スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

捨て捨てフェアもファイナル

「The・テキパキさんへの道」のリリココさんが
みんなの志気を高める為に提唱していた
「捨てて捨てて捨てまくるフェア」も今日で一旦幕が下りる。



それにしても、ここ数日間はリリココさんからは目が
離せなかったですね。

罰ゲームになるのか、はたまた潔い精神で自らに課した
「捨て記事6個アップ」をやってのけるのか。

いやー、傍観者としてはドキドキものでした。


「ステ奥」なのに男前。

「ステ奥」なのに有言実行。



あっ違う、有言実行が出来るから「ステ奥」だ!
す、素晴らしいですね。この辺りは青ポットさんにも
通じる所がありますよね。

だって小さいお子さんがいる中で家事をやるって本当に
大変だと思うの。私なんて日曜日に3号が来ただけで
全てを放棄しますから‥‥‥。



それにしてもギリギリで記事をアップしたリリココさんの技。
見せ場を作るあたりタダ者ではございません(笑)



せっかくやる気を与えて下さったので私も今日は捨てる事を
頭においてみようと思った。

私の部屋で捨てる物といえば洋服がメイン。
ざーっと見回して着ていない物を選んだ。
別にフェアだから捨てるというより1年着ない物って
翌年も着ない確立が高い。

きっと無くても困らないもの。

10.31捨てる


■薄手のトレンチコート。
■カーディガン。
(アンサンブルで中のカットソーはこの前処分済み)
■カットソー。
■ネグリジェ。


今日はこれだけ!


きっとこれからも捨てる物は出てくる。
要らないモノは処分と頭では分かっていても、つい後回しにしてきた。
そういったことを意識させてくれた意味でもリリココさんの
「捨て捨てフェア」に参加させてもらって良かった。
リリココさん、改めてありがとうございます。
で、出来れば網タイツ姿を拝見したかったです!



で、今日はハロウィン。
いつからこんなに浸透したのだろう?
仮装はしないけど楽しい祭り気分ですね。



ウチにもこんなのがあった。
10.31ハロウィンランプ


マンションで暮らしていた時のものらしい。
スイッチを入れるとランプが点滅する。



先日、買った消臭剤もこんなの。
10.31消臭剤

キツイ香りは苦手だけど、まぁ季節を感じれるので
いいかなと思って購入。


家ってそれぞれのお宅で匂いがありますよね。
我が家は最近、不本意だがお○っこ臭いの(笑)
ま、3号が普通のパンツを履く様になって
間に合わずに漏らした、とか。
3号よ、君が「お○っこ出ちゃったみたい」と
泣きそうな顔で言うのは可愛いから許すよ。
後は父ちゃんが‥‥とかね。バラしてごめんね、父ちゃん。
その度に拭き掃除してアルコール除菌はしているが
鼻についた匂いが取れないっていうか(爆)
自分のウチなのに臭い!


だからちょっと位「フルーツキャンディ」の香りでも
いいかな?と思って~。
廊下にでも置いておきます。


子供ならハロウィンで
「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」なんて
可愛い事を言うが、私は‥‥‥。

「お酒がないと家出しちゃうよ~」ってなもので
酒を飲みつつ甥っ子のお菓子を盗み食い。
太る道へ一直線!


10.31お菓子


クレヨンしんちゃんのスナック菓子。
食べきりサイズがいい感じです。
「みんな、おしりあい~。へぇ~」だって(笑)





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


スポンサーサイト

[ 2007/11/01 01:41 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(14)
お子様用食べ切りスナック、てお父さんのおつまみと
同列でつよね…┃電柱┃_・)ジー
[ 2007/11/01 08:35 ] なみたん。 [ 編集 ]
うちは仏壇があるので、舅サマがなさった時は1日中お線香あげていました。なんて信心不快;;深い嫁でしょ~ 危なくなければお香もいいですヨン!

ハロウィンのランプ、センスいい^^
[ 2007/11/01 10:29 ] わかこ [ 編集 ]
>みんなの志気を高める為に提唱していた「捨てて捨てて捨てまくるフェア」

そ、そうだったのか~~。
実際のところはうっかり口を滑らせたらみなさん便乗してくれてびっくらこいた・・・・んですけどね。

>「ステ奥」なのに男前。
>「ステ奥」なのに有言実行。

いやはや、罰ゲームに追い詰められてこそなせる技です。
あれがなければ私自信も「延長しま~す」と言ってたところです。
何はともあれ、今は一息ついてほっとしております。
お付き合いくださってありがとうございました。
また、まったり路線に戻りますが、これからもよろしくお願いします!

[ 2007/11/01 22:36 ] リリココ [ 編集 ]
●なみたん。

スナック菓子はちょっとずつ食べないと危険って
なみたんで証明済みですから(笑)

自分で買わなくても、何かしらあるので
いつも食べちゃってます。
食べきりサイズって素晴らしい!


●わかこさん

ウチはお香も線香も危なくてダメです。
父ちゃんは動けないわけではないので
もしも倒したり‥‥って考えると怖いから。
困ったもんですが、こればかりはね~。
これから酷くなる一方じゃないかと思います。

ハロウィンランプはドンキ・ホーテで買った記憶が
あります。確か1つ500円以下だったような(笑)
気分だけ味わいたいので安くても問題なしです。


●リリココさん

あれ!?フェアって「うっかり口を滑らせた」のが
最初ですか??
すごいな~。それで皆が乗ってくるんだから
リリココさんパワーですよ。
パワーを持っている人(青ポットさん)が参戦すると
違ったフェアになっているような感じが笑えました。
もはや罰ゲーム大会でしたからね(笑)

最後のラストスパート、お見事でした。
本当にお疲れ様でした。
こちらこそ宜しくお願いします。
[ 2007/11/02 17:47 ] りこ [ 編集 ]
うちもトイトレの時は、本当に大変でした。
あの匂い結構取れないんですよねー
結局うちはファブリーズのお世話になったのですが、効果はどうか微妙でした。

リリココさんのフェア、あまりの楽しさに身悶えてしまいました(笑)
お掃除界の新参者ですが、あまりの楽しさにすっかりハマル私でした(笑)
[ 2007/11/02 21:36 ] 桜 [ 編集 ]
●桜さん

こんばんは。
トイレトレーニングですか?そいえば3号は
3才9ヶ月なのに未だに完璧じゃないですね。
遅いのかどうかもわかりませんが(笑)
家の匂いもですが、いつも鼻についてる感じが
して気持ち悪いです。

フェアって面白いですね。だけどフェアを提唱
出来る人って最後はやり遂げるのがスゴイです。
私も新参者のはずです。ブログ初めて5ヶ月未満
ですから~。片付けも何もしていないのがヤバイ
かもしれません。
カテゴリーから追い出されそう(笑)
[ 2007/11/04 00:34 ] りこ [ 編集 ]
りこさん、おフランス製ランジェリーに
おフランスの香水とか付けられるんですか?
マリリン・モンローはS五番をネグりジェ代わり
って言ってましたが、りこさんの食欲には香水が
邪魔?!(←どんな関係があるってんだヨッ)
[ 2007/11/04 01:10 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

香水はお察しの通りシャネルです(笑)
アリュールとココマドモワゼル。
他のも付けますが、メインはこの2つです。
夜、お風呂上りにシュッとつけるだけですよ。
付けすぎると自分で気分悪くなっちゃって(爆)
ほのかな香りなら食欲には影響しません!

でも最近、食べ過ぎの自覚はあります。
本気でヤバイかもしれません。どーするんだ、私。
[ 2007/11/04 01:24 ] りこ [ 編集 ]
(↑どんな御関係がお有りにあそばしますの)
[ 2007/11/04 01:45 ] わかこ [ 編集 ]
や、やっぱしシャネルですか(爆爆爆)
[ 2007/11/04 01:48 ] わかこ [ 編集 ]
↑の「訂正」は、私の米に対してで~す。
[ 2007/11/04 01:51 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

おや?シャネルで爆笑されるとは(泣)
まぁ、メイク用品から見てもひねりも何も
無いですね。シャネルは№5以外は持っているかも。
№5は若いときに「好きじゃない」と思って
未だに買ったことがありません。
海外で買ってくるかお土産ですよ♪
他に持っているのはトレゾアとベビードール。
サムライウーマン、ダイアモンド・ドロップ。
ティアリー・ジュエルです。
気分によって適当に付けてる感じです。
わかこさんはどんな香りが好みですか?
[ 2007/11/04 23:32 ] りこ [ 編集 ]
爆笑じゃなくって、バクバク興奮したんです>▽<
あのランジェリーにシャネル以外考えられなかった!!
私も20代はシャネルよく付けましたが、やっぱり
5番はダメでした。期待が大き過ぎた分がっかり↓
今は、

お香~ はい、みなさんで、ドン引き~~~~

ってか、歳のせいで油がなくなったので動物系はパス。
イッセイミヤケの、花咲くぅ野辺の~♪を付けてます。
[ 2007/11/05 10:09 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

興奮って‥‥ぎゃははは。面白い。
新しい香りに挑戦しようと思いながらも
結局いつも同じになってる気がします。
私も動物系は苦手ですよ。
動物系が似合うようになるにはセクシー路線を
いかないとね(爆)
[ 2007/11/05 13:53 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。