スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとだけよん!

月曜日、珍しく風邪気味で早く寝た。
火曜日も自分ではすっかり治ったつもりで会社に行った。
体温は36.4度。普通の人には平熱だけど私にとっては
微熱程度。少しダルイ位で普通に仕事をしていた。
でもね。
社長や同僚が私の元へしょちゅうやってきては
「顔が赤いし熱があるんじゃないの?」とか。
「今日は帰った方がいいよ」とか言う。


自分では何ともなかったので仕事をしていたのだけど
何度も何度も言われたので、却って迷惑をかけているような
気がして早退した。


みんなに心配を掛けながらも、思わぬ半休を貰えた気分の
私は‥‥‥‥。


午後に映画を観に行った。ごめんよー。
もちろん会社の皆には内緒だってば(笑)
平日の昼下がりの映画館はいつもの混雑とは無縁で
実にゆっくりと映画が観れた。
『幸せのレシピ』ってやつ。
内容はむ・む・む!
オチもひねりも無い内容でした~。
いやー。空いているし完全指定席の映画館も好きな席を
選べるし平日の昼間はいいねー。
おかげ様で気分も上々、リフレッシュできましたぁ。



今日は家に帰ってちょっとだけ片付けた。
ちょっと過ぎて記事にするのもためらう位(爆)


まずは先週水曜日に掃除した網戸を取り付けた。
今頃?っていう突っ込みはなしね。
今頃ですから。


‥‥‥でこれまた先週要らない夏物を友達に
引き取ってもらった残骸を‥‥‥。

10.17要らない服



人生初 『ウェス』 なるものにしてみた。
いつもそのまんまゴミ袋に入れて捨てていた。
でも多くの人が掃除にウェスを使っていたので
真似っこしたくなったの。



10.17ウェス



見てください。この芸術的な切り口!
適当に切ったらギザギザ。
まぁ拭いて捨てるモノだし気にしないっと。
他の人は真っ直ぐに切っているのかなぁ!?



どこかに手を付けると大変な目に合うので
要らないモノを物色してみた。

the・ベルト
10.17ベルト
飾りのビーズっていうか石もどきが取れてる。

この黒いのは非常に困った子で飛行機に乗るたびに
ゲートチェックでピンポーンと鳴る原因となり
私の海外行きを阻んできたやつ。
こいつのせいで靴の裏まで調べられたりして(爆)


でもサラバよ。

10.17ベルト裂け目

酷使し過ぎて裂けたから。



あとは本当に適当にゴミになりそうなモノを集めた。
10.17ごみ

DMのせいでゴミ箱いっぱい。
DMも切らないでそのまま捨てているけどダメ?
FDもサヨナラ~。
雑誌と文庫本も資源ごみとブックオフ行き。


さすがに母に捨ててもらうのは悪いと感じてまとめた。
10.17ごみ1

当たり前の事してエラソーに言うなって感じだけど。

平日はこの位にしておくのが丁度いいかもね。



<捨て捨てフェアで捨てたもの>

■ベルト2本
■FD
■雑誌数冊
■文庫本5冊
■DM、パンフなど紙ごみ




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif


スポンサーサイト

[ 2007/10/18 02:08 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(7)
りこさんこんにちわ♪
体調は大丈夫ですか?私は熱に強いタイプなのですが、平熱が低い人は大変みたいですよね。
お大事にしてください♪

所でウエスですが、今回私も初めて作ったのですが、全然りこさんの方が綺麗に切れてます!
もう、そりゃ凄い形になりました(;´∀`)
特に厚手の物はぎざぎざを通り越して、凄い状態になっています。
でもま、良いですよね・・・と自分を納得させてみました(笑)
ではまた遊びに来ます
[ 2007/10/18 07:18 ] 桜 [ 編集 ]
なんか知らないけど「鳴るベルト」ありますよな!
売る時に「素材的にゲートで鳴ります」とか書いてほしいよな…
オットがよくピンコンやられまつ。めんどう。

切り口なんて♪気にしないわ~♪
[ 2007/10/18 08:25 ] なみたん。 [ 編集 ]
空いてる映画館て気持ち好さそうですねー
HERO見たいなぁ。

ウェスのギザギザ、私のよりマシ~。
私はもっとアバウトよん^^;
[ 2007/10/18 09:15 ] わかこ [ 編集 ]
うちのウエスもギザギザのぐちゃぐちゃです~。
いいのよ~、真っ黒にして捨てるだけなんですもの♪

「幸せのレシピ」気になってました。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、キレイですよね。
でも、オチもヒネリもないんだ・・・・。
じゃあテレビでやるまで待とうっと。

微熱は下がったのかしら?
おだいじに!
職場の方々、優しいですね♪♪
[ 2007/10/18 10:34 ] みえりん [ 編集 ]
●桜さん

もう治ったみたいです。
半日会社をサボって気分転換できたせいだと
思っています。

私はブログを始めるまでウェスの存在すら
知らなかったんですよ。
ホコリとか拭く時も要らないタオルで拭いたり
ティッシュで拭いていましたから。
でもあったら便利かもと思って切ったら
芸術作品かと思う斬新な切り方で笑えました。
ちゃんと習慣づいてウェスで掃除できるのかが
今、一番不安材料です。


●なみたん。

旦那様と一緒だわぁ。
このベルトしてハワイに行ったときに、行きは
ブーツの踵まで調べられて、帰りはブーツだと
面倒だと思いビーサンで行ったら裸足になれとまで
言われました(爆)は、犯罪者扱いかよー。

歌のつづき(間違ってたらごめん)
鼻ペチャだ~って♪だってだってお気に入り♪


●わかこさん

HEROは私も観にいきます。
鑑賞券があるときに限って上映期間ギリギリに
なってしまい焦ってますよ。
有楽町○武の上で観たんですが、ガラガラでした。
平日に時間が取れるならお奨めです。

ウェスは適当でいいんですね。
安心しました。妙に気になって(笑)


●みえりんさん

ウェスはギザギザOKなんですね。
そうですよね、拭いて捨てるんですもんね。
こんなの作ってしまうと出来る人みたいで
つい、その気になって掃除しちゃいそうです(爆)

キャサリン・ゼタ・ジョーンズはマジで美人ですわ。
気の強い役柄には合っていたけれど、もっと難しい
役を演じて欲しい人です。TVでやるまで待っても
後悔しないと思いますよ。

職場の人が優しい?確かに今回は(爆)
前に39.5度熱があったときは、すっごく忙しくて
休みもらえなくて、仕事させられましたが‥‥。

[ 2007/10/18 23:55 ] りこ [ 編集 ]
随分、そんな場所にいってないなぁ。
ウエス、やってみると、わりと、べんりですよね^^

元気に回復してくれて、良かったです^^
[ 2007/10/19 14:03 ] あくと [ 編集 ]
●あくとさん

映画はやっぱりレディースディがお得です。
安いし~。
ウェスですがまだ、使っていないんですよ(笑)
習慣になっていないから、ついティッシュや雑巾で
拭いちゃうんです。
あくとさんなら丁寧に使い切るんだろうなー。

お陰様で元気になったの。ありがとうね!
[ 2007/10/21 12:08 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



