スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏が終わる

9月ですね~。
皆さんはどんな状況で「夏も終わりね」と感じますか?

朝晩の冷え込み?
晴れた日の空の雲の様子??
虫の鳴き声?

こんな風に格好良く書いてみたけれど私はというと‥‥。

日本テレビの「24時間テレビ-愛は地球を救う-」が終わると
夏も終わったと感じるの(笑)
普段、TVを見ないという割には毎年、病気や障害を抱えているのに
頑張っている姿に号泣しながら見ていたり、マラソンランナーが
武道館に向かって走っている途中に必ず流れる「負けないで」の曲や
「サライ」を聞くと夏が終わった気がするのだ。

えぇ、ことしもTV見ながら「サライ」を歌っていましたとも(爆)

土日しか休みがないのだから掃除すればいいのにね。
(何を今更、寝ぼけたことを言っているんだか)


先週末は、懐かしい漫画を大人買いしちゃったし。
もうTV見ては泣いて、合間にはゴロゴロしながら漫画三昧。

買った漫画は古いのよ~。本は新品だけれど。
これ。
9.1漫画
あさきゆめみし 
ご存知、大和和紀さんのです。


私「源氏物語」が大好きなのだ(爆)
優雅な宮廷の暮らしが雅で好きなのか、自由奔放な恋愛模様が
好きなのか、一見恋愛物だけれど実は政治的な部分が丸出しの
人間模様が好きなのかは不明だけれどさ。

ここからはアホな妄想です。
もしもタイムマシンがあったら平安時代の京都に行きてぇ。
絶対に身分は低いから庶民決定なんだけれど(笑)
ましてや、くせっ毛で茶髪だからビローンって髪を伸ばしても全然
綺麗じゃなくて泣いて暮らすのよ。あ、あれ?自虐的な妄想だわ。
いや是非とも何かのつてで宮廷に上がらねば(爆)
そういえば平安時代じゃ四十路は出家するような年齢だわ。
いきなり尼さん??嫌だぁ‥‥。

今年は「源氏物語千年紀」を横浜美術館で開催するというニュースを
聞いたら、無性にこの漫画が読みたくなってしまったというわけ。
最初に連載が始まったのが1979年っていうから驚き。

もちろん何もせず一気に7冊読みました。

私の本好きの原点は漫画だったのを思い出した。
今思うと、何百冊もあった漫画を捨てなきゃ良かったよ。
「キャンディ・キャンディ」とか「エースを狙え」「ベルサイユのバラ」
「スケバン刑事」とか名作を持っていたのに残念。

最近は男の子の漫画しか買っていないから、たまには自分用に
大人買いしちゃおうかな??
っていうか置く場所を確保してから言うセリフだった。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif


スポンサーサイト
[ 2008/09/02 01:02 ] 日常生活 | TB(0) | CM(15)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。