

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節約生活途中経過

今日から新年度の始まりでしたね。
街のあちこちで新入社員の初々しい姿がチラホラ。
「私にもあんな時があったのね」と懐かしみながら見てしまった。


東京地方は桜の満開とともに急に冷え込んだり、悪天候で桜も
散ってしまうかと思いきや、まだ健在でした。
41桜1
桜のトンネル。

葉桜になったら恐怖の小道になるわね。毛虫が落ちてきそうで
嫌だわ~。


記念にアップ。
41桜
桜の花そのものを、じっくり見たことがなかったかも。



「今年は節約するのよ」と息巻いて早数ヶ月。
それより部屋を片付ける方が先だろ!と思いつつも徐々に
結果は出ているようです。


4月分支払いのカード明細。
41支払い明細4月
ね、ね!凄いでしょ。
久しぶりにネットのプロバイダ料金だけの明細書を見た。
元々現金を持ち歩かないで1万円を超えるものは、全てカードで
支払う生活をしていた。
だけど当然ながらカードも使う。現金も使う。
手元のお金が減らないから、使いすぎているという事実を忘れがちに
なってしまうの。今まで自分で決めたルールはどんなに高額でも
一括払いをする、ってことだけだった。



その結果、意識しないとこういう風になる。



2月分支払いのカード明細。
41支払い明細2月
あれま!って金額よね。
どこかに旅行するでもなく、この支払い金額。
まぁ、正月前で「カニ」とか「マグロ」とか「酒」をネットショッピング
したせいもあるけど。


ちなみに3月支払い金額は約5万円。
徐々に減っている。簡単にいうと欲しいモノがなかったってだけかも
しれないけれど。事実、春物の洋服を買っていないし。
まぁ、気が向いたら買いに行きましょうっと。


もう1つ節約しているのは「昼食代」
最近はお弁当持参で会社に行ってます。

普段料理しない女が作るのだから、大したモノは入れられない。
それにウチって冷凍食品を買わないから、あるものだけで
作るとワンパターンになるのさ(笑)


先週の金曜日の弁当。
41弁当

ご飯は自家製梅干をまぶしたもの。
下手くそな卵焼き(玉子1個焼くって面倒ね)
セロリ、人参、コーンをマヨネーズで炒めて胡椒味。
豚の細切れ肉で無理やり巻いたアスパラ。
キノコ、ハム、人参をガーリックオイルで炒めたもの。



昨日の弁当。
41弁当1

ご飯は前と同じ。梅干を刻んでまぶした。
肉団子甘酢ソース(揚げないで茹でた)
茹でたお湯はスープにして飲んだわよ(爆)
キノコ、菜の花、ハムを炒めたもの。
卵焼き。無理やりプチトマト。


こんな感じで毎日弁当を作っているのだぁ。
自分的には、もの凄い進歩なんだけど。
料理が得意なステ奥の皆様から見たら、鼻で笑われちゃうかも。

気温が上がるまで弁当生活を頑張る予定でございます。
ところで、おかずって何を入れればいいのかしら!?




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif


[ 2008/04/02 00:43 ] 日常生活 | TB(0) | CM(13)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



