スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の買い物事情

会社の帰り道に「松坂屋」というデパートがある。
今季、野球の日本リーグで中日が優勝した。
松坂屋といえば確か本店が名古屋。
「何かやってたりして」とちょっぴり期待して寄ってみた。
大した事はやっていなかった。
西武が優勝すれば西武百貨店が大々的に優勝セールを
やるのに拍子抜けである。


普段も地下の食料品売り場以外で買い物することが
ないので、いいんだけどさ。
ちょっと寂しい‥‥‥。


地下食料品売り場に寄ったら、少しだけ優勝セールを
やっていた。本当はさ、精肉売り場で「生ハムサラダ」が
欲しかったんだけど夕方だから売り切れ。
フラフラしてこんなものを買ってきた。



20071104003509.jpg



優勝記念のシールを貼ってくれた。
別に貼らなくても良かったのになー。



中身は
20071104003521.jpg



神田精養軒のお菓子詰め合わせ¥1000。
マドレーヌ12個、マロングラッセ、アーモンドの
お菓子?
これで千円なら安いと思って買った。
甥っ子たちの為に、よくお菓子やケーキを買うので
安い方が有難い。
私の口に入る確立は極めて低いからね。


あとはワイン2本。
1本は¥660円だった。この値段の意味を
この時は気付かなかった。


家に帰り新聞広告をみていたら
(私、広告のチェックが大好きです)



20071104003540.jpg



大好きな鮭の切り身が66円。
よし買いに行くぞと意気込んだ。
「あれーここでも66だ!」と思ったものの
まだ気付いていない。

その後、新聞を読んで初めて気付いた。
中日の落合監督の背番号にちなんだ金額だったのか。
気付くの遅過ぎだって(笑)
滅多に野球を見ないので知りませんでした。



10月から楽天のポイントが余っていたのもあり
ネットで物色する毎日。


自分のもだが家族のもね。

それで買った物。

■低反発用マットレス(シングル)
父ちゃん用。値段がピンキリで驚いた。
5千円くらいから20万円くらいまで。
まぁ寝具だし毎日使うものなので5万円位のを購入。
それ以上の値段は勘弁だというのが本音。
支払いは私だもん(笑)


■防水シーツ(ダブル)2枚
必要性を感じて慌てて購入。


■ネイル用品 爪補修セット
         シール

最近爪が折れても補修することなく切っていたので
買うことにした。
でもって、シールで可愛くしてみると!
久しぶりだなぁ。ちょっとだけワクワクする。


■バッグ
トートバッグが欲しかったのでポチっと購入。



バッグだけ届きました。

20071104003550.jpg
箱が大きい。


今年流行りのシャイニー系。
色は茶色。

20071104003603.jpg
Sを買ったのに思っていたより大きめ。
普段は小さめのバッグが多いので新鮮かもしれない。
最近は買い物をしていなかったので嬉しいわぁ。
早速使いましょう!使わないと流行遅れになっちゃう。


これで弾みがついて買い物しまくるなんて事のないように
しないといけない。


TVもそろそろ寿命に近いんだもの。
今日はスイッチを入れても10分間画面が暗いまま(笑)
音声だけの状態。ラジオか!?と思った。
TVよ、もう少し時間をください。
働きますから~。





いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif



スポンサーサイト

[ 2007/11/04 01:19 ] 日常生活 | TB(0) | CM(11)
完璧~!!

ネイルまではね;; 。。。むふふ

[ 2007/11/04 02:04 ] わかこ [ 編集 ]
これもあれですね!今『エナメル』て言わないで
『パテント』てゆーんですよね(;´Д`A ```
時代と共に物の名前がかわってゆく…
[ 2007/11/04 12:24 ] なみたん。 [ 編集 ]
同じく買い物気分絶好調。

あれもこれも、いや、でもやっぱこっちも....
あぁ!ダメダメ!買っちゃダメ!抑えて抑えて!

と、楽天の買い物かごには、
なんとか理性で購入ボタンを押さずに保留状態の
大量の品物が溢れかえっております。

が、頑張って働かなきゃ.....
[ 2007/11/04 19:22 ] ハルヒ [ 編集 ]
大人のお買い物のにおいがする。
ワインに、バック、
でも、優勝セール、ちょびっと、なんだねぇ。

あ、そうそう、ただいま。。。
ずっと、寝てましたが、記事は、読んでました♪
[ 2007/11/05 07:43 ] あくと [ 編集 ]
こ・これはエナメルではなくてパテントっていうんですかっ!!>なみたん。
もう既に全然ついていってない三十路女がここにいます~。

中日って優勝してもどこもあまり安くならないですよねえ。
名古屋ではスゴい騒ぎになっているのかしら。
50数年ぶりの日本一だし。

でもやっぱり関西人としては阪神にガツンと優勝していただいて
阪神百貨店に繰り出したいところです~。
[ 2007/11/05 12:04 ] みえりん [ 編集 ]
●わかこさん

むふふ‥‥。
何でネイルまでが完璧なんでしょうか?
私としてはコレクションが増えたのでバッグまで
完璧ゾーンに入れて欲しかったです(笑)

また今回も松坂屋で「使えねぇーなぁ」と
1人怒っていましたよ!
ヨーカ堂の鮭の方が価値がある気がします。


●なみたん。

また新情報ですか?
も、もう覚えられません‥‥。いったいどこの
どいつが名前を変えるんでしょうね。
これも今年限りかもしれないので、使い倒そうと
思っています。


●ハルヒさん

こんにちは。
実は私も楽天の買い物カゴに数点保留商品が
残っています。カードでの支払いを考えると
ポチするのは15日以降かもしれません。
その時に気が変わっているといいなぁ。

また違うものが欲しくなったりしてね。
一度ポチすると続けて買ってしまうので
お互い注意が必要ですね。働いて稼ぎましょ(笑)


●あくとさん

おーっ、ご無沙汰でした。
おかえりなさい。
今度は肺炎じゃないですよね。
焦らず、あくとさんのペースでいけば
いいんですよ。
たまにPIYOでボソッと呟けば安否は
確認できるからね(笑)


●みえりんさん

そうそう、中日が優勝しても何も無いの。
日ハムでもスーパーでハムを安売りする位だし。
つまらないですよね。
私は阪神が優勝してファンが性懲りもなく道頓堀に
飛び込む姿が見たいです(笑)
あの辺りキレイになって、もう飛び込めないのかしら?

いつのまにか「パテント」になったらしいですね。
オバちゃん、初耳ですわよ(爆)
でもお店に行っても「これください」で済むから
大丈夫ですよ、きっと!
[ 2007/11/05 15:24 ] りこ [ 編集 ]
コレクションて?なに?なに?なぁに ∂▽∂?

[ 2007/11/05 23:05 ] わかこ [ 編集 ]
くぅっ・・・(涙)。
タイミングを逃し気味に登場です(涙)。

お節介しに来ちゃったー♪いえい☆いえい☆
ネイルの補修セット、最近のはイイですよー☆たいていは、一回でちゃんと出来るー。
わたしも去年、補修セット新しくしたら、
シルクも良くなってるし、グルーも昔みたいに、使い残しがすぐ固まったりしなくなってって、しばらくは使えて便利になっててビックリしましたー。
でね、でね、荒削りの時に、色のあるファイルを使わないで、白とか無色のファイル(←ココ大事です。)を、使うとプツプツも残らなくて、完璧っすよー。
一度直したキリでも、以後、亀裂が入った箇所が分からないまま、最後までイケる事が多いと思いますー。
(完璧に折れてすっかり取れちゃった爪も、頑張ればしばらくは、くっ付けれたり、すごく優秀になってますよー♪
シールも優秀になってる☆
久しぶりだと、ビックリしちゃうかも♪かもー♪
[ 2007/11/05 23:08 ] ひらりら [ 編集 ]
●わかこさん

コレクションっていうのは口が滑っただけ(笑)
大した物ないはずです。


●ひらりらさん

そうなんですよ。何気に補修セットで検索したら
使いやすそうで思わずポチしました。
ネイル用品のところは危険すぎて避けて通って
いましたから(笑)
一つ一つの金額が安いから調子に乗っていると
結構な金額になったりしてね。

ふむふむ、無色のファイルか‥‥。
白は持っているけど何気に無色が気になります。
まだ同梱間に合うかしら(笑)
シールも買いだめしたい位、種類も豊富になって
きていますね。早くこないかなー。
お節介は大歓迎ですよ。また教えてね。
ネイルEXPOが11/26.27ってあるんだよぉ。
どして平日しかやらないのか非常に不満です!
[ 2007/11/06 16:01 ] りこ [ 編集 ]
あー!白があれば十分ですー☆
[ 2007/11/06 16:29 ] ひらりら [ 編集 ]
●ひらりらさん

ちっ!十分なんですね‥‥‥。
言わないで買ってしまえば良かったと
考えてしまった、私は「ぱー女」です(笑)
十分‥‥十分。十二分はダメですよね。
↑懲りない女なの。
[ 2007/11/06 16:36 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



