

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレミアムファイル!?

本当に不愉快な思いをさせてもらった。
マジでぶちきれそうになる感情を必死で抑えるのに大変。
悪態突きまくりの記事だし、自分の甘さを露呈した記事なんで
不愉快に思われる方はここで閉じてくだされ。
まぁ、私が甘いんだけどそれを踏まえた上で、読む方はどうぞ。


自分が損をすることが分かっていても、この会社に2度と関わりたくないと
思い全部解約したわ。

保険よ!保険っ!

まだ契約していたの?と思われる方もいるだろう。
前に散々保険屋さんに悪態をついた様子を記事にしたものね(爆)


生命保険の定期特約部分が昨年末までだったの。
で、若いときに入っているから当然掛け金も安いし、昨年春に受診した
人間ドックで再検査項目も出たので、万が一に備えてそのままにして
おいた。でも更新するつもりはなかったし、その旨を担当者にも伝えて
おいた。それなのに、こんなハガキが届いて私を怒らせたの。



不幸のハガキ(爆)
1.23はがき

再契約していないのに「引き落とし通知」ってどういう事さ!!
翌日サービスセンターに電話したわ。


「再契約していないのにハガキが届いたのは何故か?」と。


サービスセンターの担当は言うなれば、怒られ役専門だから手馴れたもの。

「申し訳ございません、早速上司の者から連絡をさせていただきます」と
言うばかり。きっと心の中じゃ【お前が解約の手続きをしていないからだよ、ばぁーか!】ってなものだろう。書類を持ってくることも、郵送してくることもないのだからいい加減なのは、お互い様だけど‥‥。

携帯電話を教えて連絡を待っていたのに自宅に電話があったらしい。
仕事中だって伝えたのに(怒り再燃)

その日、夜にアポなしで自宅に保険屋のおばちゃんがやってきた。
で、継続はしないと解約の判を押した。
その他の書類は来週半ばに自宅に届けると言ってくれた。
それでも私は不信感いっぱいで、翌日に銀行引き落としを止める手続きをしに銀行に行ってきた。
保険屋さんの対応には納得がいかなくて‥‥しつこい??
これも面倒な事に。通帳に記載されている引き落とし名は「○○生命」
通知も「○○生命」。実際の引き落とし名は「○○収納サービス」とかで
ややこしい。


そんな話を会社の社長にしたら「半休をくれる」というじゃないか!?
それで保険会社の支社に赴き全て解約の手続きをしてきた。

これには年金保険も含まれるの。知ってはいたが損しました~。
私は1万円を10年掛けてきた。つまり¥10000X12X10年。
単純計算で120万円。途中解約すると元金割れするのは承知していたが、実際の計算額を目にするとムカつくわぁ。
戻ってくる金額は約116万円。

つまりさ、案内書を持ってくるたびに置いていくこのファイル。
1.23ファイル
そうとう高いものになってしまった(苦笑)
保険会社名丸分かりだけど、いいのよ。所詮お粗末な対応しか
出来ないんだからさ。前に○○で表示した意味もないわね。
10枚くらいはあるから、1枚4千円?あはははっ。
プレミアムどころかプラチナファイルだったわ。
ブログに遊びに来てくださる方に関係者がいたら申し訳ないけど
最悪な対応だったから、謝る気はないわ。



笑えるのは支社の窓口で応対してくれた女性の発言。

「あと3年継続していただければ、返戻し金は120万円になりますが途中解約でいいんですか?」


はぁ?? 何とおっしゃいました? 


心の中で叫んだわ。
「てめー。あと4万円貰う為にどうして36万円払うんじゃ~」


でも私、大人ですから冷静にこう言いましたの。

「貴女ならそうなさいますか?」ってね(爆)
返事が出来ないまま、おとなしく解約手続きに応じてくれたわ。
窓口の女性に保険知識があって、もっと違う言い方が出来るなら継続する事を考えないでもなかった。元々解約を申し出ていたのは生命保険の定期特約と終身保険の分だったもの。
だってさ、誰だって4万円を損するのは嫌でしょ?知識も無くアホな発言をする人を窓口に出すなと言いたいわ。
保険会社も契約時だけでなく、その後のアフターサービス(保全)も、しっかりやってくれたらいいのにね。

不景気でまたしてもゼロ金利時代に突入しちゃったから、不愉快な思いをしてまで保険会社にお金を預ける意味がないから。
腹は立つけれど勉強代ってことで無理やり納得した。
これは私が自分で判断して保険に入ったのだから、自分が悪いと
思って諦めたのよ(大泣)金返せー ← 最後の遠吠え。
終身生命保険の返戻し金は約18万。にわかに小金持ちになった気分。
‥‥つーか、元々自分のお金じゃーん。


社長に借りた本を熟読中。
1.24本
本の帯に書かれているのは
「日本生命の元営業マンが業界のカラクリを告白」



読んだ人も多いとは思うが面白いです。
次回の記事で内容をお知らせします。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif



[ 2009/01/26 00:45 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



