

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鏡は正直に映し出す

今日は会社からせっせと荷物を運んで帰ってきた。
買おうと思っていたものがあって「無印良品」とかで見ていたが、
値段的に会社で頼んでいるトコの方が、断然安かったので
会社の備品(文房具)を注文するのと一緒に頼んでおいたもの。
会社には現金で払ったわよ~(当たり前!)



書類を整理するファイルボックス&個別フォルダー
42ファイルBOX
こういうシンプルなのが欲しかったの。



10個入り!
4210冊
必要だったのは7個だったんだけどね。

多めでも何かに使うわよね、きっと‥‥。
使うのかしら!?いや使ってみせるわ。



ここに使いたかったのだけど‥‥。
42カラボ
カラーボックスの前に目隠しで置いてある鏡。
この鏡って家を建てた当時、付き合っていた男にもらったの。
簡単にいうと、こういうのを作っている大きい会社に勤めていた男で
鏡って良い物は高いから貰っておいて、そのままずーっと置きっぱなし!
全然使っていないし捨てようかなと、今更だけど思い立ったのよ。
ゴミ袋には入るけど、粗大ゴミ扱いなのかなぁ‥‥。
貰わなきゃ良かったよ。

それにしても、鏡って何でも映し出すのね。
部屋が散らかっているのがバレバレで嫌になっちゃう(笑)



鏡を別の場所に移動するとこうなる。
42カラボ中
ファイルボックスの色がバラバラなの。

色を揃えれば少しはマシかなーと考えた次第であります。

正直に言うと、今日は何もしていないんだけど‥‥‥。



だって、これを記入して送っておかなきゃいけないし!
42案内
普段は店で買うから要らないかもしれないけど、あれば
便利なはずだし。
時代に反して喫煙者ですから!
節約するものを、間違っているのも理解していますのよ。



それに明日持って行く、お弁当の下ごしらえも一応していたしね。
朝は時間との戦いなので、下ごしらえって程でもないけど少しだけ
茹でたり、切ったりしておくの。
ガスコンロを3つ占領して作って、冷ましている最中にメイクと着替え。
お弁当箱に詰めたら早足で駅に向かう毎日です。



本日持参のお弁当。
42お弁当

ホタテのバター醤油炒め(相変わらず炒めてるの)
粉ふき芋にごま塩のトッピング。
オレンジのパプリカとセロリの炒め物(また炒めてるし)
ほうれん草の胡麻和え。
隙間にプチトマト。

真っ黒なのは「おにぎり」
デザートは「いちご」
いちごって毎日食べても飽きないわぁ。いっそのこと、いちごが主食でも
いい位好きなの~♪



週末は「いちご」を箱買いして食べようかしら。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif




[ 2008/04/04 01:28 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(5)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



