

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぱーちー前夜

お掃除&お片付け界
「淑女の為のハロウィンパーティー」

2008年10月31日 金曜日 20:00開始




いよいよ明日に迫りました。あれ?もう今日だった。
皆様をお迎えする側は忙しいんですの。ぺんぎんさんが!


先日ね、しゃちょーがバカンス先のモナコから一時帰国なさったので
パーチーの打ち合わせを兼ねて銀座でミーティングを致しましたのよ。
皆様~しゃちょーは美人なんですよ。決してカッパじゃございませんわ。
あのお笑いモードに騙されてはだめよ(笑)ましてや、しゃちょーに対抗して
オーリーを狙っている方、無駄ですから!

今回のパーチーで皆様をお迎えする時に着る作業着が決まりましたの。
しゃちょー、一押しの「epoca」で見つけました。3人分。
もちろん、しゃちょーとぺんぎんさんとわたくし用。

お値段はドレスが約27万円。靴が13万円。
普通ですわね(爆)

10.30エポカ
いかがかしら??あくまでも作業着ですから動きやすさ重視。
経費で落ちるかドキドキ‥‥。
わたくし白いのが着たいんですけれど胸元が心配なの。
インナーはユニクロのヒートテックでよろしいかしら~。


ここでチャットに関する注意事項を!


まずは、基本のご挨拶「ごきげんよう」でお願い。
ゲストの皆様が暖かく迎えてくれますわよ。
予想ではありえない速さで会話が進行するけれど、負けちゃダメよ。
パーチーに慣れていない方はここで我慢するの。
「私じゃ付いていけない」なんて思うとイケメンは手にはいりません。
あくまでもマイペースで細切れ肉のように会話に参加してください。
そうすれば、あら不思議!いつのまにか貴女を中心に会話が
進むこと間違いないわ(爆)
参加することに意義があるの

おや?まるで女王様主催のあれみたいだ。

あれってこれ!



現在202名が参加中。恐るべし女王様。


話がそれたわ。
わたくし達は作業が終わったら女主人として、こんなドレスに身を
包みます。



The・ヴァレンチノよん。
10.30ヴァレンチノ
セレブはいつだって値札は見ないけれど、これもいくらか知らないの。
多分7桁よね‥‥。
あ゛っ。しゃちょーがお召しになるロングドレスの画像がないっ。
も・申し訳ございません。(平謝りぺこぺこ)


お時間のある方は是非参加して下さいね。
参加してみようと思った方はぺんぎんさんのブログへGO!!
(おや?気が早い!もう縦ロールにしてるわ)
初めての方も大歓迎です。一回でも発言してくれたら幸いです。

かしこ(←使い方を知らない女でスミマセン)
だってセレプーですもの(笑)



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


[ 2008/10/31 01:16 ] 日常生活 | TB(0) | CM(4)

知らぬが仏

知らない方がいい事もある。
見ない方が幸せだったなんていう事もよくある話。


これはそんな我が家のお話でございます。


ウチでは週に1度食材をまとめ買いする。
母が自由に買い物に出掛けられないし、近所のスーパーマーケットで
日曜毎にある「朝市」が新鮮で安いものを売っているから、その時に
まとめ買いしちゃうの。あらかじめ献立を決めてから購入するのではなく
その時に安いものを適当に買ってきてから献立を決めるのだ。
足りない食材が出てきても、それを買うためだけに買い物に出掛ける事も
しない。そんな感じなので、大抵は週1の買い物で済む。


冷蔵庫の野菜室も田舎から大量に野菜が届く時期を過ぎれば
余分な物は入っていない。
2週間に1度くらい、余っている野菜でスープを作ってしまえば
いいし。昨日もスープを作ろうと思い立って「ミネストローネ」もどきを作った。



半端なキャベツ、なす、赤ピーマン、トマト、玉ねぎを使った後。
10.23野菜室1
タッパーには小豆が入っていて、瓶は梅酢と梅シロップ。
普段はこんなものである。後はご覧の通り。
きゅうり、いんげん豆、キャベツにかぼちゃ。人参とか大根、長ネギ等。



ついでに拭き掃除をしてあげちゃおうかなーと思って野菜を
全て出したら「キレイ」だった。



野菜室。
10.23野菜室
上記の野菜を取り出しただけの状態。染みになっているのは以前
作った自家製の梅干の汁がこぼれて沈着してしまったの。



「掃除したの?」と母に聞くと野菜を出す時に気になった汚れは、
その場で拭いているらしい。とても私の母親だとは思えない(苦笑)


その時思い出した。
これって確か取れるってどこかで見たはずだ。



「ねぇ、ここって外した事ある?」
「それって外れるの?知らなかったわ」




つまり冷蔵庫を購入してから7.8年はそのままらしい。
見た目(表面上)はキレイだから外してまで掃除っていう発想は
なかった様子。私にしたって外せる事を知ったのは、誰かのブログを
見たからでブログ自体を始めていなければ、外せるかどうかなんて
考えもしなかったはずだ。


ブログのネタになりそうだと思ったのは言うまでもない(笑)
野菜室の引き出しを引いて上に持ち上げて外した瞬間、
汚れを見て愕然とした‥‥。


うわぁ、汚い!!←正にブログ向け!期待通りの展開である。




ここからは汚画像でございます。自己責任でどうぞ。




before
10.23冷蔵庫
得体の知れない汁が乾燥しているし‥‥黒い汚れは何だ??
タオルを半分に切ってセスキでごしごし擦って拭いてを繰り返した。





after
10.23掃除後1
仕上げにアルコールスプレー。一部汚れが取れない箇所はネジを
外して拭かないとダメなので今回は断念した。


と、ここまでは順調だったの。
ふと目線を下にするとスペシャルな汚れが‥‥‥。
引き出しを外さなければ一生目にする事もなかった汚れ。


before
10.23冷蔵庫1
この黒いのが何かなんて教えないでください。
教えられたら我が家の「れぞ子」は生涯を終えてしまうかもしれません。
かと言って現在「新人れぞ子」を買う予算取りもしていませんの。
例え「カビかも」なんて教えられても買えないのよ~。





after
10.23掃除後
本気でがしごし擦って拭いたわ。
こんなに必死になったのは初めてかもしれない。



こんなに汚れていなければ「冷凍庫2段」も中身を調べて
掃除しようと思っていたのだが野菜室だけで撃沈。


知らぬが仏の意味:知れば腹も立ち、苦悩や面倒も起こるが、知らないから腹も立たず、仏のように済ました顔でいられる。転じて、当人だけが知らないで平気でいることを嘲(あざけ)っていう

↑まさにその通りよ。我が家のれぞ子は表面上はキレイだったから
気にもしなかったのに汚れを知ってしまった以上無視することも出来ずに
面倒なことになっちゃった。



「れぞ子」内部がこんなに汚いのを知らなかった私。
我が家の「れぞ子」は見た目はキレイでも、実は「腹黒女」でした。


冷凍庫を見るのが怖い‥‥。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif




[ 2008/10/25 22:00 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(3)

発掘調査開始

「ふりだし以前」に戻ってしまった部屋を片付けるんだ。

今日こそは‥‥って何百回も考えている気がする。

考えているだけで実行に移さないから、いつまでも散らかったまま
なわけで、使っていない物は「必要ないもの」として処分することに。
気付くのが遅いというよりも、気付いてはいたが面倒くさかったり
して「見てみぬふり」をしていた。正直どーでも良くなっていた。



例えばこんなもの。そもそも玄関ではなく部屋に置いてあるのも
おかしい。おかしいが下駄箱はすでに満員御礼だし、入れたが
最後数年は放置しそうなので部屋の片隅に置いてあった。
部屋に置いてあっても数年放置しっぱなしなので大差なかった。



下駄
10.22下駄
私は今まで夏になると浴衣を色々な形で購入している。
本当のお気に入りをオーダーすればいいものを、ついネットの気軽さで
プレタをポチっと買ってしまうことが多い。ネットではデパートではありえない
安い価格で販売しているし、呉服屋さんのわずらわしさからも解放されるので
有難い。今まで仕立て代って高いなぁーと漠然と感じていたが自分で和裁を
始めてみて逆に安いんじゃ!?と思う。
あの大変を分かったら仕立て代が2万円や3万円したって当然だ~。


ネットで買うことは金額的にも財布に優しい。
ただ私からすると難点は「セット販売」方式が多い事である。
初めて購入する人には「浴衣・帯・下駄」の3点セットは他に買いに
行かなくても良いし便利である。何となく「お得感」もあるものね。
私の場合は例え3点セットでも浴衣単体として、その価格に納得すれば
買うので他の帯や下駄はその時点でどうでもいいのだ。

それでもサイズが合って、色柄も好みであれば喜んでいるはずだ。
どうでもいいとはいえ使わない物でも、もったいない気持ちはある。
だから今まで処分できなかったの。



いつだって「フリーサイズ」という曖昧な表現にがっかりさせられる。
10.22サイズ
一番大きい物を履いてみたのだが‥‥‥。
それにしても大きい。「大は小を兼ねる」ってか!? 
いっそ、つま先部分をノコギリで切れば履けるのかしら??
1足だけベランダ用に使う事にした。



他は履かないのだからポイッ!



こんなに可愛いコサージュも発掘。
10.22花
お花モチーフは好きだし、可愛いと思う。
自分の年齢さえ思い出さなきゃね!



裏返せば安全ピンとクリップも完備!!
10.22花裏
髪につけちゃうの??これを??
そう思ったのはこれが余りにも大きいからだ。


実際どの位大きいか検証してみた。
10.22装着
どーもー「生りこ」でーす。スッピンで失礼!!


いったい何歳ならこの花を髪の毛に付けて歩けるのか‥‥。
作った人に問いただしてみたいものだ。
これは福袋に入っていたもの。洋服の福袋は買わないが、ネイル用品や
ヘアアクセサリーの福袋は買った事があるの。
これ以外は全て気に入ったし使えたので福袋としては◎



ポイッ!(捨てる音)


あ、そういえば我が社主催のパーティーがあるんだ。
使えるじゃないか(爆)


詳細はぺんぎんさん社長が告知しているから見てね。


おっと私も告知しないとクビになってしまうかも。



という事でこの記事を先に書いたのに、慌てて告知記事を
昨夜アップしたのは言うまでもない。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif




[ 2008/10/24 21:00 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(5)

ハロウィンだ!パーチーだっ!

皆様~。ごきげんはよろしっくて?? おほほほっ。
実は皆様に折り入ってお話がございますの。
わたくしの裏家業である「イケメン派遣会社」がこの度
(しゃちょーはtorizohさん。)
皆様に感謝の意味を込めて、下記日時にパーチーを開催いたしますわ。
叶恭子でもパリス・ヒルトンでもなりきりOKです。
だってセレブなパーチーですし、皆様のお世話はマルグリットがして
くれますから‥‥(しゃちょー、マルグリットって誰??)



お掃除&お片付け界
「淑女の為のハロウィンパーティー」


2008年10月31日 金曜日 20:00開始


もちろん当社の利益の為じゃありませんわ。
あくまでも皆様の為にいい男を用意させていただきます。
ぺんぎんさんが!
当日ぺんぎんさんか、チャット職人の桜ちゃんの所にいけば
詳細はわかります。


せっかくのパーチーですからドレスアップなさってね。

こんなのはいかがかしら??
ドレス



足元はこんな風にして。
パンプス


寒いといけないからコートを羽織って‥‥と。
コート
ちょっと聞いて。この画像パクって無断借用してきたんだけれど
1700万円するのに売り切れですって。
残念だわぁ、ちょっと買い物に行くのに欲しかったのに(爆)



我が社のしゃちょーのtorizohさんと仲良くなりたいのなら
こんなのもアリよ~。
ジャージ
おブランドジャージ「puma」。


皆様、是非ともチャットで盛り上がりましょう!
怒涛の60人超えなるか!!乞うご期待!


ご挨拶は「ごきげんよう」で!
間違って「アディオース」と言ってしまった方は当社での強制労働が
待っているかもしれません。ご注意を(笑)




それと‥‥それと‥。ここだけの話(よくある女子の会話)
社長はお触り禁止とかおっしゃっていますけれどね。
「魚心あれば水心あり」ですわ。
「袖の下まんじゅう」OKで(爆) でもバレたら、わたくしクビです。
そっと、お願い! しゃちょー。風紀を乱すわたくしを許してください。
お持ち帰りだけは禁止いたしますから。おいでいただく皆様に心底
楽しんでいただくには仕方ないと思うの (はぁと)
正直に申し上げると、わたくしもジョニーを触りたいの!!!

部長の座はぺんぎんさんに譲ります。
ただジョーニーだけは召し上げないでください。

そうそう。20時に間に合わないと思った、そこの貴女。
セレブは遅刻なんて気にしないから大丈夫。
23時でも気にしないで遊びにいらしてね。
予想では20人を超える人が貴女を待っているから。



アディオース じゃなくて ごきげんよう




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif



[ 2008/10/23 22:25 ] 独り言 | TB(0) | CM(5)

素敵な部屋に暮らす人

最近自宅でパソコンを開いている時間が減った。
じっくり読みたいブログや、コメントをくださった方達のブログを
読むことも出来ていない。
特別な用事がなければ5時半の定時とともに会社を後に
して自宅には6時半前にいる毎日。
時間はあるの‥‥。
なのにね書けないのよ~。ブログの記事が!!
まるで漫画家のスランプのようだわ(爆)


じゃあ何をしているかって言えば片付けるでもなく、掃除をする
でもなくTVを見ていることもないの。
時間の使い方間違っているのは承知しているが、要は何も
したくないの。


何をしているかといえば。


こんな雑誌を読んだり
10.22雑誌

最近「和」に夢中。
経済誌のような雑誌は電車の中で読むために購入。
ファッション誌は重くて持ち歩く勇気もない。


縫い物をしたり
10.22縫い物

えーと、とっくに夏も終わったというのに未だ完成せず。
あと2回くらい教室に行かないと終わらない。
ミシンで縫うなら1日で終わりそうなのに、手縫いな上にどこを
どう縫っていいのか先生に聞かないと縫い方が分からないの。

だけど縫っているときは何も考えずに無心になれるので
楽しい。

経済誌を読み、和のたしなみも勉強して、縫い物まで。
こんな風に書くと「素敵女子」でしょ??


だってさ、こんな雑誌も買って読むし。
10.22雑誌1

「素敵な部屋に暮らす人」‥‥。憧れちゃうわよね。
好きな物に囲まれて居心地のいい部屋ならば。




‥‥‥‥‥。





現在双六で言うところの「ふりだし」に戻っております。
いえ、ふりだしよりマイナス地点にいます。
10.22部屋
汚部屋入り口付近。


ずっと勘違いしていた。
「私はやれば出来るんだ」と!
どうやら間違っていたようだ。全然片付く気もしないもの。


どーするんだ私??




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif


[ 2008/10/23 01:02 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

親方からのお褒めの言葉

連休が終わっちゃった。
土曜日、用事があったので出掛けた。用を済ませて立ち寄りたい
場所があったので行ってみた。同じ駅だったから、ついでに寄ったの。

あれ?どうして?誰もいないわ~。
8.4合羽橋

ステオク達がこの前でフリース着て集合じゃあ?(気温25度)
カッパの銅像の前で集合じゃあなかったのかしら?
と、いうのは冗談で合羽橋道具街祭りに寄ってみたけれど
河太郎にも会えず意気消沈して自宅に戻った。
じっくり見れば掘り出し物もあるんだと思う。
目に付くものは、この日の為に用意した感ありありの食器たち。
特に欲しいモノもなかった‥‥。1つを除いては。

私が唯一買った物は「砥ぎ石」
最近包丁の切れ味が悪くなったので包丁専門店で昔からあるような
四角い砥ぎ石を購入したの。包丁を研いでみたら切れ味抜群。
包丁を研ぐって楽しい!家にも簡易の庖丁砥ぎはあるけれど
全然違うのよ~。気分は料理人になれる優れものだった。



日曜日は兼ねてからの計画通り、自宅玄関前のコンクリートを
塗った。家庭用のセメント10kg入りを夏に購入済みだったが
8月は炎天下での作業はキツイと断念。9月は土日は雨続き。
結局、10月半ばになってしまった。


下地がヒビが入っているとはいえ、コンクリートの上塗りなので
専用の接着剤を塗布。2度塗りした為に乾くのを待つこと2時間半。
金網はコンクリートの強度を上げるために気休めに下に敷くの。
本当に建築用に使用するものはホームセンターで購入出来なかった。
何故なら100枚単位だったから。サイズは不明。


兄ちゃんにセメントを捏ねてもらい作業に取り掛かった。
私は一度でいいから左官屋さんのように塗ってみたかったの。
最初に私が塗って、次に兄ちゃんに塗ってもらったら私のほうが
キレイな仕上がりで結局、私が全部塗ることになった。
塗り始めたら楽しくて楽しくてさ。
自分でも「おっ、上手いじゃん」と悦に入っていた。
家の前を通る近所の人にも「器用だね~」と散々褒められて
いい気分。と、そこへニッカボッカを履いた2人連れ。
私がセメントを塗っている後ろに立って作業を見られていた。

「お姉さん、やったことあるの?」
「えっ??初めてですよ」
「嘘でしょ?佐官の仕事をしてたでしょ?」
「いえいえ、本当に今日が初めてですって」
「凄いね才能あるよ。しいて言えば手首を返すともっと良くなるよ」
「こうですか?」
「そうそう!いいねー。お姉さん、ウチで働かない?」
「あははは」
「旦那さんも器用な奥さん持って幸せだね、大事にしなよ」
「はい」←兄ちゃんの返事。

一緒に作業していた兄ちゃんを旦那と間違えていた。
兄ちゃんに何故否定しなかったの?と聞いたら
「話が長くなりそうだったから」なるほどね、正解だよ。

親方に歯痒いほど褒められて塗ること1時間。
その間、佐官になれと言われること30分。

褒めてもらったが素人にしては良い出来位だと思う。
(↑得意の自画自賛。自分が褒めなきゃ誰が褒めるの精神。)



こんな風になりました。使ったセメントは10kgX4袋。
10.12セメント
途中セメントが足りなくて兄ちゃんに買いに行ってもらった。
上のタイルにある板には「注意!セメントぬりたて」と書いてある。


むふふ、これで今の会社を首になっても左官屋さんデビューが
出来そうだ。私って事務系より身体で覚えるガテン系が
お似合いみたいね(笑)




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif



[ 2008/10/14 00:11 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(11)

鶴の恩返し

先日従姉妹のの娘が泊まりに来ていると書いた。当初、1週間と
聞いていたのに実は10月18日まで泊まるそうだ。
「聞いてないぜ!!」と言ったところで、ご本人様は実習する施設が
我が家から近いので(チャリで5分)当然の如く泊まっている。
まぁ、自宅から通ったら1時間半は掛かるのでいいんだけれどもさ。
何ていうのか親戚とはいえ、家族以外の人が長期間に渡って
家に居るっていうのは疲れるものだ。

通常、私が寝ている部屋を使ってもらっている。
で、私が客間で寝ているのだ。普通は逆だよね。
なぜなら客間に母の箪笥が置いてあって、私が部屋中に着物を
広げてチェックしたり、干したままになっているから。着物の中で
着られそうなものはクリーニングに出しておこうと思いつつも
ご存知のように着物のクリーニングは高いから順番待ちの状態。
何で待っているかって?もちろん私の給料日待ち(爆)
ちまちま出すと送料もバカにならないし、ついまとめて出そうって
思ってしまって。


この着物の整理が思わぬトラブルを招いて~♪
先日も書いたように桐のタンスの扉部分を壊しましたの。
母の嫁入り道具の一つなので修理はする予定。
修理値段も高いが意外と修理を請け負ってくれる所って
少ないような気がするわ。日本って捨てる文化だっけ??



親戚の子が泊まる部屋は来る前に掃除しました。
彼是1週間前の出来事である。さっさと記事にしろって感じ?


お掃除ブログを見習って‥‥‥。


天井を見上げる。
10.6天井
拭いてみるか‥‥‥。



おや、結構汚いものね。
10.6掃除後
何だか「ゆるゆる大掃除」に参加している気がしてきたぞ。



もういっちょ!エアコンもやっつけてやる~。
10.6エアコン
身包み剥がされたエアコン。



カバーを1Fのエアコン同様風呂場で洗いました。
10.6エアコンカバー
快挙だわぁ。自己陶酔してしまいそうな位(爆)
フィルターは洗ったし完璧!(私基準)


ただねー。自分の部屋は片付けようとする度に「汚部屋度が悪化」
している気がする。確かに買い物は適当にしている。
秋物が出れば買いたくなるし、そんなのはいいと思っている。
元々、自分に甘いしさ。
ブログ開設当初から進歩がないどころか後退してる気がして焦る
って感じかな。
荒んでいる心を表しているのかしら~。
片付けようと思って出す。疲れて止めるの繰り返し。
つまり出しっぱなし状態。
こんな時に何をしているんだか(汗)


鶴の恩返しの娘のように、こんなセリフを言ってみようか‥‥‥。


「絶対に部屋を覗かないで下さい」


あと2週間、自分の部屋を見られないようにしないと。
いっそ見られて飛び立ってしまいたいわ。
現実逃避したいよ~。


あー、考えるもメンドーだっ。


そんな事を言いつつも見栄っ張りのわたくし。昨日は1Fの
廊下をワックスかけましたよ(爆)
キッチンやトイレ、お風呂も親戚の娘の手前、ピカピカに
しておりますの(苦笑)



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif



[ 2008/10/07 00:15 ] お片付け&掃除 | トラックバック(-) | コメント(-)

半期決算

あれは3月頃だったかしらね。
「節約するんだもーん」とか息巻いてお弁当を持って行ったり
毎日タクシーに乗るのを止めたのは‥‥‥。
クレジットカードを出来るだけ使わないようにもしていた。
ネットショッピングは別よ。この辺が甘いのだが。


流石に梅雨時期から9月中旬迄は、お弁当は持っていかなかった。
暑くてお弁当がダメになるのが怖かったし冷蔵庫に入れたお弁当って
嫌だったから(わがまま?)


そんな努力の甲斐あって少しは結果が出たのだ。
毎日会社の最寄駅からタクシーに乗らないことが努力とは言えないな。
15分歩けば済む事だった(汗)
いかに無駄遣いしていたかが分かって自分が嫌になる。
欲しいモノは躊躇なく買うは、旅行三昧の生活じゃあね。
↑昔の私です。今は旅行に行けないから~。


でも今年の私は片付け以外は変わったのよ~と言えるかな??
そもそも片づけを意識して始めたブログが脱線中。


節約宣言をしたのだから潔く結果報告します。
少しだけお金の使い方を意識した結果です。普通口座分。



半年間で貯めた金額でーす。
10.1貯金
これは、1人暮らしだったら家賃10万掛かるかもと考えて貯めたの。
光熱費とかを考えていないのが、アホな証拠ですね。



もう1つの口座には月末に余ったお金を財布に残さずに入金。
10.1貯金1
今までは月の区切りなく使っていたから意識したこともなかったが
まとまると結構な金額になるものだというのを実感。



実家で暮らしているし、意識すれば溜まるのが当然だよね。
気付くのが遅いぞ~。

だけど惜しい!100万円に手が届かず‥‥無念だぁ。
キツキツの予算を組んだわけではないし、そんなに我慢をした
覚えもないのが、却って恐ろしい。


この金額を見たときに「おっ、カルティエの時計が買えるじゃーん」と
思っちゃった(笑)以前店に行った時に欲しくなったやつ。
買えるじゃんとは思っただけで、不思議と買いに行こうという気持ちには
ならなかった。

お金って不思議だ。
溜まると「次は200万円?」とか考えているもの。
魔物だわ‥‥。


が、そうは問屋がおろさなかった。

実は先ほど母の桐のタンスを壊しました(爆)
開きの扉部分の開閉がスムーズじゃなくて無理やり開けたら
扉が取れた。びっくりしたよ。

壊しちゃったみたい。慌てて「桐のタンス修理」っていうのをネットで
検索したら凄く高額でした。
修理をするならば、いっそのこと「削りなおし」もした方がいいのでは
ないかと思ったんだけど。「修理」は別料金で「削りなおし」は15万円位は
掛かるみたい。タンスといい、畳といい全部自分のせいだしなぁ。


諭吉は私の元で長逗留してくれそうにないわね。
通過点でしかないのかしら(爆)ひどいわ諭吉。
お願いだから私の元を去らないで~。
諭吉~カムバーック!



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif



[ 2008/10/03 01:37 ] 日常生活 | TB(0) | CM(7)
profile

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



