

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の若者は‥‥

いつの時代にも何かを発言したり、行動するたびに目上の人から
聞かされる言葉。
最近の若い者は‥‥ ってくだり。

自分が若い時にはウザイ言葉だと思っていたが最近、自分が感じる
事がよくある。

先日も一回り年下の友人(男子)が「りこさん、そろそろ誕生日ですよね?
お祝いしたいんで飲みに行きましょうよ」
とメールをくれた。

そのメール自体はとっても嬉しいと思うのだが。問題はそこから。
嫌味な言い方をすると、たかが飲みに行く位で何で1時間もメールの
やり取りをしなければいけないのかという事。

永遠と続くかと思うくらいに1行メールがくるの。

何飲みたいですか?

時間はどうします?

場所は?


自分の為に考えてくれて時間を作ってくれるのは有難いが
つい意地悪なメールを返してしまう、嫌な女の自分がいる。

日にちは○日と○日ならOK。時間は19時以降、場所は
決めてくれて構わないから。優柔不断なのは苦手だから
サクッと決めようよ~。無理なら日にちはそっちの都合の
いい日を提示して~。
 と!

初めて飲みに行く相手ならともかく何度も一緒に飲みに行ってるのに
今更、時間を掛けて相談する事ではない気がするの。
ましてや恋人でもないしさ。

お前が決めろ!
もしくは私が決める!
  と言いたい。


これも年齢的な差かしら??
私の友人は似た者同士でメールもあっさりと用件のみ。

何月何日、場所は○○で中華かイタリアン、どっちにする? 的な
内容なのね。で、都合が悪ければ他の日を選んだ時点で約束の
詳細が決まる感じ。なのに一回りも年齢が違うせいか面倒くさい
やりとりを強いられるのだ。ありえなーい。


ましてやこの友人は私を「ぐるなび」と勘違いしているのか、やたらと
「銀座でいい雰囲気のBARはないですか?」
「表参道で食事の美味しい店はどこでしょう?」
とか聞いてくる。


可愛いって言えば可愛い奴なのかもしれないが‥‥‥。


携帯電話のメールがしつこい奴は苦手だなぁ。


これも年齢の差なんだろうね。とほほ‥‥。



あぁ、立派にオバちゃんになってしまったぁ。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


[ 2009/03/22 00:38 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



