スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発掘調査開始

「ふりだし以前」に戻ってしまった部屋を片付けるんだ。

今日こそは‥‥って何百回も考えている気がする。

考えているだけで実行に移さないから、いつまでも散らかったまま
なわけで、使っていない物は「必要ないもの」として処分することに。
気付くのが遅いというよりも、気付いてはいたが面倒くさかったり
して「見てみぬふり」をしていた。正直どーでも良くなっていた。



例えばこんなもの。そもそも玄関ではなく部屋に置いてあるのも
おかしい。おかしいが下駄箱はすでに満員御礼だし、入れたが
最後数年は放置しそうなので部屋の片隅に置いてあった。
部屋に置いてあっても数年放置しっぱなしなので大差なかった。



下駄
10.22下駄
私は今まで夏になると浴衣を色々な形で購入している。
本当のお気に入りをオーダーすればいいものを、ついネットの気軽さで
プレタをポチっと買ってしまうことが多い。ネットではデパートではありえない
安い価格で販売しているし、呉服屋さんのわずらわしさからも解放されるので
有難い。今まで仕立て代って高いなぁーと漠然と感じていたが自分で和裁を
始めてみて逆に安いんじゃ!?と思う。
あの大変を分かったら仕立て代が2万円や3万円したって当然だ~。


ネットで買うことは金額的にも財布に優しい。
ただ私からすると難点は「セット販売」方式が多い事である。
初めて購入する人には「浴衣・帯・下駄」の3点セットは他に買いに
行かなくても良いし便利である。何となく「お得感」もあるものね。
私の場合は例え3点セットでも浴衣単体として、その価格に納得すれば
買うので他の帯や下駄はその時点でどうでもいいのだ。

それでもサイズが合って、色柄も好みであれば喜んでいるはずだ。
どうでもいいとはいえ使わない物でも、もったいない気持ちはある。
だから今まで処分できなかったの。



いつだって「フリーサイズ」という曖昧な表現にがっかりさせられる。
10.22サイズ
一番大きい物を履いてみたのだが‥‥‥。
それにしても大きい。「大は小を兼ねる」ってか!? 
いっそ、つま先部分をノコギリで切れば履けるのかしら??
1足だけベランダ用に使う事にした。



他は履かないのだからポイッ!



こんなに可愛いコサージュも発掘。
10.22花
お花モチーフは好きだし、可愛いと思う。
自分の年齢さえ思い出さなきゃね!



裏返せば安全ピンとクリップも完備!!
10.22花裏
髪につけちゃうの??これを??
そう思ったのはこれが余りにも大きいからだ。


実際どの位大きいか検証してみた。
10.22装着
どーもー「生りこ」でーす。スッピンで失礼!!


いったい何歳ならこの花を髪の毛に付けて歩けるのか‥‥。
作った人に問いただしてみたいものだ。
これは福袋に入っていたもの。洋服の福袋は買わないが、ネイル用品や
ヘアアクセサリーの福袋は買った事があるの。
これ以外は全て気に入ったし使えたので福袋としては◎



ポイッ!(捨てる音)


あ、そういえば我が社主催のパーティーがあるんだ。
使えるじゃないか(爆)


詳細はぺんぎんさん社長が告知しているから見てね。


おっと私も告知しないとクビになってしまうかも。



という事でこの記事を先に書いたのに、慌てて告知記事を
昨夜アップしたのは言うまでもない。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif




スポンサーサイト
[ 2008/10/24 21:00 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(5)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。