スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人の不幸は蜜の味!?

先日、親友と会って食事をした。
この友人とは中学以来の仲良しで、何でも言い合える友人の
1人だ。彼女は中学卒業と同時に引っ越したので地元には
住んでいない。昔から一緒に旅行をしたりする位、仲がいい。

彼女も独身(似たもの同士ね)なのだが、顔はめっちゃ可愛い。
芸能人でいうと喜多嶋舞ちゃんと仲間由紀恵ちゃんを足したような
顔をしていると言えば分かりやすいと思う。手足も長いし昔と変わらず
痩せているし。ただ、やる事は男前だけど‥‥。

どんだけ男前かというとね。
ヨーロッパに一緒に旅行に行かないかと誘われた。
私も旅行は好きなので「1ヶ月待ってよ、仕事を調整するから」と言うと
翌日「やっぱり来週に行きたいから、1人で行ってくる」とか言うし。

35歳の時に「留学しようかな」というので「いいんじゃない」と答えたら
翌週「会社に辞めるって話したよ」という具合に行動力抜群なのだ。
で、2ヵ月後にはイギリスに行っちゃったし(爆)



その彼女が食事をしている時、急に「最近、やなことあった?」と
普通じゃないことを聞いてきた。

あー何かあったんだ‥‥と思ったものの

私の最近、ついていない話をした。

私のついていない話は「1週間でピアスを2つも片耳だけ失くした事」
これだって十分不幸な話だ。
気に入っていたのに、気付いたら耳に付いていなかったのだから。
私の左耳、穴が伸びたのかしら!?


私は彼女の不幸話が聞きたくて「何があったの?」と聞いた。


彼女曰く。

彼女は1年半前にあるエステ(脱毛サロン)に通いだした。
彼女は今から20年も前に、脇の下の脱毛を数十万円掛けてやっていた。

それから十数年後のある日、フリーペーパーを見て店のオープン記念とかで
足(膝下)と腕(ひじ下)の2箇所がキャンペーン価格で6万円で出来るという
のに申し込んだ。その時それを聞いた私は「安すぎない?」と彼女に言った。

私はモノには適正の値段があると思っている。
それなりのサービスを受けたかったら、それなりの金額を払うべきだと
思うタイプである。でも友達とはいえ、他人のお金にどうこうは言えないから
それ以上は何も言わなかった。


長くなったが、彼女が言うには通っていたサロンの経営が思わしくなく
ある同業者に買収された。そして、新しいサロンの担当者と今後に
付いて話した時に「あの脱毛方法は全然効果がありませんよ」
はっきり言われたそうだ。

1年半も通っていて、一応6万円を払い込んだのに何の効果もないと
言われてしまった友人。エステも選ぶのが難しいよね~。
お金ももったいないけど、通うのに費やした時間がもったいない。


彼女はめげずに「ねぇ、台湾に行かない?」と聞いてきた。
「父ちゃんの世話があるから5日間も家を空けられないよ」と断った私。

お互いの不幸な話に同情しつつも「不幸なのは自分だけじゃない」と
納得しあう二人(爆)

皆さん、エステとかに通う時には調査してから通ってね!



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif




スポンサーサイト
[ 2008/03/31 01:41 ] 日常生活 | TB(0) | CM(10)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。