スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の娯楽品

久しぶりのブログ!近況報告です。
ブログを書こうとするネタはありました。でもパソコンに向かう時間は
あまり取れないのが現状ですの。

7月の終わりに韓国に行ってきた。
エアーチケット
何年ぶりだったのか思い出せないほど遠ざかっていた場所。
韓流ブームが起こってからは初めてな気がする。
今もTVに疎いのは変わらず、お店の人が片言の日本語でドラマの
話題を振ってくれるも「リュー・シオン」だっけ?「なんとかサンウ?」っている?
そんな有名であろう方の名前と顔も知りませんでした(爆)
「花より男子」の韓国版に出ていたらしい俳優の名前も言っていたけど
記憶なし。
一緒に行った友人が具合が悪くなっちゃって1人でソウル市内を闊歩して
いたので写真がないなぁ。



色々有り過ぎる為に現実逃避の一環。
チケット
今年の8月、9月はコンサート等に結構行きました。
J-WAVEライブ 関係者席だったので一番前で見れた!(無料)
殉香とか木村カエラは可愛かった~。
毎年恒例のTOKIOのコンサート。
福山雅治のコンサート。追加公演。2回行って一度は一番前で
幸せ~♪40歳とは思えないくらいカッコええ!!
あとはコンボイショー(チケットはいただきもの)



今年は本当にこれでもかって言うくらい身内の不幸続きでして。
2月に伯父、叔母、従兄弟を亡くして8月末にも伯父が他界。
現在末期癌で闘病中の叔母1名。(治る見込みなし)
他にも入院中の伯母が1名。

毎週末、出来る限りお見舞いに行ってるの。
子供の頃から2人ともお世話になったからね。
だから全然余裕がない毎日を送っていたのにさ‥‥‥。
ありえん事に、父ちゃんが家の中で転倒して背中側の肋骨骨折。
救急車で病院に行ったんだけれど、肋骨の骨折って痛み止めと
湿布をくれて胸に巻くバンドをしただけ。
入院はさせてくれないのよ~。身体を起こすのも、食事の介助も
排泄の介助も家でやってます。
最初は痛みで身体を起こすのも無理で、2週間経った現在も支えないと
起きれないし立てない状況なの。丁度骨折した箇所が、起こしたり身体を
支えるのに手を置く肩甲骨辺りなので、立たせるのも怖くて‥‥。
足腰が弱っているのにどうやって立たせたらいいのかね??
そんな状況なのでパソコンに向かう時間がないんです。

介護ブログなら書けそうだけど。
食事(おじや、湯豆腐、白身魚の煮付け、海老しんじょう、カブの味噌汁)
↑今日の夕飯メニュー(爆)
身体を拭いてあげた。耳掃除、髭剃りをしてあげた~みたいなね。
記録にはなるだろうなぁ、面倒だし書きたくもないけど。



父ちゃんの寝ている1階に居座っている私の娯楽。
マンガでーす。
まんが

懐かしい「ガラスの仮面」。まだ連載しているみたい。
久しぶりに読んでみたが面白いです。とってもハマっています。
マンガでも大人買いしようかな。


しょーもない近況ですが、毎日ブログを見に来ていただいている方
更新も出来ずにすみません。


いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif




スポンサーサイト
[ 2009/09/30 00:51 ] 日常生活 | TB(0) | CM(9)
profile

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。