スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半期決算

あれは3月頃だったかしらね。
「節約するんだもーん」とか息巻いてお弁当を持って行ったり
毎日タクシーに乗るのを止めたのは‥‥‥。
クレジットカードを出来るだけ使わないようにもしていた。
ネットショッピングは別よ。この辺が甘いのだが。


流石に梅雨時期から9月中旬迄は、お弁当は持っていかなかった。
暑くてお弁当がダメになるのが怖かったし冷蔵庫に入れたお弁当って
嫌だったから(わがまま?)


そんな努力の甲斐あって少しは結果が出たのだ。
毎日会社の最寄駅からタクシーに乗らないことが努力とは言えないな。
15分歩けば済む事だった(汗)
いかに無駄遣いしていたかが分かって自分が嫌になる。
欲しいモノは躊躇なく買うは、旅行三昧の生活じゃあね。
↑昔の私です。今は旅行に行けないから~。


でも今年の私は片付け以外は変わったのよ~と言えるかな??
そもそも片づけを意識して始めたブログが脱線中。


節約宣言をしたのだから潔く結果報告します。
少しだけお金の使い方を意識した結果です。普通口座分。



半年間で貯めた金額でーす。
10.1貯金
これは、1人暮らしだったら家賃10万掛かるかもと考えて貯めたの。
光熱費とかを考えていないのが、アホな証拠ですね。



もう1つの口座には月末に余ったお金を財布に残さずに入金。
10.1貯金1
今までは月の区切りなく使っていたから意識したこともなかったが
まとまると結構な金額になるものだというのを実感。



実家で暮らしているし、意識すれば溜まるのが当然だよね。
気付くのが遅いぞ~。

だけど惜しい!100万円に手が届かず‥‥無念だぁ。
キツキツの予算を組んだわけではないし、そんなに我慢をした
覚えもないのが、却って恐ろしい。


この金額を見たときに「おっ、カルティエの時計が買えるじゃーん」と
思っちゃった(笑)以前店に行った時に欲しくなったやつ。
買えるじゃんとは思っただけで、不思議と買いに行こうという気持ちには
ならなかった。

お金って不思議だ。
溜まると「次は200万円?」とか考えているもの。
魔物だわ‥‥。


が、そうは問屋がおろさなかった。

実は先ほど母の桐のタンスを壊しました(爆)
開きの扉部分の開閉がスムーズじゃなくて無理やり開けたら
扉が取れた。びっくりしたよ。

壊しちゃったみたい。慌てて「桐のタンス修理」っていうのをネットで
検索したら凄く高額でした。
修理をするならば、いっそのこと「削りなおし」もした方がいいのでは
ないかと思ったんだけど。「修理」は別料金で「削りなおし」は15万円位は
掛かるみたい。タンスといい、畳といい全部自分のせいだしなぁ。


諭吉は私の元で長逗留してくれそうにないわね。
通過点でしかないのかしら(爆)ひどいわ諭吉。
お願いだから私の元を去らないで~。
諭吉~カムバーック!



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif



スポンサーサイト
[ 2008/10/03 01:37 ] 日常生活 | TB(0) | CM(7)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。