

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不幸のダブル

昨日の従兄弟に続いて父の妹(叔母)が本日亡くなった‥‥。
父の長姉と妹は仲が良くご近所に住んでいる。
昨夜伯母(従兄弟の母親)の家に寄った時に叔母の家にも
顔を出せばよかった。
時間が遅かったし御通夜で会えるからと思っていた。
先程従姉妹(叔母の娘)が家に行ったら風呂場で倒れていたそうで‥‥。
(叔父は透析で入院中。)
たった一人で亡くなるなんて‥‥。
ふぇーん、もっと叔母さん孝行しておけば良かったよ。
叔母の娘と私が同じ年で双子のように似ていたから、物凄く
可愛がってもらっていたのに。

伯父→従兄弟→叔母と立て続けはキツイっす!

こうなると最愛の息子を亡くし、最愛の妹を亡くした伯母が心配で
本気でヤバイと思っている。不安だ。

私の父ちゃんはこの事実(妹と甥を亡くした)を理解できるのだろうか!?
もっと不安。


暗い記事続きですみませーん。
[ 2009/02/19 17:32 ] 独り言 | TB(0) | コメント(-)

初体験

この年になって初めての経験をしてしまった。
あまり体験したくなかったけど‥‥。

昨夜、従兄弟が目の前で息をひきとりました。
肝臓を患っていて医者からも「お花見は出来ないだろう」とは聞いていた。
なのに突然電話が掛かってきて「あと2.3日しかもたないだろう」と言われ
仕事帰りに兄と待ち合わせして病院に行ってきた。
意識も朦朧としていたが話し掛けると目を動かして反応はしてくれていた。
腕を摩りながら「○ちゃん。○○だよ、分かる?」と声を掛けながら見舞う事
15分。腕が段々冷たくなってきたので看護士さんを呼んだ。
従兄弟は最後の力を絞るように言葉にならない声を出して、死んじゃった‥‥。
まさか自分達が病院にいる間に目の前で亡くなるとは思いもしなかった。


10日前にも新潟の伯父が亡くなったばかりで、続けざまに身内の不幸が
あってバタバタしている。介護をしていると突然の出来事に対応するのが
大変で悲しむ暇もないんだよ。それも悲しい‥‥。



[ 2009/02/19 13:38 ] 独り言 | TB(0) | コメント(-)
profile

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



