スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新顔の部屋着♪

昨日、コンビニである雑誌を買った。
立ち読みでもいいかなーと思ったが雑誌コーナーには
本当に若いお嬢ちゃん達が立ちはだかっていたので
四十路女は何でもない顔をして雑誌を手にレジに
向かったのだ。会社の近くに専門学校があるから
そのコンビニも若い子がいーっぱいなの(笑)



よっ!久しぶり。
10.24vivi.jpg

いやー実に、十数年振りに買った。



会社で昼休みに見ていた。
もちろん夏目さんの載ってるとこから見たの。
で、あとは雑誌をくまなく見たわぁ。


私がこの雑誌を買っていた時は「バブル期」だった。
当然、中身はワンレン・ボディコンの嵐!
22歳が読者の平均年齢とは思えないようなケバいスーツが
中心だった気がする。
だってねー。ブラウスに肩パット、ジャケットに肩パット、
おまけにコートにまで肩パットの時代。
『お前はアメフト選手か?』と今なら突っ込みどころ
満載だったんだもん(爆)
私ですか?もちろんアメフトの選手でしたが何か??


そんな雑誌もすっかり20代前半のお嬢さん達に
ふさわしくカジュアル路線が多かった。


ちょっと気になるものがあった。
10.24雑誌

ポンチョ!可愛い~。
これを着て~。ジーンズ履いて~。ブーツだわね、と
四十路が頭に中で想像をする。

うわぁ、自分が若い時の画像で想像していたよ(笑)
で、でも欲しい~とか考えちゃった。
あっ、多分買いませんから。
四十路は買っちゃダメなの分かってはいるから。
ちょっとだけある理性が「買うな」と私を制御しているの。
(本当にちょっとの理性です)



おっと!タイトルから話がずれた。
三十路の皆さんが「このままだと干物女になる」などと
可愛い事を言ってますが、四十路は気張らないと
マジで干物一直線になる一方でして。


部屋着を買おうと思った。
私は会社から帰ると服を脱ぎ捨て部屋着に着替える。
お風呂に入るのは寝る直前なので、帰ってからの
数時間着る洋服。
ちょっと可愛いのを買うかなと思い立ち見に行った。



でね、買ったのが

チュニックワンピ
10.24チュニック


and


ウールのワンピ
10.24ワンピ
色は紺に見えるが深い紫色。


これにスパッツじゃなくてレギンスを履く。
えっと、呼び名を変えるの止めて欲しいです。
雑誌を見るとさ『ブーティ』とかさ。
分かりにくくて、覚えた頃には呼び名も変わるし。

この分からない時のショックといったら、まるで
「ジャニーズjr.」の子の顔と名前が一致しなくなった時と
同じ位の衝撃です。



買った店はね。知らない人はいないだろうという程の
有名店。
いつも通りかかる度に、サラッとは見るものの
中々買えずにいた店である。
いつも手にとってはやめ、足を止めてみるものの買えずにいた。
そんな店である










えっと‥‥‥‥。






流通業界のブランド。
10.24広告1



毎日、新聞広告がいっぱいでね。
10.24広告

お買い得品に目を走らせるわけなのよ。

冷凍食品半額!とか。
卵が日替わりでいくらかとか。


うふふ、リアル干物にならないための一歩は
『イトーヨーカ堂』

ま、まぁいいんじゃないのかなぁ(爆)


週末はユニクロにLET'S GO!


表現が昭和チックですが実際、昭和時代のほうが
長く生きていますので勘弁を!





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif

スポンサーサイト
[ 2007/10/25 01:23 ] 日常生活 | TB(0) | CM(14)
私がこの手の雑誌をよく眺めていた頃は、プラダのチェーンバッグ大隆盛の頃でしたかねえ。
大学の入学式に新入生が赤や紫のスーツで来ていて目を疑ったっけ。
口紅はシャネル、ディオール、イブサンローランの青みピンクでねえ~・・・。ほんでワンピースの下はスパッツ。もしくはカルソン(!)でした。懐かしい・・・。

レギンス、とすっと口に出すのはなんだか気後れしてしまう私ですが、思い切って2足ほど買ってみました。
履いたらスパッツと同じなんですね。当たり前?
[ 2007/10/25 03:47 ] 青ポット [ 編集 ]
今年はブーツがブーティに、手袋がグローブに、
ショートパンツがショーパンに、スパッツがレギンスになったのを
覚えました。覚えたけどひとつとして持ってないなぁ…。
ふわっしょんは、難しいでつねぇ…( ´△`)
[ 2007/10/25 08:13 ] なみたん。 [ 編集 ]
ランジェリーとおシャネルの続きなので、てっきり
銀座三越?かと想いましたよ~ 素敵、素敵! 
私もイトーヨーカ堂が好き! 世の中、中国製品
一辺倒の頃も、この店は日本製にこだわって頑張って
いましたよ。見ている人は見ているヨ~カドウ(笑) 
でも、ソレ、すぐ部屋着にするのは勿体なくない?

昨日はピヨピヨ有り難うございました。15年の
お付き合いを断つ瞬間、りこさんが此処で引出しを
引っくり返した画像を思い出していましたよ。
あ、やっちゃったぁ^^って。BGMはモチ X JAPAN!
[ 2007/10/25 10:16 ] わかこ [ 編集 ]
いやー、りこさんもViVi買っちゃいましたか。

私は年代ジャンルを問わずいろんな雑誌を読む人なので何も抵抗はありませんでしたが…

最近は何でも呼び名変わっちゃってますよね。いまだになれないのが『レギンス』
いやいやスパッツでいーじゃん!
ジーパンはデニム及びジーンズ。
ブーティに至ってはショートブーツでいいじゃんねぇ。
そんなことよりりこさん一度ゴルフ対決しませんか?ぜひ関西にお越しくださいませ(^o^)
安いゴルフ場がワンサカありますよー。
あっ、私のスコアは聞かないでっ。かなりのへたっぴですから…

あと私のオッサン化の趣味は競馬もあります…
[ 2007/10/25 10:52 ] まめ [ 編集 ]
りこさん、はじめまして。
以前からお邪魔させていただいています。
たぶん、同年代‥だと思うのですが。

肩パットの入った服も沢山もってました。
前髪も上に上がってました。その頃の写真が笑えます。
ポンチョは私もつい手にとってしまいます。
幼稚園のママ友がみんな若いので錯覚しちゃうの。^^;
[ 2007/10/25 16:53 ] のんこ [ 編集 ]
ヨーロッパの御婦人が着てそうですねー
私の祖父母もこんなの着てましたよ。
『貫一・お宮』の貫一も着てましたよね~
♪熱海の海岸散歩する~って。
お呼びでナイ?!こりゃ又スズ礼致スマスタ;;
[ 2007/10/25 16:53 ] わかこ [ 編集 ]
今の職場みんなおしゃれ。
・・・私は聞かないでもわかる、想像通り(笑)。
そして、これもありなのか?と時代についていけないのはレギンスとチュニックで出勤姿の多いこと!
レギンスと呼ぶのはだいぶ慣れてきたけど、ブーティはいかがなものかと思っています(笑)。

で、ヨーカ堂(笑)。
わかこさんじゃないけど、三越、シャネルと来て、
有名だけどスルーしてた店ってどこだろう?ドキドキ
と思ったら、イトーヨーカ堂!!
さすが!りこさん!いいよぉ~~♪
でも、りこさんが持つと何処かの若者ブランドかと思いますよ。それも海外の。
その裏切り方が、また素敵~♪
師匠!その見せかたを伝授ください~~♪

[ 2007/10/25 23:38 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
わたしも、ViVi買ったのね。
でね、コンビニで、レジに行く前に、
これ、三十路女が買ってもいいのかなぁ。

だってね、紐で、中身が見れなくなってるからね、
中の様子が、わからなくて、
ほんとに、これ、買ってもいいのかなぁ。

て、思ってたの。
よかったぁ。りこさん、買っていてくれて^^



[ 2007/10/26 09:44 ] あくと [ 編集 ]
●青ポットさん

青ポットさんのおかげで思い出せました。
そうそう「カルソン」ですよ!
ずっと「スパッツ」ってもう1つ呼び方が
あったけど何だっけ?と悩んでいました。
すっきりしました。
「レギンス」って私も言えません‥‥。
スパッツでいいですよね。どうせ同じだし。
あれ履き慣れると、履かないとスースーと
寒く感じちゃって手放せません。

青っぽいピンクの口紅、ありましたね(笑)
あの派手な色をよく付けていたなと。
今更ながら流行って怖いですね。


●なみたん。

手袋がグローブですと!?
「グローブ買って来て」と言われたら迷わず
野球のグローブを買いますよ。
レギンスはともかくショーパンと呼ばれて
いる物には縁がないと思う‥(笑)
ブーティもどうかな?
買っても今年だけになりそうだし。
悩んでいるうちに春になれって感じです。


●わかこさん

寛一、お宮!
金に目がくらんだ女性の話でしたっけ?
たしかに熱海に銅像がありますね~。
ポンチョなんですが普通のウールコート、
革のコートは持ってるし、ファージャケットもある。
ダウンも持ってる。だからポンチョがいいかなと
思ったわけで(汗)

ヨーカ堂はいいですよ~。大好きですわ(爆)
部屋着と言っても近所は、これ着て出かけます。
近所に買い物にいくのにわざわざ着替えていくのが
メンドーなので買ったものです。


●まめさん

私も雑誌はジャンル、年齢を気にしないで買います。

ゴルフ対決!むふふ、ぐふふ‥‥。
関西ってゴルフ場に近くて値段も安いって
聞いたことがあります。
1年くらいゴルフクラブに触っていませんわ。
でもキャリアだけは20年。ベストスコアも
その辺のオッサンには負けないよぉ。
スノボは下手でもゴルフは自信あるのだ(爆)

競馬はG1だけ、たまに買います。
はるか昔、成人式の日に景気付けに振袖着て
馬券を買いに行ったことも‥‥‥。
その頃からオッサンの要素はあったのね私。
[ 2007/10/26 13:16 ] りこ [ 編集 ]
●のんこさん

はじまして!コメントありがとうございます。
肩パット入りの服を沢山持っていたなら
同年代に間違いないです(笑)おまけにそれ着て
前髪を上げてマハラジャとかに出没していたなら、
もっと年齢が近くなります。あはははっ。

お友達が若いって事はいいことですよ。
錯覚だっていいんです!私は全然気にしないで
洋服を選んでいます。

これからもヨロシクお願いします。
あとで伺いますねぇ。


●男塾酉蔵さん

そういえば夏場はチュニック&レギンス姿を
見かけました。カジュアルなのがOKな職場なら
いいんじゃないでしょうか。若ぶってしまった。

あっ、ドキドキしてもらえましたか?
それは大成功です(笑)
いろんなモノを晒しているのでブランド命だと
思われてるだろうなーと思って狙いました!
何から何までブランド品で固めるようなことは
しませんよ。金銭感覚はいたって普通ですから~。

ヨーカ堂とかで安くて好みのモノを見つけた時の
快感がたまらなく好きなんです。
楽しくて行く度に手にとって足を止めているのは
事実です(笑)


●あくとさん

買ってもいいかですって??
いやだなぁ、あくとさん。客ですから(笑)
私はそういうとこも、ずうずうしくて全然気に
しません。
あくとさんは周りに気を使い過ぎです。
それも長所でステキだけど、もう少しわがままでも
いいんですよ~!
[ 2007/10/26 13:36 ] りこ [ 編集 ]
皆さんのコメント、もう一度読み返して思い出しました。
そういえば青みのピンクの口紅使ってましたっけ。。
その残骸が残っていて、2年位前にやっと捨てました。

マハラジャ‥すれ違っていたかも^m^
今もそうなんですけど、地味に人の後ろをついて歩いてるので
新宿も渋谷も六本木もどこにどんなディスコがあったのか
まったく記憶に残ってないんです。あはは‥

リンク、貼らせていただきました!
どうぞよろしくお願いします。^^
[ 2007/10/26 22:44 ] のんこ [ 編集 ]
●のんこさん

こんにちは。リンクの件ありがとうございます。

記憶喪失って‥‥ぷぷっ。
私もなりますので心配しないでください。
どっちかというと新しい事を覚えられない方が
多いんですけれどね。
のんこさんとは過去にすれ違っていた可能性が
あると分かって嬉しいです!
昔、ディスコがあった辺りは様変わりしていますので
記憶になくても問題ないですよ~。

地味に脳細胞を働かせて頑張りましょうね。
これからもヨロシクお願いします。
[ 2007/10/27 16:50 ] りこ [ 編集 ]
おはよーございます。

今日は仕事なので朝早いです。

りこさんボードもやるんですか?私も年甲斐もなくやります。ゴルフもボードもへたっぴですけどね。ボードで思い出した。ニットキャップはビーニーって最近のコはゆうんですよ。なにがなんだかおばさんにはわかりません(>_<)

あっ関西は高いゴルフ場でも15000円しませんよー。うふっ。
[ 2007/10/28 08:01 ] まめ [ 編集 ]
●まめさん

お仕事お疲れでーす。
あれま、四十路でボードはNGでしたか(笑)
これは前に付き合っていた男が教える資格を
もっている位、上手くて無理やり連れていかれたの。
教え方が凄く厳しくてボードが大嫌いになったけど。
お陰様でちょっとは出来るようになっただけで
スキーのが楽しかったなぁって感じです。
「ビーニー」って言うんですか!?
昔の子だから知りませんでした、ショック!
ゴルフもね、2.3時間かけて行くのが
面倒になっています(笑)

まめさんがおばさん??
私は大おばさんですかね~。
[ 2007/10/29 02:05 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



