スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やる気の無い証拠

今年もあと2ヶ月だというのにね。
どうにもこうにもヤル気が起きない。
ブログをアップするのは書くことが好きだから
楽しいんだけど‥‥‥。
「掃除・片付けネタ」っていうのがないのだ。
困ったぞ~。
B型特有というか私の性格なのか、こういうときは
頭では分かっていても動けない。


一応、掃除機は週1.2回はかけている。
ゴミも拾って捨てている。
↑普通でしたね。あはっ!



何ていうのか「やるぞー」的な漲るパワーが全然ない。
早くも座礁しかけているブログだわ。



今日、家で夕飯を食べながら母と会話していた。

私「部屋の片付けさ~。ヤル気にならなくて」

母「そんなの今に始まったコトじゃないでしょ」

私「でも片付けないといけないっていう自覚はあるよ」

母「そうなの!?それを見る限り掃除や片付けをしたい人には見えないけど」



母の言うそれとは‥‥‥。


これです。



あきらかに伸ばしすぎ。自覚はあります。



左手
11.5左手

アップにしすぎたみたい(笑)



右手
11.5右手




甥っ子1号曰く
「魔女のような爪」


3号には「ねーちゃん、爪が伸びてるよ~」
言われる始末。



ネイルを塗ってから数日経っているので、ちょっと汚い。
どんまい!気にするな(違う)
先日右の親指の爪を折ったけど、人差し指もヒビが~。
会社でダンボールを開梱するときに、カッターナイフを
使えばいいものを、力づくで開けたの。
折れて当然の行動。
買った補修セットは未着だしセットが届くまでは
このままでいるコトにしよう。


掃除するには爪を切らないとダメなのかな!?


などと今更言っても、ブログを初めてからずっと
この状態です。最初からやる気なかったのか??




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2007/11/05 22:36 ] 独り言 | TB(0) | CM(11)
掃除機をかける回数、日々のゴミ拾い
それだけでもオ片付ケ・ブログでは☆五つ!
目標です^^

で、二台目のコレクションのお披露目は∂▽∂?
[ 2007/11/06 08:48 ] わかこ [ 編集 ]
いやいやゴミを拾う、掃除機をかけるってのも立派ですよ。
私なんか掃除機かけることもできないもん…
先日ついにおかあさんに怒られた…いい歳して…

とりあえず年内は捨てまくらないとなんにもできない…

とりあえず私がんばります。りこさんもがんばってね。
[ 2007/11/06 09:06 ] まめ [ 編集 ]
あはは☆こんにちは♪
ネイルを見るとついつい登場したくなるー☆
画像でみる限り、まだ全然イケてるじゃないっすか☆。イイ、イイ。
薔薇もちゃんとくっついてるから勿体ないじゃないっすか!(←ドケチ)
りこさんパール似合いますねー♪

そー、そー、お片づけ系ブログでネイル好きの人を見かけると、みんな爪どーしてるんだろぉー..ってずーっと、ずーっと思ってましたー。

きっと、マニキュア派の人は比較的爪が丈夫なんだろーなー、イイなー☆って勝手に想像してましたー。
ワタシは片づけ中は折れまくって最後の方は、ずっとスカルプでしたー。
りこさん、りこさん☆、今回買った補修セットあるじゃないですか?
ちなみにソレ、折れやすい指(親指とか人差し指とか)に、事前に保険で施しておくと、ワンタッチ補強剤よりたぶん効果ありますよ。
わたしは自爪弱弱だから、最近はハードな作業をする前に時ーーー々やっってます。
(解っちゃいるけど、正直事前にってかなかりメンドクサくて、そんなにやんないけど。)

片づけネタ、りこさんの気が向くまで、片付けの女神が降りるまで、気長に待ってまぁーす。
[ 2007/11/06 11:17 ] ひらりら [ 編集 ]
あたし、アロンアルファで直してましたよ(*´Д`)ノ一滴ぽちょん。
渇いたらやすればOK、OK。力技??
[ 2007/11/06 17:32 ] なみたん。 [ 編集 ]
うわ~、りこさん、キレイな爪です~。
細くて長くて本当に美しいわあ。
でも確かに爪が長いとお掃除には向かないですよね。
力を入れて何かこすってるとバキバキ折れちゃいます。
マニキュアもどんどん剥がれちゃうし。

いいんです!
こんなキレイな爪の人はお掃除なんかしなくって!!
全力でこの爪を守りましょう。

オソウジペコさんに怒られちゃいそうですが・・・・。
[ 2007/11/06 20:35 ] みえりん [ 編集 ]
キレイな爪ですね~。うっとり。
細くて羨ましいな。
私は爪の形もよくないし、伸ばす前に折れちゃうしで
キレイな指先の人に憧れます。

フェアも終わったばかり。
ちょっとひと息いれましょ。^^
[ 2007/11/06 21:38 ] のんこ [ 編集 ]
●わかこさん

毎朝、2階から1階に降りるときに廊下と階段を
クイックルワイパーしているんですね。
毎日なのにホコリが凄くて、自分の部屋も
汚いだろうなーと思って嫌々ながらも掃除機を
掛けているの。カーペットって分かりにくいから
わんさかホコリが溜まっていそうで。

わかこさん、ブログを始めたらどうですか?
毎日PIYOってるからブログもできますよ(笑)


●まめさん

お母様に怒られたんですか?
そいえば、まめさんはブログ持っていないんですか?
部屋を公開すると少しはやる気になるかも(笑)
最初だけですが‥‥‥。
一緒にゆるゆる頑張りましょうね。
お互いお母さんに怒られないように!


●ひらりらさん

折れる前に保護しておくのかぁ。
めんどくさがりなので自信ないけど、いつも
折れる爪は同じだから使えそうですね。
私は自爪派なので、自分でスカルプとか
出来ないんです。とほほ。
伸ばしまくって折れたら、折れた爪の長さに
揃えるという実にモノグサでして(汗)
パール系の方がごまかしが効きますよね。
手の大きさや指の太さに対して爪が大きいので
マット系だと爪お化けになります。
短くすればいいんですがね☆きっと無理。


●なみたん。

我が家にはアロンアルファがありません(笑)
使わないし、たまに買っても固まらせたりして
無駄にしちゃうから‥‥。
私の場合、爪が折れるときは身の方で剥がれて
折れる(ヒビ)が多いので、沁みそうで怖いです。


●みえりんさん

何もしていないのがバレる爪の長さですよね(笑)
この爪で料理もします(爆)
掃除しているとネイルが剥がれたりして、いつも
ムッとしてたりしてね。

爪を守っていいんですか?安心して何もせずに
いられそうですわ。(汚部屋を何とかしろ!)
テンション激落ちなんですが、のんびりやって
いきたいと思います。この爪で(爆)

オソウジペコさんに怒られるのは、みえりんさん
だけって事で!


●のんこさん

褒めてもらって、ありがとうございます。
爪の形が母にソックリで面白いんですよ。
遺伝子の不思議です(笑)
私は爪が硬いのでそりゃもうパリンと気持ちよく
折れます。でも、ずーっと伸ばしているせいか
慣れているのかもしれませんね。

>ちょっとひと息いれましょ。^^
ですよね~。自分の性格を考えると、この一息が
ブログ休眠になりそうで怖いかも(笑)
[ 2007/11/06 23:56 ] りこ [ 編集 ]
りこさん、マメですねー「働き者」が隠せない!
やっぱり、この母にしてこの子あり。
クィックル~は一瞬にした埃のオバケになるから
アタシの汚家には不経済。頑張って掃除機してます。
って、するようになりました。御蔭様で^^

PIYOは、こま切れ時間で出来るからウレシイ♪
ぴよぴよ騒いでまツ^^いつも有難うございます!
[ 2007/11/07 09:26 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

PIYO・PIYO~♪
新しいお友達も出来て良かったです!

クイックルワイパーにつけるペーパーは100均で
買うので1ヶ月に掛かるのは100円です(笑)
朝は掃除機を掛けている時間なくって~。
早起きが苦手だと不経済なのかもしれませんね。
ダラダラと歩くついでに、モップを引きずって
いるから掃除とは言えないかもしれません。
[ 2007/11/07 17:17 ] りこ [ 編集 ]
す、ステキ女子のにおいがします。

ほんと、キレイだなぁ。
まさか、自分でしたのかな。
キレイな下着と、キレイな爪先で、
男性に、人気ありそう。。。^^
[ 2007/11/08 21:05 ] あくと [ 編集 ]
●あくとさん

褒めてくれて、ありがとう!
ネイルは自分で塗り塗りしてシールを貼っただけ。
特別な事はしていません。

男子に人気!?あはははっ。
こんな爪してると「絶対に家事はやらねーな」と
思われるのがオチですよ。
下着はどうか判らないけど、あれは私の自己満足の
世界なので、どう思われようが関係ないって感じだし。

どっちにしても男子のハートを掴むには
家事が出来た方がいいんじゃないかと思います。
言ってて空しく感じるのは何でだろう!?
[ 2007/11/09 15:12 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



