

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

波に乗る

寒くなってきましたね。急に真冬になったみたい。
身体に肉がついたのに何で寒いんだろう。役立たずの肉め!
昨夜少しだけ頑張ろうと思っていたのだが気付けばこんなに
ゴミを出していた。



いきなりゴミ。
11.19ごみ
こんなに出るって事は要らない買い物ばかりしているってことよね。
どんだけ頭が悪いのかCTスキャンで撮影してもらいたいものだ。
脳みそがスカスカだったらどうしましょう??



何を捨てたか3段飛び方式で‥‥。説明はいらないと思うけど
忘備録として残しておきたい。



ホップ!
11.19捨て1
洋服7枚と下駄2足。



ステップ!
11.19捨て2
ブラウス8枚。それもヒラヒラばかりです。似た様なのを買ってるしね。



ジャーンプ!
11.19捨て
洋服10枚とパジャマ2組。



お掃除大好きならばウェスにして有効利用しようと思うけど
今は捨てる事にした。この間と2日間だけで40枚処分。
いい加減に片付いて欲しいよね。



片付けしてたら何処からともなく出てきたもの。
11.19エコバック
正確に言うと床に落ちていたものなんだけど、エコバックだらけ。
全部頂き物です。デパートやらネットショッピングのおまけやら
色々。便利だし私も常に持ち歩いているが、粗品をエコバックに
するってエコなのかしら?これらを1つ作るのとスーパーで商品を
入れてくれるポリ袋。どっちが石油とか使っているんだろうって
考えちゃったよ。
ゴミを捨てるにしてもプラマークが表示されているのは、リサイクルの
都合上洗えって市町村のゴミ捨てガイドブックに書いてあるじゃない。
洗うのはいいけれど汚水が流れていく河川の環境を考えないのかな?
考えた上での指示ならいいんだけどねー。
このエコバックは近所の幼稚園のバザー行きにしようっと。
あっ、ピンクのだけ使おうかな。

この期に及んで往生際が悪い(爆)



こんなに自分では頑張ったつもりなのに、ブラックホールは偉大だ。
11.19椅子の上
椅子に座れません(爆)


パソコンのキーボードがワイヤレスなので遠く離れて入力中。
便利になったこと。



明日からちょいと紅葉を愛でて参ります。
案件は1カ月以上前からあったものの、家の事情で中々決めれず
本日あせってホテルの予約をしました。友よ許せ。
そんな私のせいで電車の指定が取れず朝6時に家を出ますの。
泊まりたかったホテルはスウィートルームしか空きがなく断念。
だって1泊25万円って??
「おほほ、お安くてよ」とデヴィ夫人なら言うのかしら。
普通と思える金額のホテルに空きがあって良かった~。
つかの間の休息を楽しんできます。
では来週まで~。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif




[ 2008/11/21 00:01 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(5)

在庫処分

本日も会社からの更新です。私って集中して仕事をするのは1日
4時間位かもしれないわ。のんびりとお茶しながら記事を書くのも
いいわね。

最近恐ろしいほどの食欲にちょっとだけビビッている。
ストレスを感じて食べられなくなるタイプと、食べる事によってストレス
から逃げようとするタイプ。私は間違いなく後者である。
1日に4食分の量は軽く食べているわ。体重計が怖い!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


先日の記事ではここまでを書いた。


これでも片付け後ですから!!
11.16ゴミ
見れば見るほど汚いし酷い‥‥。
物のお家が決まっていないのと、生活動線を無視した結果だね。



山の天辺の洗濯物を畳んでみたら下の方はこんなだった。
着物の上にレトルトパスタソースって、ありえねぇ。
11.17山の一部
右の方からまたしても下駄が‥‥。
履けないから捨てる。でも新品。心が痛むなぁ。



こんなのを買ったの忘れていた。
11.16送り状
つまり、ここは8月から放置されている場所。



中身はインカローズの可愛いピアス。台は18Kピンクゴールド。
11.16ピアス
楽天で1万円分位のポイントが貯まっていたので買った物。
ポチした時は届くのを心待ちしていたんだけれどね。
可愛いけど春っぽいし、今は付ける気分の色じゃないな。
「ベーネ・ベーネ」っていうお店のなの。ここってお手頃価格で
可愛い物が多いから好きなの。



パスタソース。
11.17ソース
青の洞窟のパスタソースって美味しいから買ったんだった。
なのに忘れるなんて~。会社に持っていって早速食べます。
もちろんパスタだけじゃ足りないから他にも何かを買うのさ。
私最近物忘れが酷いかもしれない。

若年性認知症?更年期障害とか?



そうこうして(大分はしょりました)山を切り崩しながら別の場所からも
処分する洋服を選んでみた。選ぶっていうより着ていないものを
探したっていう感じ。



本日の捨て
11.17洋服
洋服(ワンピース、ブラウス、セーター、スカートetc)15枚。



結果、山はこうなりました。
11.16終わり
下のダンボールはブックオフ行きの本。11月中には売りに行くはず。


ここだけは片付いた風だが前後左右は物が溢れている。
片付けるというより捨てることをしないと、どうにもならない。
無心で処分していく事にしよう。きっといつかは必要な物だけに
なるはずだ。
整理整頓にまで辿り着くにはどの位かかるんだろ?


「あんた次第だよ」っていう突っ込みはしないで☆



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


[ 2008/11/19 15:50 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(8)

秋の夜長

私の最近の呆けっぷりは自分でもあきれるほどだ。
さっきも指先が乾燥するから「爪にオイルでも塗りましょ」なんて
塗っていて、塗り終わった時に気付いた。
塗っていたのはオイルじゃなくてベースコートだった。



どう見ても似ていない。
11.17ネイル
テスティモのベースコートを持っていることさえ忘れていたし‥‥。
両方ともパソコンデスクに乗っていたの。普通そこに置いておく物じゃ
ないね。



汚部屋度アップでスキルを高めてしまったの。こんなスキル要らないぞ。
11.16汚部屋
経歴書の特技欄に「汚部屋つくり」とか書けそうだ。
自分でもこの空間に居たくないから、部屋に入らなくなっちゃった。
袋の中身は入っていないのが多いので楽かも‥‥と思ったのが
間違いの始まり。こうやって写真にすると、より一層ひどいのが分かる。



当然の如く、どうでもいいDMは溜まる一方。
宛名消し
昔はそのまま捨てていたんだけれど(笑)何となく宛名を消した。
見られて困るものでもないし、無頓着で無神経。
こんなDMに載っているような個人情報は、どうせ流出しているだろうと
のん気に構えていたの。大事なのは銀行の残高通知位。
今を時めく?【消しポン】を買いに行くのも面倒なので、偶然見つけた
これで消したわ。



懐かしいマジック。
11.16マジック
宛名をなぞっても、うっすら名前が分かるし役立たずだった。
マジックに罪はない!このマジック使わないよなぁ。捨てるか!
このロゴマークは何でクエッションマークなんだろ?
見てると結構可愛い。あ・あれ感性まで変かな。



山を取り崩して捨てる物をチョイス。
11.16ぬいぐるみ
ぬいぐるみ大小4つ。帽子3つ。ポーチ1つ。
元々ぬいぐるみを飾るような性格じゃなかったし、1年半前までは
押入れの奥にあったんだもの。少しの期間でも飾った=使ったって事で。
それにしても、この画像。全部ゴミに見えるのが怖い。
山を振り返るとこの状態。えぇ、部屋全体が汚染されてるのよ。



ワインの空き瓶発見!
11.16空き瓶
これだけ見たら「アル中」みたーい(苦笑)
先週、飲んで1階のキッチンの持って行くの忘れてた。
グラスは片付けているのに、理解出来ない中途半端な行動。
瓶を洗ってリサイクル‥‥。



飲み忘れたジュース。
11.16賞味期限
お酒は消費するのに、ジュースは無駄にしてる。
一応健康を気遣って買ったのになぁ。



途中経過。
11.16ゴミ
この部分だけで45Lのゴミ袋がいっぱいって!
そんでもって、まだ片付いていないって!

自分で散らかしたのに不思議な空間だ。ブラックホール??


まだまだ続く。


いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif






[ 2008/11/18 15:16 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(4)

実りの秋

最近パソコンの調子が悪いのだ。スイッチONしてネットに繋ぐと
必ず1.2度フリーズする。そろそろ寿命なのかしらね。
壊れたら一度は修理に出して見ようとは思っているものの致命的に
故障しているわけではないので、何となく放置したまま。
ブログの更新もままならないわ。


今日は一度フリーズしたが、その後何とか動いているので久しぶりに
記事をアップする気になった。


最近収穫の秋を迎えたせいか、次々に野菜とかが田舎から届く。
本当に伯母には感謝しているのだが、狭い家に一気に届くので
ちょっぴり困り気味‥‥。



大根・白菜・かぶetc
11.8野菜
もうね、毎日のように白菜たっぷりの鍋よ。
お鍋にけんちん汁とかあって気分はベジタリアン。
白菜はいいの。好きだし~。



これって「おひたし」以外にどうやって消費しろと。
食用菊。
11.8菊
現在は酢水で茹でて板状に平たくして冷凍庫にいるの。
15cmx10cm角の板が10枚くらい冷凍庫を占拠中。
食べ切れる量じゃない。



きのこ
11.8きのこ
松茸じゃないのが残念であるが天然物なので美味しい。



どどーんと柿。
11.8柿
一箱は東京の伯母の家から。もう一箱は新潟から。
いずれも庭でなったものらしい。
数えるのも恐ろしい量なの。



枝つきでーす。
11.8枝つき
何で枝つきか分かった方はエライ。



こんな風になります。
11.8干し柿
別に渋柿じゃないみたいで甘いの。でもこうでもしないと
食べきれないから、秋になると我が家ではベランダに干し柿という
光景が普通になる。一応ネットは被せてあります(虫除け、鳥除け)
現在数が増えてこの3倍は干してあります(爆)
東京とは思えない光景です。

伯母にお礼の電話をした時に「ネギと芋、もち米も送るから」と
言われた。これ以上置く場所がないのに‥‥。



そして荷物が届いたのだが東京の伯母から再び‥‥。
柿が届きましたが~(おーいっ)


柿ばっか!
11.8再柿
毎日3.4個は食べていますが全然減った気がしません。

柿も食べ過ぎれば太るわよね‥‥‥。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif




[ 2008/11/12 00:08 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(10)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



