

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

救出作戦

これは先週のお話。
ちょぴっとは片付けてゴミは出しているんだけど‥‥。
写真も撮ってはいるんだけれど‥‥。
記事を書くのがメンドーでさ。気付くと10日位経っていたりする。
こんな調子で1月も終わってしまったら、本当にヤバイです。


仕事中に耳に手を当てて気付いた。
ピアスがないっ!

もっと早く気付けよって感じ。朝は裸眼な為に見えていなかった。


そういえば美容院に行ってシャンプーしてもらう時に外したんだ。
いつもならお店で預かってもらって、帰り際に付けて帰るのに
この時の私は何でだろ。
バッグの中からティッシュペーパーを出して包んでそれをバッグに
入れた記憶がある。そう思いバッグの中を見るとない。
自分が前日夜に取った行動を思い出して焦った。


バッグの中身を確認。

うげっ、ゴミが入ってるじゃん(ピアス入りティッシュ)

ゴミ箱にポイ。



帰宅後、ゴミ袋を漁りました‥‥‥。
可燃ごみの収集日じゃなくてよかったよ。

こんな時に限って前日に部屋のゴミを集めて既に袋に入れてあるの
だからタイミングが悪い。


生ゴミが入っていなくて助かった。
自分の部屋からのゴミだし、生ゴミと洋服は一緒には入れないのだから当たり前の事でした。

1.12ゴミ

ゴミ袋の中身を確認する事、数十分。


あったーー!


実際はもう少し丸まっていて、いかにもゴミだった。
1.12ピアス


無事救出できた。
1.12ピアス1
何の変哲も無い18Kのピアスなんだけれど、私にとっては大事なもの。
だったら捨てるなっていう話よね(苦笑)
社会人になったばかりの頃、女性の上司に頂いたピアス。
私の中で今でもその仕事っぷりを超える人が現れないほど、仕事は
出来るし色んな意味で尊敬できる人だったの。

ゴミの中で見つけられた時は少し脱力した。


それにしてもさ。
週2回の可燃ごみの度に45Lの袋を捨てているのに片付かない。
不思議な部屋だ。ブログを見に来てくれる人は、たった6畳が
どうして片付かないのか不思議なんだろうなぁ。
どうしてでしょう?



 私信 : とりぞほ様
 先日「弥勒菩薩がやってくる」とチャットで発言しましたが
 「阿修羅」の間違えでした。名前を間違えちゃった(うふっ)
 神様・仏様・とり様 許してっ!!


いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif

[ 2009/01/22 00:41 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(4)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



