スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬼の撹乱か?

日曜日、父ちゃんの誕生日だった。
毎年家族で外飯を楽しんでいたが、父ちゃんの病状を考えると
家でお祝いをと思い、兄ちゃん家族を呼んで夕飯を食べた。

お祝いと言っても大した事ない。
普通のご飯にケーキが付いただけと言うか‥‥。
ま、まぁ一般家庭だしねー。



昼間は電車大好きな3号を連れて、近くの駅ビルまで行った。たった2駅先なのに電車に乗って隣の駅で降りてまた乗るという、実に時間の無駄な事をしていた。

20071016013559.jpg

電車が来るのが待ちきれない3号。ホームで大声で「1番線に電車がきます」とか喋っているし、すんごい恥ずかしいのよ(爆)



駅ビルに着いていきなり「お腹すいたね」と3号が言い『サイゼリア』というレストランに入っていった(甥っ子がね)
とてもリーズナブルなレストランなので異を唱えることなく、甥っ子の食欲を満たすために席に着いた。

¥399という「お子様ランチ」に満足そうな3号。
ドリンクバーも3歳以下はタダ。

20071016013612.jpg
ご飯だけを先に食べてたけど。



私は昼なのにワインを飲みながらパスタを注文。
ママ業は大変ですね。自分は味わうことも出来ずに
栄養補給だけのような食事をして子供を見る。
すごい至難の業ですわ。
「トイレに行きたくなったら教えてね」と口うるさく言ったせいか
食事中に「ねーちゃん、おしっこ~」
教えられて良い子だねー。とも思うが何も食事中に
言わなくてもいいじゃんか、と思いつつ店の人に断って
慌ててトイレに駆け込み‥‥‥。
席に戻り何事も無かったように食事再開。

マジで疲れた‥‥‥。これを当たり前にやっているママを
尊敬せずにはいられない。本気で思ってます。

この時、実は頭が痛かったの。
昼間からワインを飲んだからと思っていた。
絵本と熊さん柄のタオルを買わされて「まだ帰りたくない」という3号を脅しながら家に戻った(笑)

家に帰ったら、ばーちゃんに「僕はもっと電車に乗りたかったのに、ねーちゃんがダメだって言ったの」と言いつけていた(爆)
だって2往復しているんですよ~。



1時間昼寝してから、夕方食事の支度をしていた。
好き嫌いの多い家族なので、メニューは統一できない。
おまけに皿もバラバラよん。
いーの、いーの家族だけだもん。
何だっていいのよ(笑)



20071016013623.jpg

左に写っているのは父ちゃんの手。
子供は我慢しているのに食事を待ちきれない大人です。



・まぐろの刺身(適当に切っただけ)
・ローストビーフ(肉屋に注文してサラダ菜の上に乗せただけ)
・ブリの照り焼き
・ごぼうと人参のきんぴら
・大根の皮のきんぴら(皮で~す)
・肉じゃが
・トマト(切っただけ)

この他に「ふろふき大根」と「豚キムチ」「きのこと牡蠣のクリーム煮」を作っていた。「いんげん豆とブロッコリー」も茹でていたなぁ。ご飯は「赤飯」。どれも簡単メニューざんす。
飲む時のつまみは多い方がいいしね。


ここにも待ちきれない子が一人。
10.143号

大好物のマグロを狙っている3歳児。



義姉さんが仕事から帰ってきたので、食事開始。
ワインをグラスで飲んでいる時に、ようやく自分の身体が
変なのに気付いた。
無性に熱いのだ‥‥。ずっと動いていたせいだと思い込んでいたが、珍しく食欲もない。隣にいる兄ちゃんに「今日飲まないじゃん、どうしたの?」と聞かれて「昼間、3号を連れて行ってワイン飲んだせいかも」とか話していたら母、兄、義姉に「お前がそんなので酔うわけない」と全否定された(爆)

熱を測れと言われて体温計で測ると「37.5度」
あれま。
私は体温が35度代前半なんですよ。
いつもより2度も高いって‥‥‥。
すぐに2階で寝ました。食事に未練はあったけど‥‥。
おでこと脇の下に「熱さまシート」を貼ってね。
ウトウトしていたら甥っ子達の下手くそな「Happy Birthdayソング」

起きたら枕元に「ユンケルローヤルゴールド」が!
甥っ子がコンビニで買ってきてくれたみたい(泣)



仕事は休めないので、何となくダルかったけど会社に行った。
「顔が赤いよー」と心配してくれるも、仕事は回してくれた(笑)
えーとね、零細企業にいると簡単に休めないのよ~。
自分で選んだ道だもん、仕方ないね。


いつもどおり定時で上がって自宅に戻ってメイクだけ落として
すぐに寝ました。
‥‥‥月9のドラマを見ようと思っていたのに起きたら2時!
ビデオも撮ってないし~。まっ、いいか!


ササッとシャワーして、ブログを書いてる‥‥と。


熱を測ったら~。
10.15熱

ユンケル飲んで寝たら熱が下がったよ~。


健康だけが取柄なので、風邪引いただけでビビるわぁ。
季節の変わり目ですから皆さんも気をつけてね!





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2007/10/16 03:05 ] 日常生活 | TB(0) | CM(9)
背中を冷やさないように寝ると風邪ひきにくいですよ(*´Д`)ノ
ぶり返さないよう、お大事に~~!

あ、ガリレオおもちろかったでつよ(*∇)ウフフフフ
[ 2007/10/16 05:43 ] なみたん。 [ 編集 ]
りこさん子守お疲れ様でした。
私は3歳と1歳児(男の子)の母親ですが、ちと麻痺している所があって、食事中でもウ○チがどうのとか、おし○この話とか平気で出来ちゃってます。
たまに旦那には怒られますが、本当に普通の事なのでつい忘れがちです(笑)
風邪大丈夫でですか?実は私もタイムリーに風邪をひいています。
どーも季節の変わり目はどちらかが体調を崩すので、どーしても私も移ってしまうようです。とほほお大事にしてくださいね。
[ 2007/10/16 06:32 ] 桜 [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございます!
ご家族に囲まれ、何よりの温かなプレゼントですね^^

サイゼリアでウ○チ~!と聞いても、お客もお店の人も耳慣れちゃって驚かないかも。3号ちゃんの可愛さで許す~、チュッ。(←オバサン、誰?)

普段丈夫な人が風邪をひくのは堪えますよね。体の異変にビックリします。私は自分流三種の神器で即防戦。早めの手当てが肝心ですね。今度、ユンケルを神器に加えてみます^^ 予後も肝心ですから、今度は身体を温かくして、どうそお大事に!
[ 2007/10/16 09:55 ] わかこ [ 編集 ]
三号ちゃん、お元気そうで何より。ほんとかわいいですね!
ウンチ~!ウンチ~!なんてぜんぜん問題ないですよ。
それと、お膳の上のご飯!!美味しそうーっ!!!
こういうおふくろの味みたいなご飯が一番美味しいですよね。
私も実家に帰ると、母が色々作ってくれます。食べたくなってきた!おふくろの味!
最近、帰省できてないんですよ~。
(昨年のファンミ以来・・。ファンミって何?とか言っちゃダメよ。爆)
りこさん宅のご飯を見て懐かしくなりました。

風邪早く治るといいですね。私、実は今、悪寒が・・。ゾクゾクしてるんですけど。
[ 2007/10/16 22:04 ] みみぴょん [ 編集 ]
私も35度台の体温なので、37度あるとしんどいです。
今頃季節の変わり目、体調を壊しやすいのでお気を付けください。

うちも今週、とーちゃんの誕生日です。
そして、甥っこを疑似育児しているのも似てます。私は帰省中に限られますが・・・・。
なんだかいろいろ語りそうになってしまったので、この辺で(笑)。
とにかくお体お大事に!!
[ 2007/10/16 23:01 ] torizoh [ 編集 ]
鬼より姫やでリコさん。。。
ご無沙汰しております。
今の時期風邪ひく人が多いですよね。
私も気温がグっと下がった時頭が痛くて寝たら次の日
シッカリ治っておりましたがな。。。
なんて健全な体やろう??

リコさん無理せずに。。。

だけどアンネの時だけは普通でなくなるくらい
しんどいし精神状態まで変です。
今日はその変な日でした。
あ、遅れましたが私も9月末より再び社会人の仲間入り
しました。
[ 2007/10/16 23:35 ] suhsan [ 編集 ]
●なみたん。

治ったような治らないような感じが続いています。
だけど食欲はあるから問題なさそう(笑)

『ガリレオ』面白かったんですねー。
あぁ‥‥。
初回からちゃんと見ようと思っていたのに
TVッ子じゃないから、すぐに忘れてしまう。
そのくせビデオも撮らないしねー。
来週こそは見ます。


●桜さん

桜さんも風邪ですか?
小さい子供がいると、みんなでうつしあって
中々治らないですよね~。
風邪を引いても1才と3才のお子様の面倒を
見なくちゃいけないし、本当にお疲れ様です。

一番可愛い時期であるのは間違いないんですが
走り回るので追いかけるのが大変でした。
上の2人を見ていると、この可愛さはあと数年なので
桜さんも頑張ってくださいね。
お大事にしてくださーい!


●わかこさん

父ちゃんは自分の誕生日は理解していましたが
何歳になったかは分からないかも(笑)

めったに風邪など引かないし体温が低いので
熱が出ると目を潤ませて怪しげな顔に
なるんですよ~。まだ微熱はあるみたいですが
いつもより寝ているので割りと元気です。

わかこさんも旦那様の退院後の管理が大変ですから
無理しないでください。


●みみぴょんさん

「うんち~!うんち~!」って(爆)
面白い‥‥!
3号は、ばーちゃんにしか取らせないんですよ。
だから大丈夫。私には無関係です。

ウチのご飯ってthe・日本食です。
盛り付けなんて気にしないでワサーッと載せてるし。
作ったのは私です(笑)母は3号が離れないので
私と兄貴で作ってました。
ファンミ位分かりますよ(爆)みみぴょんさん所属の
暴走族の集会でしょ(笑)ファンミーティングの頭は
みみぴょんさんかしら!?


●torizohさん

torizohさんも体温低いんですか?
36.5度とかでも頭がボーっとするんですが
周りの人には平熱なので理解してもらえなくて
面倒です。torizohさんもそうでしょ?

私の擬似育児は12年前から続いています。
大きくなるに連れて、お金ばっかり掛かって
可愛さもなくなる‥‥。
微妙です(笑)


●suhsan

ご無沙汰です!
就職決まって良かったですねー。
何か自分の事みたいに嬉しいですわ。
うん、うん。よく頑張ったよ。
働き始めて精神的にキツイ事も多くなる
だろうけど、頑張りどころを間違えずに
頑張ってくださいね。

ほんとに『おめでとう』
[ 2007/10/17 16:02 ] りこ [ 編集 ]
お身体は、平常に戻りましたか?
病気を移した、責任感。
なぁんて。

お子さんは、かわいいけど、
自分の子どもだったら、
大変だなぁ。

そんな風に思ってしまう自分もいます。
ある意味、充実した1日でしたね^^
[ 2007/10/17 23:41 ] あくと [ 編集 ]
●あくとさん

身体は戻りました~。
半日会社をサボったのが良かったのかも(笑)
あくとさんからうつされた?風邪、ウチのPCの
セキュリティを突破してきましたからねぇ。

実は私、甥っ子が産まれるまで子供は苦手でした。
赤ちゃんを抱っこした事もなかったくらいなの。
今でも正直に言ってしまうと、子供だからどの子でも
可愛いとは思えないし(言っちゃったよ)
まぁ身内だから可愛いって思うくらいかもです。
だって、休みの日は寝ていたいの(爆)
[ 2007/10/18 23:31 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。