

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

捜索願い

一人暮らしや主婦の方は、当たり前にしているお洗濯。
私は実家にいるので、ほとんど母がやってくれているようなものです。

私もするにはするが、決まって夜。この間、久しぶりに自分で洗濯して、夜なのにベランダ(屋根つき)に干したら、数時間後には雷雨だった。

ははは‥笑えない

さすがに乾いた洗濯物は、自分でたたんで、必要なものにはアイロンを掛けてしまう。
日課にすればいいのは、分かっているんですよ。

‥‥で
数日(これは10日分位?)経つと、和室の汚部屋にこーいう状態で掛かっているんです。



20070612222011.jpg



そろそろハンガーも底を尽きる頃かなと思い、たたむことにした。

うわぁー。結構あるなぁー。




20070612222023.jpg



TVを観ながらアイロン掛けと、たたむ作業を繰り返すこと1時間。

ようやく、こんな風になりました。



20070612221741.jpg



そのまま置いておくと、数日間そのままになる事は
百も承知しているので、洋間に置いてあるチェストに収納しました。


部屋を片付け(モノの移動)していると
あれ?と思うものが出てくるんですよね。

例えばこれ。



20070612221931.jpg



全部、片方しかない手袋でーす。
どこにいってしまったんでしょう?
汚部屋に嫌気がさして逃げたんでしょうか?
6月に手袋を片づけようとしているのが、
変なのは十分承知しています。

お次は‥。

お約束のように靴下。



20070612221830.jpg


はい。洗濯してすぐにしまえば良かったんです。
どっかに落ちているのかなー。

どれから探そうかなー。
そのうち出てくるかなー。
それとも捨てちゃう?

悩むよなー。

一応、探してみるか!

あちこち、捜索していたら見つかりました。
全部じゃないけれど‥‥。





20070612221755.jpg



「君たち良かったね。あと少しでも見つかるのが遅れていたら、捨てられちゃったかもしれないんだよ」

だけど探せて気分がいいから、他の子も見つけてあげるね(笑)

[ 2007/06/14 00:30 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



