

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かくれ肥満のランチ

人間ドックの結果が出ました!
結果は【要経過観察】がチラホラ‥‥。

今までこんな結果になった事はなくて、少しショックなのよん。

中性脂肪が高くなっていたわ。

私は身長に対しての体重は普通なのに「体脂肪率」が高くて
「かくれ肥満」らしいです。つまりお腹だけポッコリ出てるの(泣)
体重の変化がなくてウエストだけ太くなっても「かくれ肥満」らしい。
どんな体脂肪率かって思うわよね。28%でつ。
数字で見るより、普通もしくは痩せて見えるのに見た目以上に
体脂肪率があるからみたいです。
実は体脂肪率って測ったの2回目で2年前は21%だったから
7%も増えたって事になるのね。
体脂肪を測れる体重計でも買おうかな~。

後は循環器でも引っ掛かったの。
【心電図】の結果。

上室性期外収縮散発
☆治療
基本は経過観察です.
そのほかストレスの除去,安静・休養,睡眠を十分取るなども必要。
(ストレスの除去って‥‥。ストレスの元は父ちゃんだけど。
 除去は出来ないでしょうが!)



中性脂肪と体脂肪率を減らすには運動が必要で‥‥。
循環器は安静・休養って‥‥。

どっちにすればいいのかしらね?

婦人科もコルコスコープ診で子宮頚部に白色上皮変化とやらがあって
これも要経過観察。癌ではありません!


優秀だったのは骨密度(笑)
成人女性の110%だった。骨太女らしい。
成長期(子供の頃)は乳製品が嫌いで牛乳もチーズも、嫌いだったのに
骨は丈夫っていうのが不思議~。しらす干しのおかげかな。

半年後、循環器と婦人科の検査をもう一度受ける予定です。



そんな「かくれ肥満女」のお弁当です。
記録として載せておきたいので写真をアップします。



水曜日。
49お弁当

竹輪にチーズ入れて、紫蘇の葉、豚肉で巻いて焼いたもの。
かぼちゃの煮物。
コーンとほうれん草のバター炒め。
マグロとほうれん草の味噌炒め。一味唐辛子をかけたもの。
隙間に茹でたいんげん&プチトマト。



木曜日。
49お弁当1

海老チリ。朝作ったせいで豆板醤とケチャップの混ぜ方が足りず
味がまばらだった‥‥。
かぼちゃの煮物。
ほうれん草のおひたし。
糸こんにゃくと筍の煮物。
卵焼き。
隙間にウィンナー&プチトマト。



金曜日。
411お弁当

グリーンピースご飯。
自家製冷凍ハンバーグ。
ひじきの煮物。
かぼちゃの煮物(茶巾ぽくしてみた)
豚肉、ピーマン、人参、しめじの炒め物(カレー味)
隙間にブロッコリー&プチトマト。


こんな感じで「お弁当作り」は続いています。
朝、忙しいけど楽しくて~♪
この弁当作りでお金を貯めて、中性脂肪を減らしてやる~。
このメニューじゃ無理そうだけど‥‥。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif



[ 2008/04/12 01:06 ] 日常生活 | TB(0) | CM(6)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



