

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

停滞期か!?

4月になって春らしい陽気だというのに、何もやりたくない。
まぁ、深く考える必要もないけれど‥‥‥。


眠いと言えば眠いし‥‥。
疲れているのかと言われれば、そうなのかもしれない‥‥。


とにかくダラダラ過ごしておりますの。


が、お弁当だけは作っています(笑)
食べる事は大事ですもの~。


先週のいつだったか忘れたけど。
47お弁当

ご飯は自家製梅ぼし混ぜ混ぜ。
(自家製の梅干が大量にストックされているの。)
魚肉ソーセージとキャベツの炒めたもの(ウスターソース味)
玉子焼き。
プチトマト。
ほうれん草のおひたし。
鮭とマカロニのグラタン。

グラタンは弁当のおかずにはNGだったわ。
せっかくのホワイトソースがパサパサ!



本日持参のお弁当。
47お弁当1

冷凍海老シューマイ。(我が家で唯一買う冷食)
ほうれん草とコーンのバター炒め。
いんげんと人参の肉巻き。
海老といんげんのオーロラソース?和え。(マヨ+ケチャップよ)
一応素揚げしたわ。
隙間にプチトマト。
それにしても、隙間が空き過ぎだな。


こんな感じで、弁当だけは作っています。
毎日ワンパターンで悲しいけれど、これが私の実力だし
そのうち上手になるわよね、きっと!
お弁当を作る為に食材を買いに行くことはしないようにしている。
だってねー。スーパーに行ったら必要ないものまで買いそうだし
とにかく家にあるもので作るようにしているの。


願いは強く願えば叶うとか言うけれど、本当かも!?
先日、ハナッペさんのブログでフライパン記事が載っていて
私は主婦でもないのに夢中で読んで、フライパンを探してみた。
今まで興味のなかったフライパンに魅せられたのよん(笑)
そのせいか、寿命なのか知らないが、我が家のテフロンのフライパンは
ついに焦げ付くようになり‥‥。
鉄製のフライパンの取っ手もぐらついています。
さて、何を買おうか悩むわ‥‥。
朝の忙しい時間にはテフロンも必要だしなぁ。

明日にでもネットサーフィンじゃ!
何がいいかな~♪




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif



[ 2008/04/08 01:34 ] 日常生活 | TB(0) | CM(6)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



