぁ。
飼い主の都合で環境が変わったから弱ったのかなぁ。
死んじゃった悲しみが大きすぎて、それ以来他の犬を飼えずにいる。
今でも飼っていた犬の話になると、両親、兄ちゃん、私が涙ぐむ(苦笑)
お義姉さんと甥っ子達は、それを見て困ってます。



話がそれた!買ってきたばかりだったので販売店に電話して
壊れた旨を伝えたのね。
「こちらでは判断できないので、直接製造メーカーに電話してください」

えーっ!何さ。今日は日曜で会社は休みじゃないか‥‥‥。

すぐに商品を交換してくれるものだとばかり思っていたわ。

何だか、やっと壊す気になった作業途中で中断を余儀なくされて
販売店の担当者の冷たい対応に、やる気も失せた。
楽しかったのに‥‥。


日曜日の昼下がりに、木屑にまみれてチェーンソーを嬉々と
操る女って‥‥。危険だよね。


ウチの父ちゃんは健康な時から、釘1つ打てないお坊ちゃまですの。
(すんげー、不器用なの)
こういう作業は、昔から母と私がやってます。


余談だけど、今日メーカーに電話したら
「販売店で取り替えてもらってください」ですって。
昨日、交換してくれたら終わっていたのに~。 く・悔しい!



午前中に買ってきたケーキをヤケ食いしちゃった。
323ケーキ
銀座三越で買った。
すごい行列だったけど、並んでしまった。


美味しかったです。


午前中は友人とランチ。午後はガテン。変な休日の過ごし方だ。
犬小屋があった場所は花壇にして花を植えたいの。
(母の希望) 近いうちに土まみれの休日になる予定です。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif


スポンサーサイト
[ 2008/03/25 00:14 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(7)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。