スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酔っ払いの行動学

久しぶりに「やっちまった!」の行動をしてしまった。
皆さんは酒を飲んで失敗したことありますか?
うふふ、普通はないわよね~。
リンクさせていただいている方の多くは「ステ奥」もしくは「レディ」
ですものね~。

わたくし、先週の金曜日に失敗をしました。
元々、酒が飲めるし強いと自他共に認めているので友人の誰も
私の心配などしてくれない。今回の失敗も単独で帰りに起こった
出来事。

学生時代の友人が集まって飲んだ。
それはもう気の置けない友人達との酒宴に楽しい会話と共に
酒席はすすんだ。

1軒目はカジュアルなイタリアンで泡泡ワインやらワインを飲み
2次会は友人の2人が地方から出てきたので、新宿の某シティホテルの
スィートルームを予約してもらい酒を買い込んで飲んでいた。
(スィート代金の差額は皆で割り勘にしたので心配なく)
日本酒登場!これって既にやばいパターンだって(爆)
あつまみはルームサービス!
ちょっとした大人の真面目なパーティーだ。
知らない人に気を使うことなく、のんびりムードでくつろぐなんて
四十路も悪くないなと思ったよ。高層ビルから眺める窓の景色は
キレイだしね。大人の空間ですもの。中身は酔っ払いの集団でも。

最初は23時半にはホテルを出て帰ろうと心に決めていた。
気が付いたら12時半。電車ねーし‥‥。
とりあえず1人の友人とホテルを出て帰ろうとしたはずが。

どーせ電車ないしもう一軒行くか!と盛り上がり
飲みに行った。小一時間飲んで帰ろうと店を出てタクシー乗り場へ。
残念な事に私は東京の東方向へ。友人は西南方向。
別々に帰途についたの。
タクシーの中で携帯電話片手にメールをチェックしているうちに自宅
側に着いたのでコンビニの前で降りた。
コンビニで水とアイスを買いご満悦に自宅へ帰った。
その時、何気なく気になって携帯電話を探すも見つからず‥‥。
一応在りかを探す為に家電話から携帯に電話してみた。

ん!?鳴らねー。

その時は気にもしていなかったのよ、だって酔っ払いですもの。

メイクを落として眠りについた。
午前2時半に家の電話が鳴り響き出てみると、タクシーの運転手から!

あはは~。タクシーの中に携帯電話を忘れてきたらしい。
平身低頭でお詫びをして自宅に着払いで送ってもらえるよう頼んだ。


送られてきた携帯電話
6.12着払い


2日ぶりの携帯電話
6.14携帯

運転手さんが良い人で助かったわ~。
お礼にデパートで商品券を買ってきたので送ろうと思う。

既にしこたま飲んでいるのに、もう一軒というのは如何なものか。

それにしても携帯電話がポケットから落ちたのに気付かずに
アイスを食べている酔っ払いって如何なものか。

余裕かまして代金を支払うときに「おつりはいいですぅ」とか
言っているのは如何なものか。

反省しろ自分!


今回初めての出来事だが一番心配したのは、携帯を悪用されることより友人の電話番号など携帯電話にしか登録していなかった事。つまり携帯を無くしたら、連絡取れない人が多くなるという事実に、今更ながら気が付いた!
早急に対応しなくちゃね。
それよりも電車で帰るよう努力しろ‥‥。

酒が好きで飲む席が何より楽しいと、はしごをするのは酔っ払いの
王道かもしれない。
最近、ますますオッサン化しております。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


スポンサーサイト
[ 2009/06/16 00:11 ] 日常生活 | TB(0) | CM(4)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。