スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超えられない壁

健康診断のまさかの結果にショックを受け、生活を変える以外に
方法はないとようやく悟ってから早数週間。

お酒もほとんど口にしなくなった。
とは言え2週間の間にビール500mlを6本飲んでたけど(笑)
今までに比べたら「雀の涙」程の量である。

そして歩数計を購入してから通勤経路も変更してみた。
今までの行き方だと「朝、間に合わなかったらタクシーに乗ればいいじゃない」などと、薄給のOLらしからぬ態度でいたんだけど、朝10分早く家を出て歩くことを心掛けてみた。
会社の1番の最寄り駅で降りることにしただけなんだけど。
電車の乗換えが不便で今まで使わなかった路線なの。

この電車(地下鉄)がすっごく深いところにあってね。
地上に出るまでの階段の数を数えたら120段以上はあったっけ‥‥。
途中で面倒になって数えるの止めたわ。

帰りは雨の日以外は3駅分を35分~40分歩いているの。
バッグの中にスニーカーを入れていって帰りは履き替えるのよん。
気分はニューヨーカー(爆)
行きもスニーカーでいいじゃない!なんて思えない。
おしゃれが出来なくなる気がして。
誰も気にしないと言われりゃ、その通りなんだけどさぁ。
気分的な問題です。
3駅分も歩くなんて自分でもビックリよ。
だって歩くの大嫌いなんだもん(笑)
スポーツは好きなんだけど、無意味に歩くのが苦手っていうのかな。

自分ではご褒美をあげたい位、頑張って歩いているつもりなのに
1万歩には届かないの~。
これって結構ショックよ。



ほれ!
5.12歩数計
今日も帰りに3駅分歩いたのに、この歩数。



先週の金曜日の歩数。
5.9歩数計
ピンボケしてたのね。



家に帰ってから歩数計を身に着ける事はないけれど、家の中で
動き回るような生活をしていないから大して変わらないはず。


健康を維持するのって大変なのね‥‥。
1万歩の壁は高すぎる‥‥(泣)



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


スポンサーサイト
[ 2008/05/13 01:42 ] 日常生活 | TB(0) | CM(10)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。